PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムざんまい、旅三昧。

LINKIN PARKの台湾liveが
13年前のマイケル・ジャクソンの
ライブ以来の大盛況だったらしく
行くか行かぬか悩んでいた私は
やっぱり行けばよかったー。
なんて後悔。

後悔先に立たず、とは
このことですね。はい。


**


さてさて
みなさまお待ちかね?ミラクル母さんの
ベトナム旅行からの帰国~&おみやげ!

やってきました
ミラクルおみやげ第二弾!(第一弾はコチラ)


では
突然ですがここで問題です。
どのおみやげがミラクル母さんが
本当に買ってきたおみやげでしょうか?


①亀の方位磁針。

何のへんてつもない置物。
実は甲羅をスライドすると方位磁石
にもなっちゃう!これはオトク!カメカメ。

②卵の殻で細工された塗り物

こっちも何のへんてつもないお菓子入れ。
トンボの細工は卵の殻でできています。
え~!?おっされー。

③イカざんまい&ピーナッツ

イカの燻製やピーナッツなど約50袋大量買い。
烤魷魚って書いてあるところがミソ。
ここでもか!ベトナム製
意味不明の日本語もまた善し。

④長い手袋
ガーデニングに良いじゃないの!
というひじまであるながーい手袋。
ちなみにコチラの商品、
魚を焼くときにもあら便利!
油がはねてもへっちゃらよ!

(どこにでも売ってそうな)竹で編んだまくら
お昼寝に、よい睡眠に竹枕!
よい睡眠は健康につながります。
健康のためにいかがでしょうか?

⑥big雨カッパ

ベトナム設計の雨カッパ。
超ドデカサイズ。
バイクにもかぶせることができ、
雨風しのぐことができる優れモノ。


さて?
どれでしょう?(複数回答可)


チッチッチッチッ…

ブー。

はい。時間切れ~。


正解は全部
(とってもわかりやすい。)


たべものや置物はともかく
手袋って!まくらって!かっぱって~!!
なぜに?どうしてまくら?!
どうしたこうした?!かっぱだよ?

ちなみに枕は
おじいちゃんへのおみやげ。
かっぱはたぬきさん(だんな様)への
おみやげでした。


**


今回もこんなおったまげだったけど
優しいお母さん、これらのおみやげ
食べ物以外はみ~んなベトナムの道端で
物売りをしている人たちから買ったのだとか。

“おみやげお披露目ショー”でも
「小さい子がかわいそうだったから」
「台湾と違って場所によっては生活が大変だから」
と言っていたお母さん。
見ていて笑っちゃいけないな。
と思いました。(次々出てくるおみやげに笑い転げましたけど)



ミラクルなことばっかり起こしてくれる
ぶっとび自由人のお母さんだけど
ミラクルを起こせるその根底には
普段から拝拝のお手伝いに行ったり
話していても心の底から
あったかさを感じさせてくれる、
まさに“善良(中文)”な
ミラクル母さんがあるからなのです。

だから私も気兼ねなく
ミラクル!だなんて書けちゃうわけです。(言い訳)


**


今回はかめ、いか、とんぼ、かっぱ、
何だか動物園みたいだけど…。
今度はどこに旅行かな~♪
毎回違う意味で楽しみになってきている
ミラクル母さんのおみやげです。

旅行というより
海外マージャン遠征?!


**


まだ持ってないの?!
一家に一着は必需品!
いつも
クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

對阿-
我們不能笑她...www(*^_^*)

| kaori☆ | 2007/11/29 | URI |

說不定"雨衣"是台灣生產的...
不過,我想ミラクル母さん是為了幫助那些越南人
所以才買這些東西回來
ミラクル母さん真的很有愛心
我們不能笑他~!!!^^

| Wright | 2007/11/27 | URI |

Wrightさん

ミラクル母さん萬歳!ww
我看到雨衣的時候沒有辦法忍耐...
肚子快爆炸...(*≧з≦)ノ

不過這次買的東西都是在路上(老人和小孩子)買的.
媽媽説「他們很可憐,而且生活很辛苦.」
ミラクル母さん是很善良的一個人(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

外付け胃袋さん

おっきいですよね~(*≧з≦)ノ
母さんの解説によるとバイクの前にかけて
着れるのがポイント!らいしのですが
前にかける意味があるのかないのか不明です。
登場はいつになるのか・・・。

ローストケンサキ!
私も意味不明でしたが剣先イカの
ローストだ、というコメントを他の方から
いただきました…(il´▽`)
お味は駄菓子屋さんのイカでしたけどね 笑

| kaori☆ | 2007/11/26 | URI |

哈哈~~~從越南買"雨衣"回來...^^
ミラクル母さん真的是一個很有趣的人~!!!

| Wright | 2007/11/24 | URI |

かっぱでけぇ!
すいかくんとの対比でびっくりしました!
でけぇ!

道端で買うものでもご家族に必要そうなものを買っていらっしゃるのですね。
お互いにハッピーで良いです。
優しい素敵なお義母さまですね。
ちょっとジーンとしました。

で、ローストケンサキってなんです?

| 外付け胃袋 | 2007/11/23 | URI | ≫ EDIT

フタコブママさん

お久しぶりです!お元気でしたか??

私も他の方のblogに行くと
「この写真ここで撮ってるんだよな…」
なんて想像しちゃうことがありますが
やっぱり私も思われてたんだ…笑
自分で言うのもなんですが写真を撮って
いるときはかなりさびし~い背中を
していると思います。(il´▽`)アハハ

カメさんもって
どこに探検に行こうかしら?!

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

こちさん!

かっぱって!!!
かっぱ購入者さんがいましたっっっ!
L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」テーヘンダー!!

まさか私もかっぱを…という方がでてくるとは。
こちさん!ちなみにどちらで買われたんですか?
やっぱりベトナム?興味津々です(。・艸・)
あまりの興奮さに失礼しました。。。

ちなみにこのイカ台湾にもありますよね。笑

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

cosdinaさん

あはっはっは(*≧з≦)ノ
まくら買ったんですか!!って笑っちゃ
いけませんね。そんなに有名おみやげなのかしら?
なんだかcosdinaさんを身近に感じちゃいました。
失礼しました~。

でもさすがにカッパはなかったですか~。
もしかっぱまで買っていたら
パーフェークト賞だったのに~(。+・`ω・´)☆

| kaori☆ | 2007/11/22 | URI |

お久しぶり。
私的には、カメ気に入りました。
ものすご~くツボに入ります。

丁寧に写真とっているkaoriさんの姿を想像すると笑えます。あっ、会ったことないけど。


| futakobumama | 2007/11/22 | URI |

あ、私もカッパ、お土産で買ったことある・・・

ミラクル母さん、ネーミングからしていい♪
いろんなミラクル起こしてもらいたい!!
それを笑いながら見守るkaoriさんのやさしさが
見える気がしますね。

これからもミラクル楽しみにしてますよー!!
ちなみに私は・・・イカだな。

| こち | 2007/11/22 | URI |

きゃ~、すいません、ワタシもお土産に枕買ったことあります… カンボジアの籐の枕は涼しくて気持ちがよかったんですよ~! ワタシ、ミラクルお義母さんと同類なのかしら?! 徹マンといい、枕のお土産といい、買い置き多すぎなところといい。 でも、かっぱは買わないな(笑)

| cosdina | 2007/11/21 | URI |

わちゅさん

わ~!遊びに来てくださって
どうもありがとうございます!

わちゅさんも犬好きですか?
写真のワンちゃんはご実家のワンちゃんでしたか!
私は小さいころから犬と一緒の生活、
なくてはならない存在です♡(。→ˇ艸←)
ただ今すいかのお嫁さん探し中です。

わちゅさん家はまだちょっとムリですね。
でもかわいいべびちゃん!いいじゃないですか~♡

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

みぃさん

まさに!
売ってるんですよ!これが!笑
そういうところを考えないのがミラクルみやげ。
台湾だけでも全部そろったんじゃないか?!
ってところがミソです(*≧з≦)ノ

このイカはちょっと辛かったので
たたみいわしが食べたい私です。

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

こももさん

ヤササキ!
駄菓子屋さんのイカですよね!
今回のはちょっとスパイシーでしたよ(。→∀←。)
マレーシアおみやげからの復活。
さすが!というもの勢ぞろいでした。

この雨合羽、なぜかバイクにまでかけられる
という優れもの(?)らしいのですが
ミラクルさんが入ると見えなくなります 笑

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

けんこうさん

私も普通買ってこないものを買ってこれる
母さんがスゴイと思います。m(_ _"m)ペコリ
ミラクルに限界なしっっ!!ですね。

何から何までミラクルだけど普段から
話を聞いたりしていると学ばなければ
ならないことがたっくさんあるなー、と思う嫁です。
我ながらステキなお姑さんに出会えたと思います♡

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

まささん

え~!
まささんのお母さまの乾マーさんもミラクル?!
お母さまの乾マーさんということは
おばあちゃんくらいの年代かな?
なんだか行動が想像できておもしろい(。→∀←。)

私のお気に入りは…。困りましたね~。
全部お気に入りです♡ヾ(・ε・。)オイオイウソダロ~

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

せんさん

ほんと置物でよかったんじゃないのか?
って突っ込みたくなるカメさんです。
ミラクルおみやげはあくまでミラクルを
追求しているので生活に便利!とかおすすめ!
とか言うものではないのでせんさん気をつけて!笑

そういえばIDEE地下に同じパッケージのイカが
売っていてビックリしました。

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

amiさん

私のおみやげ…カメです。カメ。
あ、あとトンボ。何に使うのか。
この動物たち、どうしよう。
…ってそんなこといったらバチ当たりますね。
今は大事にしまってあります。ヾ(・ε・。)ォィォィ

やっぱり剣先イカか~!
ケンサキ!!!そうか~!やられました。
なんだかベトナムに大負けした気分。
いろんな可能性を考えて謎解きしなくちゃ
いけませんね・・・。

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

naoto兄

ホントに残念だったね。
でも健康第一!いつでもこれるし
私たちはいつでもお待ちしてますよ~♪
体早く良くなりますように!!

剣先イカか!!!
わ~!謎解けた!そういうことね~!
でも全然イカ感が無い駄菓子屋さんのイカ
みたいだったけど…笑

母さんのおみやげ。
前回結婚式の時に日本に行った時は
帰りにキャリーバック1個増えてました(*≧з≦)ノ
ユニクロではセレブ買い!!笑

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

キウイママさん

台湾は日本と同じくおみやげ習慣がありますが
日本と違って「意思意思!」(キモチ)って
感が強いので必ず箱入りのおみやげ!という
雰囲気はなく、袋でもそのままでもなんでも
okというのが台湾風です。

ニュージーはどこかに行ったらご近所に
おみやげ!って習慣はないのでしょうか??

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

Chakyさん

このカメさん別にベトナムでなくても
売ってそうなところがナイスです。
磁石は何に使いましょう…?
50袋越えのイカ&ピーナッツたちは
母さんのお友達に渡っていきました…。

前回のアイス&インド歯磨き粉よりも
ご当地らしいお土産にすこしは
近づいたようです(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

ルゥさん

このカメ!
ヘビはわかったんですが他の動物が何だか
わかりません~!字もちょっとぐちゃぐちゃで
(印刷物?適当?笑)ネコが探せない~!
ネコなんだか虎なんだかって動物はいます!
確かインドネシアの方も干支にネコいますよね?
すばらしいご指摘、ルゥさん謝謝です♪

イカ&ピーナッツ、
50袋越えてるんじゃないかって位の量でした。
たぶんおともだちに配るんだろうな~。

| kaori☆ | 2007/11/21 | URI |

こんにちは~
先日は私のブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。
写真のわんちゃん、かわいいですね。
いいなぁ~ 私もいつか犬を飼いたいけど
乳飲み子を抱えた今はちょっと無理かな(笑)
↓ご実家ではダックス飼ってるんですね。
うちの実家にも全く同じ、レッドのロングミニダックスがいるんですよ。

| わちゅ | 2007/11/20 | URI | ≫ EDIT

こんばんは^^

本当に面白いお母さんですね~
上の烤魷魚って台湾でも売ってるんじゃないの???
見たら食べたくなった私です(笑)

| みぃ | 2007/11/20 | URI |

このヤワヤワなさきいか、食べたことあります!!
うわー懐かしい!
いやぁミラクル。実にミラクルですねぇ~!真剣にどれだ?
どれがおみやげだ??って考えながら読んだワタクシでっす!
嬉しい裏切りありがとう!
ドレスのような雨がっぱ、ものすごいツボでした。すいかちゃんの
とまどいの表情がまたナイスです!

| こもも | 2007/11/20 | URI | ≫ EDIT

お土産の枠にはまらないお土産の数々。
さすがミラクル母さん!
と思ったら、そのチョイスには、ミラクル母さんのやさしさが隠されていたんですねー。
改めて・・・さすがミラクル母さん!ですねー。
台湾の肝っ玉母さんの人情味にホロリときちゃいました~。

| けんこう | 2007/11/20 | URI | ≫ EDIT

てんこ盛りだね^^

 すご~い、ミラクルお母さんの器の大きさというか、
優しさがぽわんぽわんと伝わってきました。
母の乾媽<これでいいかな?>も知ってますが、
とても似た感じです。kaori☆さんは何が気に入り
ましたか?私はカメですね。応援ぽちん☆

| まさ | 2007/11/20 | URI |

笑っちゃいました~!!
どれも楽しいお土産ですね!
かめの置物と思いきや・・・
いい感じです☆

ベトナムの友人がいるので、頼んでおこうかな~ミラクルお土産(≧ω≦。)
ローストケンサキ♪
たべた~い!!

| せん | 2007/11/20 | URI | ≫ EDIT

来た来た来た!いよっ!待ってました(笑)
読みながら、どれもミラクルなので選べないと思ったら
全部でしたか~!!!!更に上を行くミラクルっぷりですね♪
で、kaori☆さんへのおみやげは・・・?亀?
ローストケンサキは私もローストした剣先イカだと思いました。
変な所でストップされると、意味不明になっちゃいますよねー。
いやーやっぱし好きだなぁ・・・ミラクル母さん♡

| ami | 2007/11/20 | URI |

ミラクル母さん最高!!
今回、お会いできなくて残念です。

あの亀と方位磁石の関係は?
風水とかから来ているのかな??
甲羅に隠されているところが何だか神秘的。

ロースト ケンサキ
多分「剣先イカ」の事と思われますが・・・
剣先イカって凄く高級ですよ。
(掘り出し物ですよ!)

もし母さんが日本へ旅行へ来たら
何をお土産にするのか?
見てみたいです。


| naoto | 2007/11/19 | URI |

あ~、なんて楽しいお義母さまなんでしょう。
明るい家庭が想像できます。台湾も日本のようなお土産の習慣があるのかしら。

| キウイママ | 2007/11/19 | URI |

ミラクル動物園

あのカメは方位磁針だったとは・・・
使い道は、いろいろ?
貝殻の内側を使ったモザイクはよく見ますが、卵の殻とは・・・
レトロな形が、いいなぁ。
意味不明な日本語表記って、ベトナム製にもあるんだ・・・
50袋、どうやってさばく?

とってもミラクルなお土産ばかりで、
私も暖かい気持ちになりました!

| Chaky | 2007/11/19 | URI | ≫ EDIT

方位磁針

カメちゃんに一票~!!
置いてかわいい、開いて使える優れもの!!

カメちゃんの甲羅にぐるりと干支が並んでますよね。ベトナムの干支には猫もいるって聞いたんですけどどうですか?!

いかとピーナツ50袋??
すごいです!!

| ルゥ | 2007/11/19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/219-466318f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

