PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスの次はなんだろな。

ハロウィンですね~。 



といっても我が家はまだ子供も
いないのでクリスマスの方が
イベント的には大きいかな。

ハロウィンは毎年なんとな~く
過ぎてしまい、 クリスマスまでは
いつもあっという間!なので
今年は早めにツリーを出して
気分だけでも味わおうかと思います。 



**


そうそう。
今日からミラクル母さん(義母)
ベトナム8日間の旅にご出発。
お友達総勢20名で出かけていきました。
お友達=ミラクルさんが20人。
自由人が20人って…。 



添乗員さんのあたふたしている
様子が目に浮かぶようです。


でもって、昨夜。
出発前ルンルンのミラクル母さんと
いろいろ話をしていると・・・。

ミラクル母さんの口からポロッと、

ベトナムの夜を楽しむために
添乗員さんがマージャン用意してるのよ~。
あったまいいでしょ~。


L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」ナーゼー!!!! 



日常から開放されるための
旅のはずなのに、マージャン。

それとも夜の逃亡を防ぐための
添乗員さんの作戦か?!(ありえる…。)
そして8日間連続徹夜マージャンだったら
相当のツワモノだ…。



前回のマレーシア旅行では
おったまげ土産を抱えて帰ってきた
ので
今回も何か出てきそうで嫁ワクワク。

ミラクル伝説さらに続くのか?!
母さん気をつけて楽しんできてね~♪


** 



それからそれから、
明日からは李父さん(義父)も出張。
我が家はたぬきさん(だんな様)&私
&すいかだけになってしまいます。
だれ~もいないのは久々。
ちょっと変な感じ。

のーんびりできるかしら?
なんて。

まぁ、李父さんは日曜日に
帰ってくるのだけれど。 



**


《緊急告知~!》

突然ですがいろいろな国の方と
お友達になれたのを記念して
特別自由研究を実施したいと思いま~す。

テーマは
「わが国のミラクルな出来事(人)」

日本じゃこんなことありえないっ!
え~っ!こんなことって…。

次にあなたの国に旅する人が
ビックリして腰を抜かさないように
心構えのできるエピソード
募集します!
日本国内いろんな地域のおったまげ話でもok!
匿名○・メールでも○。

どしどしご応募ください~。

研究結果は当blogにて発表(予定。応募がないと困るので…)。
最優秀ミラクル賞受賞の方には何かアリ。(考えておきます~) 



おかしはあげないけど
なかよしこよし。
いつもクリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

不好意思這麼晩回你的留言!

你的日文很害阿--!
不過你用翻譯機翻譯的嗎?!
有的地方直接翻譯的感覺...

看你這麼認真,我也繼續學習!!
加油!!

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

豆子

お返事遅れてごめんなさいです。

そうだよね~。
でも苦しいことも悲しいことも知ってるから
ここまでできるんだろうな~、
なんて思うこともあったりして。

ワタシも母さんのようになれるかしら…。

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

まささん

コメントバックものすごく遅れてしまって
すみませんでした。

普段なにかとおもしろ事件を起こしてくれる
母さんだけにいないと何だか変な感じでした。
次回ミラクルみやげお楽しみに~♪

| kaori☆ | 2007/11/15 | URI |

http://mpwright.blog53.fc2.com/

KAORI先生の教えに感謝します,だから私の日本語の進歩は多い
今、私は日本人のblogを読みます日本語を学びます--->台湾に住んでいる日本人
だから、ひと山が台湾日本の女性blogまで(へ)嫁がせることを発見します
あなた達はすべて私の日本語の先生がおうです
--------------------------------------------
感謝KAORI老師的教導,所以我的日語進歨很多
我現在閱讀日本人的blog來練習日語,特別是住在台灣的日本人的blog
所以才會發現一堆嫁到台灣的日本女生的blog
妳們都是我的日語老師喔~~^^

| Wright | 2007/11/03 | URI | ≫ EDIT

いっつも思うんだけどさあ。。
李母さんはなんでそんなに自由人なんだ!!!!!
ほんとうにうらやましい。
きっと人生に悩むこともなく、嘆くこともなく、
幸せな一生を送るんだろうなあ。。
うらやましいなあ。

| マメ@ | 2007/11/02 | URI |

こんばんは~。さっそくコメントにきました。
写真可愛い!!可愛すぎます。普段元気元気の人たちといると、少し離れただけでも静かに感じますよねえ・・・ラブラブ全開でどうぞ。なんてね^^。

| まさ | 2007/11/02 | URI |

ぷぅ父さん

ハロウィン、
ぷぅちゃんの仮装見てみたいです~♪
日本はだんだんハロウィンの習慣ができて
きていると聞きますがさすがにそこまで浸透して
いないですよね~(´・ω・`)

来年はもしかしたら仮装あり?!
楽しみです!!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

けんこうさん

ホント添乗員さん考えましたよね~!
ってこの人誰なんだろう??知り合いなのかな?
そこまでツボを押さえて行動までつかんで
しまうとは!かなりのベテランさん?!?!笑

ひっさびさの2人きり、
なにーも変わらない日常でなぜか
もったいない気がします~(il´▽`)
残る2日何しよう~?!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

キウイママさん

すいか商店~、
見てくださったんですね!ありがとうございます。
とはいいつつおもしろいサイトを見つけたので
私もおもしろ半分やってます。

ニュージーにはミラクルさんはいないかしら??
台湾濃い~からなぁ…。
ニュージーランドのミラクル情報も期待大です!
何か見つけたらぜひぜひご応募くださいね~♪

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

kahoriさん

きゃ~2人きり♡
ったっていつもと変わらずです。笑
いつもよりもだらだらしてるって言った方が
的確かも。ヾ(・ε・。)

1人勝手に決めてしまった特別自由研究~、
kahoriさんもぜひ参加してください!!
ご応募お待ちいたしております~~!!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

naoto兄さん

クリスマスの飾りつけは来週なのね。
ふむふむ。それにあわせて我が家も
クリスマスツリー出そうかしら???
さっきまであとで出そうとしていたけど
ちょっと早かったのね…(;・∀・)

日本でマージャン!って
男性の遊びって感じだけど台湾は老若男女
問わずに遊ばれている国民(?)遊戯です。笑
私もドンジャラもできないので毎回不参加です~。

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

外付け胃袋さん

そこまで笑っていただけるとは
光栄でございます~~♡(。→ˇ艸←)
いくらマージャン好きでも旅にマージャンって…。
趣味を超越してます??

行く前から
「ベトナムは買うものないっていうから…」
なんてことをもらしていたので観光はすでに
視界にない模様です。はい。

ミラクルが起きないのも寂しいですが
久々2人でのんびりしたいと思いま~す♡

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

Chakyさん

いやいやいやいや!
マージャンするためのツアーじゃないですよ~!笑
マージャンはあくまで持ち物の中に入っている、
というだけであって…って言ってみたところで
説得力ゼロですね(;・∀・)

台湾人…
やっぱり海外でもミラクルを起こすのか。。笑
何でもokですのでぜひぜひご応募くださいね~♪

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

amiさん

amiさんにそこまで喜んでいただけるとは!!
ミラクル甲斐(?)がありまする~(*≧з≦)ノ

逃走防止かは定かではありませんが
ありえますね。20人ですもん!考えただけで
そのメンバーと同行したら旅どころでは
なくなるのが想像できます…。

おみやげ、こうご期待!!
(って期待させてみる…笑)

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

cafelattecatさん

携帯用のマージャンがあるみたいです…。笑
でも趣味があるのはいいことだな~
と毎回母さんをみていて思います(il´▽`)

11月からツリーでもokですよね?
街は全然クリスマス気分じゃないけど…
早すぎますかね?!?!
これから出そうか出すまいか考え中です。
クリスマスムードもりあげましょ~~!!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

cosdinaさん

みなさんにそこまで「徹マン」断定されると
おっかしくなってきました~(*≧з≦)ノ
観光とかあまり興味なさそうですもんね。笑
お土産は…こうご期待~♪

cosdinaさんのミラクル事件、
ぜひぜひお待ちしております!
あ、見ていただけましたか~!
すいかショップはおもしろ半分で
だしてま~す。なかなかかわいいでしょ??

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

こももさん

はい。怖いくらいに想像がつきます。笑
って!!モルディブでもマージャン?!
もったいないなぁ~(;・∀・)
お土産も前回に勝るものが登場するのか??
ある意味期待できます…。笑

こももさん
香港ミラクルネタぜひぜひお願いしま~す!!
なんでもokです!!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

ハロウィン、うちもまだご縁がないですね~
20人はすごい、確かにに添乗員さん大変そうですね(笑)
応援ポチ

| ぷぅ父 | 2007/11/02 | URI |

みぃさん

こんにちは~!
リンク喜んでお願いいたします!
私もlinkページにリンクさせていただきますね☆

みぃさんはマージャンできるんですね!さすが!!
でも旅でまでマージャンはしないですよね?!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

Wrightさん

すごいでしょ~?!
趣味があるってすばらしいな~と思います。
日本語お上手になりましたね~(o´∀`o)ノ

がんばって!!

| kaori☆ | 2007/11/02 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/02 | URI |

ミラクル×20(ミラクルの20乗?)なんて、添乗員さん大丈夫!?と思ったら、敵もさるもの。マージャン持参でベトナムへレッツゴーなのですね!
J☆Bとかの団体旅行とはちょっとイメージが違うけど、なんだかワクワクの旅になりそう。ミラクル母さんのいろいろなエピソード、また聞かせてくださいね!
久々(?)の夫婦水入らず。withすいかさん
新婚気分でのーんびりすごしてくださいねー♪

| けんこう | 2007/11/02 | URI | ≫ EDIT

元気なミラクルお母様のエネルギーを感じます。
すいか商店に行きました。バッグ、かわいい~!
面白い企画ですね。台湾が一番面白かったりして。
応援ポチ!

| キウイママ | 2007/11/02 | URI |

ミラクルなお土産、なんだろう?と私も期待してしまいます。
でも、お土産よりも旦那さんとの時間のほうがどう過ごしたのかな?なんて気になってしまうけど。

特別自由研究ですが、ぜひ参加させてください!
心当たりがいくつかあるので。
でも、どれにしよう。考えるなぁ~。

| kahori | 2007/11/01 | URI | ≫ EDIT

ハロウィン過ぎるとすぐクリスマス。
我が店も来週末に装飾品が届きます。

ミラクル母さん、麻雀最強だとは・・・
全然、見た感じと違う!?
俺、麻雀が出来ないんだよね・・・
ドンジャラですらルールが理解できていない(笑)

でも今回の土産は何だろうね?
ブログ見ている俺の方がドキドキする!


| naoto | 2007/11/01 | URI |

まずは、すいかくんがかわいくてかわいくて。
いきなりやられました。
でもって、逃走防止。
大爆笑です。
お腹痛い~。
旅先でもマージャンなんて、もはやライフワークですね。
絶対に8日連続です。
昼間はバスとかで観光されるんでしょうか?
静かなんだろうなぁ。

ご主人様とふたりきりなんですね。
思いっきりピンクしちゃって下さいませ!

| 外付け胃袋 | 2007/11/01 | URI | ≫ EDIT

お土産にも期待♪

ベトナム8日間の旅、いいですね~。
お友達20人とベトナムの夜をマージャンで楽しむ・・・
そういうツアーが、あるんですね。

「特別自由研究」興味深いです。
しかし、誰かいるかと考えてみたら、
現地人ではなく、台湾人の友人が、一番
ミラクルだということに気づきました。

| Chaky | 2007/11/01 | URI | ≫ EDIT

またでたー!!!(笑)
もうミラクル母さん大好きっ♪
今度おみやげも期待できそう~~~☆

でも、旅行でマージャンって・・・・?って思ったけど
逃走防止、か(爆笑)
なるほどぉーーーーー。
ミラクル母さんの周りにはミラクルな人が集まるのか。
ウフフフ♪
まだ、事は起きてないのに
既に笑い始めてます、私。

| ami | 2007/11/01 | URI |

旅行でマージャン

すごい!旅行に行ってまでマージャンなんて!
でも、熱中できることがあるっていいですね。
それがたとえ徹マンでも・・・。
ミラクルな出来事・・・なんだろう。
日々がミラクル・・・。

わたしも今年はクリスマスツリーを早めに出して、
ロマンチックな夜を過ごしたいな~と思います!

| cafelattecat | 2007/10/31 | URI | ≫ EDIT

間違いない!

絶対徹マンですよ! 観光そっちのけで、熱い戦いを繰り広げていそうです(笑)お土産のアップ楽しみにしています♪ 何がでてくるんだろ~!!! ミラクルな出来事…(・ε・)ウーム いっぱいありすぎ(笑)まとめて応募させていただきます。 あっ、特別企画のすいかちゃんバック、かわいいですね^^ 

| cosdina | 2007/10/31 | URI |

8日間の徹マン!ありえる!
以前、モルジブに行ったとき、お隣のコテージの
おば様方、青い海を前にずーーーーーーーーっと
マージャンしてましたもん!
おったまげ土産のレポ、楽しみにしています。
私は楽しみだけど、kaori☆さんは……かな?
香港OGですが、ミラクルねたに応募してもいい
ですか?あ、でもミラクルが日常過ぎて、すぐには
思いつかないよ~ぅ。

| こもも | 2007/10/31 | URI | ≫ EDIT

kaori☆さん

晩上好^^

今日は相互リンクのお願いにきました。
勝手にリンク貼らせていただきましたので
どうぞよろしくお願いします。


ミラクル母いいですね~
わたしも久しぶりにマージャンがしたい!!^^

| みぃ | 2007/10/31 | URI |

http://mpwright.blog53.fc2.com/

好害...連出國玩都要打麻將~!!!
ミラクル母さん很元氣~!!!^^

とてもすごいです...ベトナムでマージャンをします~~!!!

| Wright | 2007/10/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/217-4c651a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

