PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は上々、天気晴れ。

春はお天気が不安定な台湾ですが
今日はよく晴れていて気持ちいい♪
天気のいい週末はどうして
こんなにテンションがあがるのか
わかりませんが気分がいいことは
いいことですよね(。→∀←。)♡


**


さて今日は気分もいいことですし
ミラクル帝国から来たミッションを
国王の雷が落ちないうちに
さささ~♪っとこなしてしまおうと思います。


みなさんのpcのデスクトップは
何に設定してますか?
私はpcが故障して修理する前は
かぼちゃの画像にしてました。
なんてどうでもいいんですが



このデスクトップを有効活用できる
新しいウィジェットがソニーのFLO:Qから登場!
その名もソニーグループニュースリーダー




ウィジェットっていうのは
アプリケーションソフトやデスクトップ上で
動作する小規模なアクセサリーソフトのこと。
このウィジェットはソニーならではの
シンプルなおしゃれデザインで
最新のニュースをチェックできたり
スケジュール管理もできたりします。

また動画再生機能もついているので
ソニーグループの製品やサービスの
裏話なんかも見れちゃったりします。

こういう最新のものって使うのに
慣れるまでてこずったりしますが
ソニーグループニュースリーダー
一目見てぱっ!とわかるようなデザイン。

今私も使っていますが
このシンプルなデザイン&(機械おんちな私でもokな)
使いやすさが気に入ってます。
スケジュール機能は天気予報も設定できたり
自分の好きなようにカスタマイズできるので
最近自分のpcはまるで
私のpcIQがあがったかのようです。
…使用者の中身はどうだかわかんないけど。




**


さっきもちょこっと触れた
ソニーの裏話動画では
VAIOのネーミングやソニー商品の
ロゴデザインを手がけている
マスターデザイナーの後藤禎祐氏のお話が
とても興味深く、おもしろかったです。
こういう話ってあまり表に出る
内容の話ではないので見てみると
そうだったんだ~(・∀・)
となること間違いなし。

ソニーグループニュースリーダー
みなさんもぜひ活用してみてね♪

以上週末お天気な
ミラクルミッション終了っ!


**


テンションもup!ランキングもあ~っぷっっ!!
いつも
クリックありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

ブログパーツあるんですか?!
知らなかったです。

まささんはばいお~なんですね(o´艸`)
私はdynabookです!
全然ソニーに貢献してないな~。笑

| kaori☆ | 2008/04/28 | URI |

 こんちは^^ これってブログパ-ツも配信してるものかな?
よく見かけるような・・・ ちなみに私のPCは バイオでーす
もう5年近いな・・・ やっぱり世界のソニ-だね
応援ー★

| まさ | 2008/04/26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/267-6e8e0529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

