PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにやったよ、ビーム光線。

怒涛のコメント返しがやっと達成。

大変うれしいことに
みなさんからいただいたコメントが
とても多くて新年早々
度肝抜かれております。


それにしても
新年めでたいのに
また不機嫌になった私のパソさん。(PC)
コメントバックも数件ごとにシャットダウン
してしまい、ついには開かなくなりました…。



本日たぬきさん(だんな様)
PC借りて先ほどやっとこさ達成した次第です。
新年早々お返事が送れてしまって
本当にすみません。


**


はてさて
101爆破も終了して
今年は何からはじめよう?
かと思っていましたが
考える前にやってきちゃいました。

レーザー



もともとはほくろを検査するために
取りにいったんですけど
ついでに取っちゃいました。
いらないもの。全部♡

ちっさいころから
♪そばかすっなんてっ♪
♪きーにーしないわー♪(←あやふや)
のキャンディーキャンディーで
それが年齢を重ねるごとに
シミに見えてしょうがないわけですよ。
しみじゃないんですよ?
化粧したらわからないそばかす。(断固)


今回行った病院は
かかりつけ病院の中の皮膚科。
ミラクル母さんの8人兄弟姉妹の
いっちばん上のお姉さん(おばさん)
その病院のお偉いさんなので
キャンディー(?)もとってもらう
というのに任意のほうの保険も
きくことに。(o´艸`)ウフフフフ

そして今週火曜日。
長年付き合ってきたキャンディーちゃんと
お別れする日がきたのです。


**


そんなことぁー
どうでもいいんだよ!痛いのか?

って聞きたいですか。

 

はい。
すんげー痛いです。笑


前述したように一部は
検査目的だったので顔に
麻酔注射して切除手術だったのですよ。
その注射がもんのすごい痛い。

あ、検査だから痛かったの。
そうなの、ほっ♡


としたでしょ?


それがどっこい。
皆さん気になるレーザー治療の方は
塗り薬の麻酔のみ。(日本も同じ。)

それが効いてりゃいいんですよ。
たいしたこたぁーない。
あとはやるときの音さえ
ビビらなければ全然大丈夫。
あの蚊取りラケットで蚊を取った時の
10倍くらいの音がしますがね。

ですがね。

その麻酔薬塗ってないところまで
レーザーされるんですよ。まじ。



容赦ない。ってか麻酔の意味なし。
痛いっていってんのに。


**


何はともあれ
痛かったのも通り過ぎて
無事に終わってあとは1週間後に
切除手術の抜糸と結果を聞きに行くんですが
終わったからってほっとできない。

今の顔がひどいのなんのって
かさぶたになるまで1日4回も
顔に薬を塗らなくちゃいけないので
家ん中じゃ両脇髪結んで
必要ないのに前髪まで上げて(?)
まさに卑弥呼(ヒミコ)ですよ。

万が一外に出ることがあったら
紫外線よけのために
傘&帽子は必須だし。
の前にこのまま歩いたら

歩く怪奇現象

になりかねないので
極力やめておきます。
もし見かけても目を疑って
2度見とかしないように。

でも週末台南旅行。
あはは。

** 



台南はマスクか。覆面か。
いつも
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こちさん

お迎えあっても大丈夫じゃないですか?!
でもマスクして帽子して傘さして
(←すごい格好)じゃないと怖いですね・・・。
私もこうして台南行ってきました。笑

冬にやってしまってよかった~!
なんて思っていますがこれからくるんですよね。
夏が。これってどの程度気をつけなくちゃ
いけないのかわからないのでこわいです。
もう洗顔&化粧はOKなので今日は
どこにも行かないのに早速化粧してます(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

みぃさん

なんだか自分で言うのも何なんですが
こんなにきれいになるもんなんだなー!
と感心しております。笑

そうそう!
先週金曜土曜くらいまで半そで短パンでも
OKな天気だったんですけど日曜日から
コート必須の天気になりました。
この気温差&湿度耐え難いです・・・。

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

amiさん

amiさんは経験者さんでしたか!
そうそう!私は1週間顔を水道水で洗えず
でしたよ!生理食塩水で1日4回拭いて
薬塗っていました。国によって違うの?!

はじめはどうなることかと思っていましたが
今はまっさらでかえって物足りない感じ。笑
後はこの紫外線との戦いですねー(σ・∀・)σ

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

cosdinaさん

ドイツではキャンディー=かわいい♡なの?!
そんな重要な情報がっっっ!!驚
ドイツに生まれればよかった・・・。笑

なんだかんだ騒ぎましたが
あっという間に肌だけは(笑)きれいになりましたよ♡

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

わちゅさん

そうなんですよねー!

痛みがなければ!本当に価値あり!です。
まぁ今回の私の場合は例外(なのか?笑)で
麻酔の塗り薬がちゃんと塗ってあれば
全然痛くないので今度わちゅさんもぜひ!!

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

kahoriさん

はいー大丈夫じゃないですー!笑
無謀にも台北より日差しの強い台南へ
遊びに行ってきました。幸い太陽に
さらされることはなかったので
よかったですが・・・。

思ったよりも治りがはやくて
一週間でかなりきれいになっているので
あの痛みも忘れてしまいそうですー!
kahoriさんもどう????

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

まささん

思っていたよりも早く治ったので
あの痛みも価値アリ?!かな?
なんて思ってます 笑
でも台湾のこの紫外線。大丈夫なのかな?
と心配です(゚Д゚〓゚Д゚)
レーザーってそんなに定期的にするもの
ではないですもんね。。。

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

ちいさん

こんにちはー!コメントとってもうれしいですー!

ヒッピー!!笑
卑弥呼とヒッピーどっちがいいのか。笑
どっちもどっちだけど…。笑
人に会わなければ卑弥呼スタイルは
すっきりしていいですよね(o´艸`)

リンクありがとうございます!
私の方はPC治り次第させていただきますね!
(今はだんなさんのPC使用中なのですー)
台南旅行レポ近々しますねー☆

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

こももさん

はいー縫いましたー(σ・∀・)σ
そして昨日抜糸して来ましたー!
抜糸も痛いのか?とビビって行きましたが
何もなく無事生還(←大げさ)

レーザーで治療したところは思っていたより
早く落ちてきれいになったのでびっくり!
こんなに早く治るのならばあの痛さも
価値アリ!?かもです!笑
こももさんどうです??

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

せんさん

せんさんは
ドライアイスでやったんですねー!

話はとんじゃいますが
私以前手にいぼができてしまって
①ドライアイス②レーザー③大学病院
だったので新治療法など数年いろいろ
やって治らなかった経験があります。
結局仕事始めたら知らない間に治ったんですが。苦笑

そのときのドライアイス治療が痛かったのを
思い出しました。。。

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

ルゥさん

卑弥呼から卒業したkaori☆です。笑
さすがに台南旅行はどうかな。。。
と思っていたのですが行ってきちゃいました(o´艸`)

台湾で紫外線を避けるのって至難の業ですよね。

| kaori☆ | 2008/01/16 | URI |

あっはっは(爆笑) 久しぶりにブログ読みながら声出して笑っちゃったよ。v-290
おかげで今日一日楽しく過ごせそうだよ。

蚊取りラケットの10倍って、どんなんじゃ!!恐ろしい!!
でも、フォトフェイシャルだと、取れてもまた戻るって話だし、
レーザーは賢いよ。
あたしもいつかやりたいな~。 でも、お迎えがあるからきついか???

やるときはアドバイスよろしくねー。
どうぞお大事にねー。v-16

| こち | 2008/01/16 | URI |

すっごい!!!
でも、キレイなお肌が見えてくるのね~楽しくです^^
台南旅行・・・大丈夫ですか?
紫外線やばそうです><

先週台北の親戚と話してたら
今の台北は暑いらしいですね!?
親戚はなんと半ズボン、半そでですって\(◎o◎)/!
私は上下フリースなのに・・・(汗)

またつづきを聞かせてね^^

| みぃ | 2008/01/15 | URI |

わぁお!かさぶたちゃんを乗り越えれば、綺麗なお肌ですね!
うらやましい~☆
私も以前しみを取った事がありますが、
ひとつ大きいのだけなくなればいいやと思ったけど
なくなったら又次のに目が行くんですよねー(苦笑)
私も全部とっちゃいたいわ。
台湾では、取った後水に濡らしちゃいけないといいますが
kaori☆さんのところはどんなもんですか?

| ami | 2008/01/15 | URI |

痛そうですね~(≧д≦) でもかさぶたが取れれば、きれいなお肌なんですよね! うらやまし~☆ 私もキャンディなので、そばかすのないお顔に憧れます。 でもドイツでそばかすってカワイイって思われてるんですよ! わざわざそばかすタトゥーを入れる子もいるって聞きました。 旅行、お気をつけて♪

| cosdina | 2008/01/14 | URI |

私もいつかレーザーやりたい!
って思ってたけど、お話聞いてたら怖くなっちゃいました(笑)
でもこの痛みと代償に
きれいなお肌が手に入るんですよね~
それはかなり魅力的~v-10

| わちゅ | 2008/01/14 | URI | ≫ EDIT

遅くなりましたが、おめでとうございます。
読んでいたら…痛そう。
そう思ってしまいました。

台南旅行の時は…大丈夫なんですか?
(無知だから、わからないんですが…)

痛くないなら…興味はありますが。
痛いんですよね。

| kahori | 2008/01/12 | URI |

 きゃー新年早々大胆にでましたねー
きっと想像を絶する痛みだったのでは・・・
でもキレイになるためですものね♪
紫外線が要注意ですよ^^
私は以前サロンでピ-リングは冬しか
できませんでした<笑> スモモン可愛い
応援★

| まさ | 2008/01/12 | URI |

kaori☆さんこんにちは。またお邪魔してしまいましたi-237
わたしも卑弥呼スタイルするときありますよっ。
徹夜で課題に必死の時とか、大掃除の時とか、
顔に一切髪が触ってほしくない時がたまーにあるんです。
うちの台湾人彼は「ヒッピーだ!ヒッピー来了!」
って大爆笑ですが、わたしのこだわりは卑弥呼なのに。。
旅行、気をつけて行ってきてください。
お大事に、の応援ポチしまーす。
あ、あとうちからリンク貼らせていただいていいですか??

| ちい | 2008/01/12 | URI |

え??抜糸!!??
ってことは、ホクロを除去した後を縫ったということですよね?
そんなの、大手術じゃないですかぁぁぁぁ!!
kaori☆さん、無事のご生還なによりです。(って、大げさすぎ?)
気になるホクロもあり、これさえなければ!のシミもあり、
悩める乙女は、レーザー治療に興味津々ですが、痛いのはいや。
痛くないレーザーはどこかにありませんかねぇ~??
旅行楽しんできてくださいね!おいしいものもたくさん食べてね~!

| こもも | 2008/01/11 | URI |

新年快楽♪

私もほくろ取った事あります~。
高校卒業の時に^^ そのときはレーザーじゃなくって、ドライアイスみたいなのでしました。痛くなかったけど、1週間ぐらい黒いかさぶたが・・・・余計大きな目立つほくろ状態に!!!
でも自然に取れた後はキレイになりましたよ~~v-238

| せん | 2008/01/11 | URI |

ぶっっ!!卑弥呼!!

すみません。笑っちゃいました^^;
紫外線を避けなきゃいけないのに、台南旅行??
kaoriさん・・・
なんてチャレンジャー!!
っていうか大丈夫なんですか?
気をつけて行って来てくださいね!!

| ルゥ | 2008/01/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/231-dbdc1176

TRACKBACK

台北101が火事?いや花火!

お正月になった瞬間の台湾の台北101! 華やかだがビルの周りが花火だらけ! どういう仕掛けなんだろう? ビルの中に入っていたとしたら人は大丈夫なのかな? また中から見てみたい気もする! そういえば日本ではあまり花火で正月って話 聞かないな! ちな...

| オーゴンカープ | 2008/01/27 22:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

