PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぬきの陰謀、すいかの苦悩。

結婚記念日には
いつもコメントをいただいている方や
はじめましての方まで
たくさんの方からの
メッセージをいただきました!
どうもありがとうございます♡

ほんっとにうれしいです(o´ω`o)♡
これからも更新励みたいと思います。
たぬきさん共々よろしくお願いします!




**


喜びもたくさんの結婚記念日で
めでたかったのにもかかわらず
家族全員風邪引きましたil||li(A´・ω・)

すももだけじゃなくて
隔離して注意していた
すいかにまで風邪になるという
最悪の週明けになりました。



毎回我が家の風邪は
たぬキング(だんな様)が
いつも一番に風邪を引きます。

原因はこの時期に暑いといって
半そでで寝るという無謀な挑戦をして
風邪をひいてしまうパターン。
それを覚えているのかいないのか
毎年同じことをやって最終的には
私にうつすって魂胆。

学習能力がないのか?
それとも計画的犯罪なのか?
私の話を聞いているのかいないのか。




**


人間の風邪が犬にうつるとは
考えにくいですが、
今回はたぬき→すもも→すいか→私
(たぬきさんが動物みたいですが 笑)
の順に風邪を引きました。

すももは薬は飲んでいますがいたって元気。
このままでいてくれれば安泰。


昨夜は一番症状の軽くなっている
たぬきさん(だんな様)がおととい夜からひどい咳を
している重症のすいかを病院へ。

すいかの場合困るのは
普段目の前に食べ物を置いても
鼻がほとんどきかないくせに
薬となると異様な嗅覚があるらしく
ゴハンに混ぜてカモフラージュしても
薬を断固飲まないこと。

 

仕方がないので今回は注射で治療。
でも注射だと効き目が続かず。
今朝また私が病院へ連れて行きました。

げほげほして眠れないほど。
見ているとかわいそうでなりません。
あれだけ気をつけていたのに
注意が足りなかったようです。反省。涙


**


私は昔から早めのパブロン派なので
風邪という風邪にはなりません。
昨日1日の休息で復活。

みんな早く元気になって~!
夜はまたまたまたまた結婚式。
この時期どうしてこんなに多いのか~。

こんな状況だけに
2匹置いていくのが
いつもより心苦しいです。




**



薬か注射か究極の選択。
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

醫生説不會!
剛好我的先生感冒,接下來是李子,
西瓜他們也感冒.所以我寫這樣ww

| kaori☆ | 2007/12/24 | URI |

人類的感冒病毒會傳染給狗嗎???
看順序
感覺是你的先生傳染給李子...李子再傳染給西瓜...最後是你...

| Wright | 2007/12/24 | URI |

えみっちさん

はい~。終盤といったところでしょうか。
でもだんな様がまだ繰り返しているので
困ったものです。あたたかいコメント
どうもありがとうございます☆

えみっちさんもうつされ役ですか!苦笑
あら~。気をつけていてもそばにいると
どうしてもうつってしまうことありますよね。
私は予防してるのに!といつも思います。

今回は犬たちが風邪を引くとは思っても
みなかったのでビックリ!
武多くんも気をつけてくださいね(っ`・ω・´)っ

| kaori☆ | 2007/12/10 | URI |

cemiaさん

どうもありがとうございます!
あら~!ってことはもうすぐにおめでとう!
っていえる日が来るかな??なんて(o´ω`o)♡
日本料理もできるだんな様、いいじゃないですか~!

cemiaさん家は乾燥してるんですね。
台湾の場合湿度が高いので加湿器は登場不要…。
逆に乾燥がうらやましいです~!

のどにタオル巻いて寝る!よくおばあちゃんが
ねぎをタオルに入れて首に巻いていました。
効くんですよね!私も今日は巻いて寝よう~!

| kaori☆ | 2007/12/10 | URI |

まささん

主婦…。
何もしていないのでこう呼ばれると
はずかしい~(。→ˇ艸←)
でも元気になってくれないとなんとなく
家事も進みません…。(と言い訳 笑)

まささんも体に気をつけてくださいね!!

| kaori☆ | 2007/12/10 | URI |

chamママさん

はい~。
せきがひどくて見ていてほんとかわいそうです。
風邪引くんだ…ってはじめて知りました。
今までこんなことはなかったので
よっぽど風邪菌が強かったのかも。
早く元気になってほしいです。

寒かったり暑かったり
台湾の天気はほんといやですね~。苦笑
chamママさんも気をつけてくださいね!

| kaori☆ | 2007/12/10 | URI |

kahoriさん

お祝いコメント
どうもありがとうございます!

風邪のお祝いになってしまいましたが
まさか犬まで風邪引くとは思いませんでした。
私も犬の風邪は初めて!
すいかも今まで病気したことがなかったので
ビックリですil||li(A´・ω・)
はなこちゃんも気をつけてくださいね。

| kaori☆ | 2007/12/10 | URI |

kaori☆さん、みなさん、風邪だいじょうぶですか?
家族みんな・・しかもチワちゃん達までなんて!!
栄養のあるものを食べて早く回復するといいですね。

ちなみに我が家も旦那が最初にひいて・・私にうつる・・というパターンです(悲)
愛犬が風邪をひいた事はまだないんですが、
それだけが幸いですね~。

| えみっち | 2007/12/09 | URI |

kaori☆さん、
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪私もいつか『もうすぐ2年だわー』なんて思う時がくるのでしょうか....なんだか結婚したくなってきました(笑)って、自分の気分次第でどうにかなるものでもないですね☆

ウチでも只今風邪が蔓延中。部屋がものすごーく乾燥していて、加湿器もあんまり役立っていない模様.....ノドからやられました。寝る時に首にタオルを巻いて寝るとノドにいいそうです。

お大事に!

| cemia | 2007/12/08 | URI |

大変ですね~きっといろいろしなくちゃいけないことあるし、
風邪なんてひいてられません!よね 主婦は・・・
早くみんな元気になあれ  応援★

| まさ | 2007/12/08 | URI |

ちわわんずも風邪ひいちゃったとは・・!
私まだ風邪ひいたワンを見たことがなかったんですけど、せきとかしちゃうんですか?
うちの、まだひいたことないんです・・・不安だ(汗)
流行ってるのかなぁ・・・?

kaoriさんは早めのパプロンなんですね(笑)
すばらしい!それとても大切です(爆)

| chamママ | 2007/12/08 | URI | ≫ EDIT

遅くなりましたが。結婚2周年、おめでとうございます。
私も早く、そんな言葉が言えるようになれるといいな…。

風邪はどうですか?
栄養をとって、ゆっくり休むことが大切ですね。
でも風邪が、すいかちゃんやすももちゃんまで?
イヌも風邪をひく?なんて驚いている私です。

我が家のはなこ(メスイヌ)は冬でも外で元気にしています(でも、よく見ると寒がっているかも)

| kahori | 2007/12/07 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

どうもありがとう!!
私も早くよくなってくれないかな…と心配。
犬って何を注意してあげればいいのか
わからないのでかわいそうですil||li(A´・ω・)

wチワワokです??(゚ᆸ゚)ウヒヒ
じゃあ里帰り(←ながっ!)のときはルゥさんに
お願いしちゃおうかしら?!なんて 笑

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

cafelattecatさん

どうもありがとうございます!
半年~!!まだラブラブ期間(いつまで?)
だったんですね♡国際結婚、同じアジア人でも
結構いろいろな事があるものです。
大変だけどお互いがんばっていきましょ!

今まですいかは健康優良児だったので
今回はちょっとあわてました。
ペットといえど家族の一員、日ごろから
気をつけてあげなくちゃいけないなと思います。

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

こちさん

日本はインフルエンザがものすごい
流行っているようですが台湾はやっぱり
これからなんですね。怖い。。。
学校行っていたりすると流行が不安ですね。

こちさんもお子さんも気をつけてくださいね!!
うちもインフルエンザ来襲の前に治して
体力づくりします~d(ゝ∀・)

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

外付け胃袋さん

そうですね~。
隔離するしか方法がないって言うんだから
しょうがないのかな。。。うがい手洗い…
さすがに無理ですもんね(o´艸`)
早くよくなってほしいです!

たぬキング。
相変わらず学習能力が無いようで昨日も
半そでで寝る!と言い張っていましたが
強制的に長袖長ズボンで寝かせました。
犬たちよりたち悪いです。笑

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

naoto兄

ありがとう!!
ほんっとに早いよね!あれから二年、
みんなに支えていただいているおかげですヽ(*´∀`)ノ

まいこぷらずま?ってなに?笑
笑っちゃいけないね…。
大丈夫なの?!?!薬飲んでるのかな?
早く復活して台湾遊びに来てね♪

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

イアン

謝謝你!
這幾天又暖又冷的天氣,
你也要小心哦-(っ`・ω・´)っ

西瓜有衣服,但是李子沒有.
因為她太小,沒有她的SIZE...
醫生説要給她穿"襪子"www

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

わちゅさん

ありがとうございます!
わぉ!結婚だと私が先輩?!笑
でもママとしてはわちゅさんが先輩なので
これからもいろいろ勉強させていただきます!!
よろしくお願いしますっ!

普段全く鼻が利かないので
薬はなんでわかるんだろう?と不思議です。
お医者さんも「猫でもわかんないのにね?」
といっていました。

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

cosdinaさん

どうもありがとうございます。
私は1日で復活、学習能力のない
だんな様はまだコホコホいってます。苦笑

薬はやっぱり飲まないほうがいいですよ!
私も極力飲まないようにしていますが
やっぱりひどくなる前の予防できるうちに
さっさと飲んでしまおうという魂胆です。
これからもっとさむ~くなるのでお互い気をつけましょ!

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

せんさん

日本ではかなり流行しているみたいですね。
台湾はまだのようですが風邪はやっぱり
流行っているようなので気をつけたいと思います!

台湾は寒かったり暑かったりです(-ω-`;)
どっちかにしてくれれば体調管理も
しやすいんですけどね。困ったものです。

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

はやくみんな元気になりますように!!
小さなワンコが咳きしてるとかわいそうですね・・・・
お薬が効いて早くボールをガジガジするところみたいです。
お出かけするならうちでWチワワンお預かりしますよ~

| ルゥ | 2007/12/07 | URI |

遅れましたが、結婚2周年おめでとうございます!!!
これからもだんなさまと素敵な生活を送ってくださいね♪

うちはまだ半年なので、試行錯誤しながらやっていきたいと思いますw

この時期、風邪はつらいですね~~!
ペットが体調悪いと、飼い主にもきちゃったりするんですよね・・・。
うちも愛猫がちょこっとでも具合悪そうだと、夫婦で右往左往です。
すいかちゃん、がんばってお薬飲んでほしいですね!!!

| cafelattecat | 2007/12/07 | URI |

やっぱり風邪の季節なのかな?
うちのチビたちも鼻を垂らしています・・・
インフルエンザではなかったけど、今年ははやるみたいだから
kaori☆さんも気をつけてぇ~

あ、あたしもきのう半そでで寝ちゃった。やばし。
それにしても、最後のふんっ。 かわいぃ~
げほげほはつらいよね。早く治るといいね。v-409

| こち | 2007/12/07 | URI |

風邪の菌ってのは強いんですね。
すいかくんは自分でうがい・手洗いはできないですからね。
予防は難しいのかもですね。
早く良くなりますように。

たぬキングさんの方もスパルタでいきましょう!
きっと計画的犯行ですよ。

| 外付け胃袋 | 2007/12/07 | URI |

結婚2周年、おめでとう!!
早いね、箱根から2年が経ったんだね。

そうそう、早めに治療が良いですよ。
私も、先月の空港発熱後、快復したのですが、
先月末より、オカシな空咳が止まらず耳鼻科に行ったら
とにかく内科へ至急行けと回され検査。
気管支炎から「マイコプラズマ」なる訳のわからない
未来っぽい病名を言われ???って感じです。
食欲はあるし熱ないし、ただ馬の鳴き声の様な
ヒィ~ンヒィ~ンと言うオカシな咳は未だ続いていますが・・・
お陰で、現在禁煙中。

| naoto | 2007/12/06 | URI |

最近的確比較冷了 請好好保暖身子

也記得幫西瓜&李子穿衣服ww

| イアン | 2007/12/06 | URI |

遅くなりましたが

結婚2周年おめでとうございます!

うちは来年の9月で2周年なのでちょっと先輩ですね。

風邪の方は大丈夫ですか?
すいかちゃん、お薬を見分けるとは賢いですね。
でも病気のときは困っちゃいますよね。
とにかく皆さんお大事に~

| わちゅ | 2007/12/06 | URI |

みなさん、お体の具合はいかがですか? はやく治してくださいね~♪ ウチも相方がまず風邪を引いて、それをワタシにうつしてくれます。まったくもって迷惑です! しかも2人とも薬が嫌いなので、気合で治すという原始人のような治療法(笑) でも「食べて寝て治す」が一番風邪にはいいみたいです^^

| cosdina | 2007/12/06 | URI |

風邪大丈夫ですか~?
日本はインフルエンザが大流行です。もうすぐ台湾に帰るし、気~つけないと!!と気合で頑張っています。

台湾も寒いのかな?
気をつけてくださいね。

| せん | 2007/12/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/227-95c2e477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

