PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触らぬ映画に、祟りなし。

先週末
たぬきさん(だんな様)
お友達カポーと4人で久々に
映画館で映画を見てきました。

見たのは
Definitely, Maybe(愛情三選一)



愛情三選一は
主人公(WILL)が離婚の手続きをするところから
始まります。そしてある日10歳の娘(MAYA)
(WILL)の結婚前の恋愛、自分のパパとママが
どう知り合ったのかどうやって愛し合ったのかを
彼に聞くところで1992年に物語りは
巻き戻しされて話は2重に展開されていくって話。

恋愛って限りある時間の中でしか
できないものだけど
この映画はなんとなく
そんな観念を忘れさせてくれるような
ラブストーリー。

普段はこういうのはあまり
見に行かないんですけどね
なかなかいいな、なんて
思っちゃたりしました。

小学生以下の感想文だけど。




**


私が見られる映画が限られているので
(わからない方はコチラとかコチラ参照)
この日もこの映画になったわけなんですが
そもそも映画館に行く機会が少ないのは
見られる映画が限られているからという
理由だけではなく

あの2時間強の時間を
あの暗闇で声を潜めて
忍者のごとくじっ
して
見るのが苦手。

なんです。はは。


DVD借りて家でスピーカー(家庭劇院)
ガンガンにしてゆったり見るほうがスキ。
トイレの心配しなくていいし。

あと映画前半でみんなが食べ終わっちゃっう
ポップコーンを後半までゆっくり食べてても
音とか気にしなくていいし。笑

要は
映画館は落ち着くようで落ち着かない。

かといって
雰囲気が嫌いというわけではないので
デーツって名目なら
喜んでしっぽ振って行きます♪
心臓ドキドキ♡ルンルン♪ですよ。
でも今となってはtogetherする相手が
決まってますから(たぬきさんです。ハイ。)
ポイントはリラックスして見れるかどうか。

やっぱりこれって私が見られる
映画が限られてるからなのかな?

怖いのだったら映画館で見たほうが
他の人のきゃー!とかぴー!とか



聞こえて迫力あるのかな?

みなさんは映画館スキですか?


**


真の自分!にまつわるバトンを
まささんからいただいたので
次回はバトン回したいと思います!
(走者希望者も募るっ!)

あっという間にこんなことに…。
応援
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん

コナン面白かったですか??
息子さんたちとデートいいじゃないですか~♡
うらやましい~。コナンといえば
李父さんがテレビで時々見てたりします。爆

台湾って娯楽がないからホントに
映画に行く人多いですよね~。
私もこっちに来てから多くなったかも(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/04/25 | URI |

cosdinaさん

そうですよね~。
今は体も2時間はきついですよね。
でもべビちゃんが大きくなったら映画に一緒に
行くのもいいですね~(ってかなり先の話だけど 笑)

家でも映画によっては
映画館よりよかったりしますよね(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/04/25 | URI |

ザクザク発掘さん

遊びに来てくださって
どうもありがとうございます。
のぞいてみますね!

| kaori☆ | 2008/04/25 | URI |

えみっちさん

えみっちさんはホラーOKなんですね~!
私は映画と割り切れず、いつになっても頭
から離れられないのでCMでもだめです。
本気で夢にそのまま出てきちゃうし。笑

バトン、お忙しいかと思いますが
お時間あるときにお願いします♪

| kaori☆ | 2008/04/25 | URI |

まささん

私もDVDが多いです。
会員カードまで作っちゃってるし。笑
ゆっくりくつろいで見られるのがいいですよね。

バトン回しました~!
なんだか深く見られるようで恥ずかしいわっ♡

| kaori☆ | 2008/04/25 | URI |

こちさん

引きこもっているので連続更新です。笑
あはは~じゃすみませんね。ほんとヾ(・ε・。)

映画好きなんですね!
私も以前は一人で見に行ったりできるタイプでしたが
今となってはだめだな~。お子さんがもうちょっと
大きくなったら映画デーツでもしましょう~♪

| kaori☆ | 2008/04/25 | URI |

映画この前行ってきました^^
タイトル「コナン」です(爆)

映画館は好きですね~
でも、確かにあの2時間は・・・
ツライときがあります(汗)

台湾に居てる時は結構見に行ってました
日本人より台湾人のほうが映画館好き??かな?

| みぃ | 2008/04/25 | URI |

私も映画館落ち着きませ~ん(≧д≦)
大画面に大音響でみる映画は迫力がありますが、
家でみる方がいいですね~♪
そうそう、音気にせずポップコーン食べられるし!
トイレにもいけるし^^
今は2時間座りっぱなしがキツイので、
余計映画館から遠ざかってます^^;

| cosdina | 2008/04/24 | URI |

こんばんわ。

携帯アフィリエイト系で

有名なブログをリンクしていてついつい訪問させて頂きましたっ

そういえば、最近流行ってる「楽もば」っていう、

携帯サイト自動生成ツール知ってますか?

無料ツールですが。

しかも、どんどんアップグレードしていって、
今のうちにゲットって感じです。

僕のブログに載せてるんで、良かったら来てください。
http://zakuzakuking.blog100.fc2.com/

| ザクザク発掘 | 2008/04/24 | URI |

ありゃ~、kaori☆さん ホラー系ダメなんですね。
私は全然大丈夫なので 女の子らしくて羨ましい!!(笑)
あっ、でも本当のお化けは苦手。。
映画とわかっているからみれる・・ってかんじでしょうか。┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

バトン予告~ありがとうございます!
ひさしぶりなので ドキドキ。。楽しみに待ってまーす!

| えみっち | 2008/04/24 | URI |

こんばんは^^ 映画館も好きだけど どうも
ゆっくり見れないので もっぱらDVDです
すいかちゃんの横目がたまらないわ^^
kaori☆さん のベ-ルがはがされていく・・・のを
楽しみにしてまーす 応援ー☆

| まさ  | 2008/04/24 | URI |

あれぇ~?? なんか最近サクサクこうしてないですか~!!
全然ついていけてなくて読みが遅れておりますが…

映画は昔大好きでした。
洋画の映画2本立て(古くなっちゃったやつ)を1000円とかでやってる映画館に
休日の朝から入り浸ったりしてました。
(しかも一人で。暗っ!!)
でも小さい子供が居ると、なかなかできません(涙)
まだ2時間映画は無理ですよね…

幼稚園に行ったら再開するぞー!!

そうそう、台北の家でオダジョーの東京タワーやってました。
見たかったなー。

| こち | 2008/04/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/265-38559acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

