PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワあっての、物種。

ネットがつながらなくて
一人ぼっちになってしまった気分になるのは
オタク仲間入りの証拠ですかね?
ここ2~3日なぜか我が家限定で
シグナルはあるのにインターネットに
つながらないという障害がおき今日やっと復活!


**


さて。
先日すいかの皮膚で悩んでいたんですが
やっと原因解明!!@ふぁーすとおぴにおん。



どうやらダニのように見えない虫が
すいかの足に悪さをした模様。
ニホンゴでは疥癬っていうのかな?それに近いです。
(疥癬についてはコチラ)
一体どこでうつってきたんでしょう?
同じ場所で生活しているすももは大丈夫なのに…。
しかもおなかは皮膚病で足は疥癬。
ややこしいったらありゃしない。
でもおなかは治ってきれいになりました!

お医者さんに勧められて
硫黄精(原液)を薬局で購入し
薄めて患部に塗っています。

硫黄なので大涌谷のにおいがするんですよ。
温泉ないのに家の中一匹温泉気分。
すいかにおってますにおってます。

温泉の効能ってこういうことを言うんですね。
身にしみて実感しました。

いつもコメントをくださる
のんのん1024さんからもありましたが
日本で販売しているものでは
ムトウ(六一〇)ハップもいいようですね!
疥癬について調べていたら
このムトウ(六一〇)ハップも出てきて
いろんな方が使っていました。
お風呂として全身つかれるんですね。

日本に帰ったら早速見てみます。
温泉効果で完治&対策するぞ~っ!


**


そういえばね。
この間ふらっと本屋さんに入ったら
文房具コーナーにこんなものを見つけて



買ってしまいました。
即買いしてしまいました(o´艸`)
こんなに心ときめくものがあっただろうか♡
そっくり~!

 

親ばかなのはご了承ください。
衝動買いってほどのものでないのもご了承ください。


**


またまた話は変わってお知らせデス!

以前こんな写真を載せたのを
覚えてらっさいますでしょうか?

  

このドッグスリング&ウェアのお店
Dogpeaceの記念すべき2号店が台北に決定っっ!!!!
というニュースをメルマガで知ってあまりにもうれしくて
お店にメールしてしまいました。

お返事いただいたメールによると
Dogpeace台北店、オープンは14日土曜日!

【住所】
台北市敦化南路1段160巷40-2號
【営業時間】
月~土曜 13:30~20:00
日曜    12:00~20:00

だそうです!ちなみにオープン1日目2日目は
日本人の方がお店にいらっしゃるそうです!

すんごい楽しみ~♪
明日から日本より従兄が来るのにもかかわらず
オープン1日目に乗り込む予定ですっっ!笑
(注:回し者ではありません。)

このお店でヒートアップしている女子がいたら
それは私ですので気軽に声をかけてください。


**


ちいさな幸せみつけよう。
チワワんあっての我が家です。
いつも
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん

はじめまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
お店小さいですがいろんな商品がありましたよ~!
ドッグスリングもまた購入しちゃいました 笑

ちわわんさんちのワンちゃんもかわいいんだろうな~♡
ロングですか?台湾にお住まいなのかな??
↑いろいろ聞いてストーカー?!私。(-ω-`;)

| kaori☆ | 2008/06/18 | URI |

ゆっけさん

すいかの心配してくださってどうもありがとうございます!
だいぶよくなりましたよ~!
ゆっけさん家も気をつけて!!

お店いかれましたか?私はもちろん1日目に行ってきました~♪
(従兄いたのにそっちのけで。笑)
小さいお店ですが日本で販売しているものと同じもので
価格も輸入物だからといってそこまで差がないのがうれしい!
ぜひ見に行ってみてくださいね~!
私は通っちゃいそうです♪今度一緒に行きましょ~!

| kaori☆ | 2008/06/18 | URI |

はじめまして!初めてコメントします。+台湾茶+さんのブログはわりとちょくちょく拝見させていただいていますよ♪
私もちわわを飼っているので、、。二匹ともとってもかわいいですねv-238
私も来台する前にドックスリングを他店で購入していたのですが、ちょっとサイズが小さくて他のものが無いかな~と探してました。
ホントにナイス情報です!!
早速いってみたいと思います。
ありがとうございました。

| ちわわん | 2008/06/16 | URI |

わぁ~!!! ナイス情報!!!
dogpeace絶対日本帰った時に、おやつとか色々注文しようと思って前々からチェックしてたサイトです~♪ それが台湾にできるなんて、うれしい~~~♡ 私も絶対お店行ったら興奮しまくりですよ~笑 でも1日目用事があっていけないから2日目こそは!!!
おやつも売ってるのかなー??

すいかちゃんの病名わかってよかったですねー☆病気が何なのか分からないのってすっごい不安ですよね>< 足も早く治るといいですねー♪

| ゆっけ | 2008/06/13 | URI |

ゆーずさん

そう思っていただいているなんてなんだかうれしいです。
やっててよかったな~って思います(o´艸`)

Dogpeace、
麻呂ちゃんのお洋服見にいかがですか?
とは言うもののうちも裸族でいることが多いので
買うかどうかはわかりませんが・・・。
とりあえずオープン初日に行っちゃう予定デス♪

| kaori☆ | 2008/06/13 | URI |

のんのん1024さん

そうだったんですね~!
昨日台湾入りした従兄にも言われました。(;´Д`)
そうか~、そんな事情があったのか~。悲しいですよね。
売っていなかったらどうしようもないのでまず今のところは
硫黄原液部分塗り!でがんばりたいと思います!
獣医さんに言われて10倍で薄めて塗っているので
かなり濃いと思いますよ~。

| kaori☆ | 2008/06/13 | URI |

cosdinaさん

どうもありがとうございます!
温泉効果バツグンでよくなってきています♪
日本に帰る前によくなってほしいです~(´・ω・`)

ちわわしーるかわいいでしょ?笑

| kaori☆ | 2008/06/13 | URI |

ブログ更新がなくて、どうしたのかなーなんて思ってました。
ネット、どうしたんでしょうね。
すいかちゃんとすももちゃんは、なぜにいつもこんなにカメラ目線なんですか!?ポジションもちゃんと可愛く並んでるし!かしこい。
Dogpeace、行ってみたい!
もしかなりテンションあがっている人がいたら、カオリさんなんですね(^-^)
おもしろい☆
すいかちゃん、早く治るといいですね。硫黄パワー頑張れ!

| ゆーず | 2008/06/12 | URI |

ムトウ(六一〇)ハップは現在薬局においてない模様です。

と言うのも、ここの所、硫化水素(硫黄化合物+塩素系洗剤を混ぜたら発生するガスでがす)自殺が頻繁にありまして薬局が商品置くの自粛してるようですよ。この硫化水素ちょっと吸っただけで死亡しますし近隣にも被害が拡大する恐ろしいものです。
こんな事があって薬局はおろかネットでも販売中止が目立ちます。

Kaori☆さんが帰国される頃には店舗に置くのが再開されるといいですけど。

で使い方ですが、洗面器いっぱいのお水またはお湯に大してキャップに少しでいいみたいです。拭いてあげた後はあら不思議。まるで大涌谷に(九州だと大分の地獄ですわ)いるみたい♪…です。


| のんのん1024 | 2008/06/12 | URI |

すいかさん、2つも病気が!
でも原因がわかってよかったです。
はやく治りますように~☆
やっぱり温泉というか硫黄はお肌に効くんですね♪

チワワのシール、可愛すぎ!!!
これは即買しちゃいます♪

| cosdina | 2008/06/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/289-125bc451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

