PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚に真珠の、ニュー携帯。

日本のケータイは
ほんっとにいろんな種類があって
デザインも豊富で使いやすくて
壊れないですよねー。



ってはじめっからジャパンを
べた褒めしましたが。
というのも最近携帯電話を
買い換えたんですよ。私。

その前にこんなに連続で更新してて
ダイジョブナノカって心配も
聞こえてきそうですが
そこはちょっとノーコメンツで行きます。


今回買い替えたのは
私の携帯が壊れたのではなく
結婚する頃同じ日に買った
たぬきさん(だんな様)の携帯が
なぜかボロボロの布雑巾のように
酷使されて壊れてしまいまして。

どこまでぶっきらぼうで
らんぼーなのか。
あと不器用なのか。
(ここぞとばかりに言う)



まぁ寿命の短い台湾携帯。
2年も使えればこのケータイは
全然全然イケてると思うんですけどね。

そんなこんなで今度は
まだまだ現役ピチピチの私の携帯を
たぬきさんが使って私は新しい携帯にしよう!
となったわけです。 うひひ。
(この方が長持ちすると予想)


**


別に私は機械的なものが
好きなわけではないので
携帯電話もチョコチョコ変えたりする
タイプでもありません。(何せ今の携帯2年持ち)
なので今回のニューケータイへの要望も

かけられればいい。

のみ。

カメラもデジカメで写真を撮るし~
i PODで音楽聞くからMP3もいらないしぃ~
ってなわけです。店員さんにしてみれば
どんだけ"ド昭和"なやつが来たんだ!
と思ったかもしれません。



でも唯一のこだわりは
カパカパのタイプ(開閉式)
またはスライド式の。

NOKIA、TOSHIBA、SONYは
経験済みなので今回はニューフェイスの
MOTOLORAにしよ~っと♡


**


って買いに行ったのに
お店に行ったら、なぜかかけられるだけの
昭和電話はなんだかデザインが気に入らない
なんていうミラクル現象がおきて
初志をまんまと忘れてコレにしてしまった。



ってなわけで
スライドので(←ここは初志貫徹)
前回同じくSONYです。
時間によって画面とライトが変わります。

いつまでがんばってくれるのやら。
日本デザインの携帯
もっとこっちで売ってくれないかな。



その前に私の電話はめったに
鳴らないのだった。





**


QQすいかのおしりをぽちっと!
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

はい~(人´∀`)

你説的是NOKIA的同一型的嗎??
那也不錯看!不過多好的手機也
我應該打電話而已吧ww

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

新しいケタイですか
綺麗ですね~~
我之前也想買這支ケタイ
它有只要搖一下就可以變換歌曲的功能~!!!

| Wright | 2008/04/13 | URI | ≫ EDIT

けんこうさん

前回けんこうさんにお会いしたときに
見せていただいたケータイ!きれいだった
じゃないですか~!うらやましい~♡なんて
思ってましたよ~!

あれって日本でも使えるのかな?(超初心者)
日本の携帯ってテレビも見れるって言うじゃないですか!
私はもう歩く化石?浦島花子?笑

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

naoto兄

ミワサン~~~~!!
いいこと聞いてくれたよ~~!!
もちろん美和さん、って言いたいところ
だったんだけど赤外線で送ったら
今回の携帯鮮明すぎて気持ち悪いので
変えました。爆笑

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

こちさん

毎度遊びに来て笑ってくださって
うれしい限りです~(人´∀`)♡
こちさん2年以上もってるんですね
その携帯なかなかいけてますね~!
でも買いに行くのが面倒くさいだけなんて。。。
すごい!と思った矢先に笑ってしまいました(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

cafelattecatさん

あはは(o´艸`)
私もかかってこないので放置状態。笑
電池もまだ新しいので3日くらいもってます。爆
機能がたくさんありすぎると返って
使いづらいと思ってしまうのは
私だけでしょうか??

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

cosdinaさん

そうなんですんかね~?
私はやっぱり日本の携帯がいいな
なんて思ってしまいます(o´艸`)
海外のほうがデザインはやっぱり少ないの
ですよね。cosdinaさんの携帯はどんなのですか?

| kaori☆ | 2008/04/12 | URI |

台湾大好き!なので、
何かと「日本の方がいいよね~」という人には、
「えーっ!」と激しく反論してしまうワタシなのですが、
携帯電話は日本の物、という意見には1票でーす!

今回日本で長期滞在なので、同じく携帯を買い換えたのですが、
なんだかいつの間にか聞いたこともない昨日が増えている!!!
赤外線でデータを送れることすら知らず恥ずかしい思いをしたワタシです・・・涙

| けんこう | 2008/04/12 | URI |

最新携帯!!
俺はもう3年以上使ってボロボロ・・・
携帯会社から、そろそろ買い換え時期です!と言わんばかりのダイレクトメールが多数来ますよ(笑)
(今ならポイント使って格安で機種変できますって)

新しい携帯も待ち受けはミワさん?

| naoto | 2008/04/11 | URI |

あぁ。ちょっと気を抜いていたらこんなに更新されてるしー。
一生懸命下まで読んでしまった。
でもって、今回もまた声を出して笑ってしまった。
suicaちゃんのぎゃはは、おもろい!!

あたしも携帯たぶん二年以上使ってるな。
最近はもっと軽いのがほしいと思い始めておりますが。
探しに行くのが面倒くさい今日この頃。
・・・おわってる?

| こち | 2008/04/11 | URI |

おお、真新しいケータイですね♪
わたしも結構機能とかこだわらないタイプで、
(買うときに店の店員にちょっとあきれられたかも)
しかも2年間くらい使ってます。
いつも充電が知らないうちに切れているんですけど(・ ・;))。。
それくらい、いつもケータイしていませんw

| cafelattecat | 2008/04/11 | URI | ≫ EDIT

新しい携帯、カッコイイですね~☆
日本の携帯とか、アジアの携帯は、コチラとはデザインが違ってカッコイイです!
私、今の携帯、もう3年も使っているので、そろそろ買い換えたいな~って思っているのですが、果たして今の携帯を使いこなせるか微妙です(笑)

| cosdina | 2008/04/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/244-566242b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

