PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンビじゃないよ、チワワだよ。

昨日&今日とお天気がよくて
気持ちがいいですね。

3月3日はひなまつり
ということで一人気取って
テーブルに並べてみましたよ。



お天気なのはいいけれど
今日からあさってくらいまで
台湾では(日本では明日夜まで)
いつもの10倍くらいの量の黄砂が
飛んでいるそうなので
おでかけやお洗濯には
気をつけてください。


**


さてさて
昨日はお天気もよかったので
すいかをつれて(すももはお留守番)
お友達と士林官邸へ。
バラフェスティバル(勝手に命名)
もやっていましたよ~。

 
ねずみの音楽隊が入り口でお出迎え。ちょっと怖…。邸内は家族連れの人がわんさか。

 
いろんなバラが咲いてました。私はこのオレンジがスキ♡

 


**


家族連れも多かったのですが
ワンちゃんづれもこれまた多い!



すいかもこんな顔をして
催促するのでたぬきさん(だんな様)
すいかを放つと宣言。

何せノーリードだと
どこに行っちゃうかわからない
愛嬌よすぎるワンコなので(おバカとも言う)
リード忘れてしまった今日は
やめておくれ~と言ったものの
たぬき聞かず。

結局、

走り回るすいか。
きょろきょろする私。
一緒になって走るたぬき。

という想像通りの絵柄になってました。

でもすいかは
自由を知った小鹿のように
お子様たちに囲まれてはしゃぎまくり。
あまり外に出ないので楽しそうでした。
こういう機会も必要ですね~。

すいかみてると
誰が飼い主かわからなくなって
私は相当落ち込みましたが。

 

帰りはちょっと寂しそう。
でも疲れ果てて
車でグーグー爆睡してました。


切なくてうるうる中。


**


今日着ていたすいかの服と
ドッグスリングについては次回!


落ち込む私に愛のクリックを!
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾旅行あれこれ | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kaori先生
わかりました
ありがとうございます~~^^

| Wright | 2008/03/06 | URI | ≫ EDIT

孤舟居士さん

空が黄色くなるくらい飛んでるんですか?!
台湾はガスってるな・・・という空模様です。
目に見えない分怖い、というのもあります。

でも久々の晴天良かったですね!
写真たくさん撮れましたか??

| kaori☆ | 2008/03/05 | URI |

みぃさん

久々違う場所ではしゃげたので
とっても満足してました。

こういうのたまには必要ですね♪

| kaori☆ | 2008/03/05 | URI |

cafelattecatさん

よいこと!
とは分かっているもののちょっと寂しい
飼い主です。覚えててもくれないなんて~苦笑

大連は黄砂なし!!
よかったですね♪空が澄みきっていると
心も晴れ晴れ!お天気サイコー!です♡

| kaori☆ | 2008/03/05 | URI |

昨日は、久し振りに空が綺麗でしたので、営業回りを兼ねて
写真撮影に行ってきました。

しかし、今朝はまた西の方の空の色が黄色い…。

| 孤舟居士 | 2008/03/05 | URI | ≫ EDIT

すいかちゃん楽しんだですね♪
その顔たまらんカワイイ^^

| みぃ | 2008/03/04 | URI |

すいかちゃん、楽しそうですねぇw
こんなきれいなバラ園では、やっぱりお外を自由に走り回りたいよね。
人見知りしないで、いろんな人と仲良くできるのはいいことです!
たしかに、飼い主としてはちょっぴり寂しいかもですねw

大連は黄砂はないようです。本日も晴天なり♪
お空も澄み渡って綺麗でした!

| cafelattecat | 2008/03/04 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

バラフェスティバル!とはいうものの
人のほうが多かったかも。笑
一眼レフ持ちの人がかなりいて撮影できる
バラが足りなくなってました(o´艸`)

昨日はうちも雛あられ開けましたよ!
すいかにもちびっとあげました♪
ピピちゃんも楽しめたのかな??

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

ちいさん

おんなじの~!?私は母が去年送ってくれました。
それを今回また飾ってみたりして♡
ドイツのお友達もおそろいなんて
なんてインターナショナルなカードなの!!

キャリーバックはいろいろ試してるんですが
このドックスリングがいちばんいいですよ!!
バックだと肩が痛くなったりしますがコレはなし。
しかも抱っこよりも軽くて両手が使えるので
ホントに重宝してます♪

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

孤舟居士さん

ほんっとですよね!!
せっかくのお天気なのにこの風と砂埃…。
この地域に住む人間の定めなのでしょうか?
日本だけエコエコいってもなんだか意味の
ないような気がします(´・ω・`)

いい空気が吸いたい~~!!

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

こちさん

わ~!ニアミスですね。おしい~!
でも「こちさん」の手がかりがないので探して
もらうしかなかったか・・・(。→∀←。)

大殺界なんですね・・・しかも今・・・。
でも悪いことが起きるんじゃなくて
いろんな方面に注意する時期なだけだから
大丈夫ですよ!!(って私もかなりへこむタイプですが 笑)
スイカでよければお貸しします~(σ・∀・)σ

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

Wrightさん

すいかちびっ子に大人気で
もみくちゃにされてました(o´艸`)

さてさて、どこで探すか?ということですね。
語学学校の掲示板に「言語交換募集!」
なんていう張り紙をよく見かけましたよ。
多くは日本語学科の大学生のようでした。
あとは語学学校内の先生にお願いして紹介して
もらうって人もいました。

いきなり声をかけるのはちょっと怪しいので(笑)
掲示板利用してみたらどうでしょう??
※大丈夫かな?わかります??

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

kahoriさん

日本でもあるんですね~。黄砂。
今回のは範囲がかなり広いらしく予想図では
本州の真ん中くらいまで注意!って
かかってましたよ(´・ω・`)
kahoriさんも気をつけて!!

すももはね~、まだ外に出せないんですよ。
ちっさすぎて怖いので。笑
首輪つけたら首折れちゃいそうで怖いです。
はなこちゃんの登場楽しみにしてます♪

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

まささん

まささんちは息子さんですもんね(o´艸`)
こどもの日には飾りつけなどするのかな??

すいかはまたくもって飼い主のない犬のように
いろんな人にくっついていってしまいました。
やっぱりリードがないとだめですね( ・ิд・ิ)

| kaori☆ | 2008/03/04 | URI |

バラフェス始まったんですね~
よく行くんですが、いつもバラ園が寂しい感じになってること多いので、満開のバラを堪能したいです。

スイカちゃんみんなにかわいがってもらって楽しい一日でしたね♪

うちも日本からの贈りものを並べてぷちひなまつりをしました。
スイカちゃんひなあられ食べますか?

| ルゥ | 2008/03/04 | URI |

kaori☆さんこんにちはっ。
お雛様の立体カード、わたしも同じの飾ってます!!
日本から友達が送ってくれて。
ドイツにいるブロガーさんも持ってるっておっしゃてましたー。
ドッグスリングなんてあるんですね。かわいすぎます。
わたしは昨日、リュックタイプのドッグキャリーに入れられている
チワワちゃんを見ましたよー。
わたしが飼い主さんの後ろを歩いてたので、目合いまくりでした♪

| ちい | 2008/03/04 | URI |

こちらでも、晴天続きと強風により、黄砂(及び地上の…)が舞い上がって、
大気が汚染されている…、というニュースが流れています。
お陰で、折角の晴天ですのに、写真撮影が躊躇われます。

…それにしても、“汚染”って…。
(そこまで言うならエコカー導入を促進して欲しい…)

| 孤舟居士 | 2008/03/04 | URI | ≫ EDIT

あー、うちもバラフェスティバル行こうと思ったのよその日!!
すいかちゃんに会い損ねたー!!

↓の占い、やってみたら、今まさに大殺界なんだけど・・・

・・・(涙)
まだまだ続きそうで悲しい。
もともと占い興味ないんだけど
大殺界とか言われると、軽くへこむよねぇ・・・

すいかちゃんみて元気だそーっと。
ウルウル写真、かわいすぎよ。

| こち | 2008/03/04 | URI |

すいかちゃんは子供のおもちゃになります
女の子の歓迎を受けます
幸せね~~!!!^^

kaori先生
わたしはインターネットで数名の日本人友達を発見します
彼達は中国語を学習します
でも、 彼此之間只能用文字交流(抱歉,這句的日文太難了...^^)
我想以交談的方式
因為這樣才能學到正確的日語發音

目前的問題是...要到哪裡找住在台灣學中文的日本人
到師大直接找他們嗎?
會不會不禮貌,或太奇怪
因為我是男生,怕嚇到日本女生

| Wright | 2008/03/04 | URI | ≫ EDIT

黄砂の被害は私の住んでいる街でもありました。ニュースで言ってました。
日本海側だからかな?
kaori☆さんは大丈夫ですか。

すいかちゃん、興奮してはしゃいでいますね。すももちゃん、お留守番なんて。
でもすいかちゃん、すももちゃん2匹も一緒だと大変なのかな。

そういえば、我が家にいる愛犬はなこ(そのうち、私のブログに登場させる予定でいますが)
家の人間とお客さんを間違えることがたまに。
気まずい顔をします。

| kahori | 2008/03/03 | URI |

 こんばんは^^ そうそう今日はひな祭り♪でもそんなの関係ないです<笑>

 オレンジのバラとても華やかでキレイですね 台湾らしい感じです

 すいかちゃん きっと大コーフンだったでしょうね 

 応援ー★ 

| まさ | 2008/03/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/242-52276b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

