PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一事が大事、トイレの紙。

今さら
今さら
今さらっ!

トイレットペーパーの話
なんですけどいいでしょうかね?

在台の方トイレットペーパーって
どのメーカーのを使ってます?

というのも
ただいま我が家では
ティッシュ祭り開催中。

というのはウソで今さらですが
どのティッシュがいいか比較中
なのであります。


**


今あるのは

これと これと これ。


ランク(価格)
b→a→cの順番。

台湾で一番有名なのは
bの舒潔。ワンちゃんが目印のティッシュ。
このティッシュメーカーは3枚重ねタイプ
(普通は2枚)も売っているんだけどまだ未経験。
(値段が高いって言う理由もある。)
でもきっと日本のフワフワティッシュに比べたら
そこまで?って感じなんだろうな~。
日本って花粉症の時期にやたらやわらかい
ティッシュとか新製品でますよね~!

ちょっとウェットなやつとか。(o´艸`)


**


そういえば台湾には

ロール式(日本と同じ)
平板型(普通は半分に畳まってるのが平たく重なってるタイプ)
抽取型(ティッシュケース型のようなタイプ・上の写真のもの)

ってあって各家庭の好みによって
使うタイプもさまざま。

また台湾はトイレ&お風呂が一緒の
ユニットバスタイプが多いので
平板または抽取型を使っている
家庭が多いのです。



デパートとかホテルでは
ほとんどがロールタイプですけどね。


**


たぬきさん(だんな様)に聞いても
どれもいい~(*´∀`*)
なんて言っていてわからない~。

私は舒潔かな。
でも五月花も面がしまってて(笑)
使いやすいかも。オレンジ模様のは×。

みなさんの
おしりにはどれがよいです?



**


ぼくのおしりふきはウェットティッシュだもん。
いつも応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

そうそうそうそう!
ガソリンスタンドでもらえるから
それで代用したりして。笑
あれをもらっちゃうと買うのもったいないんですよね。

でもミラクル母さんいわくおしりに直接触れるものは
ガソリンスタンドのものじゃないほうがいいわよ~!って。
なので最近比べ中です。(かなり前から言われてたのに。笑)

| kaori☆ | 2008/05/15 | URI |

しょうぺいさん

おひさしぶりです~!
しょうぺいさん家もやっぱり舒潔ですか~!
私も比べて使っていてやっぱりコレかな?
なんて思います。枚数が多いし、使い心地も◎。

でも舒潔紙の中では高いんですよね~(;´Д`)
3枚のタイプもあるけれどそれはもっと高~い!
庶民にはトイレットペーパーにそこまで投資できませんっ。涙

| kaori☆ | 2008/05/15 | URI |

massuさん

ロール式なんですね~!日本だ~!
私は学生のときを含めて過去5回
引越ししてますがそれぞれの家で抽取型
をふつうに流してました。

台湾の配水管は細いから流れにくいそうなので
どのタイプを使っても同じだと思いますよ~(。→ˇ艸←)
詰まるのは怖いけど・・・。
カルフールのオリジナル商品、安いのありますよね!

| kaori☆ | 2008/05/15 | URI |

みぃさん

白色巨塔!
そういえばかなり前のドラマですよね!
あれにも出てたんでした!!
私ここにいながら台湾ドラマに興味なし、
というかテレビ見ないかも~(。→ˇ艸←)
もったいない??

みぃさんは舒潔オススメ?笑

| kaori☆ | 2008/05/15 | URI |

まささん

プラスチックケースに入れている
おうちもありますよね~!
日本のトイレットペーパーがうらやましい!

馬英九、日ごろからマラソンしたり
健康に気遣っているので若々しいのかも(;´Д`)
日本じゃ政治やスポーツの話はNGって
いいますよね。オープンすぎるわ!台湾!笑

| kaori☆ | 2008/05/15 | URI |

ゆっけさん

ゆっけさん家は可麗舒ですか~!今度使ってみます!
安くてよいものが一番いろいろ試してみます♪

だんな様の実家のトイレットペーパー
がらがらがっこ~ん?それじゃ
ロールの意味がないですね(;´Д`)
あとロールのふたがないやつって格好はいいけど困りません??

| kaori☆ | 2008/05/15 | URI |

aとbは使用経験ありです。
しかしワタクシ違いのわからない女なもので...。
値段重視です。

ガソリンスタンドでもよくもらいますよね。

| ゆーず | 2008/05/15 | URI |

「舒潔」がいい!

お久しぶり~

トイレペーパーですか。うちはやはり「舒潔」がいいですね。
他のメーカーより高いとはいえ、”家楽福”とかの大手スーパーで買ったら、
そんなに差がないと思います。
だから、家はいつも「舒潔」の抽取型を買っています。
台湾ではやはり抽取型が一番うれているみたいですね~v-218

| しょうぺい | 2008/05/15 | URI |

うちも日本とおなじロールです。ちなみに流してますが、ロール以外だと流せないですよねぇ・・・?
で、ロールだとメーカーが極端に少ないっ!
基本値段重視なので、最近はカルフールのオリジナルを発見してそればっかり。

まぁ、いずれにしても紙、とってもお高い気がしますが、いかがですか?

| massu | 2008/05/14 | URI | ≫ EDIT

懐かしい~♪
私は舒潔しかしらないです(汗)。

っていうか、台湾に居るときはそんなにたくさん置いてなかったわ(爆)。

しかし、↓李父ってどうやって言ったのか是非聞いて欲しいですね^^

いいな~言承旭見放題・・・v-12
今日親戚に「白色巨塔」送ってって言ったら
「そんな何百年も前のドラマなんかないよ」って(泣)。
ひどいですよね><

| みぃ | 2008/05/14 | URI |

 どれも見たことないな・・・というか
気にしたことがないです<笑>
台湾の家では ユニットなので
かごに紙が入っていたような・・・
↓記事も読みました!馬氏 若い感じにみえますね
日本でもそうですが 政治に対して
家庭でもオープンですよね・・・私は夫婦でも
言いませんが<笑> 応援ー☆

| まさ | 2008/05/14 | URI |

李父とうちの義父、一緒ですね~☆ってことは旦那もですね~笑
うちはロール派ですよ☆ でもたまにありますよね~!=ロール式なのに引っ張ると落ちちゃうロール式 笑 旦那の実家がそれで、いっその事抽取型にしてくれ~!!!っていっつも思っちゃぅ。 紙はいっつも可麗舒っていうの買ってますよ~。なんか紙に花のプリントされてるんですよ♪ やっぱトイレは癒しタイムですからね~笑

| ゆっけ | 2008/05/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/255-b5c41467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

