PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいのに、帰国後はいつも涙。

お久しぶりです。

あれから38℃の熱を出し、
復活しかけの状態で
先日までmy妹と妹の友達が
遊びに来ていました。







九份・101・3大夜市・足つぼ・
五分埔・迪化街・陽明山などなど
一緒になってきゃぴきゃぴ(?)
観光しておかげさまで
ぴちぴち元気になりました。
楽しかった♪


**


そして
我が家の2匹はといいますと
まだ鼻たらしですが元気いっぱい。



遊びに来ていた妹たちにも
遊んでもらいました。
またしてもすももは

"これ犬?!"とか
"宇宙人みたい!"とか
"こんなちっさい犬見たことない!"

とか言われていました。



すももはよく食べよく寝るもので
デカチワになるのではないかと
すいかのお嫁さん候補として
飼った飼い主としてはちょっと心配。



一方、すいかは相変わらず。

毎日すももに追い掛け回されて
困ってしまっているようで
眉毛がハの字になっています。




**


そんなこんなであっという間に
もうすぐクリスマス!
今年のクリスマスは
にぎやかに過ごせそうです♡


寂しげなすいかにクリックを!
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾旅行あれこれ | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わちゅさん

今年もあと少し!というところで
こんなに遅くなってしまってすみません~。

我が家は2匹と一緒になんだかにぎやかなお正月。
やっぱりみんな一緒だといいですね!
わちゅさん家はどんなお正月ですか??

来年もどうぞよろしくお願いします!

※コメントバックとんでしまいました!
本当にごめんなさい!!!

| kaori☆ | 2007/12/31 | URI |

ぷぅ父さん

ぷぅちゃんのまゆげ~!
みましたよ~ヽ(´∀`*)ノかわいい~♡
でもそのまんまなんですねww

来年は新しい家族も加わったぷぅちゃん家の
幸せblog楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします♪

| kaori☆ | 2007/12/31 | URI |

まささん

わ~!にぎやかなお正月!
台湾語まで出てきちゃうの!?笑
いいじゃないですか~!!

こっちは旧正月までやっぱりお正月ムードなしです。w
新年年越し、今年も101行ってきます~!

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

| kaori☆ | 2007/12/31 | URI |

こちさん

おひさしぶりです~!
アテンドの更新、毎回楽しみに拝見させて
いただいてます!しかしハードですよね~。
お母様こちらで年越しでしょうか?
にぎやかで楽しい年越しですね!

来年も引き続きぼちぼち更新になると
思いますがよろしくお願いします~!

| kaori☆ | 2007/12/31 | URI |

しょうぺいさん

遅くなりました~!
しょうぺいさんも銃の行進の訓練
受けてらしたんですね~!すご~い!

さすがに男性の軍隊のものに比べれば
迫力は負けてしまうかも知れませんが
でもあの真剣な所作はすごいですよね~。

来年もどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2007/12/31 | URI |

外付け胃袋さん

もうすぐ除夜の鐘が!!
こんなに遅れてすみません~。

すももの耳がまた垂れ下がっちゃったん
ですよ~。これは何でしょう?さすがに
耳が下がってもシャーとは言いませんが。

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

| kaori☆ | 2007/12/31 | URI |

眉毛がたまらない!
かわいいです!!

ぷぅの眉毛はえらいことになっていますが・・・

今年もあと一日。早いですね。
後一回更新がんばります

| ぷぅ父 | 2007/12/30 | URI |

 みんなお元気ですかー?明日から実家に帰ります。
実家では親戚がいるので、台湾語が飛び交います
興奮すると日本語消えます。<笑>でもいくつになっても
実家はいいものです。ではまたよいお年を・・・
応援★ 

| まさ | 2007/12/29 | URI |

眉毛が八の字!! かわいい!!
新しく来た住人に、スイカちゃんもそろそろなれたかな?
この二人見ていると、なんだか人間の子供と同じですね。
かわいいかわいい!!

調子よくなったようでよかったですね。
妹さんたちもきっと満喫したことでしょう。

うちもいま、母が来ています。
今回はどこに連れて行こうか、悩むところですわ。
(あ、ぜんぜん更新できてないんですの、私。
したころ遊びにきてね。)

| こち | 2007/12/28 | URI |

楽しかったですね。
衛兵交代はかっこいいよね。
私は高校時代に女子の衛兵やった事あります。
男性の方はもっとすごいですよ。
あの銃は私たち使ったより何倍重いから。

| しょうぺい | 2007/12/27 | URI |

あら、早めのパブロンも効きませんでしたので?
妹さんの元気をもらって全快されたようで良かったです。
>九份・101・3大夜市・足つぼ・ 五分埔・迪化街・陽明山
アテンドの王道って感じですね。
私は夜市と迪化街しか行った事ありません。
衛兵交代もずーっと見たいと思っていたのですが、見たこと無い……
へなちょこ旅行者です。

>2人ともワンともスンともいわない。
ってのが、かわいいですねぇ。
取り合いなのに。
もしかして本当にシャーって言うんですか?

| 外付け胃袋 | 2007/12/27 | URI |

cafelattecatさん

そうですね~!
何度も行ったことのある場所とはいえ、
普段と違った台湾が見れたような気がします。

cafelattecatさん家の猫ちゃんは
お嫁入りはまだですか(o´艸`)
家族になったときのことを考えると
ちょっと勇気が要りますよね。
うちはどうなることやら…(。→ˇ艸←)

| kaori☆ | 2007/12/27 | URI |

Chakyさん

クリスマス、Chakyさんはどんな風に
すごされたのでしょうか??ヽ(´∀`*)ノ

そうだったんですね~!
台湾にこられたのは去年でしたか!
妹さんとご一緒で楽しそうですね~♪
またお友達に会いに(一緒に?)来てくださいね!

| kaori☆ | 2007/12/27 | URI |

せんさん

風邪はもう大丈夫です~!
どうもありがとうございます!!

台湾戻ってこられたんですね!
久々の台湾はどうですか?
いつ日本に戻ってしまうのでしょうか?寂
たくさんおいしいもの食べて楽しんでくださいね♪

| kaori☆ | 2007/12/27 | URI |

元気になったようでよかったです。
犬が2匹に増えるとまた違いますよね~
うちの実家も最初ゴールデンレトリバーだけだったけど
ダックスが仲間入りしてからけっこうにぎやかになりました。
すいかちゃんもなんだかんだで
楽しいんじゃないですかねぇ~

| わちゅ | 2007/12/26 | URI | ≫ EDIT

旅行は気分転換になるし、いいですよね♪
身体的にはくたくたになりますがw
いつも旅行に行くと、初心に帰れるような気さえします。

2匹のワンちゃんも相変わらず仲よさそうで、見ているだけで心が和みますね。
我が家の愛猫にもだんな様をと思っているんですが、
周りからの反対もあり、箱入り娘のままです・・・。
どうなることやらw

| cafelattecat | 2007/12/25 | URI |

私も去年、里帰り中に、妹と台北観光に行きました。
(そこで、日本に留学していた友人のお姉さん、
例の台湾人の友人の、にお会いしたり)
とっても楽しかったです。 また行きたい・・・

今日はクリスマスイブです。
Kaori☆さんたちも、楽しいクリスマスを!

| Chaky | 2007/12/24 | URI | ≫ EDIT

風邪大丈夫ですか?
私は無事に台湾に戻って着ましたよ!!
新幹線にも乗れたし~
今日はイブだけど、疲れて家から出ません。。。
パソコンが違うので使いにくい><

| せん | 2007/12/24 | URI | ≫ EDIT

Wrightさん

どうもありがとう!
おかげさまで元気になりました!

すももは妹たちに宇宙人だ!
宇宙人だ!って言われていました。笑
そう見えます??(o´艸`)

| kaori☆ | 2007/12/24 | URI |

SHEZUさん

こんにちは!
わぉ!ファンができた~ヽ(´∀`*)ノ
会員証作らなくちゃ 笑。

SHEZUさん台湾に留学にこられるんですか?
楽しみですね~!一ヶ月、う~ん短いな~。
一ヶ月が二ヶ月、一年二年になって
結婚しちゃったりして 笑。
準備なども大変だと思いますががんばって!!

| kaori☆ | 2007/12/24 | URI |

kaoriさん
身體康復了嗎?
李子ちゃん被說成外星人嗎???^^

でも、李子ちゃんとてもかわいいです

| Wright | 2007/12/24 | URI |

こんにちは♪
またお邪魔させていただきました!
お元気ですか??

今回も可愛い~ワンちゃん。。。w
あ!
是非FAN1号にしてください(笑)

台湾の町並みや景色を見るたびに行きたくなります。
いい国ですね♪大好きです^^*
実は来年あたりに留学予定です(笑)
一ヶ月という短い期間ですが、色んな出会いがあったらいいなぁ。。。なんて思っております。

| SHEZU | 2007/12/22 | URI |

ちびたかさん

ありがとうございます!
おかげさまで元気まんまんですヽ(*´∀`)ノ

そうそう。今はにぎやかだけど
すいか一匹の時はいなくなったらどうしよう?
とかどうしようもないことをいろいろ考えていましたが
2匹になってからはそんなこと考える暇なし。笑
しかもまさか自分が多頭飼いの主になるなんて
思ってもいませんでした~(o´艸`)

ちびたかさんもお友達とまたぜひ
台湾に遊びに来てくださいね♪

| kaori☆ | 2007/12/22 | URI |

まささん

どうもありがとうございます~!
楽しく動き回って元気になりました!

まささんも久々台湾観光はどうですか??
…なんて誘ってみたり。笑
クリスマス、お正月イベント盛りだくさんですね
まささん家はなにかやるんですか~??

| kaori☆ | 2007/12/22 | URI |

chamママさん

そうですよね!
2匹いるから気もまぎれて寂しさも半減!
そう思うとこの子達に感謝ですヽ(*´∀`)ノ

chamママさんもアテンドですか!?
年末年始お休みもあるので来台客多いですよね。
泣いちゃうのかな。。。でも久々ご家族に
会えるのはとても楽しみですね♪
アテンドがんばってください~!

| kaori☆ | 2007/12/22 | URI |

cosdinaさん

ありがとうございます!
今回は熱だけだったのが幸いでした。
日ごろから健康には気をつけたいものですね(´・ω・`)

追い掛け回されてへたっているすいか。
しりにしかれる・・・ありえるかも 苦笑

cosdinaさんも今度ゆっくり遊びにきてね♪

| kaori☆ | 2007/12/22 | URI |

えみっちさん

妹は1年ぶりの台湾。
会ったのは今年の6月以来なので
そこまで時間はたっていないものの簡単に
会えないとなると寂しいですね(。→ˇ艸←)
(妹は結構けろっとしてるんですが。。。笑)

えみっちさんもぜひまた遊びに来てください~♪
いつでもまってます~!!

| kaori☆ | 2007/12/22 | URI |

みぃさん

離れていると大切なものがもっと
大事に思えてくるものですよね(´・ω・`)

今回は別れがホテル前だったのですが
空港となったらさらに涙が・・・。
空港マジック…すごいです。

| kaori☆ | 2007/12/22 | URI |

体調回復してほんとに良かったです♪

私も今の生活が落ち着いたら台湾観光いくぞ~!!!
って・・・いつになるやら(笑)

すいか君すももちゃん2匹いると、より楽しそう♪
多頭飼いあこがれますe-266

| ちびたか | 2007/12/22 | URI |

体調崩してたのね~大変だったね。でも無事
復活したようでよかった(^0^)//

 久しぶりに台湾の観光スポットを拝見できて超嬉しいです!
ああ行きたいなあーもうすぐクリスマス、今年はすももちゃんも
ふえてにぎやかですよね 応援★

| まさ | 2007/12/22 | URI |

しばらくご無沙汰でした。
風邪からの復活おめでとうございます!

そうですか、楽しい日々をお過ごしでしたか・・・・
うーん祭りのあとというか、お正月のあとというか、帰国されると
フヌケになりますよね。
おーよしよし(笑)
でもでもフタリのかわいいヤツラがいるのでいっぱい癒されてください。
これ、いるといないじゃ大違いですよぉ!
もしふたりがいなかったら泣いてくらすどころじゃない騒ぎです。うん。

我がやにも年末に日本からいっぱい来客が・・・
泣いてしまいそうです・・・うぇぇぇんっ

| chamママ | 2007/12/22 | URI | ≫ EDIT

38度?! でも治ったみたいでよかったです♪ 体には気をつけてくださ~い^^

妹さん&お友達、台湾満喫ですね! いいな~☆ ワタシはちょっと寄ったことがあるだけ。 いつかゆっくり台湾を散歩してみたいです^^

すいかさん、悲しそうで、とっても可哀想なんだけど、かわいすぎ!!! 今から尻にしかれないように、頑張ってほしいです(笑) 

| cosdina | 2007/12/21 | URI |

風邪~大変でしたね。o(”>_<)っ★
元気が戻ってきたようでよかったです。

妹さんが遊びにいらしてたんですね~
そっか、知り合いが住んでると台湾にも行きやすいですね。。
といっても、そうそう行けないでしょうけど(苦笑)
私も友人と毎日のように また台湾行きたいと話してます。
妹さんとは、久しぶりのご対面だったんでしょうか?
ご家族の方も。。kaori☆さんも、
なかなか逢えないので寂しいでしょうねぇ。。(´;ω;`)ウッ…
妹さんとの楽しい時間を満喫できて良かったですね!!

| えみっち | 2007/12/21 | URI |

帰国後いつも涙・・・
よ~く分かります^^

うちの親戚一家はいつも号泣です(爆)
場所は関係なしなので、見てるほうが・・・恥ずかしいかも^^

| みぃ | 2007/12/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/228-fee47050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

