PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾あわびの、片思い。

日本は土曜日から
ゴールデンウィークなんですね~。
台湾では日本のゴールデンウィークの
ことを黄金週なんていいますが
休日の少ない台湾上班族(サラリーマン)
ストレス社会の日本といえど
下唇かんじゃうほどうらやましいようです。

それにしても黄金て。


**


さて黄金週もない
悲しみの台湾ですが
うれしいニュースが。

台湾の大好き♡で
成田空港でイミグレ逆流し
前回リベンジに成功した
台湾スーパーLove♡の従兄から
すってきなおっとどけものが
とどきましたの~♡



愛すべきじゃがりこがどっさり♡
おかし好きの私ですが
じゃがりこはトップ3に入る大好物!


たべれません(`Д´)

もぅ~うれし涙涙涙(。→∀←。)
こんなにたっくさん
私はどれだけ幸せな日々を
送れるだろうか…(喜びながらも遠い目)


**


じゃがりこのほかにも
ちらし寿司のもと・炊き込みごはんのもと
パスタソース・でんぶ・錦糸玉子などなど
たっくさん!大感謝祭。


ワタシデス♡

前回台湾に遊びに来てくれたときに
私の手あれがひどかったのを気遣って
くれてハンドクリームまで♡
ホントどうもありがとう~!



先週はミラクル母さん(義母)
不在だったので嫁出動。
ある日はちらし寿司作って
へこたれな嫁も
乗り切ったのでした。

あとはゆっくり時間をかけて
たのしみますっ(o´艸`)



**


すいかがちとかわいそうなのでぽちっと。
いつも
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

今回(とあとまだ記事にしてない分も!)
本当にどうもありがとう!
時間をかけて楽しんでおります(o´艸`)

さつまりこ!
何だそのインパクトのある名前はっっ!!!
私はおいも系は大好き(でもしょっぱいのが前提)。
あとしょっぱあまいおかしもgood!!
サツマイモ嫌いなんだね~!知らなかった~。
さつまあげは好きなのにね?笑

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

えみっちさん

黄金週(笑)えみっちさん家にもないんですか~。
なんだか周りがわいわい言っているのが
かちーんときますね。(ってそれは私だけど 笑)

じゃがビー!!!興味津々の魅力満点!!
おいも系が大好きなのでじゃがりこにはまった
わけですがじゃがビーはもっとおいも?!?!
それは今度帰ったときに絶対食べます!!
情報どうもありがとうございます(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

ゆっけさん

私の従兄は実は長年連絡取って
いなかったんですよ~。私たちの結婚式を
きっかけにこんなに仲良くなりました。
何が変化するかわからないものですね~(o´艸`)

私も自分で日本に帰ったときは何個か
もって帰ってきますがさすがにこの量は
もってこれないので本当にうれしい限りです!!

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

ミレイママさん

ミレイちゃんの幼稚園での様子が
見れて私もなんだかうれしかったです。
お姉さんになりましたよね~(人´∀`)

じゃがりこだけでなく実は前回の
チーズのおかしも送ってくれたのです!
(後日記事に書く予定です)
お酒好きのミレイママさんだったら
気に入っていただけるはず!おすそ分けしますね~(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

cosdinaさん

ほんと感謝感激です(*´∀`*)

じゃがりこ発売当初からベジタブルと
チーズはあったような気がしますが
今はいろんな種類の味があるんですね~。
地方にも限定の味があったり♡
いろんなの食べてみたい~♪

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

まおさん

台湾は本当に休みが少ないですよね。
我が家もたぬきさんは5月1日は出勤の
模様・・・です。休めればラッキーといったところでしょうか?
台湾も過労死だんだん増えてきてますよね。
日本の過労死と台湾の過労死はちょっと
状況が違うようにも思えます。

まおさん
もしblogなど書いていらっしゃったら
教えてくださいね(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

こももさん

こももさんまさか私のことのぞいてる?!笑
いや~実際にんまりどころじゃないんですよ!
よだれだらだら(きたない 笑)

ネギ焼きじゃがりこなんてのがあるんですね!
しかも限定?!そんな~~!知っていて
食べられないなんてそんなのひどすぎる~!
じゃがりこファンクラブ作りましょう!こももさん!

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

まささん

ですよね~( ♡∀♡)
日本のおかしはどうしてそんなに
魅力的でおいしいの~?!といつも
思います。たまにはずれはありますが・・・。

私もかっぱえびせんすきです~♡
でもいまさらですがどうしてかっぱ?

| kaori☆ | 2008/04/30 | URI |

確かに台湾は休日少ないね。
カレンダー見てびっくりしたよ。

黄金週、飲食業の俺にとっては1年で一番きつ~い週間。
(睡眠時間が・・・)


今、販売されている「じゃがりこ」は今回の3種だったけど
季節限定や、地方限定を入れると、結構あるみたいです。

先日、販売元カルビーの従業員(親父の友人)から
じゃがりこシリーズで
「さつまりこ」ってのを頂きました。
(原料がジャガイモでなくて薩摩芋なので「じゃが」が「さつま」に変化した)

冬限定商品だったので現在は非売みたい。
薩摩芋が苦手な俺にはきつかった・・・・

じゃがりこでも、チラシでも、炊き込み、ハンドクリームでも
いつでも言ってくださいな、速攻送りますよ!!


| naoto | 2008/04/29 | URI | ≫ EDIT

ウチの旦那サンの会社も祝日が休みじゃないので
黄金週は我が家には存在しませ~ん!!(笑)
従兄さん、優しい~!!
普通男の人ってそんなとこに目がいきませんよ~
ステキ!!
じゃがりこ好きなんですね! じゃがりこがお好きなら、
Jagabee(じゃがビー)もお薦めデス。
少し前には大人気でなかなか手に入らなかった時期も・・
じゃがりこよりも「おいも」ってカンジで美味しいです!!
すでに食べた事あったらスミマセン。(笑)

| えみっち | 2008/04/29 | URI |

従兄さん、めちゃくちゃ優しいですよー!!! ちょっと私の従兄と比べちゃう~・・・
ハンドクリームがなんか、優しさかもしだしてますね☆★☆
写真に写ってるだけでも11?個もじゃがりこあるじゃないですかー!!?? 私のお母さんいっつもお気に入りの、ココナッツサブレ?(=100均で売ってる)いぱい送ってねって言っても、2個止まり・・・ 二日で食べ終えちゃうよ~~~!!!

| ゆっけ | 2008/04/29 | URI |

先日は どうもありがとうございました!
山の上までのお付き合いありがとう。

じゃがりこ いっぱいだあ。
私も來台すぐは はまって持って来てました。
でも今は 冷やし中華とおしゃぶり昆布。
娘の為にと思って買った昆布も いつの間にか私が食べつくし。

kaoriさんは お菓子好きなんだ~
以前のチーズのお菓子 コンビ二で見たので
今度買ってみるね。

| ミレイママ | 2008/04/29 | URI |

従兄さん、めちゃめちゃ優しい!!!
気遣ってハンドクリームを送られたり、
なんてステキな方なんでしょう~☆
じゃがりこ、今はチーズ味があるんですね♪
美味しそう^^

| cosdina | 2008/04/28 | URI |

本当、外国に来て、初めて日本が休みの多い国だってことに気付きました。
台湾は意外とお休み少ない気がします。
うちの彼は労動節も、お休みじゃない可能性が...。
世界で有名な日本語、”過労死”が、台湾でもありえるのかもと
考えちゃいます。
じゃがりこの量が半端じゃないですね。
どれを選ぶか悩みそう!

| まお | 2008/04/28 | URI |

たっぷりのじゃがりこ、写真を見ているだけでシアワセ~。
kaori☆さんのにんまり~笑顔、想像できます!(ってお顔
しらないのに~。笑) あのね!関西限定でネギ焼きじゃがりこ
っていうのがあるの。小袋×8袋がボックスに入って売っています。
ほんのり青ネギの風味が美味!!ぜひkaori☆さんにも食べて
いただきたい!と思う、私もじゃがりこファンです♪

| こもも | 2008/04/28 | URI |

 こんにちは^^ やっぱりお菓子は日本のものかな
甘さとかからさとか が絶妙なんですよね
ちょうどいい感じで・・・ じゃがりこって
コンビニとかでは よく限定ものも
やってますよ^^ 応援ー★
私は ずっとかっぱえびせんとおにぎりせんべいは
やめられません<笑>

| まさ | 2008/04/28 | URI |

みぃさん

たぶん日系のデパートだったら
売ってるんだろうけど買わないですよ~~。
だってじゃがりこ=庶民のおやつだもん~(・∀・)笑
…要は高いので買えません。笑

みぃさんも長財布か。。。
私も次ぎは変えてみますっ!!

| kaori☆ | 2008/04/28 | URI |

そういえば・・・台湾ってじゃがりこ売ってないですか?

そうそう、折りたたみは札を折るので
それでお金が貯まらないそうですよ^^
私も両方持ってるんですが
今はもう長財布しか使ってませんvv

| みぃ | 2008/04/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/256-061eb98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

