PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度あることは、3度ある。

氷河期から脱出した模様の台湾です。
日曜日からは太陽もちょこっと
見えて我(われ)ご機嫌でしたが
なかなか1日中出てくれる
なんてことはないようですね。
がっくし。



春まではまだもうちょっと。


**


さて、在台の方のblogに
よく登場する統一發票。

いわゆるレシートなんですが
これが2ヶ月に一回(奇数月)
レシートについている番号で
宝くじみたいなことができる
仕組みになっているんですよ。

そして1月もそんなこんなで
25日に番号が発表された
わけなんですが



今回は200元げつと。(ゲット)
まぁ人生こんなもんですよ。


**


しかーし。
今日はそんなあなたの人生の
塩辛さをあまーい♡スイート♡なものに
変えさせてさせていただきましょう。



======

それはある日のこと。
朝起きてベットの布団をきれーい
にしていたら

ごぎ。

となって軽くぎっくり腰風に
なってしまった私。

まぁたいしたことはなく
1日で治ったんですけど
たぬきさん(だんな様)
一応見てもらったほうがいいからと
彼の神である整骨の先生に
見てもらいに行きました。

==

バキバキされ針までされて終了。
一緒に行っていつもどおりの治療をした
たぬきさんと共に2人そろって
すっきりくっきりリニューアル。

そして時間も時間だったので
外でゴハンを済ませちゃえ
ということで夕食をとりました。

夕食を済ませて
ぶらぶら車まで歩いていると
台湾彩券(宝くじ売り店)
横目に飛び込んできた。

夢を買おうじゃないか!
(↑すでに口癖)



と意気投合した2人大樂透(ロト・6つの数字を当てるもの)を購入。
1枚50元の夢。
しかも100元分(=2枚)
我ながらちっさいな。

==

帰宅後
その日が抽選日だったにもかかわらず
バックの中ですっかり忘れられたロトさん。

次の日の夜
寝る前にあっ!と思い出し
2人PC開いて見てみたら…。


え!一個合ってる!イエーイ(σ・∀・)σ

え!!これも合ってる!( ・ิд・ิ)!!

ええ?!これもだよ。(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ



さ、さ、さ、3個も合ってるよ~~~!!

と今まで何度も買って
当たった事のない我らの「」。
3個も数字が合っていることに
興奮する2人。

え。
ちょちょちょちょちょっと待って!



こここここれも合ってるっっ!
あわわわわわわわ(;☉д⊙)

4個も合ってるよ~~~!!(゚ロ゚屮)屮


結局4つの数字が当たっていた
というミラクル。

当選額3763元!!(1元=約3.3円)
まさにミラクル!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

==

生まれて初めて
当たったもんだから

神様は見捨てていなかった!とか
まじめに生きててよかった!とか

夜ももうすぐ丑三つ時だってのに
騒ぎまくり。大変。

でもたぬきさん
特別番号も当たってれば
10000元もらえたのにぃ~。
なんて欲出してました。

それがいけないんだよ。
ちみは。

=======

そんなこんなの夢物語。
こんなこともあるんですね~。
今年はいいことあるのかも♡


おしまい。



※結局手元に来たのは
税を引かれて2996元でした。涙



**


人生そんなに甘くない…。
いつも
クリックありがとうございます!


スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

度々のコメントとてもうれしいです!
私は元気はつらつですよ~!

合桃露手作りされたんですか?!
すごい!記事にもUPされているのかしら?
今度食べさせて~~♡

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

外付け胃袋さん

おひさしゅうです~。
私も遊びに行っていませんですみません。
姫さん台湾来られていたんですね!
どうだったのかな?あとで遊びに行きます~♪

PC買えるくらい当たったら自分の運を使い果たした
みたいで逆に怖いですよね。
って私だけでしょうか?笑

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

オーゴンカーブさん

こんにちは!
いつもトラックバックありがとうございます!

ロト。当たっちゃいましたよ♡でもこんなに
税が引かれるとは思いませんでしたが・・・。
あはは。

今年は台湾もとっても寒くて堪えます。
夏は暑すぎていやになっちゃうんですけどね。
どうにもこうにも中途半端がいやな国みたいです(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

Chakyさん

そうなんですよ~。
まぁ一等200万元といってもあたることは
ないんでしょうけれど・・・。苦笑 レシートで
社会福祉にも貢献しているようなので
よい政策だと思います♪

台湾のお友達!
今回は何か起こるかしら・・・(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

しょうぺいさん

デジカメ~~!
しょうぺいさんの運のほうが強いですね~!
さらにロトまで!すご~い!
鼠年はいいことあるかも?ですね♡

運気があがってるって思うだけでなんだか
元気も出ます(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

こちさん

大ロトはちょこちょこ大きい当選が
来るのでそのときに買ってたりします 笑
くじ売り場で自分で番号を選びたかったら
専用の紙にチェックしてコンピューターで
選んでもらうのであればお店の人に枚数を言えば
買えますよ~(o´艸`)

ところでこちさん!レシートくじ当たりましたか??

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

まめこ

なかったよ。笑
あったら言ってますって!

そういえば日本で500円のスクラッチやったこと
あるけど結構あたるよね?あれ?
ずいぶん昔の話なのであいまいですが・・・。

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

孤舟居士さん

早速のお返事ありがとうございます!
遊びに行きますね~♪

| kaori☆ | 2008/02/29 | URI |

>kaori☆様
何時でもおいで下さい。
どんどん書き込んで下さって結構ですよ。

| 孤舟居士 | 2008/02/28 | URI | ≫ EDIT

孤舟居士さん

コメントどうもありがとうございます!
前回のコメントのレスがあんな形ですみません!

孤舟居士さんお住まいのところにもあるんですね。
レシートくじ!脱税対策か~、ふむふむ。
台湾もそうなんだろうな~。こっちだと
今回のように200元とかは当たったりしますよ♪

また冬に逆戻りの台湾ですがなんとなく
春が近づいてきたように思えます(。→∀←。)
孤舟居士さんのページにもお邪魔させていただきますね!

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

Wrightさん

更新ままならなくてごめんなさい~!
忙しくはないんです。。
冬眠中?!笑

早くあたたかい春にならないかな?
でも夏になると涼しさが恋しくなりますよね(´・ω・`)
うーん。台湾って過ごしにくい・・・。苦笑

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

みぃさん

そうですよね(´・ω・`)
欲と夢って全く正反対のものですもんね。苦笑
私も欲を出さないように
いつも心に夢と希望を!って思ってます( ・ノз・)オイオイ

ぎっくり腰大丈夫ですか?
私はなりかけですみましたが一回なると
癖になるものなのでお体大切にしてくださいね!!

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

まささん

ほんとですよ!
やったー!って思った矢先にこの天引き。
興ざめですね。ほんとに。(どこまでがめついのか…)

まささんは同じ番号を買っているんですか?
でも8000円なんてすごい~~!
意味のある番号が当たるとなおさら嬉しいですよね♪

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

reiさん

はい~当たっちゃいました。笑
うちもレシート2期分も期限切れにさせちゃう
位の家族(これは私を除く 笑)なのですよー!

私もくじ運ないのか・・・
なんて思っていた矢先にこの当選!
案外捨てたもんじゃないですよ!!

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

サラさん

新年快楽!です!
(ってもうなんのことかわからない?!)

賭け事大好きなんですか?!そういえば
だんな様マージャンお好きでしたもんね(。→∀←。)
ロトも買わなきゃ当たらない?!
また欲が出てしまいそうです・・・。

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

ちぃさん

義理兄さんは1000元買ったんですね!
私たちってほんとラッキー♪
よくニュースで一枚だけ買ってあたった!
なんてやっていますがまさか自分たちがあたるとは!

わざと忘れた振りして欲を出さないふりをしても
意味ないですし、欲を出さないってむずかしい・・・(´・ω・`)

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

kahoriさん

そうかな?!そうかな?!
いいことやってきますかね?嬉
でも何事も欲を出したらいけませんね。
現実的な彼さんにも夢を~!!

光って見えたのは絶対何かが導いて
くれていたんですよ!
買っておけばよかったのに~!なんて
コレがいけないんでした( ・ノз・)

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

cosdinaさん

くじ運ですか・・・。
小さいころは良かったような気がしますが
大人になってから何かが当たったのは今回が
初めてですね(*´∀`*)

コレで今年も運が開けたか?!
cosdinaさんの幸せに続けますように~♡

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

いあん

我也沒中過,滿驚訝的!
今年鼠年應該運気比較好--!!

不過拿到的沒有那麼多銭。。。(σ・∀・)σ

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

ちびたかさん

ほんとに寒いですよね~。
何年ぶり?!という感じなのでへこたれてます。
あったかいのもいいけれど真夏の
灼熱地獄・・・ちょっと恐ろしいです(´・ω・`)

レシートってなかなか当たらなかったり
するんですよね。そう思うと少ないときに
当たったり。運っておもしろい(*´∀`*)
ロトなかなかおもしろいのでためしに買ってみてくださいね~。

| kaori☆ | 2008/02/28 | URI |

 お元気ですか? 妙に最近 中華スイ-ツが懐かしくて懐かしくて・・・
今日 合桃露 作りました^^ 私は香港でしか食べたことないけど
台湾にもありそう・・・ あるかな? もうすぐ春ですね^^ 応援★

| まさ | 2008/02/28 | URI |

ご無沙汰してしまってすみません!
いろいろありまして。
またよろしくお願い致します。

宝くじ当選!
おめでとうございます!!
良かったですねー。
これで新しいPCが買えますね!
そこまでじゃないか。
私もよく夢を買ってますが、夢は夢のままですねぇ。

腰、大切にして下さい。
癖になりますよ。
腹筋しませうー。

実はうちの姫が先週台北にいたんですが。
ああ、すみませぬ。

| 外付け胃袋 | 2008/02/28 | URI |

こんばんは!
すごいです!おめでとうございます!
くじ運いいんですね!
それにしても台湾は寒いようですね!

| オーゴンカープ | 2008/02/25 | URI |

「台湾のレシートは、裏にいろんなことが書いてあって、
ずいぶんカラフルだなー」と思ったのですが、宝クジに
なっていたんですね!
ギックリ腰に当たったら、ロトにも当たる!?
(私はまだ、両方とも当たったことないです。)
すごいですね~、でも、税金引かれるんだ・・・
これから例のトラブルメーカー(台湾人の友達)が
うちに来ます。

| Chaky | 2008/02/22 | URI | ≫ EDIT

お久しぶり~


いいですね~
今年は必ずいいことありますよ~

私は今年の忘年会で賞品の「デジカメ」をあたって、
旧正月に買った楽透が200元があたったりして、本当にラッキーの連続です!

今年お互いにいいことあるかもしれないね!

| しょうぺい | 2008/02/22 | URI |

い~なぁ~!!
あたしはいまいち、あの買い方がわからず、買ったことありやせーん。
3000元超えはでかいでしょう!! おめでとうございます!

そういえば、まだ今月のレシート(先月か?)チェックしてないや。
今からやってみマース。

うちにも神様、いいことしてくんないかなー。

| こち | 2008/02/21 | URI |

そういえばさー
この前行ったときに渡した統一発票のなかに
あたりはなかったかい??
いいなー。わたしもこの前ミニロト買ったけど、全然でした。。涙

| マメ | 2008/02/21 | URI |

元宵節快楽!

元宵節快楽!

そちらも今晩は湯圓ですか?
今晩は、取材を兼ねて、何処かに見物に行こうと思っています。

| 孤舟居士 | 2008/02/21 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます~!!!すっごーい!!!
ちりとてちんの師匠の宝くじのようなオチだったたら
どうしようかと思いましたよ~。
なにはともあれ、おめでたい! 買いなさい!今すぐ
次を買いなさい!(命令!)
kaori☆さんから運をいただいて、私もブイ資金を
当てるかな!ふんぬっ!(←鼻息荒いと当たらんて…)

| こもも | 2008/02/20 | URI |

おぉ!すごいっ!おめでとうございます!!
私などレシートくじ200元すら一度も当たったことありませんよ。。。
やっぱりそのロトのように忘れてしまうくらい欲を出さない方が当たるのかな。なんて考えるのですが、いつもいつも当選番号発表日が頭にしっかり入っている欲の塊です(^_^;)。。。だめだこりゃ。

| QingZui | 2008/02/20 | URI |

ええ~すごい!!台湾ロトは一度も当たったことない!
うらやましい~v-10
でも税金そんなに高いんですか!?
人の夢からも税金とるなんてヒドイv-217

初詣に行った時、関渡宮の前でスクラッチカードを家族でやったんですよ。
結果は全員ハズレ・・・
欲張ってその場をぐっちゃぐちゃにするほどカードを選んだからではないかと・・・
神様の前なのに・・・

| ルゥ | 2008/02/20 | URI | ≫ EDIT

恭喜發財!
新春早々縁起が良いですね。

台湾でも、発票のくじってあるのですね。
こちらでもあります。切っ掛けは、脱税対策だったそうですが。
まぁ、殆ど当たりません。たまに、5元とか10元とか当たった、
という話を聞く程度です(苦笑)。

天候も、ようやく春めいてきたようで良かったですね。
こちらもそうですが、今は冬に逆戻りしないことを祈ります(爆)。

| 孤舟居士 | 2008/02/20 | URI | ≫ EDIT

おめでとう
kaoriさん、中獎了,真幸運
最近の台湾、真的很冷
雖然昨天有看到陽光,可是沒有熱度
我快冷死了

kaoriさん,最近比較忙ma?
blog的更新比較少~!!!^^

| Wright | 2008/02/20 | URI |

すっごい~\(◎o◎)/!
おめでとう~!!
そうそう、欲出したら絶対にダメですよ^^

私そいうのかったことがないですが
夢は常にもってます^^

腰は大丈夫ですか?
私も1月にギックリ腰になっちゃって
大変でしたので、無理しないようにね^^

| みぃ | 2008/02/20 | URI |

 宝クジなのに税がかかるのですね・・・ ロト6はもうず-と
同じ番号を買い続けてますが、8000円くらいが最高です・・・
日本では抽選の様子を動画で見て
スリルを味わう?こともできますよ^^ <もう結果でてるのに>
これが ツキの始まりかも!ですね 応援ー☆

| まさ | 2008/02/20 | URI |

すご~い。ロト当たっちゃったんですね~
うちもオットがよく買いたがるんだけど(あちらさんの家族はみんな好きみたい)
当たったためしが無い上に、せっかく当たった發票(200元ね^^;)でさえ期限切れにさせる始末。。。
やっぱりクジ運無いみたいです。
なので地道に發票集めかなやっぱり(笑)

| rei | 2008/02/20 | URI |

ちょっと遅いですが新年快楽♪

すご~い!!
うちは賭け事大好き家族なんで時々買いますよ。
(そんな所はどっぷり台湾にはまってます)
でも当たったことないなあ~
今年は良い年になりそうですね。

| サラ | 2008/02/20 | URI |

台湾彩券、私も過年に家族みんなで買いました。
kaoriサン達、4つも数字があたるなんてスゴイ!!!!
おめでとうございます~!!!
うちは義理兄は1000元もつぎ込んでましたが、全く当たらず…。。。
やっぱり欲をもってしまうと外れるものなのかもしれませんね。

| ちぃ | 2008/02/20 | URI |

すごいですね
これがきっかけにいいことがどっさりやってきますよ!

宝くじはおかねをどぶに捨てるもんだ!という私の彼。
もし…彼と結婚したら、宝くじは買うことができないんだろうな。

そういえば、昔。某宝くじ売り場が光って見えました。
何か大きな宝くじを販売している時期だったかな?
でも。宝くじを買う時間なんて、その時はなかった私。
もしあの時買っていたら…なんて思い出してしまいました(私、くじ運はいいらしいです)

| kahori | 2008/02/19 | URI |

すごい! くじ運がいいんですね^^ 私は一度もロトやくじに当たった経験がないので、うらやましいです~。 私よりさらにくじ運がないのはウチの相方なんですけれど(笑) 何にしても、くじを買わないと、当たらないんですよね! どうせ当たらないだろうから~なんて考えて買わないから、そら当たりませんわな^^;

| cosdina | 2008/02/19 | URI |

WOW 新年新開鼠 恭喜發財wwwww

大樂透!!!! 太神奇了!!!!!

我都沒中過....(雖然也不常買:p

中奬後可以跟老公去吃一頓大餐了 A_A

| イアン | 2008/02/19 | URI |

もう暖かくなるのかな?って思っていたら、また寒かったり。。。
ほんとに春が待ち遠しいですね~e-113

私もレシート宝くじ 200元当たりましたぁ♪
来台したばかりで、たくさん買い物してレシートいっぱい
だったのに当たったの1枚だけでした。。。(泣)

ロト6すごい!!!おめでとうございま~すe-230
私も買ってみようかな?(笑)

| ちびたか | 2008/02/19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/235-822fb7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

