PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年、101でおめでとう。

新年あけまして
おめでとうございます。

2008年も
へこたれ更新ですが(すでに弱気)
どうぞよろしくお願いします☆


**


+台湾茶+blog
新年第一発目!といったら
やっぱりこれですよ。これ。

101カウントダウン懲りずに
また行ってきちゃったよの巻~。

今年の風向を予報で聞くと
松智路からのビューがベスト!
ということで



私のコメントなんて
この際どうでもよいですね。
今日は画像勝負で。









!!

 

 

 

こりゃもう
花火じゃなくて火災ですね。まじ。

私たちは第1回目からの
連続出場(?)ですが
第1回目は101真下で見たので
第1回目の初めて&真下の感動には負けますが
内容で言えば今回の花火が
一番きれいだったかも、です。
何せ過去最高打ち上げ数ですからね~。

今年は去年に比べて
交通規制の拡大もあってか
道も歩きやすく、101付近も
例年に比べて人にもまれながら
見ることもなくてよかったな~と思います。

さて?
来年は果たしてやるのでしょうか?
それとも今年が最後になっちゃうの?!



帰りはこんなことになってましたが。
6車線道路が一方通行状態。


**


中途半端に大晦日に
新年の抱負を述べてしまったので
新年早々やっちゃった。と
思わざるを得ないのですが
まぁいいってことです。いつものことです。

以上恒例の新年レポートでした!




**



いいかげんおせちがたべたいぞ。
今年も応援
クリックお願いします!

スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:57 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こちさん

こんにちはー!とんでもない!
この時期なにかとばたばたしますもんね(o´艸`)
私もばたばたに加えてpcが壊れてしまったので
(↑言い訳 笑)更新も伸ばし伸ばしになってます。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくですヽ(´∀`*)ノ
今年もこちさんの台湾情報満載blog楽しみにしています♪

p.s.
リンクの件ありがとうございます!よろしくお願いします☆
今現在だんなさんのpc使用中なので私のpcが
直り次第リンクはらせていただきますー!
すみません!

| kaori☆ | 2008/01/14 | URI |

ごめんなさい、さっき書き忘れたんだけど、
うちのブログに、kaori☆さんのブログのリンクを
貼らせてもらいました。
事後報告でごめんね。
いい?

| こち | 2008/01/10 | URI |

Kaori☆さ~ん♪
すっかり年も越して、新年も明けて、もう半ばですよ、一月!!
ご挨拶がすっかり遅くなりまして、ほんとすんまそん!!

去年はたくさんの楽しいお話ありがとう。
今年もいろいろと参考にさせていただくつもり満々ですので(笑)
どうぞよろしくです。

101行ったんだ~!! 私はコタツでテレビ中継組みでしたわ。。。
やっぱり、近くで見ると迫力が違うんだろうな。うらやましー。
今年はKaori☆さんの写真でがまんしよーっと。

| こち | 2008/01/10 | URI |

ルゥさん

あけましておめでとうございます!
&おかえりなさいー!!
楽しかったですか?いいなー(o´艸`)

今年もしょっぱなからずっこけ更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

ゆっけさん

あけましておめでとうございます!
ゆっけさんは日本でのお正月だったんですねー!
いいなー♪私もおせち食べたいしー、
おみくじ引きたい(←それだけ)☆

来年もぜひやってほしいですよね。
もし続行だったら来年はぜひ行ってみてくださいね!
見る価値アリ!です(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

えみっちさん

あけましておめでとうございます!
今年もすいか&すもも共々よろしくお願いします♪

日本でも101花火の映像が流れるって
聞きましたがほんとですか??
今は世界二番目になってしまったけどこの迫力は
なかなかだと思います(o´艸`)

そうですねー!見た目は変わりませんが
原付というより100CC以上の方が多いかもです。
こっちは2人まではOKで3人4人は捕まるはず
だけどなぜかわんさかみかけます。笑
台湾ならではの風景?!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

みぃさん

日本じゃやりませんよねー!笑
ひゅるるるるーどーん♪じゃなくて
どっかんどっかんでしたもん。
ほんとに爆破。笑

来年もやるかな?
みぃさんも見にこられては??

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

cafelattecatさん

わーーーーー!
またしてもおめでたいニュース!!!
cafelattecatさんのベビちゃんも誕生とは!
本当にWおめでとうですねー!
1月1日生まれとは覚えやすいおめでたい
お誕生日ですね☆

cafelattecatさんお体大事になさってくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いします(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

ぷぅ父さん

Wでおめでとうございます!!!!!!
無事に生まれたんですねー!!!!!
本当におめでとうございますヽ(´∀`*)ノ

これからはぷぅちゃん&べビちゃんのマンガ
楽しみに遊びにいきますねー♪

今年もどうぞよろしくお願いします☆

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

こももさん

あはっははは。
ちまちまちまちま・・・。まさにっ!笑
これだけの仕掛けするの大変ですよね。
考えてもみませんでした(o´艸`)

101ビルの中に入っている会社が
火薬を仕掛けたりするのに反対だそうで
来年はやるかどうかわからないみたいです。
とか何とかいってやるんだと思うけど 笑
しょっぱなから更新サボり気味ですが
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

まめこ。

いえいえいえいえ
まぁいろいろあったけどね。。。
でも久々でとっても楽しかったよー!
また歌いにいこうぜー♪

今度は日本か台湾か・・・。
会える日を楽しみに待ってます♪

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

みぃさん

あけましておめでとうございます!
遅くなりました。

ご挨拶周りはもう終わりましたか?
新年は何かとばたばたしますよね。

今年も相変わらずの更新ですが
どうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

ちいさん

はじめまして!そして遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます☆
とーーってもうれしいですヽ(´∀`*)ノ
彼さんが台湾の方なんですね。なんだか
もうすでにお友達気分です。笑

彼さんのご出身は高雄!
高雄も台北と違っていいところですよね!
私は現在台北に住んでいます☆
ちいさんのページにも遊びに行きまーす♪

これからもどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

minminちゃん

あけましておめでとうー!
ってお正月気分もいいとこだよね。
遅くなってすみませんー。

わぉ!
日本なのね!半年って長いようで
短いけど日本満喫してね♪
台湾へ遊びに?!大大大大大歓迎!!!
おじさんおばさんも一緒に来てくれるなんて
うれしいわー!!いつでも待ってるよー!!

今年もどうぞよろしくね(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

わちゅさん

あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってすみませんー!

そうなんですねー☆
ベルリンにも年越しイベントがあるんですね。
すごくにぎやかそうーヽ(´∀`*)ノ
101の花火はたーまやー♪という感じでは
ない台湾ならではの花火です 笑

今年もよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

外付け胃袋さん

あけましておめでとうございます!
新年早々遅くなりましてすみません。。。

101なかなかでしょー!?
毎年こんな感じですが今年は
きれいー!と叫びまくりの花火でした☆
どうですか?来年エントリーされます?笑
おーせーちー!!!食べたいです・・・。

今年もどうぞよろしくおねがいしますヽ(´∀`*)ノ

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

minさん

旧正月は101花火はやりませんが
そこらじゅうで爆竹が鳴り響きますよー☆
ある意味この花火より危ないかも・・・。笑

今年もどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
昨日戻ってきました!

今年の101はすごいらしいとウワサになっていましたね~。
迫力満点の写真だ~!!

2008年も台湾暮らし楽しみましょう~v-238

| ルゥ | 2008/01/09 | URI | ≫ EDIT

Chakyさん

あけましておめでとうございます!
(かなり過ぎてますが。。。すみません)

Chakyさんにすごっ!といっていただけて
新年からとってもうれしいです 笑
Chakyさんはどんな年越しでしたか?
今年もどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

reiさん

あけましておめでとうございます!
高雄はどんなカウントダウンイベント
だったんでしょう~??きになる~!

今年もreiさんのblog楽しみにしています!
今年も更新少ないぼちぼちblogですが
どうぞよろしくお願いします☆

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

Akeさん

あけましておめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
101爆破(花火)は間近に見るとほんと
音も爆破!です 笑
日本じゃありえないですものね。

Akeさんはどんな年越しでしたか?
みんなでわいわいかな?

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

naoto兄

あけましておめでとうございます!
今年も台湾love♡でいてねヽ(´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いします☆

101爆破一回見てもらいたいな~。
でももし見たら移住決定になっちゃうか?笑
今度はいつかね?楽しみに待ってます♪

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

いあん

新年快樂-!!
2008年大家健康!快樂!!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

まささん

あけましておめでとうございます!
あけてからしばらくたってしまって
遅くなりました(。→ˇ艸←)ゴメンナサイ

101花火、さすが台湾!
火災なんて何のその!笑
101花火もすごかったですが、
まささんがご実家でどのように
すごされたのかとても気になります~!
しかも大根もちまで~!日本なのに台湾気分ですね♡

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

ちぃさん

あけましておめでとうございます!

うちのだんなさんも今はやるかやらないか
ごちゃごちゃいってるけどやるんじゃない?
なんて来年の101花火予測しています。笑
来年やることになったらぜひ生でみてみてね☆

今年もよろしくお願いいたしますヽ(´∀`*)ノ

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

QingZuiさん

大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
101花火今年のは本当にきれいでしたよ~!
爆破というイメージからちょっと離れた感じ?笑
来年もやってくれないと年越し!!という感じが
しませんね。ぜひ続けてもらいたいです(o´艸`)

新年早々お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
…こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします☆

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

amiさん

あけましておめでとうございます!
そうですね~!去年はなんだかんだ
会っていたと思ったのに会ってない?!
これはblogマジックか・・・(o´艸`)

101にいかれたんですね!初!!!
新年早々pcがスーパー調子が悪いので
更新や訪問ができないでいます(-ω-`;)
ご機嫌◎な時に遊びに行きますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

ちびたかさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
ちびたかさんはいい気分~♪で
年越しだったんですね(o´艸`)おうちだったら
そらん☆ちゃんも一緒でよかったですね~!

うちは毎年101です!
すいか&すももはお留守番。
でも来年はどうなることやら?!

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

cosdinaさん

遅くなりました!
あけましておめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
年明けからpcご機嫌斜めのためちょぼちょぼ
コメントバックしているしだいです…(-ω-`;)
新年早々こんなですが
今年もどうぞよろしくお願いします!

cosdinaさんはどんな年越しされたんでしょうか?

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

lee-homさん

あけまして(しばらくたちましたが…)
おめでとうございます!
おぼつかない更新のblogですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

信義路で見られていたんですね~!
記事にも書きましたが今年は規制拡大
していて昨年までより全然歩きやすかったですよ~!
終わってから消防車が3台も入っていったので
火災は避けられなかったようですが・・・苦笑
大丈夫なんでしょうかね?(-ω-`;)

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

u-koさん

先日はお誘いありがとうございました!
今年もこんな私たち夫婦ですが
たくさん遊んでくださ~い♪

年越し101行って来ました~。
毎年ぶーぶー言ってるくせに(o´艸`)
でも今年は歩きやすくてミレイちゃんも
okだったかもです!
(そんな遅くに出歩かないか?!笑)

| kaori☆ | 2008/01/09 | URI |

遅くなりましたがあけおめですv-33 今年もよろしくお願いします☆

ほんまにめっちゃ綺麗~!!!さすが101ですねー=でも空からみたら絶対爆発と間違えるw kaoriさんベストポジションゲットしましたねー☆ こんなに綺麗な101見れるなら私もちょっとは来年台北にいようと心が揺らぎましたw

| ゆっけ | 2008/01/09 | URI |

あけましてオメデトウございます!!
今年も仲良くしてくださ~いっ。(ゝ∀・*)
きゃ~っ!コレコレ(≧∀≦)σ
すっごいキレーですね~ 生でみてみたいです。
迫力あるんだろうなぁ~・・
そう、台湾行った時にビックリしたことのひとつ。。
原チャリがやたら多い!! そしてなぜか皆2ケツ。。。。
信号待ちの光景は 不思議な感じでした~。(笑)

| えみっち | 2008/01/09 | URI |

すっごい~!!!!
さすが台湾って感じがします~
こういう花火は日本じゃなかなか見れないもね(笑)

| みぃ | 2008/01/07 | URI |

あけましておめでとうございます♪
遅ればせながら、新年のご挨拶にお伺いしました!
去年は妊娠ブログ(?)でしたが、今年は育児ブログ(?)になりますw
1月1日に女の子を無事出産しました~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| cafelattecat | 2008/01/07 | URI | ≫ EDIT

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
大晦日に無事第2子出産できることができました。!
これからは4人でがんばっていきます
今年もよろしくお願いします!

す、すごすぎです・・・・
本当に火災とかなりそうないきおいですね・・

| ぷぅ父 | 2008/01/07 | URI |

爆破だ!というか、破壊だー!
そういえば、去年は、香港に居ながら台北101の爆破で
年が明けたんだった!今年は、うーん、ジャニーズカウント
ダウンで年明けよ!(開き直り!)
それにしても、これだけの火薬をちまちまちまちまとビルに
仕込む職人さん、お疲れさまですよね。
今年も楽しいネタ、楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いしまーす!

| こもも | 2008/01/07 | URI | ≫ EDIT

かおりん、戻ってきたよ。
台湾ではお世話になりました。
いろいろ付き合ってくれてほんとにどうもありがとう。
今年もよろしくね。

| マメ | 2008/01/06 | URI |

あけましておめでとうございます♪
私は今日に帰ってきました^^
まずご挨拶周りで~す!!
またゆっくり来ますね。
今年もどうぞヨロシクお願いします♡

応援ポチっと~凸★

| みぃ | 2008/01/04 | URI |

こんにちは

はじめまして&あけましておめでとうございます。
コミュから来ました♪わたしの彼も台湾人なので、親近感わいちゃいます。
とてもステキなブログですね。色んなページ拝見させていただきました!

彼は高雄出身で、一度台湾を案内してもらってめぐったんですが、
その時に見た101が爆破されててビックリ!しちゃいましたー
また遊びにきます!

| ちい | 2008/01/04 | URI |

★あけましておめでとうございます★

わたくし、12月に南アより帰国しまして、半年ほど日本で過ごす予定です。その間に台湾に行きたいな、と思ってます。その時は両親もセットだと思いますが、会う時間を作ってくれると嬉しいな。よろしくね★

台湾の正月は派手そうだなー、とふと思いましたが、この花火、スゲー!!
ビルが発射してしまうようにも見える!

| minmin | 2008/01/04 | URI |

あけましておめでとうございます!

うわわ・・・すごーい!!!
台湾ではこんな豪快な花火やるんですね。
日本の打ち上げ花火とはまた雰囲気が違いますね。

ベルリンでも大晦日はブランデンブルク門って言うとこへ
みんな集まって年越しするんですが、一度行って懲りました(笑)

今年もよろしくお願いしますね。

| わちゅ | 2008/01/04 | URI | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
そして、ありがとうございます!
こないなことになっとるですか!?!?!?
いやー、すげーです。
画像に感動しました!
うおーって言っちゃいました。

来年はやらないんですかね?
本気で台湾での年越しを考えたくなってます。
寒かろうが、すごい人ごみだろうが、見る価値あると思います!
おせち買って行きましょうか?って持ち込めるのか??

おっと忘れるところでした。
本年もよろしくお願い致します。

| 外付け胃袋 | 2008/01/03 | URI |

101ビルすごいですね!! 驚きました。ビルに花火なんて。
台湾では、旧正月はもっとすごいんでしょうね。

| min | 2008/01/03 | URI |

す、すごっ・・・・・!!!
新年から(もう3日ですが)すごいものを拝ませていただきました。

本年もよろしくお願いいたします♪

| Chaky | 2008/01/03 | URI | ≫ EDIT

すご~い!!!爆発してる101。。。

あけましておめでとうございます。
私たちは高雄でカウントダウンを迎えましたよ~
こちらは爆発こそはしませんでしたが(笑)
今年も是非是非ヨロシクおねがいします☆

| rei | 2008/01/03 | URI |

あけましておめでとうございます。

101・・・すっごいんですね~。
びっくりしました。
え~っ?花火??ですかあ?
きっと音もすごいんでしょうね~。

ことしもよろしくお願いします。

| Ake | 2008/01/03 | URI |

新年快樂!!
あけましておめでとうございます。
今年も御夫婦にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

画像見る限り「爆破」だよねコレ(笑)
日本じゃ絶対に消防が許可しない技だよね。スゴイ。
一度見てみたいよ。

今年も宜しくお願いします。

ああ~台湾へ遊びに行きたい!

| naoto | 2008/01/02 | URI |

這一刻大家都瘋了wwwwwww

新年快樂!!!!

| イアン | 2008/01/02 | URI |

新年好!
すごいですね~映画のセットみたいー!!
ぜひぜひ生で見てみたい~!ホントベストポジですね
日本にはない派手さがいいです^^
実家では大根もちとパンジャンを堪能してきました^^
今年もよろしくお願いします 応援★

| まさ | 2008/01/02 | URI |

あけましておめでとうございます。
101の花火すごいですね!!
私はテレビで拝見しました。
うちの彼曰く、名物になってるから絶対に来年もやるとの事。
彼の第六感が当たるか疑問ですが、私も生で見てみたい!!!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

| ちぃ | 2008/01/02 | URI |

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
いやー、101は相変わらずの爆発ぶりですねー。これはもう発破解体を思わせますよ。
でも、どの写真も実に綺麗に撮れてますね。花火の感じも例年とはちょっと趣向が異なっているような?!去年までのは単に派手派手しいだけに思えましたが、今年初めて「綺麗かも?」と思えました。これだったら来年以降(もし実施するのであれば)行って、この目で見てみたいです。
今年も文に写真に更新を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします♪

| QingZui | 2008/01/02 | URI |

あけましておめでとうございます!
kaori☆さんの写真、いろんな表情が撮れててすごい!!!
私もこういう写真も撮りたかったです。
やっぱ1回目参加のひよっ子じゃ、まだまだ甘いですね・・・。
もう写真のシャッターを押すタイミング、つかめませんもん。
やみくもに押してたので、同じ感じのばっかになってしまいました。

去年はなんだかんだしているうちに、お会いできてないような?
今年はまたランチに行きましょう♪
よろしくお願いします☆

| ami | 2008/01/02 | URI |

あけましておめでとうございます☆

kaori☆さんは毎年101の花火を間近でみてるんですね♪
私は台湾初の年越しの花火をすご~く楽しみにしていたのに
なんとソファで酔い潰れ寝てました(笑)アハハ
来年はぜったい見るぞ!!!

今年もよろしくお願いしますe-420

| ちびたか | 2008/01/02 | URI |

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

101スゴイ! ビル1つ爆破してしまいそうな勢いの花火ですね~。 確かにこれを真下で見たら、かなりの迫力間違いなし。 ベスポジらしく、どの写真もキレイです♪ 人ごみの中、お出かけお疲れ様でした☆ 

| cosdina | 2008/01/02 | URI |

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ベストポジションですね~。すごいです!
全くやる気のない私は、今年初出場(?)でした。
しかしながら、あの人の多さ、101に近づく元気も無く、信義路の遠くはるか上から見ていました。
こんなに離れているのに、車の流れを無視して凄い人。。。

近くで見ると凄い迫力だったでしょうね。
あんな街中でやって本当の火事にならないのか、とっても気になります。。。

| lee-hom | 2008/01/02 | URI |

あけましておめでとうございます。
昨年は 娘共々お世話になりました。
相変わらず kaoriさんご夫妻大好き娘ですが今年も
宜しくお願いいたします。

101行って来たのですね。
またまた火災大発生でしたね。
今回も凄かった テレビ上ですが。
近所3箇所から 花火がドンドンしていたので
寒空 窓開けてほろ酔いで見てました。

 

| u-ko | 2008/01/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/230-7adef639

TRACKBACK

台北101が火事?いや花火!

お正月になった瞬間の台湾の台北101! 華やかだがビルの周りが花火だらけ! どういう仕掛けなんだろう? ビルの中に入っていたとしたら人は大丈夫なのかな? また中から見てみたい気もする! そういえば日本ではあまり花火で正月って話 聞かないな! ちな...

| オーゴンカープ | 2008/01/08 22:41 |

これは明らかに中国の内政干渉である!

まず下の記事を読んで欲しい。 引用:ZAKZAK ===================================== 学研地...

| 真実の探求 | 2008/01/09 21:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

