PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼が出るか、蛇が出るか。

台湾スーパーLove♡の従兄が
今回は無事に台湾にたどり着けまして
5日間の台湾生活を満喫して
無事に日本に帰国しました。
(なぜ無事なのかわからない方はコチラ)

滞在中はお天気もよくって
よかったよかった♪

そんなに台湾を愛しているのなら
住んでしまえばイイノニ!
といつも言っているのですがさすがに
日本での仕事や生活もありますからね…。

でも本人も真剣に仕事で長期来れないかな?!
などいろいろと作戦を考え中。

台湾長期在住も夢じゃない?!かも(o´艸`)

台湾大好きだ~!と言ってくれて
私は台湾人ではないけれど
自分のことのようにうれしくなります。

またいつでも遊びにきてね♪


**


両親&従兄の来台も
あっという間に終わってしまって
なんだか気が抜けた感じです。

ぼけーっとネット散策していたら
目に飛び込んできたこのサイト
お目目パッチリの
いろんな検定があっておもしろい!

前々からしつこく言ってる
ジブリファンの私なんですが。

おたくじゃないはずなのに。
はずなのに。(2回言った)
天空の城ラピュタ&魔女の宅急便検定で
1位獲得。

じゃじゃん!

 

あ~呆れて
口ポッカーんと開けないように。
えー、オタクじゃないですよ。


**


一般の方々が作った
いろんなジャンルの検定が
あって面白い!

暇なんだな~って思ったり。
その前に自分もかなりその枠に
はいってるのだけれど…。



暇呼ばわりされたので
作ってみましたよ。
題して!チワワ検定!


チワワ検定


よかったら
やってみてね。

ちゃんちゃん。


**


クリックしたらすももに褒めてもらえるかも。
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみっちさん

お引越しおつかれさまです~!
新しい環境慣れましたか?
武多くんもたいへんですよね(´・ω・`)
だいじょうぶかな?

リンクの件了解です~!
あたらしいblog遊びに行きますね♪

| kaori☆ | 2008/04/10 | URI |

ぷぅ父さん

検定どうでしたか?
ぷぅちゃんの検定もいかがでしょう??
きっと人気大ですよ~!

| kaori☆ | 2008/04/10 | URI |

孤舟居士さん

私もご無沙汰ですみません~(。→ˇ艸←)
毎度のことのようですが・・・・。苦笑

また遊びに行きます~♪

| kaori☆ | 2008/04/10 | URI |

みぃさん

一問でしたか~。
でも犬かっていないのなら上出来ですよ~(なんて。)
チワワのこと知ってもらえてうれしいです(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/04/10 | URI |

検定~しました~。4問正解、おしい!あとひとつで満点だったのに~

先週、福岡から神戸へひっこししました。
で、実はブログもお引越ししちゃいました~
サイトもタイトルも変えてますので
お手数かけますがリンクの変更をお願いします。(´-ω-`))ぺこり
今後ともよろしくお願いします!
私も台湾大好き~またいきたいなぁ~

| えみっち | 2008/04/02 | URI |

検定面白そうですね!
今からやってきまーす

| ぷぅ父 | 2008/04/01 | URI |

ご無沙汰しておりました。
やっとこちらのネット環境が落ち着きましたので、ブログの更新を
再開しました。
これからも宜しくお願い致します。

| 孤舟居士 | 2008/03/31 | URI | ≫ EDIT

検定しました~
1問しか正解できなかったよ><
犬飼ってないからかね・・・
でも、ちょっと勉強になりました^^

| みぃ | 2008/03/28 | URI |

けんこうさん~!

おひさしぶりです!
お元気でしたか?なかなか更新
されないので心配していました(´・ω・`)
無事生還(?)めでたいめでたい~♪
台湾にはいつ帰ってこられるんでしょうか??
なんだかパワフルけんこうさんがいないと寂しいです。

チワワ検定挑戦してくださったんですね!
ありがとうございま~す♪

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

Akeさん

お返事遅くなりました。
従兄、前回は空港で残念なことに
なりましたがあれが台湾に着てからなって
しまっていたらもっとかわいそうでしたもんね。
今回は楽しんで帰ってもらえてよかったです(。→∀←。)

Akeさんもよかったら
検定挑戦してみてくださいね♪

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

せんさん

お元気ですか?
お久しぶりで私もすみません(´・ω・`)☆

コメントエラーどうしてでしょう??
お手数おかけしてスミマセン!!もう大丈夫かな?
スパムが多いので設定をごちゃごちゃ変えて
いたのでその影響かもしれません!
…懲りずにこれからもよろしくです~!

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

ゆっけさん

こんにちは~!
そうでしたか~!以前bbsに載せたんですが
やっぱりわかりづらいですよね。ゆっけさんのコメント
いただいてからbbsの上にコメントつけました!
(あんまりイミないかなぁ。。。)

検定挑戦してくれてどうもありがとう~!
トトロ検定案外難しかった気がします。
ゆっけさんはどうでしたか??

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

まささん

お返事おそくなりました~!
まささん、チワワ検定どうでしたか??
たぬきさんは日本語が読めない時点で
不合格ですね。これ。笑
でも訳しながらやってみたら意外や意外!
当てずっぽうで合格しましたよ~(σ・∀・)σ

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

いあん

只對1題?!不及格---!!ww

西瓜&李子有變化嗎??
我毎天跟他們在一起沒有感覺...不過李子越來越大!!
我們很擔心她變成超大隻的吉娃娃--!!(゚ロ゚屮)屮

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

kahoriさん

お返事おそくなりました!
3問正解!すごいですよ~!
ジブリもわかりにくい問題もありますからね。。。
って合格した私って相当オタク?笑

検定遊んでくれてどうもありがとうです♡

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

こちさん

おそくなりました~!
徒然亭四草さん検定!私もやりましたよ!笑
結果。全然わからなくてだめだったけど…( ・ノз・)
変なマニアックなのが多いですよね。
普通のちりとてちん問題だったらいけそうなのに~。
くやしい~。

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

孤舟居士さん

あはは。まさにおたくですね。
でも1位は何人いるのやら…。笑

8月19日とは?なぜですか?!?!
それにしても面白い映像でした~。
まさにすいか人間バージョン!!(o´艸`)
みんなに公表してもいいかな?

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

ルゥさん

お返事おそくなりました~。
そうなんですよ!従兄は料理関係の仕事を
しているだけに台湾の屋台料理やら夜市やら
とても勉強になるみたいです☆

大ボール・・・だったのね。笑
遊んでくれてどうもありがとうです!

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

まめちゃん

やばいでしょ?笑
でもすごいでしょ?笑

ちょっと~!
ニュースがあるの~オンラインでお願いします。

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

cosdinaさん

お返事遅くなりました(´・ω・`)
友達だけでなく家族にそういってもらえると
とてもうれしいですよね!なんだかがんばっている
ことを認められたような気にもなります。笑

チワワ検定いかがでしたか?

| kaori☆ | 2008/03/25 | URI |

kaori☆さん お久しぶりです!
ご心配おかけしました。けんこうです。

台湾スーパーLOVEの従兄さん、無事に台湾にたどり着き、大好きな台湾を満喫されたようでよかったです!
私も台湾がかなり好きなので、日本から遊びに来た人に「台湾好き」と言ってもらえると、まるで自分の手柄のように嬉しいです♪

チワワ検定は1問正解で36位・・・。


| けんこう | 2008/03/22 | URI | ≫ EDIT

台湾スーパーLove♡の従兄さん、今回はよかったですね~。

家の子ども達は、機内で具合が悪くなたことがあるんですけど、とってもかわいそうで大変でした。降りたくても降りることができないですから・・・・

Wow , 堂々の1位 ! すごい。

| Ake | 2008/03/21 | URI |

あ~今回は大丈夫でした!
毎回書き込みできなかったんです。
お久しぶりです♪

私も台湾人じゃないけど、友人達が台湾好き~。って言ってくれると嬉しいです♪

| せん | 2008/03/20 | URI | ≫ EDIT

いつも書き込みしてるけど、エラーになっちゃいます。
なんでだろ~(~ヘ~;)ウーン      

| せん | 2008/03/20 | URI | ≫ EDIT

ギャー!!! 私いっつもHOMEのところ見てたから、1/2からずっと更新してないのかって思ってましたーv-12 あーん、くやすぃ!!! 今一気に過去記事楽しく読みましたv-119
カオリさん、1位ってめっちゃすごいじゃないですかー!!! 私、魔女の宅急便はいける?!って思ったけど、8問正解でしたーv-14 トトロならいけそう?!

| ゆっけ | 2008/03/19 | URI |

 チワワ検定ですか! 案外たぬきさんができなかったりして<笑>
すいかちゃんに誉めてほしいから 頑張りますー<爆>

| まさ | 2008/03/16 | URI |

吉娃娃檢定只對一題........

天空之城 ,魔女宅急便檢定我看就不用測了www


不過Kaori的西瓜和李子怎麼越來越可愛了!!??w

| Ian | 2008/03/15 | URI |

チワワって奥が深いですね。
チワワ検定、あてずっぽでやりました(だって、難しいから)
3問正解しましたが…。

ジブリも好きですが。
難しかったです。
kaori☆さん、すごいです!

| kahori | 2008/03/15 | URI |

徒然亭四草さん検定やってみたけど、不合格v-406
結構すきなんだけどなぁ。。。
面白いものがあるもんね。
ラピュタもだめ。えーん。。。

またじっくりみてみるよー。

| こち | 2008/03/15 | URI |

そう、1位というのは凄いです、2種目、しかもこの人数で!
私には“絶対に無理”なので諦めます…(苦笑)。

前スレッドのレスの意味、私のブログで…、「8月19日アップ」の
予定…(小鬼が笑うな…)。

| 孤舟居士 | 2008/03/14 | URI | ≫ EDIT

いとこのお兄様今回は無事に楽しんで帰られてよかったですね~♪
台湾LOVEなのはやはり「食」ですか?

チワワ検定やりました!結果は「大ボール!!」
「大」だけに「やった!」と思ったのですが、「残念・・・」って・・・・
出直してきます

| ルゥ | 2008/03/14 | URI |

かおりん。。。。。
一位って。。
やばいね。笑


| マメ | 2008/03/14 | URI |

楽しい旅、何よりです♪ 自分の住んでいる国を気に入ってもらえるのは嬉しいですよね! 私が今住んでいるところは遠いので、みんな簡単には来られないのが悲しいところです。

1位なんてスゴイです!!! 私も後で挑戦してみます^^

| cosdina | 2008/03/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/238-810412a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

