PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワも歩けば、棒に当たる。

あーだこーだいいながら
更新が勢いよくできてるなーと
思う日もあれば全くしない期間も
あったりしてこれをどうにか
平均させたいkaori☆です。
こんにちは。

 
こんなに咲いてあっというまに散りました…。

ごきげんよう。


**


最近は春めいたよい天気の日が続いて
気持ちもテンションもあがりますね♪

さて、ここ台湾
さぁ!休日だ!遊びに行こう!
って時にはて?何しよう…。
となってしまいます。要はやることとか
遊びに行くところっていうレジャー的な
場所がないんですよね。
台湾 is 小さいってことでしょうか。

でも先日は新しい土地を開拓してきました。
新しいって言っても余裕でいつもの
範囲内なんですが。

それがココ!
ドッグラン!

 

この日連れて行ったのはすいかのみ。
何せ我が家のすももお嬢様、8ヶ月
とはいえまだまだ体が小さいので
ほかのワンコと戯れるなんてことが
できないのですよ。
すいかと遊ばせるのでさえ怖いので。
おそらく踏みつけられますから。
そういうわけでお嬢様はお留守番。

この日予想通りここにいる犬の中では
すいかが最小。パピーなの? 何ヶ月?
なんていまだに聞かれたりして。

いい歳のおっさんなのに。



大型犬と小型犬に分けられているので
安心、といいたいところですが
柴犬の兄貴(イメージ)を筆頭とした
中型犬軍団がなぜかちっさい犬用
ドッグランを駆けずり回ったりしてて
飼い主がのけぞってびっくりしたりして。

中型犬ってどちらさんかわからないですもんね。
大型犬にはレトリバーさんたちがいましたよ。
わかってますよ。わかってるけど
そんなに元気がいいのなら大型のほうでも
よろしいんじゃないので?


すいかはどこだ?

一方、すいかは中型でも大型でも
関係のない「無神経」なワンコなので
(人見知りを全くしない愛嬌のいいワンコとも言う)
あっちへピョコピョコ、こっちへピョコピョコ
ウサギのように飛び回っていました。



飼い主という観念全くなし。
呼んでも帰ってこない。(おバカとも言う)

 
迎風狗運動公園

今回のすいか初ドッグラン!
多種多様なワンコが集まっていて楽しいし
何よりアスファルトでリードつけて走るよりも
フリーで自由に走れるスペースがうれしい!

今度はすももも連れて行きたいな。


**


いつになったらいけるかな?
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

おひさしぶりです~!
迎風狗運動公園いいですよ~!
ワンチャン連れでない人も中にはいました♪
こういう場所もっと増えないかな~。

| kaori☆ | 2008/04/14 | URI |

kaoriさん
お久しぶりですね~~
迎風狗運動公園はすごいね
有養狗狗的人一定都很喜歡去這個公園^^

| Wright | 2008/04/13 | URI |

のんのん1024さん

いや~。すみません(。→ˇ艸←)
ご心配おかけしました~。相変わらず
元気だけがとりえの私ですので大丈夫です!

そうそう、すいかがですね~。
困ったものでドッグランに来る目的を
間違っていたので一時つないでおきました。笑
のんのん1024さんのワンちゃんは面白い!
内弁慶なのかな?

P.S. 六福村ご存知なんですね~。
私はこっちでは「違う意味で」怖くて絶叫系は
乗れません。苦笑

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

ルゥさん

王子キャラ?!
そんな素敵なイメージを~♪
どうぞそのままのイメージでいてください♡
おっさんキャラ取り消しです。笑

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

まささん

まだありましたか?!
ご迷惑おかけしてすみません~。

すももも外に遊びにいけないので大きく
なってほしいし・・・でも小さいままのほうが
やっぱりかわいいし・・・親心複雑です。
まささん西瓜子?食べてるんですか?笑

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

こももさん

ココも木一本ない場所なので夏になれば
熱中症のワンコが出ることと思われます。笑
香港は海沿いにドッグランがあるんですね。
海いいな~♪(ちなみにココは川沿い・・・)

4歳で人間で言うといい年の
おっさんすいかですがどうぞよろしくです(・∀・)

| kaori☆ | 2008/04/11 | URI |

kaori☆さん!!ご無沙汰りんこですね。なかなか更新しないので
体壊したかと思いましたよぉ~。

すいかちゃん、つながれてましたが…。

我が家のムチムチ王子様はよそのワンコに喧嘩吹っかける、やさぐれ野郎なのでリードは付けっぱなしです。放しても走らないし。そのくせ家の中で走り回る訳の分からん奴であります。

台湾で遊ぶところと言えば「六福」の遊園地がありましたよね?
絶叫コースターがあるとか。乗ってみたいなぁ。




| のんのん1024 | 2008/04/10 | URI |

「いい歳したおっさん」ってチワワの表現に使うとすっごいおもしろい~面白すぎる~~
私のなかではすいかくんは王子キャラです☆

ひろ~~~いドッグランで伸びてる姿がかわいい♪

| ルゥ | 2008/04/10 | URI | ≫ EDIT

 こんばんは^^ なぜかここでのコメの制限にあって
できないことが続きました ドッグランいいですよね
思いっきり走って ワンちゃんも気分爽快でしょう
つぎはすももちゃんが デビュ-ですね
今 西瓜子ポリポリ あーおいし 応援★

| まさ | 2008/04/09 | URI |

台北のドッグランひろーい!香港にできたドッグランは……。
海沿い木陰なし日当たり良好すぎの熱中症上等!な場所
でございますのよー。(暑くなると日が暮れないとワンコ集まらず…。)
えっ?すいかちゃん、おっさんなんですか!?お、おっさん?
おっさん…(軽くショック)

| こもも | 2008/04/09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/243-f7410acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

