PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しくて、2007年秋。

今月14日から来台する

はず

だったここではおなじみ
台湾love♡の従兄
前日の13日、今回は台湾
到着後は1人でバスで市内まで
行くから台北駅で待ち合わせだよ~!
とまで言っていたのに…。


**


14日当日、
成田からの突然の電話。
イミグレも通って免税でお買い物まで
したのにチケット切る直前で
止められたということ。

なぜなら具合が悪くて
動けなくなってしまったから。 

前日まで台湾に来るために
めちゃくちゃハードスケジュールだった従兄。
あまりのハードさに体調を崩してしまい、
ピークがちょうど襲ってきてしまったらしい。

側にいたエバー航空のスタッフから

お客様、顔色が良くありませんが…。
次のフライトでも大丈夫ですので
この便は見合わせた方がよいのでは??

と勧められてとりあえずは
この便を見送ることに。


気がつけば唇まで真っ青に
なっていたという従兄。(従兄談)
どんどん悪化。

 

結局このあとの便も乗れない
ことになってしまいイミグレ、
免税品の返品などなど全て逆戻り
してふりだしに戻りその日は帰宅。


**


間何度か従兄から
乗れるように調べています。という
連絡をもらっていたものの体が心配
なので様子を見てもらうようにしてもらった。

体が大変なのによくなるのを信じて
翌日からの便も調べてくれた従兄。
しかし、扁桃腺も化膿してしまって発熱。
最終的にはお医者さんからの
出国しない方がよい、
という判断で今回は全てキャンセル
ということになってしまいました。

私たちや友達はもちろん、
本人が一番楽しみにしていた台湾旅行。
がっくりしていないといいのだけれど…。
今回は残念だったけどまたいつでも
来れるし私たちはいつだってウェルカムです!

 

私も“発熱”という言葉に空港内では異常な
反応を示すとは聞いていましたが、初めて
搭乗拒否を間近に経験した今回。
逆戻りなんてするんだな…と今となっては
へ~の連続です(・∀・`;)

naoto兄さん~もう仕事が始まっていると
思うけどあまりムリしないでね!また
「台湾行くよ~♪」の連絡待ってます!!


**


数日後。
従兄からのお届けもの。

今回来れなかったのに
おみやげに用意していたものを
わざわざ送ってくれました。

本当にどうもありがとう☆



**


のびのび~のすいかをクリック!
いつもクリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

ほんとですね。
運良く、と言ってよかったのかな。
今度は元気溜め込んで遊びに来てほしいです♪

日本のものってと~ってもありがたいので
今回の贈り物もすごくうれしかったです!
特におせんべには感激(。→∀←。)♡
これなかった従兄には申し訳ないように
思えますがありがたくいただきます~。

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

ちぃさん

そうですね!不幸中の幸い、
まさにそのとおり!もし台湾に来て病気が
悪化していたらたいへんですものね。
早期発見、今はよくなってきていると聞いて
私もホッとしています。

私もこの従兄とは私の結婚を機に連絡を
まめに取るようになったんですよ~!
いとこ同士って小さい時は一緒に遊ぶことが
あっても大きくなってからってあまり交流が
ないものですよね。今じゃホントのおにいちゃん
みたいに仲良くさせてもらっています(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

まささん

そうですよね。
いくら空港突破(?)しても台湾に来てから
具合が悪かっりしたら悲しいですもんね。
そう考えたら早期発見できてよかったのかも
しれません。もう具合は良くなってきている
ようなので私も安心(o´∀`o)ノ

まささん心配してくださって
どうもありがとう!!

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

外付け胃袋さん

外付けさんは台湾で寝込んだんですか…。
なんて切ない経験を…。旅先で具合が
悪くなってしまうのは悔しいし、苦しいし、
不安だし、私も経験があるのでよくわかります。
今回来れなかった従兄は回復して来ているよう
なので私も安心しています。
どうもありがとうございます!

外付けさんは寝込んだ次の来台は
闘志メラメラでしたか!?
次回従兄にもメラメラで来てほしいです(。→ˇ艸←)

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

みんな の プロフィールさん

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

お土産送ってくれるなんて、なんて優しい従兄!!!

でもEVAのスタッフが気付いてくれて本当良かったですよね。台湾と日本近いと言っても2・3時間もあるし。 また体調良くなって、来台してくれるといいですね☆

| ゆっけ | 2007/11/26 | URI |

残念でしたね。

けど空港で乗る前に気がついて
不幸中の幸いだったのかもしれませんね。
とにかく具合が良くなられたみたいで良かったです。
日本,台湾で離れていてもお互いを気にかけている
こういう関係って本当大切ですよね。
なんかいいなぁって思いました。

| ちぃ | 2007/11/23 | URI | ≫ EDIT

そうか、残念だったね。でも体調よくないと
十分に楽しめないよね。 のどについた膿は
しばらく大変です。熱もすぐひいてこないし。

 空港ってSARSとかで結構熱とか咳とかにも
敏感にもなっているのですね。

 応援 ぽちん★

| まさ | 2007/11/23 | URI | ≫ EDIT

私は台湾で風邪ひいて寝込んだ事はありますが、飛行機に乗れなかった事はまだありません。
へなちょこ旅行者ですな。

扁桃腺が化膿ですか。
重病じゃあないですか。
悪化させると入院・手術ですよね?
もう元気になられているようで良かったです。
で、次回への闘志をふつふつと燃やすのですね?
今度は無事でありますように!

| 外付け胃袋 | 2007/11/23 | URI | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール | 2007/11/23 | URI |

Chakyさん

結構みなさん周りに経験者が
いらっしゃるんですね。びっくり!
Chakyさんの妹さんもそんな残念な経験を…かわいそう。
でもChakyさんのおっしゃるとおり、体のサイン
ちゃんと感じてあげないといけませんね。

従兄も今回とっていた休み全てを使って
自宅で療養していたみたいです。
早く元気になって遊びに来てほしいな~。

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

みぃさん

息子さんが!?大変でしたね…。
片一方が大丈夫でももう片方の国でも
検査がありますものね。検査大変だったのでは?
やっぱり大事を取るのが一番ですね…。

今回は残念な結果に終わってしまいましたが
次回元気いっぱいで台湾に遊びに
来てくれたらな、と思います☆

naotoお兄ちゃんもみぃさんのコメントを
見て喜んでいると思います!
どうもありがとうございます!

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

キウイママさん

naotoお兄ちゃんからのメールによると
回復しつつあるようなので私もホッとしています。
キウイママさん温かいお言葉
どうもありがとうございます!

ゆかり、あのエビの香りはたまりませんよね!
私も台湾に持ってくるおみやげに何度か
利用させていただきました。
香ばしいにおいが大スキな台湾の人には
とても好評のおみやげです♪

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

cosdinaさん

cosdinaさん!事故って!
それは大変でしたね…。
怪我などはなかったのですか?怖いです…。

健康が一番とよく言いますが
そのとおりですね。
今度は元気に遊びに来てもらいたいです♪

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

naotoお兄ちゃん

迷惑だなんてぜ~んぜん!
それより体のことが心配よ(´・ω・`)
仕事あまりムリしないでね。

台湾は近いしいつでもこれるから
がっく~んと気を落とさないでね!
なんだかへこんでる姿が目に浮かびます…。

おみやげちょびちょび楽しみながら
ありがたくいただきます!!

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

体調が悪くなったうえにキャンセルすることになり、ショックも大きいですよね。 
でも、私の妹もやりましたよー。
風邪が長引いていたところ、当日高熱を出し、立ち上がれない状態になり、結局全てキャンセル。 
10日ほど取った休みは自宅休養となりましたが、それは体がどうしても休みたい!という信号だったから、ゆっくり療養できて良かったと、後で思いましたよ!

| Chaky | 2007/11/22 | URI | ≫ EDIT

naoto兄さん大変でしたね><
私も以前に次男が発熱のときに
無理やりに台湾に帰った経験があります。
日本でOKだったけど
台湾で呼び止められて、医者まで来て
空港で診察(汗)、疲れましたわ(笑)

naoto兄さんまた大好きな台湾いつでも
行けますので、次の楽しみに取っといてくださいね^^

応援ポチっと~凸☆彡

| みぃ | 2007/11/22 | URI |

Naotoお兄さん、もう大丈夫でしょうか。
私も大好きなエビせんべい、ゆかり、を時々送ってもらいます。日本からの贈り物、嬉しいですよね。応援ポチ

| キウイママ | 2007/11/22 | URI |

あ~、それは残念! ワタシも出国寸前に車の事故にあって、旅行全部キャンセルしたことがありますが、そのときの悲しみは言い表せません(´Д`;) でも次がありますから♪ kaori☆さんもnaotoさんも次回存分に楽しんでくださいね☆  

| cosdina | 2007/11/21 | URI |

今回の件は、大変御迷惑をお掛けしました。
済みませんです。

次回は、この様な事のないように仕事も体調も調整し、お邪魔します!!

一部しか荷物送れなかったです。
ジャパニーズなものもっと届けたかった。
まさか米が郵送できないなんて・・知らなかった。

私の方も、日本へいつでもウエルカムですよ!
また寿司行きましょう!

| naoto | 2007/11/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/221-4193bbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

