PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山椒は小粒でも、ぴりりと辛い。

我が家のアイドルすももさん。
以前も書きました
すももの耳の話。


このころはまだちっさかった。

我が家に来て2、3週間後
一時はぴーんと立って
すいかと同じような
チワワ耳になっていたのですが
また外星人ぶりを発揮。 



日によって両方ピンとしていたり、
片方だけウサギのアニメのように
垂れ下がっていたりします。
そして今はそっくり返ってます。

その日の気分によって
おされでも気取っているのでしょうか?
まったくもって不明。


**


そんなすもも。
ペットホテルに預けた時

ほーんとに手のかからない
いい子だったわよー♡
トイレもちゃんとトイレでするしー♡


なんて人からも言われたりもするくらい
普段から手のかからないいい子なんですが
(というより1㌔もないちっさい子が
手がかかってもどうかと思うけど)




ほとんどがウンともスンとも言わない
この小姐でもゴハン用意しだすと急に
ぴーこらぴーこら鳴き出します。
あたかも3日間何も食べていなかった
小鳥かのように鳴きます。

食べるためならなんのそので
食欲がものすごくて怖いです。
もちろんかまずに飲み込んでます。(たぶん)

マーボードウフは飲み物です
なんて言ってる方もいらっさいますが
そんなのすももにかかれば
ぺっ!ってはき捨てですよ。




**


そしてごく最近の
すももさん。

外から帰ってきて
体や足を拭くときに
まだ体が小さいのでこのように


絵が下手なのはご愛嬌。

私に片手で
わしづかみにされるんですね。
(すももの場合写真は難しいので図参照)

でこの時の彼女の
手の動きがパタパタと

まさにこれ。


絵が下手なのは生まれつき。

昔々に流行った
ブルースリーとかキョンシーの
パンチ人形のパンチを出すときの
あの長い手の動き。 

肩からひじまで短すぎ。
絵がキョンシーでもブルースリーでもないのはご愛嬌。

こんなで果たして
すいかの奥さんになれるのか?
良妻賢母になれるのか?
はたまた天性の奇才なのか?


**


アタシは天下のすももさまよっ!
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cafelattecatさん

画伯!!!!
いい響きだぁ~(人´∀`)♡
私とは一生関係のない呼び名で呼んで
もらえて今日はhappy~♡(今日限定 笑)
どうもありがとうです☆

私も長年犬を飼っていますが
こんなワンコ初めてです。皮膚が柔らかい
からかな?ワケわかりません~(・∀・)

| kaori☆ | 2008/04/17 | URI |

こももさん

わかっていただけて感無量です
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!
絵へたくそなのにただ新機能の
お絵かきツールを使いたかっただけ
だったりして。笑 失礼しました~。

すももの耳、今日は片方だけ
そっくり返ってます…。今日の気分は何でしょう?

| kaori☆ | 2008/04/17 | URI |

もぐ

わかる?
これは小さいときにはやったよね?
流行ってはいないかも知れないけど。笑

今年は今のところ7月くらいに帰る予定だよ~!
そのときはまた一緒にゴハン食べましょ~♪

| kaori☆ | 2008/04/17 | URI |

cosdinaさん

両耳が下がっているとほんとに
かっこ悪いんですよ~!負け犬?みたいな。
食べることだけに興味がある女子なので
コントロールするのが大変!
すいかより大きくなりすぎても困りますし…(´・ω・`)

| kaori☆ | 2008/04/17 | URI |

まささん

今日はすももの耳はそっくり返ってます。笑
大丈夫なのか?って時々心配です(σ・∀・)σ
そういえば小学校のときの同級生に
耳が動かせる子がいます。笑

| kaori☆ | 2008/04/17 | URI |

ちいさん

そうなんです(o´艸`)
一応すいかのお嫁さん候補なんです。
ドンだけおっきくなるかわからないので
今のところなるかどうかはわかりませんが…。
すいか2世誕生も可能性アリ♡
絵わかりました?笑

| kaori☆ | 2008/04/17 | URI |

わかりやすいですよ~、絵!!
ちゃんと線が線になっているので、すばらしいですぞ、画伯(いきなり誰w)
お耳の形が日によって違うんですね~。
その子によって違うのかと思ってたから、
新しい発見です!!

| cafelattecat | 2008/04/17 | URI | ≫ EDIT

kaori☆さん、絵お上手ですよ。わかるもん。ぱんちぱんちのお人形
わかるもの。私が描くと、イカの丸焼きって言われる。絶対!
ワンたちが耳で感情表現って聞いたことがありますが、
え?片耳だけ?反り返る??なかなか一筋縄でいかなさそうな
すももちゃん…。成長が楽しみです☆

| こもも | 2008/04/16 | URI |

キョンシーのイラスト??、期待通りのイラストに大笑い♪
私も、人のこといえないけどね。

日本には、帰ってくる予定はナシ??

| まぐ | 2008/04/16 | URI |

毎日お耳の形が違うなんて、カワイイです~♪
それに片手で持てるだなんて、
なんて小さいんでしょう~♪
それなのに、ゴハンは丸呑みとは、なんて豪快!

| cosdina | 2008/04/16 | URI |

 耳でも 感情表現しているのかな?
ワタシは耳をうごかせませんが<爆>
片手でつかめるなんて ホント
小さいね^^ 可愛い 応援ー★

| まさ  | 2008/04/15 | URI |

すももちゃんは、すいかくんのお嫁さん(候補?)だったんですね!
それにしても片手でつかめちゃうなんて。
本当に小さいんですね!かわいいなぁ☆
動きも想像しただけでかわいすぎです。
イラストお見事ですよー!

| ちい | 2008/04/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/234-0f6326af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

