PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袖振り合うも、多生の縁かな。

先日仲良しの友人が

細木(数子)さんによると
大殺界を抜けたから
今年は運気がよくなるんだっ!

ってなことを連呼してまして



日ごろから占いなんか関係ねー!
の私は何?大殺界って?
となりました。


**


でも殺って字からして怖いので
一応調べてみましたよ。
大殺界とはなんぞやと。



『殺界(さっかい)は六星占術で、よくないと
される運気の流れ。殺界は星人ごとに違う。
占命盤で殺界にあてはまるのは、以下の5つの運気。

健弱(小殺界)
乱気(中殺界)
陰影(大殺界)
停止(大殺界)
減退(大殺界)

特に、陰影・停止・減退は何を始めるにも
何をやるにもよくないとされる大殺界であり、
小殺界や中殺界と異なり、3年(または3か月、3日)継続する。
停止の前後の年月日は特に注意して慎重に行動するべきとされる。』
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)



で、そもそも六星占術なんて
その前に細木さんなんてテレビで
言っていたことなんかうちの
とーさんでも同じ事言えるわっ!
なんていっていた人なので
わからないんですよ。


**


はい。
また調べました。
まんまとはまってきてます。これ。
コチラのページで調べたんですが



私の六星占術
水星人(+)らひーのですが
当たってないところのほうが
多いようなそうでないような…。
そして注目の大殺界

62歳~71歳
72歳~81歳

!!(゚ロ゚屮)屮
どうなのよ?これ。
近未来に心配する必要が
ないってことでしょうか?



そもそも占いは参考ですからね。
その人の人生に「命(メイ)」があったとしても
その通りに進むとは限りませんし。
かといって「縁」や「運命」が
ないわけではありません。

占いって深いですね。


**


皆さんは何星人??
当たってます??


事なかれ主義&ロマンチストな天王星人。

**


結局なんだったんだ?
いつも
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんのん1024さん

あはっははヽ(´∀`*)ノ
だぁ~!ですか!笑
ほんと!そのほうがよっぽど効きそうですよね!
のんのん1024さんナイス!

前回の台湾からどのくらい経ちましたか?
いつでも遊びに来てください~♪

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

Wrightさん

日本語学校行ってるんですね!
努力家だな~(。→∀←。)
それにプラスして、ですね。

1だと お金がかかる。でも「勉強」として会話することができるのでその点は◎。
2だと 友達という感覚なので日本語を口に出す機会がもしかしたら少ないかも。

ですかね?
2の友達を作ってにプラスして言語交換なんて
どうでしょう?お互いに時間を決めて交換で
教えあうっていうのもいいかもしれないですよ(。→∀←。)

※不好意思!
現在PCが壊れてしまっていて中国語が
打てません!日本語でごめんなさい!

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

cafelattecatさん

私は江原さん大好きなので
江原さんの意見に賛同!!一票!!
がんばってこそ!ですよ(。→∀←。)

ほらほら!
cafelattecatさんの結婚運最悪!なんて
言ったってこんなにお幸せじゃないですか~♡
ほ~んとうらやましい!占いはやっぱり参考ですよ。
(参考参考って連呼して自分に言い聞かせてるみたいですよね。笑)

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

ルゥさん

運気は気持ちしだいですよ!
手相だって毎日変わるって言いますし♪
私も自分の大殺界の時期見ちゃったから
あぁ老後か・・・
なんて思ってますがそのころには
もういないかもしれないし、ね…!!(゚ロ゚屮)屮
参考参考!

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

みぃさん

水星人多いですね~!
私も占いはいいとこ取り 笑
私は台湾でも占いしたことありますよ♪
悪いのは聞き流して…(o´艸`)

すいかとすももの絵描いてもらえるんですか?!
うれしい~~!将来有望な画家さんに
書いてもらえるなんて光栄です!
でも怖くてちょっと半目で見ちゃうかも 笑

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

孤舟居士さん

笑!!私も大体しか信じないタイプなので
孤舟居士さんのご意見よ~くわかります。笑
すべてわかったら人生面白くなくなっちゃいますしね。

リンクの件どうもありがとうございます♪
私はPC復旧しだいlinkのページに入れさせて
いただきます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

まぐ

仕事中!ごめん、変な記事書いて・・・。笑
みつからないようにね~!

何人か教えてね♪
って聞くんだったら「何星人」か!笑

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

naoto兄

木星人(+)の霊合星人って何?!
なぜか二つある方がまた出てきたよ!?
どーいうことでしょう??

行天宮で占ったのは台湾の歳(数え歳)でしょ?
だったら1年ずれてて正解よ~(σ・∀・)σ
ずれてなかったほうがよかった?!笑

前回うちのママさんが台湾に来たときに
並びのお店で占ったよ♪
ついでにたぬきさんも占ってたけど…苦笑

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

kahoriさん

そうですよね~!
私も当たっていることしか基本的に
覚えていないので(悪いことは聞き流す 笑)
あとは知らない間にアンラッキーなことが
発生してるのかも。笑

人生いいことばかりじゃないですもんね( ・ノз・)
kahoriさんは金星人(+)か~!
あとで見てみよ~♪

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

reiさん

土星人(+)で霊合星人ってどういうイミ~?!
スミマセン初心者で…。どしてreiさん
2つも星人持ってるんですか??

わからないワールドで混乱中です。
2つわかったほうがもっとよくわかるのかな?
上級者ですね~。

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

cosdinaさん

水星人(-)ですか。
でも私もそう書いてあったから水星人の
人はそういう傾向にあるってことですよね。
占いもなんだかな~。(←まだ信じていない)

人生上り坂もあれば下り坂もあるってことかな??

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

ちぃさん

お二人とも水星人-なんですか~!
でも生年月日によって大殺界に入る時期とか
変わってくるんじゃないのかな??
(あくまで信じていない私の意見ですので
お気になさらずに。笑)

私も知らないほうが良かったかもです。
そんな老人になってから過酷な試練が
待ち受けているのか?!と今から心配(゚Д゚〓゚Д゚)
要は気持ちの持ちようですよね!

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

まささん

まささんは木星人+。
ふむふむ。あとで見てみよう~(o´艸`)
本まで買われているとは!
なかなかの上級者ですね~。
内容は当たってますか??

そういえば相性も調べられるんですよね!
たぬきさんが何星人かも調べていない私です。笑

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

まめさん

どうですよ!
あなたしかいないじゃないですかっっ!!

まだ信じてない私ですが。笑
大殺界が来るから必ず悪いことが起こるんじゃなくて
運気が弱い時期だから注意しましょう!ってだけよね。
晩年に来る私の運気もちょっと怖いけど
何はともあれまめこは過ぎたんだから万々歳!!
今年は良いニュース期待してますよ~ん!

| kaori☆ | 2008/03/03 | URI |

お久です~。元気ですか!!元気があれば何でも出来る!

私は細木さんの占いより猪木のダーッの方が効きますよ。

細木さんの占いは私はまったく信じません。

占いに振り回されると何も出来ないですからね。

そろそろ台湾行きたい虫がむずむずしてる のんのん1024でしたっ。


| のんのん1024 | 2008/03/03 | URI |

ha~~ha
すいかは本当に可愛いですね
すいかはとても猫のようです
喜歡躲在箱子裡~~^^
kaoriさん
最近、私は日本語を学びます
有去補習,一個星期2天
でも、我想找個日本朋友可以常常對話練習
這樣才會進步
我想到2種方法
1.家教
2.認識在台灣學中文的日本人

kaoriさん認為哪種方法比較好
想跟kaoriさん請教~~^^

| Wright | 2008/03/03 | URI | ≫ EDIT

kaoriさんの大殺界 、ずいぶん先ですねぇ~w
わたしは火星人(-)でした。
結婚運最悪でしたよw
細木さんに言わせれば、大殺界でも、
江原さんに言わせれば、「最悪な年なんてありません。がんばるべき年があるだけです」だそう。
ううむ。どちらを信じれば?

| cafelattecat | 2008/03/03 | URI | ≫ EDIT

私は何星人だろう!?
調べてもいつも忘れちゃうんですけど・・・・
大殺界って名前が怖いので、自分がいつなのか知りたいような知りたくないような・・・
普段は「運命も手相も(?)自分で変えてみせる!!」って思ってるんですけど、悪いこと言われたらちょっと落ち込むかも・・・

| ルゥ | 2008/03/03 | URI |

占い大好きです^^
私は水星人の(-)です。
でも、自分にいいことしか信じてないので
超~プラス思考(爆)。
台湾の占いもすごいよ~
当たるとこはホントに当たるらしいです
(自分は行ったことないのに  汗)

すいかちゃんとすももちゃん書いていいですか?
長男はめっちゃ喜ぶかも^^
でも、出来上がりの絵・・・怖いかも・・・(苦笑)

| みぃ | 2008/03/03 | URI |

占い…、
裏がある、としか思えないです。
だからやりません。
(こんなレスでごめんなさい)

差し支えなければ、リンク付けさせて頂いても宜しいでしょうか?

| 孤舟居士 | 2008/03/03 | URI | ≫ EDIT

私も全然興味なかったけど、ちょっと調べてみようかな。
会社なのに…笑
やっちゃいます!

| めぐ | 2008/03/03 | URI |

俺は木星人(+)の霊合星人。
霊合だけあって変わり者みたいだよ。

俺は六星占術より
行天宮の占いが、当たりすぎて怖かったよ(笑)
でもあの時の占い過去は恐ろしい程当てられたけど、1年くらいのズレがあるまたい…産まれた時間を記入する時間違えた(笑)

丁度、1年遅れで当たって来ているよ。

と言うことは“今年の3月に!”運命の出会いが!

なんてね(笑)


今週台湾行きますね!
前回のリベンジです。
よろしくお願いしま~す。

| naoto | 2008/03/03 | URI | ≫ EDIT

私は、占いが結構好きなんです。いろいろ本をみたり。人にみてもらったり。
結果はあたっていることがありますね。
でも、基本的にいいことしか信じませんが。
悪い結果だと、じゃあ気をつけよう!といった感じです。

でも同じ占いでも、みてもらう人によっては違う結果を言われたり。
同じことを占ってもらっても、みてもらう時期で違う結果が出たりと。
占いはあくまでも参考に。
あとは自分の努力!と思っています。

ちなみに私は金星人(+)でした。
いいところだけ、あたっています(笑)

| kahori | 2008/03/03 | URI |

土星人(+)で霊合星人な私です。
あんまり書くと年がバレちゃいますが^^;
何だか普通の人とやっぱりどこか違う星の下に生まれてきちゃってるのは本当らしいですな(笑)

| rei | 2008/03/03 | URI |

大殺だなんて、字が怖い~(≧д≦) しかも1年や2年っていう期間じゃなくて、長いっ! こういう期間は知らない間に、通り過ぎたいです(涙)

私は水星人(-)でした。 晩年は孤独だそうです・・・

| cosdina | 2008/03/03 | URI |

私も細木数子…何気に気にしてました。。
しかも何を隠そう私も彼も水星人-,今年から大殺界突入なんです。。
自分の大殺界なんて知らない方が身の為ですよ。
当たる当たらないは別として,気がブルーになるので(苦笑)
そうそう,参考程度にポジティブに考えないと!!
という私はかなり気にしてる性質なんですが。。。

| ちぃ | 2008/03/02 | URI |

 おはようございます^^ ワタクシ 家庭の星 木星人+でございます
何を隠そう<別に隠してないケド> 本も買いましたよ
「木星人の運命」 によると来年から大殺界入りです<トホホ>
たぶん 忘れているでしょう<わざと?>

 kaoriさん 水星人なのですね~ たぬきさんとの相性よかったですか?
 天王星人?のすいかさん 「見なかったことにしよー」ですか?
 身近にいるので<笑>

 今日の記事で合桃露のレシピ UPしてます^^ よかったらどうぞ♪
 応援ー★

| まさ | 2008/03/02 | URI |

その友人とはズバリわたくしのことでしょう。笑
いいなーカオリンの大殺界は晩年まで来ないんだ。
土星人+のわたしは、人生の一番いい時期に大殺界を迎え
そうとも知らずに転職引越ししまくりました。
その因果なのかなんなのか。

ともかく!今年からは怖いものなしのはずなのです。
前進あるのみなのです。あたしゃ!

人のブログに自分のことを書きまくってすんまそん。

| マメ | 2008/03/01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/236-6e3e77d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

