PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資格、雨垂れ石を穿つ。

あっという間に5月も第2週目。
春は学校や仕事など
新しいことが始まる季節で
なんだかわくわくしますよね。

わくわくどきどきするような
季節に新しい何かを
はじめて見るのもいいかも。



今日はそんな気分の
ミラクルミッションです~。


**


私は大学のころ
スキルアップのために
週末に医療事務の資格講座に通っていました。
台湾に来てからは病院の受付でバイトしたり
ちょっとは役に立ったのかな。ほんのちょっとだけど。
実際今は全然関係のない生活をしていますが
ひとつ違うことを「学ぶ」という角度で
物事が見えてくるように思います。

台湾からはさすがに通えないので
自分でカラーコーディネーターの
勉強本を買って勉強もしたりしていますが
自分で勉強するのと資格スクールに
通って勉強するのではやっぱり
違うな~と実感。



私が通った資格講座は
その時人気でもあった医療事務でしたが
今はなんでもあるんですね~!
興味の範囲もぐんぐん広がります(。→∀←。)

動物看護とかドッグトレーナーとか
楽しそうじゃないですか~!

愛犬のために学ぶ!
なんて愛なの~。 

 

通信教育講座だと
中国料理技術講座なんてのもある~!
なんでもあるんですね~。 

 


**


取得しやすくて実用的な資格なんかも
この資格・スクールナビ
紹介されているので参考にしてみてもいいかも。

がんばって資格を取ったところで
ハイおわり!
じゃもったいないですからね~。

勉強って脳のためには何歳になっても
したほうがいいとDSの脳トレーニングの
中でなんとか教授が言ってました。
(バイキン退治にはいまだにはまっている私。)
脳のためだけではなく自分の内面レベルが
UPするような勉強、続けていきたいですね。

みなさんも
何かはじめてみませんか?


**


クリックとっても励みになります!
週末楽しくお過ごしください♪
応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちさん

アロマもいいですね~!
自分のためにもなりそうですし(o´艸`)
私もはじめのい~っぽ!がなかなか・・・。
出不精なのもありますが。笑

いろいろ挑戦してみたいな~と
みなさんのコメントをみて思いました☆

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

ルゥさん

歯科の医療事務もありましたありました!!
歯医者さんで働いてらしたんですよね!
計算方法はおんなじなのかな?
あの電卓の音、カタカタカタカタ・・・恐怖です。笑

台湾の社区大学って気軽に入れていいですよね。
日本の教育課程はお金かかりますものね・・・。
私たちって幸運~(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

まささん

多趣味はうらやましいですよ~!
私は趣味がない人間なのでストレス発散
の方法もないくらいです。困ったものです・・・。

いろんなことに挑戦してみたいですよね!
一生勉強!理想はまさにコレ!!

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

ゆっけさん

ほんとですね~!
コレだけ天気がいいと気分も晴れ晴れ!
なんでも成功するような気さえします(o´艸`)

日本語教師の勉強されていたんですか~!
今友人がスクールに行っていますが
自分で勉強となるとやっぱり大変ですよね。
ゆっけさんの講座は終了すれば資格が取れる
というタイプのものですか?通信教育かな?
私もなんだか何かしなくちゃ!という気分になってきた~!
(天気のせい?笑)

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

えみっちさん

そうなんですよね~。私も言ってみれば専業主婦。
制限されているわけではないのにちょっと
もうしわけないと思うことがあります。
(実妹には働けっ!といわれるんですけどね。笑)

中国語か~!
日本の教材ってみんな大陸の発音ですよね。
私もラジオやテレビで勉強したことがありますが
やっぱりスクールに通うのとでは差が大きく出ます。
中国人の友達をつくったり直接のコミュニケーションをとる場があれば
早いかもしれません・・・が、難しいですよね(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

ゆーずさん

一日体験入学!いいですね~!
私もそういうのあったら参加してみたいかも!
いろんなの経験できそうだし(;´Д`)
(って全然やる気なしですね・・・すみません。)

でも愛犬のためとか何か目的を持って
勉強に励むのはやりがいがありますよね。
ゆーずさんはどうですか?

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

ARIZONA GIRLさん

ARIZONA GIRLさんはいろいろな経験されて
いるんですね!とても刺激になりました!!
動物看護士って動物の医療に関する勉強も
されるんですか?でももしこういう資格や勉強で
あればこういう仕事につかなくても知識を
知っているだけで生活に役に立ちそうですね。

ARIZONA GIRLさんのワンちゃんは幸せ者だな~(人´∀`)♡
日本に帰ったらいろいろ見てみます!

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

けんこうさん

愛犬のためなら勉強も
苦にならない・・・かも(;´Д`)
ドックトレーナーとかたのしそうですよね♪

そうそう!しなくていいときにしたくなる
これあまのじゃく??あんなに学生のころは
いやだったのに~!!

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

外付け胃袋さん

気のせいではありませぬ。
どんどん大きくなっているすももです。笑

外付けさん何勉強されているんですか?!
大人になってから勉強するのって
学生の時のあの感覚とはちょっと違いますよね。
しみこんでいく感じ(o´艸`)
中国料理技術講座!・・・考えます。。。。

赤坂がオススメですかっ!
まだどの辺で食事をするなど決まっていないので
決まったらお勧めなお店教えてください~!

| kaori☆ | 2008/05/12 | URI |

アロマテラピーとリフレクソロジーだな。
やってみたいことはたくさんあるんだけど
初めの一歩が踏み出せないのよねぇ。

あ、その前に中国語だった!!

| こち | 2008/05/12 | URI |

あ~私も歯科の医療事務持ってます~!
試験のときは電卓をたたくスピードが命でした 笑

台湾では無料で習える講座が(中国語とか台湾語とか)いっぱいあるから、ありがたいです!
私もがんばって脳を活性させなくては!!
働け~働け~

| ルゥ | 2008/05/12 | URI |

 こんにちは^^ 新しいこと始めるのはいいですね!
kaori☆さん 医療事務さんやったことあるんだ~
すごーい 私どうも多趣味で<飽き性>あれやこれや
手を出してしまう・・・ 何か趣味を極めたいな
応援ー☆

| まさ | 2008/05/12 | URI |

昨日・今日天気すっごいいいですね~☆★☆ こういう天気だと何か始めたいって気になります♪
資格・・・っといえば、台湾来る前に日本語教師の資格を取るために、教材1年分かって、5ヶ月くらいで断念した思いでが・・・汗
あきやすい私は、スクールに通わないとだめだ~って痛感しました!!! カラーコーディネーターいいですね~。なんかセンスが磨かれそう☆ 

| ゆっけ | 2008/05/12 | URI |

私は中国語習いに行きたいんですよね~
でも、専業主婦の私。。なかなか自由に出来るお金は。。
(ー'`ー;)う~ん・・・・(笑)
本とかNHKの中国語講座とか見るんだけど
やっぱり難しいですね~
kaori☆さんは どぅやってマスターしたんですか?
勉強するコツがあったら教えてくださーい!

| えみっち | 2008/05/12 | URI |

最近、わんこのしつけで頭を悩ましてます。
努力が続かない私は、しつけ講座1日体験なんてのがあったら
参加したいなーなんて甘い考えでいました。

動物看護士、トレーナー、
kaoriさんはすごいです!
ぜひトライしていただきたい!そしてうちの子、トレーニングしてほしいです。
(って人任せですね...)

| ゆーず | 2008/05/11 | URI |

久しぶりのコメントですが、いつも楽しく読んでいます。

私も昔、週2回の医事講座に通いアメリカ留学するまでは医事やってました。
しかも・・・それよりだいぶ昔(20代前半)はいったん短大卒業して就職(病院)
したものの、バイトしてた動物病院で看護の仕事したくて1年専門学校に通い
動物看護士やってました!
今は全然違う仕事してますが、kaori☆さんのおっしゃるとおり、その時の
知識や体験は、今の我が家の愛犬にとっても役に立っていますよ~!!

中国語習って2年経ちましたが「学ぶ」ほどでもなく「資格取得」ほどでもない
脳に何の刺激も与えない中途半端な学習ですが、一昔前私も一生勉強!と
意気込んで留学したのを思い出しました。

| ARIZONA GIRL | 2008/05/11 | URI |

動物看護やドッグトレーナーの勉強、いいですね!
愛犬のために勉強するってステキです。

不思議なんですが、学生のころは勉強したくなかったのに、
しなくてよくなった今、勉強したくなるんですよ~。
あの頃しておけば!なーんて、年をとったしるし?

| けんこう | 2008/05/11 | URI | ≫ EDIT

すももちゃん大きくなりましたね。
気のせいですか?遠近法か??

この春から勉強を始めてまーす。
内容は内緒。
久しぶりに暗記をしたりなんとか全書なる分厚い本を開いたりと楽しい毎日です。
が、どうにも物覚えが。
年はとりたくないですなぁ。
kaori☆さんも勉強頑張ってくださいね。
>中国料理技術講座
が良いと思います。
目指せ特級点心士!

関東でおすすめは……赤坂サカス?
食で良ければいろいろあるんですけどね。
カレーなんかいかがでしょー?

| 外付け胃袋 | 2008/05/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/270-80b94521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

