PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでたっても、覚えているもの。

風邪っぴき一家です。
こんにちは。

みなさんにお見舞いコメント
いただいたのにまだ
だらだらと続いている模様です。



特にたぬき(←呼び捨て)
まぁマイペースなうちの
だんな様のことなのですが
どんだけ口をすっぱく言っても
どうやら裸族と親戚のようで
目を放した隙に半そで短パンに
なってたりします。

すいか&すももも
まだ隔離中ですが
まだけほけほしてたりして
お互いうつしあってるんじゃないか、
という不安があります。

まだまだ
気を抜けない今日この頃です。


**


先日も申しました、
風邪をひいたらまず
早目のパブロン派の私ですが
パブロンを飲むたびに思い出す
幼少の思い出があります。



昔ちっさいときに
"アッコにおまかせ"という番組が
あったのですが(まだあるのかな?)
その番組のコーナーの1つに
いろんな地域にアッコにおまかせの
スタッフがやってきて
中継するコーナーがあって

"あ"のつくものもって○○に持ってきてください!
(毎週違う文字に変わる)

みたいなことをやるんですよ。

たしか。




何せちっさかったもんで
記憶があやふやなんですが。

で、ある日の放送でアッコ隊(仮)
"さ"のつくものもって来てください!
と我が家の近くの広場で
言ってるではありませんか!

さ、さ、さ、
さのつくもの…。

 

酒とか普通のものじゃ
みんなが持っていくから…。
と、家族全員で見ていた私たちは
総力を挙げて(4人)探したのですが
家の中には"さ"のつくものは何も見つからず。

どうしてもアッコ隊(仮)
合流したかったのか
父がひらめいた。


よし!
サッサッサのパブロン!って言ってこい!



がびーん。ですよ。



すももだってがびちょんですよ。
行きたくないですよ。そんなの。
しかも自分で行くんじゃなくて
行って来い!ですからね。

大きな問題は
パブロンはパブロンであって
さじゃないし。



そんな幼少のおもひで。
パブロン見るたびに
思い出します。


**



気がつきましたか??
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびたかさん

遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
お見舞いコメントもありがとうです~ヽ(*´∀`)ノ

最近は暑かったり寒かったりいやに
なっちゃいますね。今年はこれ以上寒く
ならないのかな?秋の天気がずっと
続いているような感じですね。
ちびたかさんも体に気をつけてくださいね~!

| kaori☆ | 2007/12/21 | URI |

いあん

還早啦--!
要等1年左右吧(o´艸`)

| kaori☆ | 2007/12/21 | URI |

外付け胃袋さん

遅くなりました。
すいかは小さいころから耳が立っていたので
すももは曲がってるんだな~、なんて思って
いたのですがたちました。笑
そんなものなんですかね?私もわからず(・∀・)

あっこ隊、行ってませんよ~!
さっさっさ!ってできないですよ。いくらちっさくでも…。
行ってたら追い返されてたかもなぁ。苦笑

| kaori☆ | 2007/12/21 | URI |

お邪魔しに来ました~♪
すいかくんとすももちゃんそしてkaori☆さんの
風邪が早く治るように祈っています♪
これからも台湾生活のいろんな事教えてくださいね!

| ちびたか | 2007/12/16 | URI |

恩, 感覺西瓜很上相ww


有打算生另一個寶貝出來嗎 ? www

| イアン | 2007/12/14 | URI |

すももちゃんの耳はどうしちゃったのでしょう?
大きくなる(って大して経ってませんが)と立つものなんですか?
にしても、すいか君が大きく見えるなぁ。

あっこにおまかせは最近見なくなりました。
その時間はランチしてる事が多いので。
ご意見番が物申す的な事をやっていたよーな気がします。
アッコ隊な企画をやっていたときが懐かしいなぁ。

で、行ったのですか?

| 外付け胃袋 | 2007/12/14 | URI |

みぃさん

どうもありがとう~!大丈夫です!
大丈夫っっ!(って気合 笑)
昨日までついに熱で寝込んでましたが
みんなも調子よくなってきているので
これで今回の風邪軍ともおさらば~かも。

パブロン事件、
みぃさんにも影響させちゃったかな…(o´艸`)

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

えみっちさん

ありがとうございます!先日私が熱を出しまして…。
(最後の最後に来ました。みんな元気になったところで)
これで今回の風邪も終わってくれればな…il||li(A´・ω・)
なんて思います。だんな様がついにきちゃったんですね。
えみっちさんも気をつけて!!!

お姉さん特製ポーチって!!笑
結局サッサッサのパブロンはもって行きませんでしたが
その日の中継が私の見ていた中継だったら…。なんて
なんて想像しちゃいました。笑

リンクこちらこそよろしくお願いいたします!
私もえみっちさんのblogはらせていただきま~す♪

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

Chakyさん

もって行ってないですよ~!
ってもっていけないですよ~!笑
Chakyさんも見たことがあるんですね!
なんだかつながってるな~(o´艸`)

風邪、はやく治してね♪
はて?やっぱりパブロンなんじゃ??
パブロンしか思い浮かばない…。
私パブロンにとりつかれてます…il||li(A´・ω・)

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

ゆっけさん

どうもありがとうございます!
何度も何度もお見舞いコメントいただいたのに
今回の我が家の風邪フィーバー、どうやら
先日の私の発熱でフィニッシュ!のようです(-ω-`;)
終わりになればよいのですがね…。

ゆっけさんは去年は2週間も?!
そんなに長い間じゃとてもつらかったでしょう。。。
年末に向けてお互い気をつけましょう!!

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

kahoriさん

お見舞いコメントいただいたのに
先日私が熱出しました。苦笑
もうこれで最後にしてほしいです(-ω-`;)

すいか&すももは
元気になってきているようすですよ~。
すももなんかすいかより食欲がよくて怖いです。
家族全員早く元気になってほしいです☆
裸族も勘弁してくれ~!!

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

u-koさん

お祝いコメントどうもありがとうございます!
しかも気遣っていただいてすみません。
先日最後の最後に(?)私が熱を出し
も~うこれで最後かと。
元気復活したらまた遊んでくださいね♪

ミレイちゃんが~うれしい~涙
逆立ち見せてくれてたのね。
でもなんかその図、遺影みたいね。笑
今度目の前で見せてくださいね~♪

今日はアノ美容院行ってきます♪

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

わちゅさん

私も都心に住んでいたころなので
こんなことも身近にあったんでしょうね~。
引っ越してからはなくなりました 笑
(!!だから年齢も割り出せたんだった!)

日本だと芸能界=別世界って感じですが
台湾だと土地が狭いせいかけっこう道で
芸能人を見かけたりして身近に感じます。
なんだかおもしろいですね(o´艸`)

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

こちさん

あれ(-ω-`;)
今回あまりにも突っ込まれる
ちっさいころ、なんですが。苦笑
ほかの事はあやふやなのにこれだけは
鮮明に覚えているのでちっさかったはずです。笑

あまりの無理矢理さにもっていけませんでしたよ~!
時間いっぱいまで行くか行かないかでそわそわ
してた気がしますが…(o´艸`)

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

遅くなりました~
風邪大丈夫ですか?すいかもすももも心配です><

しかし、お父様のサ、サ、サパプロンって最高ですね^^
私もこれから見るたびに思い出すかも(笑)

| みぃ | 2007/12/14 | URI |

まささん

そうそう!日曜日にやってたから
家族全員でみてたんでした!
今もやってるみたいですね(o´艸`)

すももの耳が立っているのを発見したのは
たぬきさん。ものすごい食欲です。
もしすいかよりおっきくなったらどうしよう…。
なんて悩んでます。笑
風邪はやっと終わりに差し掛かっている模様です。
コメントどうもありがとうございます!

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

ルゥさん

父上のありえないお答えに
こればっかりは記憶がとても鮮明です 笑
ほかの事は忘れているのに不思議ですね~。

小島よしおばりにマッチョ体質のすいかですが
こうやって並ぶとほんとに大きいですよね~(-ω-`;)
2キロなんですよ2キロ!

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

イアン

他的照相還是比較好拍.
因為他不會亂動ww
我的寶貝很可愛吧?!

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

chamママさん

何度もありがとうございます~。
おとといついに私が熱出しまして
やっとさ終わりを迎えるのではないか、と。涙
chamママさんも気をつけてくださいね!

小さいころ…って
どこからどこまでが小さいころ、
っていうのかわかりません~笑
なので今回は小さいころ、ってことで(-ω-`;)

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

cosdinaさん

何度もお見舞いコメントいただいているのに
最後の最後に熱出しました。涙
まったく思っても見なかった年末です(。→ˇ艸←)

台湾の治療法、
そういわれてみるとないですね~笑
栄養のあるもの食べてよく休む、というところでしょうか?
でもお医者様からは日本では言われない注意事項が
多々あります。冷たいものを飲まないとか甘い果物を
食べないなどです。これも一種の治療法?!

| kaori☆ | 2007/12/14 | URI |

本当に長引いてますね。。大丈夫ですか??…(;´Д`)ウウッ…
ウチも旦那がとうとうひきました。。
私にうつるのも時間の問題かと・・(悲)

アッコにおまかせ!  まだやってますよ~長寿番組ですよね。
私も皆さん同様。。本当にパブロンを持って行ったのかが
ものすごく気になります(笑) 面白いお父様ですね~
ちなみに・・私の姉はアッコにおまかせの 
スタジオ観覧に行って。。なんか変な(笑)
番組特製ポーチみたいなものをもらって帰ってきた記憶があります。
(*≧m≦)=3

そうだ! kaori☆さん、リンクさせてもらっても良いでしょうか!!
宜しくおねがいしますっ(≧∀≦)σ

| えみっち | 2007/12/13 | URI |

ううん、それで、サッサッサのパブロン持って行かれたのですか!?
「アッコにおまかせ」が近くの広場に来てたなんてスゴイ!
そんな番組があって、そんな番組を私も見ていたことを、思い出しました。

風邪、はやく治してね♪ (は、なんのCMだったろう・・・)

| Chaky | 2007/12/12 | URI | ≫ EDIT

風邪大丈夫ですか?? 去年こっちで風邪ひいて2週間以上も続いた嫌~な経験が・・・v-37 早くよくなってくださいね☆ 
すももちゃんもすいかちんもかわゆいな~v-238

それにしてもお父さん爆笑ですねw これならあっこ隊に合流即決定ですねw

| ゆっけ | 2007/12/12 | URI |

風邪、まだよくならないみたいですね。
早くよくなるといいですね。

旦那さんは裸族なんですね。私の彼も、たまにそんなところがありました。
裸族でもいいんですけど…時と場所(あと気温とか)考えて!と思います。

すいかくんとすももちゃん、仲良く二人(二匹?)の姿ですが。
まだ隔離中ですか?
お互いにうつしあったりしているのは、仲がいい証拠ですかね?
それともお互いに早くよくなりたいから、うつしているのかな?

| kahori | 2007/12/12 | URI |

結婚記念日おめでとうございます。
2年かあ。。
新婚さんだね!

風邪の方は大丈夫ですか?
家族全員だと何がなにやら解らない状態ですよね。
何かあったら 言って下さいね!!
お大事にしてください。

娘が先日 kaoriさん旦那さまの写真に向かい
「kaoriさん ○○ちゃん 見てーー!!体操よー」
と逆立ちっぽいものをしておりました。

| u-ko | 2007/12/12 | URI |

アッコにおまかせ!
あったあった~たしかそんなコーナーが!
自分の町に来るってすごくないですか?!
私が田舎育ちなせいかもしれないけど(笑)

| わちゅ | 2007/12/12 | URI |

今回のお話よんで、一番思い出せなかったこと。
あっ子にお任せやってたときって、あたし子供だったっけ?
・・・ちがうな。 ちっさくはなかったよな・・・
あの、ハーヒフーヘホーってやつよね?

それにしてもパパ、かわいい。
で、パブロン、持ってったのかしら?

| こち | 2007/12/11 | URI |

あはははは~アッコにおまかせって日曜のお昼だよね。
私も見てましたよ!風邪早くなおるといいですね!
すももちゃん、可愛い~!だんだん本領発揮してますか?
応援★

| まさ | 2007/12/11 | URI |

お父様~ウケる~!!
しりとりしたら珍回答続出の予感!!
ぜひアッコにおまかせでそれを言っていただきたかった。

すももちゃんと一緒だとすいかくんがすごい大きなワンコにみえる・・・
男らしい!

| ルゥ | 2007/12/11 | URI |

西瓜舔鼻子那張真可愛www

| イアン | 2007/12/10 | URI |

爆笑!近所に来たんですね!
あの番組今もありますがあのコーナーはいつの間にかなくなってますよね。

ってか・・・「小さい頃」なんだv-12しょぼーん。

皆様お大事に・・・part2

| chamママ | 2007/12/10 | URI |

まだ風邪治りませんか~☆ 美味しいもの食べて温かくして休んでくださいね♪ 李家に伝わる風邪の治し方ってあるんですか?日本だとのどに葱を巻くとかありますけど、台湾はどうなんでしょう?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 お父さん最高!

| cosdina | 2007/12/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/226-18a3d373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

