PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子には、歌を聞かせよ。

土日は
と~っても天気がよかった台湾。
このまま夏突入?かと思いましたが
やっぱり旧暦の端午節までは
お天気が安定しない
、という
昔からの言われは本当のようですね。

今日からは雨が続きそうですね。
しとしと雨はちょっと憂鬱。



天気のよかった土曜日は日本から遊びに来てくれた
語学学校時代のお友達に会ったり
なんだか天気のようにルンルンな週末でした。

そしておみやげに
かわいいまめぐいいただきました。
どうもありがとうございます!
大切に使わせていただきます♡



家に帰ってたぬきさん(だんな様)に見せたら
案の定

グマイメ ナニ?

と質問されました。
文法どうのと言う問題ではないけれど。



日本語って。日本語って。


**


さて
話はぶっ飛びますが
今日のニュースで今年デビュー30周年を迎える
サザンオールスターズが来年の2009年から
無期限活動休止することを発表したそうですね。



そういえばちっさいころ
家族と車で出かけるときに車内でかかっていたのが
父の好きなサザンやユーミンの曲。
私もその影響かこの2大アーティストの
ほとんどの曲を知っています。

今思えば
まいぱぴーはおされさんだな~。
なんて思ったり。若いし。


サザンは今年いっぱいで活動休止。
今年開かれる30周年記念ライブは
どれくらいの人が行きたい!
と思うのだろう?なんて考えちゃいました。
見納め!にはならないと思うけれど
ファンとしては見逃せないですよね。



音楽っていろんな影響を
人に与えるんだな~と思いました。

音楽の中では私はロックも好き。
もし子供がいて今聞いているロックのCDとか
子育て中に流して子供が聞いて育ったら
ロックな子になるのだろうか?

ちょっとやってみたい。


**


みなさんの雨の日の楽しみなんですか?
教えてくださ~い!
いつも応援
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんずさん

私もお会いできてうれしかったです~!
なんだか学生のころに戻った感じ(o´艸`)

まめぐいのお店行ってみたいです!
やんずさんのコレクションしてしまうキモチわかりますっ!
だってとってもかわいいもん~♡

| kaori☆ | 2008/05/28 | URI |

先日は台湾ではありがとうございました。
久しぶりに会えて、本当にうれしかったです。
まめぐい、気に入ってももらえてうれしいです。
みんな夏の柄を集めてみました。
kaoriさんはお花のイメージなので、あじさいにしましたv-22
日本に帰国中はお忙しいと思いますが、よかったら連絡くださいね。
日本でもお会いできたら、うれしいですね~e-266

| やんず | 2008/05/26 | URI | ≫ EDIT

ゆっけさん

青春の歌!いいですね~!
うちの父はなんだかカセットにいっぱい詰め込んで
車でいつもきいていた記憶があります(o´艸`)

お天気。
今日は昨日とうってかわって晴天ですね~!
端午節過ぎたら猛烈に暑くなるんでしょうね・・・。

| kaori☆ | 2008/05/20 | URI |

外付け胃袋さん

私もめっきり引きこもりオタクです。笑

今さらながら日本語って難しいですよね。
そうですね~漢字四文字。
何かいい四文字はないでしょうか?
試してみます(o´艸`)

メタル音楽教育も見てみたい・・・。

| kaori☆ | 2008/05/20 | URI |

cosdinaさん

ありがとうございます!
ひどかったときに比べてだいぶよくなってきたので
一安心。今回は今までとは症状が違ったので
焦りました・・・。

まめぐいかわいいですよね!
日本のものって本当に癒されます~♡

| kaori☆ | 2008/05/20 | URI |

こももさん

ライブ経験あり!なんですね~!
うらやまし~~(。→∀←。)30周年記念ライブは
そうか…かぶっちゃったのか…それは優先
順位がありますもんね。しょうがないですっ!笑

まめぐい
山手線のもあるんですね~!
私もお店見てみたいです~♪

| kaori☆ | 2008/05/20 | URI |

ゆーずさん

サザンって本当に年代問わずの
アーティストですよね!!
私も海育ちなのでなぜか好き。(べた過ぎ?笑)

音痴撲滅!笑
私もその活動に参加してもよいですかっ!!
いろんなジャンルか~!やっぱりそうですよね♪

| kaori☆ | 2008/05/20 | URI |

昨日の雨で梅雨に入ったんかなーって思ったら今日は晴天!!! ほんっと台湾の天気はいまいちはっきりしないな~?!
サザンのニュースびっくりです(o゚д゚o) ほんとにどの世代にも受け入れられるのがサザンだな~って思います☆ うちの親もサザンファンで、ベスト版?!が車においてあります♪ たぶん、二人の青春の歌なんだろなw

| ゆっけ | 2008/05/20 | URI |

雨の日はお茶を飲みながらのんびりオタク活動です、ぽちっと。

>グマイメ
日本人でもそう読みますもんね。
よくわかります。
よーくやります。
漢字4文字が同じ配列になっているばやい、たぬきさまはさらっと読めるんでしょうか?

サザンはびっくりしました。
カラオケの定番がみんなのうたなので。
某東京スポーツ紙で解散か?ってなっていたので、またまたぁと思ってましたが、現実になっちゃってびっくりです。
解散ではないのでちょっと安心……したいです。

ちなみに私、メタルなもんで、子供には聞かせられません。

| 外付け胃袋 | 2008/05/20 | URI |

「まめぐい」カワイイ!!!
てぬぐい、癒されます~♪
紫陽花の柄なんて、これからの季節にピッタリ^^

皮膚病、大丈夫ですか~(≧д≦)
早く治りますように☆

| cosdina | 2008/05/19 | URI |

サザン大好きです。ライブにも何度か行きました。
朝っぱらからショックでした。サザンのニュースでトニセンの話題が
ギュギュッと圧縮されちゃったのもショックでした。
サザンの30周年ライブ、ブイのツアーとモロかぶりなのもショックです。
「まめぐい」グランスタに行くと必ずのぞきます。山手線の真正面顔の
まめぐいは甥っ子に奪われました…(泣)

| こもも | 2008/05/19 | URI |

サザンのニュース私も見ました!かなりびっくりしました!
サザンは本当広い世代から支持を受けてる分、残念ですよね。

音楽...私は音痴の為、もし子供ができたら、あらゆるジャンルの曲を聞かせてあげたいなと思います!
音痴撲滅!

| ゆーず | 2008/05/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/246-d813eb07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

