PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会うは別れの、始めなり。

魚の皮が嫌いな方が意外と
多くてほっとしたkaori☆です。
危ない!なんて意見もあって
やっぱり食べないことを
心に誓ったのでした。

やっぱり食べないですよねぇ。(しつこい)


**


さて
今年はとびとびでしたが
年に1度の大イベントゴールデンウィーク
終わっちゃいましたね。

ゴールデンウィークなんて
関係のない台湾ですが
休み中に日本から遊びに来てくださった方たちに
それぞれお会いしてきました。

それにしても今年は
日本人観光客が多かった~。


あれやこれやと時代に乗り遅れているので
日本の最新情報なんかを聞かせてもらったり
一緒になっておいしいもの食べに行ったり
久々にお酒を飲んだりしてきました。

ちゃっかり
おみやげもいただいちゃったり。

お酒大好きのお友達からは
やっぱりお酒


化粧水として肌に直接使ってもokなんだとか。

友達の友達という突然の出会いでしたが
4人の方、本当にお酒が強くてびっくり!
日本人男魂見せていただきました。 



そして今回第2回目デーツの楓さん
回留で待ち合わせしてゆ~っくりお茶してきました。
おしゃべりも内容が濃~くて楽しかった♪

楓さんからは
私の大好きなお・や・つ♡

!!

さすが楓さん
わかってらっさる!
じゃがりこだよ!!じゃがりこ!!

しかも東京限定!カレー味だよおかーさん!

今回は限定だけあって
デザインバーコードじゃなくて
中の小分けになっている袋にスペシャルが。
キリンのだじゃれが満載。これ幸福。

 
箱だけでも2つ。
カレーだけに華麗に変身してみましたて。あんた。


ここまで来れば皆さんお分かりですね。ふふ。
さぁイテミヨ~。

 


と、ここまではキリンも絶好調だった。しかし。


なんなんだ~この無理やり感は~っ!

しかもこの限定じゃがりこ、
キリンのファスナーマスコット
おまけがついています。
シークレット含めて全部で5種類の
はずなのに。はずなのに。はずなのに。



みごとおすもうキリンに的中。
すごい確立の強運者です。


**


貴重な連休のゴールデンウィークに
台湾に遊びに来ていただいて
本当にうれしいです!
今回の台湾での旅行がみなさんの
ゴールデンウィークの良い思い出になりますように♡

4ブラザーズさん&楓さん
本当にどうもありがとうございました!


**


来年はゴールデンウィークが2回なんだってね!
いいな~日本は。台湾サラリーマン泣きますよっ!
いつも応援
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんのん1024さん

ほほほ~!
魚屋さんのお嬢さんなんですね(人´∀`)♪
さすがの魚知識勉強になりました。
怖いだのたべないだの魚に文句言ってスミマセン。苦笑

薬は養殖魚についている薬のことだったんですね。
ということは養殖魚の皮は食べないほうが無難??
なんだかよくわかっていないので
魚博士よろしくおねがいします。

8月に台湾?!
待ってますよ~~~!!

| kaori☆ | 2008/05/08 | URI |

えみっちさん

パロディー化!笑
なんだかほんとにイメージが
じゃがりこバカになってますね。私。笑

私もいつか日本または台湾でえみっちさん
と武多くんに会えるのを楽しみにしてます♪
ぜひぜひ遊びに来てください~~!

| kaori☆ | 2008/05/08 | URI |

まささん

まささんのBLOGで健康や美容について
いろいろ勉強しているのにもかかわらず
おかし大好きでスミマセン。反省・・・。

でもやめられない~~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/05/08 | URI |

cosdinaさん

そうですね~!
普通のじゃがりこじゃなんだか味気ないし
コレならおまけもついていてなんだかお得な感じ♡
カレー味だからちょっと変わっているけれど
外人さんには日本のおかし、いいかもですね。

| kaori☆ | 2008/05/08 | URI |

kaori☆さん、こんにちは!

ゴールデンウィークは珍しくお休み(普段は仕事っす)ができましたのんのん1024です。

別の日に魚の皮で盛り上がってましたが私は食べます!!!
だってコラーゲンの宝庫ですものv-238
実家が魚屋だった私は子供の頃から「残さず食え」でしたから抵抗はありません。

恐らく、体に悪いと言うのは養殖魚で囲いに使ってる網に藻やフジツボさんがつかないように薬が塗ってるとかでそれが原因かと思われます。内臓は言うまでもないですね。

しかし、じゃがりこ好きですね~。って私も好きですよぉ。
食べだすと手が止まらないのでなるだけ店で見ないようにしてます。

8月ごろ台湾にお邪魔しようかと作戦会議中です。

ではまた~★

| のんのん1024 | 2008/05/08 | URI |

私、kaori☆さんのこのブログで
じゃがりこが こんなにパロディー化?!(笑)
していることを初めて知りましたよ。
私もいつか じゃがビーを手土産に
台湾でkaori☆さんとお逢いしたいわ~
はぁ~・・今度はいついけるのかしら。。。
台湾アゲイン~~~~っ!!

| えみっち | 2008/05/07 | URI |

こんばんは^^ さすが kaori☆さん 引きのすごさを
感じます きっと予感したのでしょう<笑>
細かい演出に ファンとしてはたまらない限定判ですね
応援ー☆

| まさ | 2008/05/07 | URI |

このじゃがりこは、イイですね~♪
おまけがなんとも言えず、かわいいです!
日本のお土産として、外国の人にもウケそう☆
きっと、ウチの相方も欲しがります^^
お酒の化粧水、使ってみたい!!!

| cosdina | 2008/05/07 | URI |

こももさん

関西もあれば東京もあるんですね~!
私も今回初めて知りました。(失格?笑)
あとどのくらい限定があるのか。。。
気になる気になる!血がうずうず・・・(。→∀←。)

いつでも台湾でお待ちしてますよ~♪

| kaori☆ | 2008/05/07 | URI |

関西限定ネギ焼きじゃがりこは2度も食べたクセに、
東京じゃがりこは知らなかったっ!!!わーん。
ごめんなさいkaori☆さん、私、じゃがりこファンクラブ
会員として失格です~(号泣)
それにしても、私はいつ台湾に遊びに行けるんだろう…。

| こもも | 2008/05/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/275-5491fa32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

