PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾に住む、御上りさん。

今回日本帰国時に会う予定の
関西に住む友人に
日本に帰ったらたぬきさん(だんな様)
日テレに日テレちん買いに行くの。
ってなくだらな~い話をしていたら友人が


※実際はmsnで聊天(おしゃべり)。

と言うではありませんか!
(私もシラナイワ!という方はコチラを参照。キャラクター名です。)
しかもものすごく真剣なのでどう聞いても(見ても)
おのぼりさんだとばかにしている感じではない。

去年日本に帰ったときにはがんばって
頭をちんっ!といわせていた日テレちん。
え?もう流行(って流行ってないけど。)過ぎちゃったの?!
なんておのぼりさん@台湾、焦っていたらな、ななんと
関西と関東はキャラクターが違うっ!
なんて(またまた)言うではありませんかー!
しかも新たな真実発覚。


(棒読み。)
※何年生きてるんだよってツッコミはご遠慮願います。

ほんとにびっくり。
そこまで違うとは思いもよらず。
基本の12チャンネル中のテレビ局の名前も違うんですね…。
ちなみに関西では日テレちんではなく
らいよんちゃんが活躍中だとか。

ってことはちっさーい規模での流行り廃りなんかは
東と西で全然変わってくることじゃないですか!
もし関東人が関西に行って1年ほどたって帰ったら
関東で流行っているキャラクターなんかがわからない
ってことになるわけですよね?(必死)



それって日本なのに海外にいるのとおなじ現象が
起きるってことじゃないですかーっ!
そんなミニな常識的なことで
本気でカルチャーショッキングしてしまった帰国前。
早めに(?)知っておいてよかったよ。うん。

みなさん日テレちん知ってます?
それともらいよんちゃん派?


**


うっ。ワンコたちにも笑われた…。
ランキング久々ぶっ飛ばしてますっ!
今日も応援
クリックありがとうございます♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風、消えちゃったみたいで、
本当に良かったです!!!

いよいよ帰国ですね♪
気をつけて、いってらっしゃいませ~☆

| cosdina | 2008/06/26 | URI |

みなさま(´ ▽`).。o

コメントどうもありがとうございます!
日テレちん&らいよんチャンにものすごい反響。
びつくりいたしましたっ!!有名人なんだな~(゚Д゚)
やっぱり関西の方はらいよんチャンなんですね~!
あらためて日本でも地域によって違うんだな~と実感しました!
ほんと無知でスミマセン(-ω-`;)

待ちに待った日本里帰り♡ついに明日!
今回の帰国で日テレちんに出会えるのか?!
こうご期待ですっっ!!

| kaori☆ | 2008/06/25 | URI |

kaori☆さん、すっかりご無沙汰ですー。
わたしおらいよん派です!日テレちん知らないです。
ヨン様の格好で「らいよん様」とかやってたんですよー。
でもらいよんチャンネルは、確かTBS系のはず。
関西ではTBSが4なんですよ。日テレ系は確か10です。
ズームインとかの局ですよね??
でもキャラがわかんないです。。

| ちい | 2008/06/25 | URI |

>関東人が関西に行って1年ほどたって帰ったら
関東で流行っているキャラクターなんかがわからない
えっー。。まさに、私はそんな状況です。(悲)
日テレちんって何? ちなみに九州は九州でキャラクターあるんですよ。
なので関西にきて らいよんちゃんを初めてしりました~。
今度東京に帰る頃には…(;´Д`)ウウッ…
最近は東京の街もどんどん変わっているので
帰ると浦島太郎になった気分です。ハイ。。

| えみっち | 2008/06/24 | URI |

もちろんらいよんちゃん派です。
らいおんちゃんが踊って歌ってる姿が
すぐに浮かびましたよ(笑

| sara | 2008/06/24 | URI |

日テレちん派です。
でも、ずいぶん前から日テレGO!GO!ですよ。
まだあるのかしら?

最近のオススメ芸人はハムなんですが、あまりテレビでは見ないかも。
ネタよりは普段のしゃべりが好きです。
出倒してるのはエドはるみですねー。

いちおう念のため。
火曜日、さざえさんはやってませんよ。
日曜日は6時からちびまるこちゃんとさざえさんをハシゴしていただきたい!
さらに念のため。
どちらの番組も声優さんが代わってますのでびっくりされませぬよう。

| 外付け胃袋 | 2008/06/24 | URI |

日テレちんってなんだー!?とカルチャーショックを受けてたんですが
なるほど!私は、らいよんちゃん派ですw
らいよんちゃんも結構シニカルで笑えますよ。

私は以前帰国時に、知り合いの小学生に
「小島よしお面白いよね」とネタがないので、聞いてみたところ
「小島よしおはもう終わった、今はエドはるみ!」って怒られました。
オンラインで、日本の流行を知っているつもりでしたが
どうやら時差があったみたいで...

kaori☆さんも浦島状態注意ですね!

| ゆーず | 2008/06/24 | URI |

 こんちは^^ 今日は嬉しいコメありがとう!!
妊婦でも台湾に行きますよ<笑>
 で 名古屋ですが わかりません<汗>
こちらでは 各局キャラあるけど 
日テレつけないなそういえば・・・
朝日か毎日だわ・・・ モロ中日狂の主人のせいだけど
何年経っても チャンネル覚えられないのよ~

| まさ | 2008/06/24 | URI |

ギャー!!! コメ書いた後に日テレちんに心奪われ、コチラボタンを押したら全部消えてたー(ノДT)
らいおんチャンは大阪のMBSから3分のとこに住んでたんでかなり、かなーり馴染み深いですが(笑) 日テレちんは初めて見ましたー笑 なんかすごいインパクトある顔で笑

関東と関西でけっこう違うんですねー♪ 
もうすぐ日本ですか? 楽しんでくださーい♡

| ゆっけ | 2008/06/24 | URI |

日テレちん、ってなんじゃそりゃ?と思った一人です(笑)
台湾に来る前は関東にいましたけど、そんなのありましたっけ?
ここ2年は関西にしか帰らないので、どちらかと言えば「らいよんちゃん」なんでしょうけど
それもイマイチ「?」です。
関テレの卵みたいなんに赤いくちばしが着いてるやつしか思い出せません。
だめですねー。流行にまったく着いていってませんね。
ではでは、日本、楽しんできてくださいね!

| ami | 2008/06/24 | URI |

日テレちん…知りませんでした。

テレビ局ってキー局・準キー局・ローカル局とありまして
関東がキー局、関西が準キー局となります。
後、系列で分かれてます(JNNとかCXとかですね)が、他所の系列でやってた
ドラマを買い取ってローカルで流してたり、半分JNN系列だけど
この時間はCXだったりといろいろと複雑です。
(NHKだけは東京にあるのが本社あとは全て支社になります)

昔はキー局の番組をほとんど流したりしてましたが、最近は
各ローカル局も地元密着に力を入れてますのでご当地キャラクターが
いたりします。なので日テレちんは福岡で見たことがありません。

福岡は、得体の知れないキャラクターが多いです。
めんたいこだったり、ハチだったり、犬だったり、未確認生物だったり。
ネットで見てみると面白いですよ。

台風の中ご帰還のようですがお気をつけて!




| のんのん1024 | 2008/06/24 | URI |

リンクはらせていただきました~i-189もし迷惑でしたら言ってくださいねi-236

| yoco | 2008/06/24 | URI |

日テレちんって名前が面白すぎですww
私は関東出身なんですけど、私と彼七月半ばに大阪に遊びにいく予定です!テレビ絶対チェックしてみなきゃ~!!

| yoco | 2008/06/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/278-23178483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

