PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身から出たさび、キレイキレイ。

最近今さらながら
無印良品の柿の種チョコ
にはまってます。

 

今台湾無印では
チョコ商品が買1送1なので
それをいいことにもう2回も(計4袋)
買ってしまっている始末です。

おいし~♡



そういえば最近
柿の種やら外食やらで
食生活がガタガタです。

外食になれば
やっぱり台湾料理が多くって
油っぽい食事が多い。



まぁ今は家でゴハンを作れますが
学生の頃はキッチンなし!
なんていう部屋に住み、超苦学生な
生活を送っていたので台湾のあまりにもギャップの
ありすぎる食文化に体がコントロールできず
しょっちゅう胃炎とか胃腸炎とかに
なってましたっけ。


**


でも気を抜くとまたやられそうなので
やっぱり日ごろから気を使わなくちゃ
いけないですね。

反省。

柿の種チョコもちょっとずつにしよう。

っていいながら昨日もおかし買ってたりして。
おかし大好きなんですよ。反省(2回目)

 

食生活&健康といえば
ウェルネス ウィークエンドって知ってますか?
ウィークエンド(=3日間)
体の中をキレイに!健康に!
リセットするプログラムなんだそうです。

リセットといっても断食とか
ダイエットとかをするわけではなく
オーガニックジュースを中心にした
食事をすることによってナチュラルに
リセットできるものなんだそうです。

でもそれだけで3日間で1㌔やせた!
おなかがぺったんこになった!
なんて方も中にはいらっさるみたいなので
体内環境リセットばかりでなく
プチダイエット効果も期待できるらしい!ステキ♡



オーガニックって最近じゃ
いたるところにありますが
台湾でも「有機」って書いてあっても
本当かな?なんて心配があります。
ニュースでも「ニセ有機」なんてのもやってたり。

やっぱり口に入れるものは
安心できるものがいいですよね。



ウェルネス ウィークエンドは
オーガニックジュースの世界的ブランド
スイスビオッタ(Biotta)社が半世紀にわたる
製造のノウハウから開発したものなので安心♡

毎日ではなくいいから
ゆっくりできる週末3日間を利用して
たまには自分の体と向き合って
いいかもしれませんね~。



一体全体私の体はどうなってるの?!
なんて偏頭痛に襲われたりもしてますから。
これまた体内環境の問題ですな。要改善。



もっと自分の体大事にしよう。

なんて今日はなんとなく
ミラクルミッションもこなしちゃってりして。


**


人にも犬にも悪いことはやめましょう。
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柿の種チョコ、いいですねー。
最近日本では、チョコ&ポテトのチョコチップスがはやったりしてるし、
はやりのしょっぱ甘いにのってますね!

暖かくなって、ホント気になるのが冬場隠してた部分ですワ~。
さっそく「みんなでダイエット」登録しときました。
お腹がねーぽっこりとねー涙

| けんこう | 2008/04/20 | URI |

Wrightさん

柿の種はおせんべいです~(o´艸`)

這是很久以前就有的日本的零食-!
它的名字的來源是我不太清楚...ww
應該是像柿子的種子吧...(σ・∀・)σ
muji賣的是柿子の種上面有巧克力--♡
好好吃哦--♡

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

ian

好久不見!!(。→∀←。)♪
是阿-.你要回老家了!
在不一樣的地方生活有一段時間可能不習慣,
但在新的地方可以看到不一樣的東西
而且可以遇到不同人!不錯阿!!
希望你的新生活更快樂!!更充實!!

你要養狗狗阿?!男生養拉--不錯!!
牠很聰明--!阿!!未來再養一隻小狗的話
西瓜&李子的baby也ok哦--!!笑

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

まささん

甘辛いのが病み付きですよね♪
西瓜の種は直輸入だったんですか~!
でもこれなくて残念!次回は待ってます!!

台湾は表示どころか何がホントなのか
わからないので食べて実証!って感じです。苦笑

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

ルゥさん

チョコがけバナナチップ!
食べたいわぁ。。。(o´艸`)

外食が多いとその分油の摂取が増えて
即胃が痛くなります。やっぱり自炊(?)が
いいんだな~と実感です!
でもルゥさんの言うとおり家にいると食べるし
動かないし…なんですよね。怖い怖い。。。

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

えみっちさん

台湾ってホントに何でもあるのに
やっぱり日本がうらやましいですよ~。
何でもあるからこそ比べてしまう?!
贅沢(・∀・)??

私も必要最低限しか料理してませーん!
来週は義母がいないので料理しなければ…。
どうなることやら…。不安…。

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

なには柿の種チョコですか?
柿子的種子ですか??

台灣的食物真的很"油"
感覺是在吃油...

對胃腸真的很不好~!!!

| Wright | 2008/04/13 | URI | ≫ EDIT

HI~ 有段時間沒來這留言了 XDDD 最近好嗎?
因為跟公司談離職, 五月底就要回彰化老家幫忙了

雖然不知道自己能不能習慣彰化的生活 囧rz
但到時候真的就可以自己養一隻狗了 A_A

黃金獵犬!? 拉布拉多!? 哈士奇!? 比較想養一隻大狗

被大狗撲的感覺很奇妙XDDDD

| イアン | 2008/04/13 | URI |

 あーこれ はまってますぅ 甘いからい 同時に楽しめるのって
やみつきになりますよー^^ 新しい携帯もいいですね
台湾でも 食品表示に問題あるのですか?!
コワイな 西瓜子は 母の台湾土産です 私は
いけなかったのー<涙> 応援ー★

| まさ | 2008/04/13 | URI |

柿の種チョコ~私も一時ハマりましたよ!無印でも出てるんですね~!
無印のチョコものといえば、バナナチップのチョコがけです!!あ~もうヨダレ~~

私もちょっと調子が悪いと油に負けてすぐ胃腸炎を起こします・・・
台湾の油って何でこんなに強烈なんでしょう!!

ウェルネスウィークエンドか・・・週末家にいる方が食べ過ぎてるかもしれない!!

| ルゥ | 2008/04/12 | URI |

柿の種チョコ~美味しそう~
台湾無印!ってあったんですね。
確かに、台湾は日本のものが結構あふれてましたもんね。
うん。無印があっても不思議ではないですね。
私も結婚してなかったら 自分で料理はなかなかしなかったでしょうね~
今だって義務で。。だし(笑)

| えみっち | 2008/04/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/247-a67d6802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

