PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい動画で、EURO2008。

本日は大雨。
ここ1週間は雨続きになりそうですね。

そんな雨の台湾。
今日は帝王からのミッションが
来ましたのでそちらをちょこっと。


**


2008年は北京オリンピックだけでなく
4年に一度UEFA主催の
ヨーロッパにおけるナショナルチームNo.1を
決める大会EURO2008が開催します!

といっても私も何のことやらサパーリ。

やっぱりワールドカップ~とかなら
まだわかるって方も多いのではないでしょうか?
そこでこのEURO2008をおもしろく
教えてくれるのがこのWeb限定動画

Web限定で見られるWowWowのサイトで
EURO2008をもっと親しみやすくしてくれる
おもしろ動画や検定が楽しめます。



中でもこの世界漢字検定はおもしろい!
動画中にパラパラ出てくる漢字
いくつぐらいわかりましたか?
前に+台湾茶+でチワワ検定
作ったのですが覚えてらっさいますでしょうか?
そのサイトと同じ検定サイトです。

この世界漢字検定日本の方はもちろん
台湾在住の方はもっと楽しめるかも。
もしかしたら台湾ピーポーはもっと楽しいかも。
書きつつたぬきさん(だんな様)にやった時の
反応を想像してしまった(o´艸`)

いつもの調子で中国語かと思いきや
あらら、ニホンゴ。みたいな、ね。
あ~ひっかかったひっかかった、みたいな、ね。

台湾に来たばかりの頃に
日本に一時帰国して日本に帰ったはずなのに
ついうっかり目が日本の漢字を
中国語読みしちゃう感覚と
同じ感覚があなたを襲います…フッフッフッ。

 

私もとりあえず初級篇・上級篇と
全問正解だったけど
さすが世界漢字検定!はやいっ!
こんなに全問正解者がいるんですね~。

それにしても亜米利加て。
よく考えればめちゃくちゃニホンゴだし。
メリケンじゃなかったっけ?なんて
おバカなことを考えたりして。
なんだかおかしな感じです。

その他
こんなのや



こんなの



もあります。
EURO2008が身近に感じるはず(σ・∀・)σ
みなさ~んよかったらみてみてね♪


ちなみにWOWOW無料放送があるそうです!
UEFA EURO2008™ 開幕直前!無料放送の日
6月1日(日) 10:00~20:00
詳細はコチラ


**


最近写真が少ないのはちょっと
すいかくん不調気味だからなんです…。
元気になったらいっぱい撮ろうね♪
いつも応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

どうもありがとうございます!

漢字意外とわからないな~なんて思いました。
ニホンゴなの?!って疑ったり。笑
pc使って字を書かないでいるとカンタンな
漢字まで書けなくなりますよね。
活字&筆記も大事ですね!

| kaori☆ | 2008/06/04 | URI |

ゆーずさん

見ていただいたんですね~~!
キャバ嬢のって題名でえ~。って思ったけれど
意外と見てしまいました。笑
あのおじさんも笑えますよね。

地震!気づかなかったですか!
でも階層や場所によってはわからなかったかも。
私もよく「え?いつ地震あったの?」なんて
次の日いっているタイプです(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/06/04 | URI |

cosdinaさん

すいかの心配してくださって
どうもありがとうございます!
元気はいっぱいなんですよ~!

わ~~!本場は盛り上がっているんですね!
きっとお祭りムードで楽しいんだろうな~~♪
サッカーと言うスポーツが普及していないので
台湾で知っている人はいるのか?!
と言うところです。

ヨーロッパは地震ないですか??

| kaori☆ | 2008/06/04 | URI |

ian

這不是中文哦--!ww
故意用日文漢字寫的國名...平常用片假名寫(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/06/04 | URI |

えみっちさん

どうもありがとうございます!
手(前足)は今は薬をつけるためにしている
帽子でなめられないんです。だから今のところは
大丈夫…(と言っていいのだろうか…)
今後ろ足がすごいことになっていて困っています。
原因わかればいいのですが・・・。
えみっちさんの記事を見て本当にいろいろ考えました。

武多くんはその後よくなりましたか?
でもえみっちさんの愛情が伝わっているはずですよね。
コメント励みになりました!どうもありがとうございます!

| kaori☆ | 2008/06/04 | URI |

 kaori☆さん おはよう^^
漢字 自信ないなぁ PC打つようになってから
イザ書くときはホントよく忘れている<汗>
脳トレ必要だわ~ すいかちゃん
早くよくなりますように! 応援★

| まさ | 2008/06/04 | URI |

kaori☆さん、いつもいろんなおもしろいサイトや、検定を見つけてきはりますよね!本当おもしろいです。
おじさんとキャバ嬢対決、実況中継付きは笑えました!
毎度、オリンピックにもあまり興味がない私ですが、
ちょっとEURO2008に心ひかれました。

地震の話ですが、私全く気付きませんでした。確か起きてたと思うのですが
次の日、学校でその話になり、目が???になってしまいました。
鈍感って、身を滅ぼしますね、きっと。

| ゆーず | 2008/06/03 | URI |

サッカー、こちらはもう皆待ちきれないって感じです!
楽しみです~♪
今年はギリシャ、どこまでいけるか?!
相方は悲観的です(笑)

すいかちゃん、大丈夫ですか?!
はやくヨクなりますように~☆

地震、大事に至らなくてホントよかったです!!!
地震、怖いですね・・・

| cosdina | 2008/06/03 | URI |

噗 這不是普通難的漢字阿 www


初級1492 XDDD
上級275........................ LOL



| Ian | 2008/06/03 | URI |

私もサッカーは丸っきりの無知で。。(笑)
このサイト面白いですね~
私もあとでやってみよっと~♪

どぅですか、その後。。お手手舐め舐めは?
肉キュウや手を舐めるのが全部が全部ストレスというわけでは
ないとは思うんですが、ウチの場合、

かまってない時に始める。
あきらかにコッチをチラ見しながら舐める。
遊んであげていると治る。

っていうのがあって病院でもストレスでしょうねと言われてしまいました。
最初はそれがきっかけで舐め始めているものの
そのうち赤く腫れてきてしまうと
痒かったり、痛かったりで 舐めずにはいられない状態になって
いつまでも舐め続けてしまうようなので
できるだけ早い段階で見つけてあげられれば。。と言う感じです。
かといって。。
ずっとかまってあげれるわけでもないですしね~
難しいところですよね。(困・´Å・`)


| えみっち | 2008/06/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/290-148ab001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

