PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きノートは、三文の徳。

ちょうど大学を卒業して社会に出たころに
だーれかさんの影響もあって
絶対やりたいこと・欲しいものノート
なんていうものを作っていました。

我的ルール=内容はなんでもOK。
またハワイの海に行きたい!とか
台湾に留学して中国語ペラペラになるっ!
台湾が終わったらアメリカに留学!
○歳までにいくら貯める!
どこのブランドの○○を買う!
なんていう夢とか(そういえば夢ノートって言ってたっけ?)
現実的に一人では無理なこと(結婚とか。笑)なんかもあったり。
思いついたら書いて達成したら消して…という
自分だけ見る日記みたいなものを書いていました。

そういえば最近書いていないな…。
なんて思っていたところに
こんな本が発売されるのでアール。と
ミラクル帝国からのお知らせが来ましたのデス。
私もしかして誰かに見られてる?

それがコチラの本。
朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント



この本のオススメポイントは
上記した私のやりたいことノートの内容は
大体同じ。でも毎日、朝5分だけ早起きして書きます。
この朝5分の早起きがプラスアルファになるそうです。
あとは書いていたものが済んだらチェックマークをつけていくだけ。
この早起きっていう朝の時間が自分のモチベーションを
さらにぐ~っとあげてくれるんだと思います。
まさに朝ノートの魔法ですね。

"毎日積み重ねるとなりたい自分に近づけるのです!"
と本の中では言っていますがほんとに近づけるんですよね。
私も台湾に来る前に留学のことを書いていたし、
中国語も何年までに日常会話は話せるようになる!
なんて書いていたり。

…ただ台湾に来て帰らずじまいでしたが。ヾ(・ε・。)オイオイ



毎日の朝のスタートとして書くことで目的を持って
過ごすことができるし、ポジティブに考えられたり。
忙しい日も落ち着いていられるようになります。

この本でのオススメ②は
"慣れてきたら今日のキャッチフレーズやヒラメキを書いてみたり
ちょっとブルーな日は、自分に応援メッセージを書いて
励ましてみたりするのもおすすめの使い方。"
なんて書いてあるので自分と向き合うためにも
きっと知らないうちに役に立つんだと思います。

本の中にはもっと知らないモチベーションポイントが
あると思うので早速読んで参考にしてみよう~。
あとは久々ノートを広げてまだやっていないことや
やりたいこと、なりたい自分計画など
残っていないか見てみることにします(o´艸`)
結婚してから「結婚」っていう生活に
慣れすぎてしまっているような気もするので
また自分とじっくり向き合ってみたいと思いま~す。

朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント




提供:レビューブログ

**


今日帰国してしまったお三方様~!
一気に帰ってしまうと寂しいですよ~。
明日はこの箱の中身が明らかに!
いつも
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

書いていても楽しめるんですよ~!
日記みたいな感じ?妄想世界?笑
でもどんどん小さなことから達成していって
消していくとすんごい満足感が得られるから不思議!

ぜひぜひ書いてみてくださいね~!

| kaori☆ | 2008/06/18 | URI |

こももさん

死ぬまでにしたい100のこと!ありましたね~!
(ちなみに見ていませんが…苦笑)
考えれば考えるだけ欲が出てきてしまって
まとまりつかなくなりそうです。私。(*′・ε・*)σ∥

朝の早起きがネックか~~!!笑
私もそのクチです・・・。

| kaori☆ | 2008/06/18 | URI |

夢ノートいい!なりたい自分に近づける気がします。
なんていうか、人生のモチベーションにもなりそう。
朝の5分早めに起きるのも、1日得した気分になれそうでやってみたいこと。
カオリさんは、台湾に来て、中国語も話せるようになって、少なくとも1つの夢を
現実のものとしてるのは本当尊敬です。
私も将来そうなれるよう頑張らなくてわ!

| ゆーず | 2008/06/17 | URI |

映画に影響されて「死ぬまでにしたい10のこと」を考えたことはあります!
あれこれ考えたあと、そんなに深刻にならなくてもやろうと思えば
すぐにできることばかりなので、「やーめた!」って脳内消去しました。(笑)
ふむふむ。朝起きて、すぐに書き付けると。ああ、私の場合、連日
「明日こそ5分早く起きる!」って書くことになりそう…。

| こもも | 2008/06/16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/299-3f2ef848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

