PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の虫、交流で笑う。

ちょっと前
たぬきさん(だんな様)
友達の結婚決定祝勝祝いに
みんなで一緒にゴハンを食べに
行った時のこと。

頼んで出てきたメニューの中に
マーボー茄子があったんですね。
それを見た友達の一人が

ナスは気持ち悪くて
食べられない。オエ。


なんて言っていて
なすダイスキ星人の
私としてどこが?と聞いたところ

ナスのムラサキ色が
食べ物の色じゃない。

と。



…確かにね。ちょっとマンガで
びっくりしちゃったようなショッキングな色よね。
食べ物の色じゃないっていわれて
みればそうかもしれない。 

…世の中にはいろんな人が
いるんだなーと改めて実感。


ばなながホントに嫌いなすいか(4歳)


**


んでもって
夕食も終わりに近づいて
話題はカラオケの話に。
前回私たちが参加できなかった会に
このメンバーでどうやらカラオケに
行ったらしく先ほどとはまた別の友達が
意外な一面を見せたという。

いつもはおとなしくて
理性キャラの男子。
音楽もクラシックORジャズイメージの
彼が曲の入れ間違えにもかかわらず
なんと周杰倫

ヒィーハー!

を歌いきったらしい。(誰かの入れ間違いなのに)

我很忙(CD+DVD) (台湾預購版)我很忙(CD+DVD) (台湾預購版)
(2007/11/02)
周杰倫/ジェイ・チョウ

商品詳細を見る


イメージとのギャップに
大爆笑しすぎてその流れで
生ヒィーハー!を聞きにカラオケへ。

理性系ヒィーハー!
聞いてきました。
しかも遠慮しがちな踊りつき。



あ~久々笑えました。
いろんな人との交流って
ある意味とっても大事。


**


笑うって大事よね。笑って元気いっぱい!
ランキングは元気なさげ…。
いつも応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

想像していただけましたか?!
あの手を小振りにしたダンスです!そうですっ!!
クールというかバラード系がイメージなのに
今年はどうした?!周杰倫?!
って感じですよね(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/05/07 | URI |

こちさん

台湾のなすって灰汁が少ないので
調理しやすいしマーボーナスとか最高ですよね~?
なんででしょう?紫がいやなら日本のなすは
もっとだめってことでしょうか?(;´Д`)

笑ってなんぼですよね。
私も笑顔でいるように心がけています♪

| kaori☆ | 2008/05/07 | URI |

外付け胃袋さん

元気いただきました~!
ありがとうございます!

外付けさん甘いゴハンが大丈夫なんですか?!
甘いゴハン…なんて考えたこともないです(。→ˇ艸←)
お赤飯は大好きだけど、え?!きなこゴハン?!すごいな~。
姫さんとなかよしだって聞いてなんだか
こっちまで照れちゃいました。
なかよしこよし♪いいですね♡

| kaori☆ | 2008/05/07 | URI |

えみっちさん

風邪はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます(´ ▽`).。o
寒かったり暑かったりで体ももちません~。

周杰倫がももたろさん?!?!爆
そんなショーを日本でやっていたとは。笑
そりゃずっこけますね(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/05/07 | URI |

cosdinaさん

お肉大好きなのはうちも同じです~(;´Д`)
お料理上手なcosdinaさんなら相方さんも
がんばって食べてくれるのでは??
うちは無理やり食べさせてます。笑

すいかゴルゴ気に入っていただけましたか?

| kaori☆ | 2008/05/07 | URI |

あー、この歌CMで始めた時に衝撃受けました・・・笑 なんじゃ、こりゃ?って。

この歌、歌いきった男の子にパチパチ☆なんか遠慮がちな、踊りが少し想像できて書きながら笑っていますwww

不用麻煩了 ~♪ 不用麻煩了~♪ 

| ゆっけ | 2008/05/05 | URI |

笑うと免疫力が上がるそうです。
むむむ。
やはり人生には笑いが大切です。。。

台湾のなすって、ちょっと色が薄いから
余計に虫っぽいのかもね。
私も大好きだけどなー。

| こち | 2008/05/05 | URI |

応援ぽちっと。
元気になぁれ。

私は甘いご飯が食べられます。
きなこをかけたご飯とか大好きです。
おはぎなんか大好物です。
が、姫は甘いご飯が許せない方です。
おはぎなんてもってのほか。
そんな二人ですが仲良くやってますですよ。
世の中いろんな人がいますよね。
それだから楽しいんでしょうね。
大事にしたいと思います、笑いと出会い。

| 外付け胃袋 | 2008/05/05 | URI |

その後。。風邪はどぅですか??
ジェイチョウ・・結構前にNHKの歌番組で
弾き語りのバラードから突然
『も~もたろさん♪』って
歌いだした時にはズッコケましたよ私(笑)
なすは。。
あのグにゃっとした食感がダメって人いますよね~
私は大好き星人です!!

| えみっち | 2008/05/04 | URI |

自分が好きなもの、他人から見たらゲテモノってこと
ありますね~。
肉星人の相方からすれば、私が食べる野菜&果物は
みんなゲテモノですよ~(≧д≦)

↓ゴルゴすいかちゃん、可愛すぎ!!!

| cosdina | 2008/05/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/251-92c477a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

