PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたがたどこさ、うまさのさっさ。

ようこそのお運びで
厚く御礼申し上げます。
(3月で終わっちゃうコチラより)



更新が全然されていないのに
拙ブログに何度も足を運んで
コメントまで残してくださって
どうもありがとうございます!
うれしい!の一言に尽きます。

ご心配おかけしました。
心配を散々かけたにもかかわらず
我らみな元気もりもりでございます。


**


今年の台湾氷河期が
終わったかと思いきや
また寒くなってきましたね。

第一次氷河期には
あたくし何十年かぶりに
しもやけになってしまいまして。



いやー、
自分でもびっくり。
「驚き」とはこのことを指すのですね。
自分の足を客観的に見てる自分がいて
どこの田舎娘の足かと思いますよ。

いつのころからか冷え性なので
真夏でも手足(特に足)ひえひえなんですよ。
挙句の果てに今年のしもやけ。
驚き桃の木パーマンの木!です。

何か冷え性に効くおすすめ方法
あったら教えてください。



ちなみに
今回はあまりにもひどいので
お風呂のあとに足湯をして
全身汗かいて(コレで汗かくなんてびっくり)
ぽかぽかで寝よう!なんて試みるんですが
数秒後にはちべたいんです。

THE・秒殺

しもやけはコレで解消されたんですが
ひどいときは足が冷えて眠りにつけないほど。
よくある"冷え性診断テスト"とかは
満点取れるほどです。Σ(・ω・ノ)ノ!
何か良い方法ないでしょうか?



更新もしてないのに
厚かましくお頼み申す。


**


はい。更新がんばります。
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chamママさん

あっはっは(o´艸`)
笑っちゃいけませんよね。スミマセン!
でも何だかいただいたコメント見てて完全に
治らないものじゃないんだって自信がでました!笑

あ!それってメディキュットですか!!
そういえばしばらくはいてないかも。
今日はいて寝てみます!!
早く暖かくなってほしいですね♡

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

cafelattecatさん

私は暑がりで寒がりなんです。
(タダのわがままとも言います。笑)
お母様も冷え性なんですね。そのつらさ
私もよ~くわかります(´・ω・`)
お母様は何かされていたことありますか?

湯たんぽ!!!
買いたかったんですよ!自然なぬくもりで
いいですよね~。台湾にはあまり見かけなくて
先日こっちの無印で売っていたんです!
やっぱり買えばよかったかな~。

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

reiさん

台北で?!
4年前くらいにも寒かった冬がありましたもんね。
やっぱり南部はいいな~。寒いの苦手な私です。

バスタブ
うちもない家のひとつなのですよ~。涙
なので足湯で我慢してます。
バスタブあるのとないのじゃ全然違いますよね(´・ω・`)

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

cosdinaさん

cosdinaさんも!?
やっぱり女性に多いんですね!
私も飲み物は温かいものしか飲んでいません。
食事に関しては全然ケアできませんが・・・苦笑
食材にも冷たい食材とか暖かい食材ありますからね(´・ω・`)
そればっかりはcosdinaさんにお任せします。笑

ミラクル母さんにももう一度
聞いてみることにします!

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

みぃさん

水3リットル?!
すごい量ですよね。でも私はすぐそばに飲み物
がないと生きていけないので常に何かが
コップに入ってそばにいます(o´艸`)

夢をかなえるゾウ
みぃさんの感想文(?)読ませていただいて
すごく読みたくなりました!
本屋さんみてみますね♪

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

ちびたかさん

ちびたかさんも冷え性なんですね!
私も実は腹巻いいのかも♡なんて
思ったんですがすでに実行されているとは!
私は手足以外は冷たさを感じないので
関係ないのかな??笑

あったか靴下必需品ですよね!
今年も無印で1足ルームシューズ買いましたよ~!
靴下はいた上にはいてます(。→∀←。)
ダイエットスリッパ、気になります!!

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

こちさん

ほんとですよ~!
しもやけって「なつかしい」のレベル(?)
じゃないですか~!!それがなっちゃったもんだから
はじめは「へ?」ってなりました(σ・∀・)σ

生姜入り紅茶ですか!
私は生姜黒糖茶はよく作ります。同じでしょうか?
運動・・・まさにそれが不足してるのかも( ・ノз・)

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

めぐ

ホットヨガやってるんだ!
ホットはまだ未体験よ~!
でもめぐも冷え性なのね・・・。

最近は記事にも書いたけど足湯してから
寝るようにしてるんだけどやっぱり昼間は
足ひえひえ・・・。でも肌にはいいみたいで
足湯した日の次の日は肌の調子が◎よ♡

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

Royさん

漢方薬実はちょっと前に飲んでたんですよ!
でもそれほど改善されず。。。
長期間続けなくちゃいけないのは
わかってるんだけどね・・・(´・ω・`)

ミラクルさんにも聞いてみたものの
それといってお答えが返ってきませんで。
ミラクルさんは多分冷え性じゃないんだよね・・・。
・・・やっぱりもう一度聞いてみよう。

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

外付け胃袋さん

やっぱりそうキタか~(。→∀←。)
運動不足ってかなり大きな理由ですよね・・・。
痛いとこつかれちゃいました~!

でも歩くのはスキなので毎日習慣つけて
やってみたりしようかな。
もうちょっと暖かくなってから・・・(←だめだこりゃ。)

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

孤舟居士さん

電気毛布ですか~。
そういえば使ったことないです(´・ω・`)
寝る前は足冷えひえなのに朝起きると
布団の中では足は温かいので必要ないかな?
なんて思ったりしたんですが効きますかね?
でも常に温めておくには効果があるのかも!
探してみます!ありがとうございます!

| kaori☆ | 2008/03/01 | URI |

冷え性になったことがないので役立つ情報がだせないのがつらいっ(´Д`;)
冷え性の方の話をきけばきくほど「つらそうだー」と思うばかりです・・・
何が違うんでしょうねぇ、酒は飲むし不摂生だし、でも冷え性にはかかったことがない・・・これ、やっぱ体質ぢゃ・・・(ってみもふたもない意見)

あ、そうそうひとつだけ、足が冷えて眠れないときには、むくみ解消靴下みたいなのを履いて寝るとイッパツです。
ほら、ふくらはぎがやたら圧迫されるやつ・・・すでに実験済みなら、あしからず(=◇=;)

早く春よこい!っすね。

| chamママ | 2008/03/01 | URI |

冷え性はつらいですよね!
わたしはどちらかというと暑がりですが、
母が冷え性だったので、辛さは客観的ですがわかるつもりです。
湯たんぽ、なんてどうですかね?
経済的だし。結構暖かいまま朝がきますよ。

| cafelattecat | 2008/02/29 | URI | ≫ EDIT

しもやけ。。。
私も台北に住んでいた4年前。。。
しもやけになりました。
両足、小指にお姉さん指が下膨れで痛いのかゆいのって。。。
さすがに南部に来てからは大丈夫ですけどね。
4年前の冬も寒かったですよねぇ>_<
毎日バスタブにお湯張って寝る前に
一時間ほどしっかりお風呂に入ってます。
でも台湾じゃバスタブあるお家って少ないのかも。。。

| rei | 2008/02/29 | URI |

私も冷え性なんですよ~(涙) 指先とか冷たい、冷たい! 冷え性は年中しんどいですよね。私がやってることといえば、腹巻と手足のマッサージ、あと食生活を冷え対策にしてます。 冷たいものを飲まずに、常温か温かい飲み物を飲んだり。 それにウォーキングです。 でも相変わらず冷たい手足(笑)

ミラクルママさんなら、昔ながらの冷え対策、ご存知なのでは?! あと漢方とかも良さげですね~☆

| cosdina | 2008/02/29 | URI |

冷え性はツライだと思います><
手浴と足浴はいいですよ~!!
それと、お水もたくさん飲んでください!
この前美容の専門家が冷え性の方は
お水3L飲んでくださいって言ってました\(◎o◎)/!
そんなに飲めるのかなぁ・・・(汗)。

夢をかなえるゾウはいいですよ!
是非読んでください。

すべては行動ですね!
口だけじゃいけませんよ~(笑)。

| みぃ | 2008/02/29 | URI |

私も冷え症ですe-263
寒いとすぐお腹壊すので腹巻が手放せません(笑)
 
「しもやけ」はつらいですよねe-277
日本にいた時はダイエットスリッパが冷え症に良いって
聞いたので、はいてましたが・・・う~ん効いてたのかな?
あとは湯船に浸かって手足をモミモミくらいかな~
結局あったか靴下で乗り切る感じですe-78

| ちびたか | 2008/02/29 | URI |

冷え性かぁ。台湾でもしもやけってなるんだねぇ。
かゆかゆだよねぇ、なんだかなつかしいな。
私は冷え性だと思ったことは一度もなく、
どちらかというとほてり?(更年期じゃんけ)

うちの親は冷え性で、しょうが入り紅茶飲んでたな。
あとは運動ですか。 

早くよくなるといいね。 お大事にね。

| こち | 2008/02/29 | URI |

私も冷え性!!
そして、今年、久しぶりにしもやけになったよ…

ちゃんとお風呂に入って、靴下はいて寝てるけど、全然ダメ…
私にもいいのあったら、教えて~!

でも、ホットヨガはサイッコーに気持ちいいです。
もうやってるっけ??

| めぐ | 2008/02/29 | URI |

冷え性は漢方薬で改善できるかもね。
台湾人はよく漢方薬で体質を改善するやから。
ミラクルの義母に聞いてみて分かると思う。

| Roy | 2008/02/29 | URI |

運動ですよ!
運動しましょう!
新陳代謝を改善して血流を改善しないと本質的な解決にはなりませんよー。
びっちり汗をかくまでストイックにやる必要は無いです。
ちょっと汗ばんだかしらってくらいの散歩を毎日20分くらいで十分です。
ほんの少しだけです。
センスとか技術とかまったく関係ありません。
こんなもんで本当に良いの?ってくらいの運動を続けてみてください。
来年の今頃はびっくりしてると思いますよー。

| 外付け胃袋 | 2008/02/28 | URI |

>kaori☆様
結局は、電気毛布が効果的だと思いますよ。
電気代も大してかかりませんし。

| 孤舟居士 | 2008/02/28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/239-e16bbd0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

