PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワの成長、親知らず。

みなさま
すいか(チワワ)の心配をしていただいて
どうもありがとうございます!感激。涙。
彼、精神的にはとっても元気で食欲も旺盛なんですが
おなかの皮膚がちょっと前からやられております。

あーんど

おなかは飲み薬と塗り薬(とオレンジ帽子)
もうちょっとで完治というところ。
でも治りそう…というところで後ろ足の先が
切り傷みたいになっていているのを発見。

触っても痛がらないのですが
見た目がギザギザしててまるで鶏足
見た感じはものすごく痛そう。
いつも行っている病院の先生に聞いたら
外で何かに引っかかったんじゃない?
なんてアッケラカーンと言うんだけど

引っかかるってどこにだよ!?

私から見ると何らかの皮膚の病気に見えます。
皮膚が弱いんですよね。すいかくん。


**


セカンドオピニオンなんて
ペットの世界にもあって
先日違う病院にも行ってみたんです。
しかし同じく原因不明。
同じ薬を塗ってねとアッケラカーンパート2。

飼い主は心が痛む痛む。
本人(本犬)痛がっていないのがなんとも謎。

ちわわん友達のお話を聞いて
もしかしたらストレスなのかも…。
なんて思うようにもなりました。

お医者さんがこんななので
患者当惑気味。
原因わかればいいんですけれど。

足は一向によくなりそうにもないので
もう一度病院に行ってみることにします。


**


今日は皮膚以外は元気だよ!
というすいかと(その嫁候補)すももの様子です~。
すももは病気もなくとっても元気!
食欲旺盛過ぎなのが玉にキズ。


すいか帽子つきばーじょん

しばらく並んだ写真をお届けしていないので
びつくりされた方も多いと思いますが。



すももの大きさ(と言うか長さ)
すいかと変わらなくなりました !!(゚ロ゚屮)屮ギャー



すいかはマッチョ犬(注:でも2㌔)なので体の太さに
差があるにしても長さがもうちょっとで超える?!
10ヶ月でこんなにマッハに大きくなるんだっけ?
あれ?チワワってこんなに足長かったっけ?
舌もかなり長いけど???という現在です。

でかチワになる確率…アリ?!


すももの喜び顔はどう見てもチワワじゃない。ラクダ?

…何にせよかわいい我が家の
プリンス&アイドル。
毎日元気でいてくれるのが一番ですね♡
早くよくなりますように!!

**


ラクダとチワワの子供は
どんなのが生まれるんだろう…(;´Д`)
いつも応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

けんこうさん

どうもありがとうございます!
食欲旺盛、元気満々のすいか(チワワ 笑)
なので大丈夫ですよ~!

台湾の病院、言い回しや文化の違いで
日本人的にはイタイな~と思うこともありますよね。笑
まぁそんなのには慣れっこなんですが…。
実は今日人間ドック、今度は私が言われる番です(σ・∀・)σ

| kaori☆ | 2008/06/09 | URI |

のんのん1024さん

実はどうやら目に見えぬ虫(ダニの一種)に
やられていたようで硫黄精(原液)を薄めて塗るように、と
言われてきたばかりです。私もムトウハップ、
ネットで見ました!いろんな方が使っていてびっくり!
日本に帰ったときに買ってこようかな?
それってお風呂みたいに全身入れてあげられるんですよね?

さすがに今使っている原液を薄めたものでは怖いので
患部に塗っているだけなのデス~(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/06/09 | URI |

外付け胃袋さん

どうもありがとうございます!
エリザベス(笑!)に引っかかっているのって
私も考えたんですよ。でも角度からしてありえない
場所なのでこれではない模様…。
しかもこの帽子、過去に何度もしているので。

ラクダかチワワ…いやだなぁ。
チワワの子はチワワ!で出てきて欲しいですね…(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/06/09 | URI |

イアン

你終於可以養狗了---(。→∀←。)♪
結果你媽媽決定那隻哈士奇了嗎??
雖然哈士奇小時候很可愛,但會很大吧?!

你是男生沒有關係--(;´Д`)
不會被他拉走--!www

| kaori☆ | 2008/06/09 | URI |

cafelattecatさん

どうもありがとうございます!
すいかは元気なのですが足を見ると
本当に心がずきずき。。。。
ペットも家族、早く元気になってほしいです!

猫ちゃんはその後お変わりないですか?
お互い元気に長生きしてほしいですよね♪

| kaori☆ | 2008/06/09 | URI |

すいかちゃん心配ですね。
アケラカーンと言いますよね・・・台湾のお医者さんって・・・。
えーーーと思ったり、ちょっと傷ついたりすること、けっこうあります。
悪気ないって分かってるんだけど。

不謹慎なんですが・・・
冒頭部の「すいか(チワワ)」の部分でちょっと笑ってしまいました。
間違えないように!とのkaori☆さんの心配りがなんだか微笑ましくて。

信頼できる診断をきけますように!
そして早く治りますように!

| けんこう | 2008/06/06 | URI | ≫ EDIT

すももちゃん、チワワらしくなってきましたね!
以前は何の生物?って感じでしたが(失礼!)

うちのワンコも皮膚弱いんですよぉ。
しかも毎年夏場になるとさらにひどくなる。
皮膚病の治療には温泉が一番と言う安易な発想で
我が家では六一〇ハップを薄めたもので体を拭いてあげてます。
硫黄くさいのが玉にキズなんですけどね。少しは良いみたいです。

が、最近の「混ぜたら危険自殺」(知ってます?)のおかげ販売自粛になってしまいました。

アトピーにも効くとかで良いんですけどね…。


| のんのん1024 | 2008/06/05 | URI |

すいかくん早くよくなぁれぽちっと。

すももちゃん大きくなりましたよねぇ。
すいかくんより大きくなるんでしょうねぇ。
尻にしかれる系?現代っぽくってよろしいです。
それはそれで幸せというものですよ、ええ。
>ラクダとチワワの子供はどんなのが生まれるんだろう…
おおきなラクダorかわいいチワワかと。
スリリングですな。

足、心配ですね。
このオレンジのえりざべーすに足がひっかかるって事は?
ないのかー。
サードオピニオン?で原因がわかると良いですね。
そう祈っております。

| 外付け胃袋 | 2008/06/05 | URI |

老媽剛打電話來說她在寵物店裡看到兩隻才一個月的哈士奇...
超~~cute , 一講就停不下來................ -口-

五月底回彰化幫家裡做生意..現在有很多時間跟空間可以來養狗狗了w

momo的外星人LOOK還是一樣顯眼A-A

以後狗狗的問題可以請教妳嗎? 冏rZ

| IAn | 2008/06/05 | URI |

すいかちゃん、大変なことになっていたんですね!
ペットが調子悪かったり、傷ついていたりすると、
本当に心が痛みますよね。本人以上にオロオロしちゃいます!
後ろ足、いったい何が起こったんでしょうね。
セカンドオピニオンを受けたのに、原因不明って・・・。
うちの愛猫も以前、前足の親指のところから血がでていました。
親指の爪が取れて炎症を起こしていたのです。
急いで病院にいったけれど、本当にかわいそうでした。
すいかちゃんの足、原因がわかって早くよくなりますように!
応援ポチ☆

| cafelattecat | 2008/06/04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/288-8f6daab9

TRACKBACK

【皮膚の病気】についてブログや通販での検索結果から見ると…

皮膚の病気 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

| 気になるワードを詳しく検索! | 2008/06/08 09:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

