PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QQなのは、どれでしょう?

今日は
ミラクル帝国からのミラクルミッション
来ましたのでそちらをさらりと。




**


台湾水事情じゃありえませんが
日本では小さいころは水道水を
がぶ飲みしてた記憶があります。でも
最近じゃちょっと抵抗がある… って
家庭が増えましたよね。

そういえば
中学の部活でも高校の部活でも
水道水がぶ飲みしてましたよ。
じゃぐちひっくり返して。


そんなことができなく
なりつつある現代の水事情。
いろんなミネラルウォーターが
市場で出回っています。
どれを飲んだらいいのかさっぱり。
ですよね?そうですよね?

そこで!
本日オススメしますのは
(今日はテレビショッピング風)
この純天然のアルカリイオン水

金城の華(かなぎのはな)!!



この金城の華(かなぎのはな)は島根県の
温泉の地帯地下300mの花崗岩から
噴出した高品質の飲める温泉水!
なんですって!

わーぉ!

飲める温泉!っていうのが
体にもお肌にもいい!ってイメージ
してしまうのは私だけ?
ツルツルQQ~♡な感じ?



日本の水は軟水と呼ばれる水で
日本人は昔から軟水になじみが
あるんですね~。

また誰が呼んだか台湾米マスター
私から言わせていただくと
軟水は 炊飯に最適な水質なんです。
そしてこの金城の華(かなぎのはな)は一般的に
硬度が目標値10~100mg/Lが設定されて
いるのに対して40~45の軟水!
なんですね~。まさにミラクルウォーター(違う?)


**


お米に超最適とあっちゃ
米マスター黙っちゃいられませんよ。
うずうずします。 



日本じゃセブンで販売中の
モンドセレクションで「最高金賞」に輝いた
「からだにうるおうアルカリ天然水」と
同じ中身のものらしいですよ!
近くにセブンがある方だったら
先に試してみるのもいいかも。

奥サマ!いかがですか??
(最後までテレビショッピング風)


**


やっぱりおぢさんのお米が一番よ♡
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

你有在台灣推薦的礦泉水嗎?
我還沒找到好喝的水-(*´・д・)

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

へ~島根の水ですか
這個水看起來很好喝
常常喝,身體會很健康~!!!

| Wright | 2008/04/13 | URI |

ゆっけさん

ご実家が島根なんですね~!びっくり!
なんて私ってグットタイミング!(関係ない?笑)

水色の!わかりますわかります!
太平洋?だっけ?そんなじゃないですか?
(ちがかったらごめんなさい~)
おじいさまお米育ててるんですか?!
なんてうらやましい(人´∀`)♡おじいちゃんの
育てたお米なら安心して食べられますね♪

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

まおさん

そうなんですよね~くさいんですよね~(´・ω・`)
水って成分が目に見えないのであの
においでこられると余計に汚染が
感じられますよね…。

おいしいお水はタイワンには
ないのかしら??

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

おっ!!! 島根の水ですかー☆ 実家島根なんで、めちゃめちゃ島根話題が出てきてびっくりしましたw 
水道水、こっちの臭いがきつくて、絶対飲めませんよねー!!!こっちで飲むのは、水色のボトルの・・・ 毎回飲むのに、名前が・・・v-12
米もやっぱ日本一番!!! おじいちゃんの育てた米を、毎回帰国時持って帰り、食べてまーす★

| ゆっけ | 2008/04/12 | URI |

お米大好き

お水おいしそう!
うちはブ○タ+沸騰してます。
高雄に行った際は、水道水を沸騰させても飲めないほど臭みのある水、
びっくりしました。
それに比べれば台北はまだおいしいなーなんて思ってました。
日本のお米みたいにおいしく炊きたいなー。

| まお | 2008/04/11 | URI |

みぃさん

日本は水道水の質がいいから
蛇口に取り付けるタイプでも十分ですよね。
実家にも確かついてます(σ・∀・)σ

日本の華流でブームなのは誰ですか?
やっぱりjayかな?それともドラマの人??

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

cafelattecatさん

私も日本でまず行くのはコンビニですね~♪
(目的はおかしだったりする。。。笑)
日本で水なんて買ったっけ?ってくらい
記憶にありません。家ではミネラルウォーター
注文して父がお酒を飲むときに使っていましたが。

体にいい水台湾にもほしいです。。。

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

ちいさん

日本はホント水に恵まれていますよね!
水道水怖くて飲めません・・・。
うちなんかミネラルウォーター沸かして
飲んでるくらいです。苦笑

アメリカって水道事情はよくないのかな?
環境がよいと水もキレイ!という
イメージは私だけかしら??

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

saraさん

サラちゃんいいファイトですね~。
でもおなか壊さなかったかな?
汚いといっても危険!ではないので
軍隊とかだとふっつーに飲むらしいです。

水道管とか見ると衛生的には
よくないと思いますよ(´・ω・`)

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

まささん

うちも日本から炊飯器送ってもらいました 笑
日本のお米はやっぱりおいしいですよね♡
白米万歳!

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

お水は大事よね!
我が家もあの有名のア○ウェイの浄水器つけてます^^
お水は買ってましたが・・・
やっぱりお金の事気になって
がぶ飲みはできなかったのよね(セコイ 汗)
これにしてからがぶ飲みできていい感じです^^


そうそう、台湾ドラマも久しぶりみたいです^^
日本でも華流が来てますよvv

| みぃ | 2008/04/11 | URI |

へぇ~!!こんなのがあるんですね!
日本に帰るとまず行くのがコンビニ。
水がいっぱい売っているな~って帰るたびに思うけれど、
買うとしたら六甲のおいしい水でしたw
今度帰ったら試してみますね~♪

でも、昔は確かに水道からの水、がぶ飲みしていましたね~!!
今は出来ないところも増えていますよね。悲しい限りです~><

| cafelattecat | 2008/04/11 | URI | ≫ EDIT

わたしはお腹がすっごく丈夫ですが、アメリカの水には抵抗が。。
一応浄水器を使ってます。
よく「海外では生水は飲むな!」って言いますよね。
それをなぜかかたくなに守ってます。
あっ、でもレストランとかで出されてる水は水道水かも…。
おいしいお水でおいしいお米を炊きたいなぁ。

| ちい | 2008/04/11 | URI |

実はこの台湾でサラは水道の水をがぶ飲みした事が
あるんですよ~
来台して間もない頃、洗面所でうがい用のコップ
でガブガブと・・・(涙
でもなんともなかったのはサラだけなのかな?!
これって一応ダメなんですよね?!

| sara | 2008/04/11 | URI |

 晩上好 そうそう おコメには軟水^^ やはり日本人には
軟水が一番 あってるかな さらっと飲めるしね
コメはやはり日本産に限る? 昔よく
親戚が来るたび 炊飯器買って帰ってたなぁ
応援ー★

| まさ  | 2008/04/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/245-334ba0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

