PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつあつゴハンに、うまいもん。

日本帰国が迫ってきて
テンション高めのkaori☆です。
こんにちは。

日本に帰ってまず食べたいもの。
それは日本のご~は~ん~!
あつあつのゴハンに一緒に食べるもの
とくれば納豆、明太子 、いくら~~♡ でしょう(。→∀←。)
この3トップははずせないっ!


**


こんな浮かれている私の元に
がちコーンと来るミッションハケーン!!

須弥山(すみせん)明太子!!!
九州のおみやげで有名な明太子
私も高校の修学旅行のときに買いました。
九州福岡市に本店がある須弥山の明太子
他とは一味違います(o´艸`)



辛子明太子の原料は
スケトウダラの卵巣だって知ってましたか?
毎年の漁の出来にもよりますが
須弥山の辛子明太子になれるのは
全体のおよそ2~5パーセントだけだそうです。

その須弥山の辛子明太子は二度漬けによって
一腹ひとはら丁寧につくられています。
素材もこだわりモノばかり!



その①大分県日田産 柚子
その②味のベースに欠かせない 北海道産の羅臼昆布
その③大人の舌を魅了する 上品な先幸の唐辛子
その④贅を極める名蔵元の 純米大吟醸「寒山水」

これをおいしい日本の炊き立てゴハンと
一緒に一口…♡たまりませぬ。
ゴハン党の私なので1週間これだけでもokです。はい。
そういえば高校のときに妹と2人で行った
北海道のひ~おばあちゃん家でも
1週間明太子ゴハンだけで過ごしました。



あとこれね♡
愛するいくらちゃん。
たぬきさん(だんな様)はギモヂワルイ。
なんていいますが何を言うか!ですよ。
目つぶってる鶏を丸ごと食べている人が
言うことじゃないです。ほんと。
いくらさんに失礼です。

日本ならではの海の幸。
もうすぐ食べれると思うとウキウキわくわく♡

須弥山の明太子
オンラインショッピングでは自宅用の
簡易包装・贈り物用のご贈答用とあるので
これからの時期によさそうですね。

詳しくはコチラ。
こだわりの辛子明太子、須弥山(すみせん)


**


みなさんはあつあつゴハンに
なにがベスト?納豆?明太子?それともたまご?!
いつも応援
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんのん1024さん

コラーゲン?!
じゃあ食べなくちゃ~Σ(`・д・ノ)ノ
最近じゃラーメンもとんこつが主流だっていいますよね。
ゴハン党の私でもおいしい台湾麺あるので
いろいろ食べてみてくださいね♪

九州はおいしいものがたくさんなんですね~。
魚介類!!海の幸もおいしそう~。
阿蘇には修学旅行で行きました~!
景色のきれいなところでした~~!

| kaori☆ | 2008/06/18 | URI |

ラーメン有名ですよ~。
スープはとんこつ。豚の骨をじっくり煮込んでとったスープでコラーゲンも多いとか。ただ、匂いがだめな人もいるかもしれませんね。
私は大好きですよラーメン!でも台湾行ったときは麺類食べてないや。
臭豆腐は食べましたけどv-238あの匂い私の鼻は「食べ物」として感知してますのでぜんぜん平気です。おいしかったし。

福岡は魚介類がおいすぃーです。しかも九州自動車道が伸びてますのでちょっと車走らせると1,2時間で大分や阿蘇などで温泉や山の幸が堪能できます。
福岡のみならず、九州全体楽しめますよぉv-218

| のんのん1024 | 2008/06/13 | URI |

のんのん1024さん

さすが福岡!たくさんあるんですね~!
おいしいものが多い!と来れば行くっきゃないです!笑
なにがおすすめですか?実は私、失礼ながら
ラーメンすきじゃないんです。よく日本人じゃない!といわれますが。。。
嫌いではなく食べておいしい~♡と思ったことがないんです(;´Д`)
だからたべたい!って思わない。。。

それも克服できますかね?ラーメンもたしか有名ですよね?

| kaori☆ | 2008/06/13 | URI |

私、福岡ですが初めて聞きましたここのメーカー。

福岡はさすが辛子明太子が有名なだけあって
大小さまざまなメーカがしのぎを削ってますよ。
普通にスーパーで売ってるのもおいしいしです。

つか、福岡自慢じゃないが食べ物美味過ぎです。
お店もあんまりはずれが無いし。
一度いらっさってくださいませませ。


| のんのん1024 | 2008/06/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/292-33c1100d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

