PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日と歌、ふしぎな関係。

ALWAYS三丁目の夕日の続編、
ALWAYS 続・三丁目の夕日
公開されるんですね~。  


実家のワンコ・ぷりん(ミニチュアダックス♂)

三丁目の夕日、
私はちょこっとしか見たことがないのですが
初めて里帰りをした時、三丁目世代で
この映画が大スキな私の父が
たぬきさん(だんな様)にDVDを見せて
昔はこうだったんだ、あ~だったんだ、
と嬉しそうに語っていました。  


そんな話を聞いてへ~っ!となるはずの彼が
なぜかわかる!わかる!と話が弾んでいて
おかしな光景だったのを思い出します。

そういえばおみやげに
三丁目の夕日のマンガまでもらってたっけ。 

台湾と日本には時代の誤差があるので
話が合ってしまうのはおもしろい話なんだけど
そんな2人を見ていた時、
なんだか不思議な感覚になりました。 



**


この不思議な感覚が
最近にもあったんです。

出かけ先が近くだと
バイクで移動することの多い私たち。
もちろん2人乗りで操縦士はたぬき機長。

夜に夕食を食べてから
出かけることもしばしば。

お茶しに行ったり
夜市に行ったり
家のものを買いに行ったり
行くあてもなくブンブン走らせたり、



そんな時
メットのカバーが全開なのに
思いっきりへったくそな歌を大声で歌う彼。

私も以前だったら「やめとくれ~~!」
と止めてしまうところを最近では放置。
後ろで聞いていてむっさくさ恥ずかしいんだけど
自分は顔が隠れているから大丈夫。

たぬきさんがバイクに乗って歌う歌は
へったくそでもんのすごい恥ずかしいんだけど
大声で歌う彼の歌を聞くと
なんだかうれしくなります。
とっても元気が出ます。


これってなに?
幸せってこと? 

うううっ…(鳥肌)
自分でもなんだか認められず。  


美容院でも有名な筋肉質のおっぱっぴーぷりんさん。


**


幸せ(?)を感じるのも束の間。
前回は延期になった李父さん(義父)の帰国
今回は早まりまして本日ご帰国~。

あっという間に嫁の修行に戻ります。  
ミラクル母さん水曜日まで不在のため
まずは李父さんのゴハンを用意。
いつもはテキトーゴハンなので
こんな時困ります。

献立何にしよう~。
あ~(*´Д`)  


自分で箱に入れるのに自分で出れないすいかさん。 


**



三丁目世代?よんでみる??
いつもクリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

何度もコメントいただいて
本当にうれしいのやら申し訳ないのやらで
いっぱいです。ありがとうございます!!

ちまき~!
この時期に粽は逆においしく感じられますね。
5月は粽祭りでイヤになっちゃいますものね。
お母さま優しいですね!まささん、
これで体力も全快!になったでしょうか??

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

cosdinaさん

コメントバック遅くなりました。
毎回コメントいただいているのに本当に
ごめんなさいです。

cosdinaさんぜひ応募してください~!
笑えなくてもぜんぜんokです!
次の旅行者のために!みんなのために~!
正義の味方みたいですが日本にないような
ビックリニュースあったら教えてください♪

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

こももさん

お返事遅れてしまってすみません。
こももさんに謝るのは何回目でしょうか…。
お許しください…。

メットの合図!わかりますよ~。
こももさんやっぱり同じ世代だわ。笑
でも今もし彼にぶつけても年代は同じとはいえ
流行が違うので「え?何?」と普通に返されそうです。

こももさんの熱唱ぶり
声をかけた方も恐る恐るだったでしょうね(。・艸・)

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

Wrightさん

そうですよ~!
今回は運転していたので機長と名づけました。笑

你被旁邊的女生笑...ww
完全在自己世界裡--!酷-!
我先生也是一樣,反而我很尷尬!

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

せんさん

コメントバック遅くなって
ごめんなさい!!

HERO!!
台湾でも始まるみたいですよ~!
私はこっちの方が見たいかも…。ヾ(・ε・。)ォィォィ
三丁目の夕日も父母の年代のお話、
きっと違った感動が得られるんじゃないかな?
なんて思います!帰ったら見てみます!

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

こちさん

お返事遅くなりました。
せっかくコメントくださっていたのにすみません。

こちさんのおっしゃるとおりですね!
幸せだ~とか楽しいな~と思える時間は忘れがち。
もっと大切にしたいです(o´∀`o)ノ

三丁目の夕日、じゅん君(って北の国からです?)
出てたと思います。何せ横目で見ていただけなもので…。
すんません。評判はとてもよいみたいなので
私も帰ったらまずはDVDを見てみようと思います♪

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

外付け胃袋さん

そういわれてしまうと
自分のことながら照れますね…。

コメントくださっていたのにこんなに
遅くなってすみませんでした。
懲りずにまた遊びに来てくださいね♪

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

やんずさん

コメントバック大変遅れました。
すみません~!!

わ~!
やんずさん映画見てきたんですね~!
思惑通り…でも私もたぶん見ていたと思います。笑
バイクではあまりにもほんわかできないので
今度帰ったらDVD見せてもらうことにします(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

ルゥさん

コメント返事が遅くなってしまって
ごめんなさい!

退屈しないように~!?そうなのかな…。
歌声からはそうとは思えません。笑
私もマスクは必需品!でも車が少ない時や
近距離の時は思いっきり空気吸ってます(・∀・`;)

ルゥさんもなかなかですね~。
マージャンって案外魅力的?!

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

みぃさん

せっかく遊びに来てくださっていたのに
お返事が遅くなってしまってすみません。

みぃさんも台湾恋しいですよね。
私も無性に帰りたくなるときがあります。
自分で選んだとはいえやっぱり母国は大事!
次回台湾にこられる際にはぜひ声かけて
くださいね~♪

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

キウイママさん

コメントバック遅くなって
本当にすみません。

キウイママさんにそういわれてしまうと
なんだか照れくさいです(。→∀←。)
台北も夜は比較的車も少ないので
ぶぶぶ~んと行けたりします。

最初は怖かった2人乗り、
今じゃなくてはならない交通手段です。笑

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

日本吉他大師福田進一さん

謝謝你的消息!
歡迎下次再來哦--!

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

まささん

たくさんコメントどうもありがとうございます!

日本じゃ違反…。ほんとですね。
日本じゃ2人乗りつかまっちゃいますもんね(。・艸・)

リンクの件了解しました!
以前コメントでメッセージいただいたので私も
先日リンクはらせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

makiakeさん

お返事長い間遅れてしまって
ごめんなさい。

そういえばアメリカはバイク少ないですよね?!
って比べる地域を間違えているようですが…。
ドライブにしてもアメリカで走ったら
気持ちいいんだろうな~。

うらやましいです!

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

kaori☆さん、元気にしてますか?
先日母が、中華ちまきを送ってくれました。
東方美人茶でぺろりです^^。
台湾もそろそろ肌寒くなったかな?
応援 ぽちん

| まさ | 2007/11/15 | URI |

シアワセモードですね♪ 今ミラクルな話を思い出そうとしてますが、なかなか出てきません(´Д`;) やっぱり笑えた方がいいですよね?! あ~、応募したいのに!!!

| cosdina | 2007/11/09 | URI |

バイクのメット5回ぶつけてアイシテルのサイン
ですわよ、kaori☆さん!!(←わかりますよね?)
私、信号待ちの間だ、目を閉じて大声で悦に入って
歌っていたら(ブイのバラードを…)ドアをトント
ンってされて、「あのー」って道を聞かれた恥ずか
しい思い出が…。

| こもも | 2007/11/07 | URI | ≫ EDIT

たぬき機長はあなたの旦那さんですか??
我也很喜歡邊騎車邊唱歌~~有時候連走路也喜歡唱歌
有一次因為唱太大聲被旁邊的女生笑...

ぷりんさんは長毛臘腸犬です
最近很多人養長毛臘腸犬
本当にかわいいです!!!

| Wright | 2007/11/06 | URI |

幸せ~♪モードが伝わってきますよ!
毎日の生活の中で、これが幸せ?って思えるときがありますね。
ALWAYS 続・三丁目の夕日始まりました~。
最近映画見に行ってないので、行きたいかな~。
ヒーローも見たかったけど、まだ見てません!!

| せん | 2007/11/06 | URI | ≫ EDIT

幸せって素敵だわ。

そんな感覚、忘れたくないですね。
私も”あ~今が一番幸せなんだろうなぁ”って思うこと、よくあります。
大切にしたいですね、そういう時間。
三丁目の夕日って、ジュンくん出てたやつ?
(ごめんなさい、ジュン君の本名でてこない。)
私もすごく好きでしたよ。
タイムマシンがあったら、この時代行ってみたいと本気で思いますね。(おっと、熱くなってしまった・・・。)
それではまた~

| こち | 2007/11/05 | URI | ≫ EDIT

今回は多くを語っては無粋というもののようですね。

それを幸せというのです。

ごちそうさまでした。

| 外付け胃袋 | 2007/11/05 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/05 | URI |

おひさしぶりですね。
だんなさんとふたりでバイクに乗っている
kaoriさんのほのぼのとした姿が思い浮かびます♪
わたしまでちょっぴりシアワセ気分になっちゃいました。

11月3日から公開したばかりのALWAYS 続三丁目の夕日、観てきちゃいました!
前日にテレビで前回の映画が放送されたんですよ~
思惑どおり、すぐに新しい映画の方も観たくなっちゃいました。
この映画の雰囲気がとっても気に入ってしまいました。
感動屋のわたしは涙でぐずぐずでした。
すごくほっこりあったかい気持ちに慣れるいい映画でした。
Kaoriさんもぜひ観てみて下さいね~

| やんず | 2007/11/05 | URI | ≫ EDIT

楽しそう♪

kaoriさんがたいくつしないように歌ってくれるんですね♪
走りながら大きなお口を開けてると何か飛び込んできそうでドキドキ!!
バイクで出かけると鼻の穴の中が真っ黒になってることありませんか??
もちろん今は目の下まで隠れるマスクが手放せません・・・。

↓の記事ですが!
ミラクルお母様!ベトナムでも徹マン??すごいです!!
私も21目になりたい!!!

| ルゥ | 2007/11/05 | URI | ≫ EDIT

幸せ感じるのいいですよね~
私も久しぶりに台湾帰りたいよ!!
特に最近台湾の表姐とよく
お話するので、余計に帰りたいでしょうね。。。

応援ポチっと~凸☆彡

| みぃ | 2007/11/05 | URI |

幸せ!

もちろん、幸せなことですよ~。
台湾の町をバイクで入っているお二人の姿、想像しちゃいました。台北ってすごい交通量ですよね。運転用注意。
ぷりんちゃん、かわいい~。

| キウイママ | 2007/11/04 | URI |

日本吉他大師福田進一12/15來台北國家音樂廳演出 !!

日本吉他大師福田進一
日本半音階口琴演奏家和谷泰扶
12/15來台北國家音樂廳演出 !!
為吉他_口琴_弦樂四重奏改編 皮亞佐拉的探戈 《布宜諾斯艾利斯的冬》
2007.12.15 國家音樂廳 (世界首演)
請轉告朋友尤其是日本朋友 !
兩廳院售票系統&萊爾富 羅亞藝術www.royal-performing-arts.com



| 日本吉他大師福田進一 | 2007/11/04 | URI |

こんばんは。確かに台湾ではまだ少し日本と比べると、時差?を感じるかもしれませんね。
バイクでお出かけなんて開放感があって素敵!
日本じゃ違反・・・へたくそな歌も心地よく
愛ですね^^。よく来るのでリンクしました。
よかったらよろしくお願いしますね
応援ボチ

| まさ | 2007/11/04 | URI |

お二人で、バイクでお出かけ・・・いいですね~。
さわやかな感じ。
チワワちゃんも、ぷりんちゃんもかっわい~。

| makiake | 2007/11/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/218-55ba9ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

