PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだもの、またはたべもので。

突然ですが

新しい家族が増えました。



って
きわどい始まりでドッキリ
させてしまおうと言う魂胆。


**


でもびっくりよ。
家族というのは
すいか(チワワ♂)のパートナー。
同じくチワワの女の子(3カ月)。
さぁ、早速登場していただきましょう~。



以前にお嫁さん探ししていた結果
結局自分たちで飼うことにしました~。
(そんなの知らないわ!というかたはコチラ)


出会いの中で
人気のあるロンチと出会ったり、
青い目のチョコレートにも会ったり。

でもやっぱりすいかの
パートナーだからすいかの
小さい時に似ているチワワにしました。
グレーでやさしい模様です。

とってもかわゆいのですよ。
まだ慣れなくて昼間もびーびー
夜鳴きでもぴーぴーうるさいけど。



しばらくはこの子のお母さんです。
ばしばしスパルタ教育します。


**


しかし肝心の
名前がまだ決まっておらず。

たぬきさん(だんな様)が昨夜
牛奶ってつけてみたんだけど
どうでしょう。

西瓜牛奶…。Σ(・ω・ノ)ノ!!フルーツジュース?!
(あくまで仮)

日本語で呼ぶときにぎゅうにゅー!
じゃあまりにも張り合いがない
のでみるく!って呼ぶ?
って展開になったものの、
みるくってなんとなく呼びにくいし
ピン!とこない。

…その前にかわいそう。



子供の名前じゃないけれど
日本語・中国語で呼びやすい
名前をつけるにはやっぱり食べ物?!(←なぜ?)
ってことで出ました出ました
候補選手。

でも…。

もも(たぬきさんお気に入り。でもいっぱいいる?!)
めろん(中国語が哈密瓜で面倒それとも香瓜で?笑)
ここあ(いいんじゃない~?でも合わないような。)
りんご(中文がピン!とこないそうな。)
あずき(おすぎとピーコみたい。)
みかん(すいかがみかんさんボール嫌い)


すいかがとっても大きく見える…。


う~ん。
いまいち決まらないまま
昨日一日過ごしてしまって
おい!とか、こら!とか呼んでみたり。

私としては
すいかが混乱しないような名前で
渋い食べ物(ってなんだ?)
でもいいんだけどな~。

ペットの犬っていったって
名前は大事ですよね。
たぬきさんの帰りを待って
早く決めたいと思います。

 


**



これからどうなる?名前もどうなる?!
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

あはっはははヽ(´∀`*)ノ
産んじゃいましたよ 笑

すいかは2キロですももは500グラムです。
ちっさくて壊れそう…。
でも前はすいかもこんなだったので
早く大きくなってくれることを祈ります~☆
その次はこの子が産んじゃうのかしら~?!

| kaori☆ | 2007/12/07 | URI |

祝!ご出産!!!
ずいぶん毛深い赤ちゃんですねー。

すいかくんが大きく見えますねぇ。
本当は2kgしかないのに……
ってことは相当小さいのですね?
まだよちよちしか歩けないような感じですねぇ。
これからいろいろしつけをされるんでしょうねぇ。
お母さんだ!

楽しい新生活の更新を期待してまーす。

| 外付け胃袋 | 2007/12/06 | URI |

けんこうさん

そうなんです~!2匹になりました~!
自分のことはさておいて…という感じ。笑
2人の語呂もよすぎて呼び間違えます(-ω-`;)

これからもすいか・すももともども
よろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ

| kaori☆ | 2007/12/02 | URI |

新しい家族が増えたんですねー。
すももちゃん、かわいい名前~♪
すいか&すももって、ゴロもいい感じです。

家族になって早々に、調子をくずしてしまって心配でしたね。
でも元気になったようでよかった!
家族は増えて、ますますにぎやかな日記、楽しみにしています!

| けんこう | 2007/12/02 | URI | ≫ EDIT

しほりさん

あれ?コメント欄閉じるところ間違えた?笑
あけとけばよかったか~il||li(A´・ω・)

すいかもすもももよろしくです!
(あと私も…)

| kaori☆ | 2007/12/02 | URI |

いや~~ん。すももちゃん、かわいい。
かわいすぎる・・・。
あのかわいい写真のところで、コメント欄とじちゃだめですっ><。

| しほり | 2007/12/02 | URI | ≫ EDIT

Wrightさん

你的idea不錯!www
不過已經取了「李子」,
他們的小孩叫什麼比較好呢??

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

naoto兄

先に越されたって!笑
相性が合うのかわからないので
結婚がうまくいくのかはまだまだ
わからないよ~!お楽しみってことで。笑

名前。
最初は瓜系で考えようかと思ってたんだけど
犬って発音の音で判断するっていうじゃない?
だから却下。結局すももになりました~。
李家だけに李子、
ギャグみたいだけどよろしくです~。

ねねちゃんは元気かな??

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

Wrightさん

對--!
未來的西瓜的太太!
她是母的哦--!

前幾天一直想她的名字,
結果...決定了!她叫李子!
請多多指教!!

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

こちさん

ミルク賛成派多いですね~!
って人ごとみたいだけど…苦笑
すいかがひらがなだけにカタカナ変換
できそうなミルクっていうのが
だめなんですよね~。(←老人?)

で、けっきょくすもも。笑

三頭身で宇宙人みたいなんですが
よろしくです!
まだまだ小さすぎでこわいです。

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

QingZuiさん

みかんもかわいいですよね~!
でも中文…。かれこれ字を書いていないので
どうやって書くんだっけ?って二人で苦笑。
すももは簡単でしょ?笑

すいかもこんなに小さかったのにな~って
今となっては思います。

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

chamママさん

ギザつき~~!
ありがとうございます~!そこまで
chamママさんにいっていただけると私も
ギザうれしいです~☆(←ちがう?笑)

chamちゃんは妹さん探しか~。
探している間ロンチちゃんもいっぱい
いましたよ!かわゆいのがいっぱい!
妹ちゃんいつ見れるのかな~?!楽しみです!

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

amiさん

ikoka!!!
ikokaってなんだ?って考えちゃいました!
行こか?ってこと~~~~?!?!爆
おもしろ~い!!それでもよかったかも 笑

名前はものすご~く考えた結果、
いいのか悪いのかすももになりました。
これからもよろしくおねがいしますです☆

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

みぃさん

中国語の牛奶っていいんだけど
みるく、っていうのがな~、で結局考えに
考えてすももになりました~♪

犬も名前決まらないとしつけができないので
これでほっと一安心です。
あとは風邪が完全に治ってすいかにも
うつらずに元気でいてくれたら万々歳です~!

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

Chakyさん

はい~。すいかのお嫁さん候補です~!
結局あの候補の中からはきまらず、(笑)
すももになりました!

これからもすいかすもも共々
よろしくお願いいたします~。

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

cemiaさん

そうでしたね~!
cemiaさんちはnekoちゃんでした!
うちは引っ越したいけれど今のところ予定なし。
せま~くてぎちぎちですが2人と2匹仲良く
やろうと思います。

出かけるときの後ろ髪をひかれる思い
よ~くわかります。nekoちゃんの遊び相手
早く出会える日が来るといいですね~♪

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

cosdinaさん

ほんとにすいかがおっさんに見えます。笑
すいかもこんなにちいさかったのにな~、
おおきくなったな~ってしみじみしたり。

すいか&すももよろしくです~!

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

こももさん

ゴハン!!
とたんにごくうを想像してしまった
私って問題あり?笑
モモってたしかgogoさまの愛犬の
お名前でしたよね?それもあって(?)
ももは控えさせていただきました(。→ˇ艸←)
でも大して変わらない?!こももさんごめん~。

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

まささん

いや~。まさか私も自分が2匹も飼うとは
思ってもみませんでした。笑
れんにゅうちゃん、かわいいですね。
うさぎもペットで買っている方多いですよね!

最初は瓜系(すいかが西瓜だから)で考えて
いたのですが紛らわしいので結局却下しました。
パパイヤ=木瓜もいけてるのにな~。笑

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

フタコブままさん

そうなんですよ~。
私も子供できるのかな~?なんて
期待しちゃってます。でも相性もありますからね。
気長~に待ってみようと思います(。→∀←。)

すいかは今2キロ(成犬)、
すもももたぶん(あくまでたぶん)
おなじくらいになるんだと思います。
今は500グラムもないんですけどね。笑

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

わちゅさん

そうなんですよ~!
名前も決まってやっと呼べるようになって
よかったです。ちなみに牛奶は「にょうない」
って読みます。笑
中国語の牛乳という意味です(´ ▽`).。o

すいか・すももともどもよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2007/12/01 | URI |

補充留言:
如果叫牠"めろん",那以後他們的小孩要叫"南瓜","冬瓜","絲瓜"
女孩子叫めろん不適合

我支持"牛奶",跟西瓜剛好組合成"西瓜牛奶"^^
如果他們生2個小孩,一個叫"一杯"另一個叫"50元"

他們的家族變成"西瓜牛奶一杯50元"...

我失禮了...請原諒我.../___\

| Wright | 2007/11/30 | URI | ≫ EDIT

おおぉ~家族が増えたんだ!!
しかもパートナー!!
俺、スイカちゃんに先越されちゃったよ(笑)

名前難しいね・・・

ん~・・・
スイカちゃんが瓜系の名前だからね
今度は柑橘系?
「檸檬」とか・・画数多過ぎか(笑)

ちなみにうちの犬は
登録は漢字で「寧々」だよ。

| naoto | 2007/11/29 | URI |

え。。。っ
新的小狗嗎???
是スイカ的新娘嗎??
彼はとてもかわいいです~!!!

| Wright | 2007/11/29 | URI |

かわいすぎ。

かわいい~この子!! なんとなく三頭身っぽいのも
かわいさ倍増。 ワンちゃんも子供も、ちびってかわいい!!
ミルクちゃん、かわいいじゃないですか?だめ?
蜂蜜ミルクっぽい感じするわ。(全然わからん。)
名前、楽しみにしてますー。

| こち | 2007/11/29 | URI |

みかんちゃん

みかんちゃんなんて可愛いじゃないですか。同じ3文字がいい感じ、語呂もいいし。って勝手にあれこれ思いを巡らせてしまいました。
子供のチワワって初めて見ました。本当、可愛いですね♪

| QingZui | 2007/11/28 | URI |

やばいやばい!こんなかわいい話にナニ乗り遅れてるのあたし!
もーーーーっ!ギザカワュスっ!
うちはもうタマりんがないので妹をさがしているのですが、なかなかこちらでロンチがいなくて、いったいどこにいけばいいのやら・・・と思っておりましたが、これはスムチもめっちゃ惹かれる!

ほんと小さいスイカくんが大きくみえる極小サイズですね!
これからますますブログ楽しみになっちゃいました♪
一番しつけが大変なときですが、ぜひぜひがんばってよいジョセイに育て上げちゃってくださいませ♪

いーなー、いーなー、いーなー(リフレイン・爆)

| chamママ | 2007/11/28 | URI | ≫ EDIT

かーわーいーいー♡♥♡♥♡♥♪
いーなーいーなー!!
私は「みるくちゃん」好きですよ~。
「にょうない」也可愛、って思いますけど。
どんな名前になるのかなぁ・・・・・楽しみっ☆
どなたかのコメントでスイカちゃんの名前が
JRのsuicaからかと・・・ってありましたが
もしそうなら、今度はJR西日本のikocaやん!って
一人で受けてました(笑)
何はともあれ、これからの楽しみが又1つ増えました!

| ami | 2007/11/28 | URI |

私は牛乳気に入ったよ~
西瓜牛乳・・・はぁ~飲みたい(あっ失礼ぺこり)
名前でしたね^^

名前はホントに難しいと思うわ~
気に入らんかったら、また変えるなんて
できないのでね。。。

台湾も久しぶりに帰りたいです~
帰ったら是非会いたいですね^^

| みぃ | 2007/11/28 | URI |

えっ、ご家族が増えた!?
すいかさんの、妹さん? お嫁さん? 
3ヶ月ですか! ううっ、かわいい~♪
お名前は候補の中から決まるのでしょうか。
これからXXちゃんの話題も楽しみです。

| Chaky | 2007/11/28 | URI | ≫ EDIT

とってもとってもちっちゃ~くてかわいいです♪
ウチも子ネコを迎えいれようとした時期がありましたが、ここにネコさん2匹はスペース的にちょっと....ということで、いつかもう少し広い部屋に引っ越したらにしようということになりました。わたしたちが家にいない時はひとりぼっちなので、遊び仲間が欲しいかな~っと思う時もありますが、ちょっと我慢・ガマンです.....

すいかちゃんとすいかちゃんのパートナーちゃんの続報、楽しみに待ってます!

| cemia | 2007/11/27 | URI |

かわいい!!! ちっちゃい!!! すいかさんがお父さんに見えます(笑)お名前決まりましたか? うふふ、どんなお名前になるのか、楽しみです♪ 

| cosdina | 2007/11/27 | URI |

すいかちゃん、ご結婚おめでとうございます!!
うわーん。かわいいよぅ。ホントすいかちゃんが
大きくみえる~。
え?お名前で悩んでいらっしゃるの??
日本が世界に誇る食べ物。それは!!!!!

ゴ・ハ・ン!!

ゴハンに決定!中文は「白飯」で!
…って、勝手に名付けるなー!!(笑)

| こもも | 2007/11/27 | URI | ≫ EDIT

こんばんは~!可愛いですね^^素敵な
家族が増えて一番よろこんでいるのは?誰?
私の知人に「みぞれ」といううさぎを飼っている
人がいますが、その子どもの名前には「れんにゅう」と決めてます。ハイ「かき氷」の家族です。
どんなお名前になるのか楽しみです!
応援 ぽちん★
パパイヤ牛乳が大好きなまさより

| まさ | 2007/11/27 | URI |

かわいい♪
そうか、女の子のワンちゃんを迎えたんですね。
はやく子を見たいと思ってしまう、私はすでに台湾のおばちゃん状態です。

このチワワちゃんって成犬で何キロぐらいになるんですか。

すいかちゃんは日本のsuicaから取ったのだと思ってました。
食べ物からだったんですね。
ちなみにパスモpasumoなんてどうでしょう。(kaoriさんパスモわかります?)

| futakobumama | 2007/11/27 | URI |

(*/∇\*)キャー かわいい!!!
いいないいな~♪
新しいわんちゃん仲間入りなんですね☆
名前つけるのって難しいですよね。
ちなみにうちの実家にいたゴールデンレトリバー♀も
「もも」って名前でした。
「牛奶」・・・?読めないんですけど
「ぎゅうにゅう」って読むんですか???

| わちゅ | 2007/11/27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/223-48d20bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

