PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物思いにふける秋。

以前から偏頭痛もちの私。
昨日は頭が痛かったにも
かかわらずどうしても食べたくて
タイ料理なんぞ食べてしまい、
頭痛マックスで吐き気を
催してしまいました。

自業自得。

帰ってからここではおなじみ
刮沙
をしてもらったものの
昨日はまったく効き目なし。
風邪の頭痛なのか?
それとも偏頭痛なのか?
いつもと違うっていうのだけは
わかるけどいまだ原因不明です。


** 


頭痛で終わった先週末ですが、
すいかさんは美容院に
行きました。



預けたのは2時間だけだったのに
ものすごい切なさに襲われ、
悲しくなっちゃった私。

想い、考えすぎて、

今は元気なすいかだけど
出会いあれば別れあり。
普通に 考えたらいつかは
離れていってしまうんだな、ブツブツ…

なんて考え出す始末。


気づけば普段、たぬき君(だんな様)
よりも一緒にいる時間が長いすいか。



私が悲しかったりへこんでいる時も
わかってるのかはわからないけど
いつもと違う心配した表情で
そばに来て慰めてくれたり、

私の生活の中でどんなに
心の支えになっていることか。
そんなすいかが
いなくなったらどうしよう!

なんて2時間も
過ごしてしまいました。ヾ(・ε・。)ォィォィ


今一緒にいる時間をもっと
大切にしなくちゃな。


**


一方、
一緒にいる時間を比較した場合
少ない方に属するたぬきさん。

先日の夕方、ミラクル母さんに
頼まれごとをされたので
下の階に下りていこうとすると
たぬきさん、ちょうどご帰宅。

階段下から上がってくるたぬき氏、
上からちょうど降りてきた私に気づき、


あ、どうも。
コンチワー。



なんてご近所さんに出会った時に
よくありがちな会釈したかと思えば
次の瞬間

あっ…Σ(-∀-;)

って本気(マジ)で焦ってましたけど。 



あの~。
私一応、妻なんですけど。 

焦りまくっている彼に理由を聞くと
どうやらポストに入っていたものを
見ていて集中していたため、
とっさにご近所さんと間違えた
みたいです。

が、


そこからはご近所さん

下がってきませんから!! 


自分がこの人の妻なのかどうか
疑ってしまいました。

忙しくて忘れられちゃったのかしら。
かなしいかな。 


さて、
私の本当の理解者はどっち?



私もそう思う。

**



黄昏すいかに応援を!
いつもクリックありがとうございます!

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

今の天気は風邪引きやすいし、
私もたまに偏頭痛しますね。

こういう時期の風は当たると頭が痛くなりそうで、
原因不明の頭痛はよくありますね。

しかし、暖かいものを飲めばよくなりそうです。
例えば、「薑湯」とか、「黒糖茶」とか、
結構効果ありますよ~

| しょうぺい | 2007/11/01 | URI |

キウイママさん

キウイママさんも偏頭痛ですか。
週末くると気持ちもへこみますよね。。。
だいじょうぶですか??

さようなら!
それもキツイな~(;・∀・)
我が家の場合、私たち2人で出かける時に彼が
「すいかサヨナラ~またあとでデンワスル」
って言っていたことがあって笑いました。

全くわが夫ながら
何を考えているのかワカリマセン(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

こちさん

我が家はまだ子供がいないので
すいかは子供?家族?みたいな感じです。
時々お友達の子供の動きを見て
「あ、なんかすいかに似てる」なんて
失礼なこと考えちゃったりします。スミマセン。

私もすいかで3匹目に出会う犬なので
以前の悲しみを思い出すことがあります。
でも一緒によい時間を過ごしていけたらな、
と思います(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

みぃさん

コメントどうもありがとうございます!
私は元気もりもり!大丈夫です!!

みぃさん!元気になるのは
少しずつで大丈夫ですよ!!
私もその気持ちよ~くわかります。

私もblogでみなさんにコメントいただけることで
やっていてよかった、と思えることは多々あります。
みんな姿は見えないけれど大事なお友達です!!
私の元気もみぃさんに飛んでいけ~~!

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

こももさん

どうもありがとうございます。
ここ数日アレルギーの方はみんな症状がひどい
ようでこれも季節の変わり目のせいかな?なんて
思います。今日は元気まんまんです!!

以前こももさんのblogでイヴAが写真で
出ていましたよね。(かえる付きで!)
あの時はライブか何かの話題だったかな??

階段コント。
2人だけなのにボケてる場合じゃないですよね…。
それをふっつーにやってのける彼が怖い。。。

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

サラさん

私も以前は毎日といっていいくらい
痛み止めを飲んでしのいでいました。
今思うとそれもいけなかったのかな?なんて
思います。今は極力がまん、がまん、がまんです。

私は季節問わず引きこもりです。笑
季節のせいか考え事をする時間も
増えてしまいました・・・。"σ(・Д・`*)
こんな私でよろしければ遊んでください♪

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

外付け胃袋さん

ナイスフォロー…。
としておきたいです。(だって章子怡…笑)

そうですか~。
仕事をしていた時に偏頭痛が来た場合は薬で
ごまかしていたりしましたが今は極力飲まない
ようにしています。お医者様のおっしゃるお薬は
体のホルモン等をコントロールする薬なので
しょうか?原因不明と自分でも言い聞かせて
いるので何もしていませんでした。
よい情報ありがとうございます!
いろいろ調べてみますね。

すいかのヒゲはなくてもOKです。
ちなみに私が切ると
ねずみみたいになります(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

楓さん

楓さんもですか!つらいですよね。
楓さんは小学校の時から、って相当な病歴ですね…。
私は台湾に来てからはなんとなく偏頭痛の
原因がわかったような気がします。
やっぱり「気」とかってあるんですよ~!
(地元台湾人みたいですが 笑)

イタイイタイって嫌なことばっかりだけど
偏頭痛って頭が良いってことだったのね~!
やった~(人´∀`)
なんだか得した気分。笑

悲しい別れ、
いつかはくるんだろうけど、
そうですよね!モモちゃんもすいかもまだまだ
元気!!考えないようにします!!
楓さんのお言葉に感謝です☆

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

cosdinaさん

どうもありがとうございます。
1ヶ月に2,3回は激しいのがくるのですが
今は体のために薬を飲まないようにしています。
以前だったらちょっと痛かったら薬を飲んで
しまっていたのですが…これがいけなかったかな。

おとぼけ夫。
いくらお手紙が大事でも
妻の存在くらいには
気づいてほしかったです…(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

cafelattecatさん

動物って主人がいなくても帰ってきた時の
喜びがあれば大丈夫だといいますが
やっぱりかわいそうになりますよね。
いつも後ろ髪をひかれる思いで出かけます。。。

お仕事していると毎日ですものね。
慣れとは言いますがcafelattecatさんの気持ち
とってもよくわかります~!!
(だんな様じゃなくて 笑)

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

ゆんさん

普通に考えたら人間よりも短い時間。
それを思うと毎日過ごすのが大切に
思えますよね(。*゚´⌒`)
たくさん遊んであげなければ…。

だんな様の話。
あとから思い起こすとおもしろいん
ですがそれを普通にやってしまう
彼が怖いです…(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

Wrightさん

我看到你的留言(´・ω・`)
你的故事讓我想到小時候養的狗狗.
我也跟你一樣,有一天從學校回來
看到她在睡覺.真的很難過...

我要好好珍惜和西瓜的時間!!

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

naoto兄さん

わかるでしょ??笑

笑えばいいのに必死に
苦し紛れの言い訳をするので
余計に苦しくなってる彼です(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/10/31 | URI |

あらら、私もこの週末は偏頭痛でダウンしていました。
辛いですよね。もう大丈夫ですか。

「こんにちは~」もびっくりしますが、朝、「じゃあ行ってきます。さようなら。」と言われてドキッとしたことがあります。

応援ポチ

| キウイママ | 2007/10/30 | URI |

大切にしよーっと。

ペットなんていっちゃうと悪いくらい、一緒に住んでる動物って大切な存在ですよね。。。
私もよそに住んでるときにかわいがっていたペットに逝かれてしまったとき、相当落ち込みました。
そんなかけがえのない子に出会えてよかったですね。
私は・・・ペット以前にこの子らを大切にしなければ。。とまた反省。

| こち | 2007/10/30 | URI |

kaori☆さん

頭痛の大丈夫ですか?

急に寂しくなる気持ち
私もよ~くあります・・・

でも、たぬきさんって面白いですね(笑)
集中しすぎで、ご近所さんですか(爆)

今回私事で心配かけて
すみませんでした。

親友に裏切られる気持ちって
なかなか立ち直るの時間掛かりますよね(汗)

でも、ブログのおかげで
私みんなと知り合えて
本当によかったと思います!!
何回でも言いますけど
感謝の気持ちがいっぱいです!!

ありがとうございます。

kaori☆さんも異国に行ってるなので
無理せずに頑張ってくださいね^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

| みぃ | 2007/10/30 | URI |

私は頭痛持ちではないのですが、ひとたび頭痛が起こると、
どえらい痛みとなってしまいます。kaori☆さん、お疲れが
たまっているのでは??どうぞ、お大事にね。
家の中の階段を下りてくる近所の人…??ナイスボケです!
うらやましいわ~。和やかなおうちで~(え?そういう
問題じゃない??)

| こもも | 2007/10/30 | URI | ≫ EDIT

偏頭痛、つらいですよね・・・
私はつい薬を飲んでしまって
後でこんなに飲んでいいのかって思います。

この季節、ほんまに寂しくなる時ってありますよ。
今まで無かったので年のせいかとか思ったり・・・
昼間に一人の時間が長いのも原因のひとつかな?
そんな時は是非遊んでくださいね~

| サラ | 2007/10/30 | URI | ≫ EDIT

ここは一発フォローを

上から章子怡みたいな美人が降りてきたから、どきまぎしながら平静を装ったのですよ、きっと。
で、kaori☆さんだったからまたびっくりと。
階段で愛をささやくわけにもいかないのでごまかしたと。
きっとそんなところですよー。

フォローになってないか。

偏頭痛は大変ですよねぇ。
小田原の頭痛の大先生によると、偏頭痛は薬を使ってコントロールできるものらしいです。
我慢せず病院で相談した方が良いと言ってました。
台湾でも頭痛の良い病院があると良いのですが。

すいかくん、良い子ですね。
かわいかっこよくなりましたが、ヒゲはなくても大丈夫なものなんですか?

| 外付け胃袋 | 2007/10/30 | URI | ≫ EDIT

あらあら、kaori☆さんは偏頭痛持ちでしたかー。
私もなんですよー。小学5,6年生の時に発病(?)したのすが、
目が痛いような気がして眼科へ(トンチンカン!)
すると三叉神経痛との診断(ヤブ医者めっ!)
大人になってからようやく偏頭痛と判明しました。
死ぬ程辛いのは年に1,2回しかないですが、
その時は激痛→嘔吐コース必至です。
去年、無駄にMRIなんか撮っちゃったのですが、
発症している最中じゃないとわからないらしく、
至って正常な結果が出てしまいました(汗)
あ、でもね、脳外科の先生が良い事言ってましたわ~。
酷い偏頭痛持ちの人って、頭の良い女性に多いんですってよぉ。
(お世辞なのにバカ…)

あらスイカくん、キレイキレイになりましたね~♪
私もふと別れの時の事を思ってしまう事があり、
切ない思いが込み上げます。
スイカくんもモモも、まだまだうーんと先の事ですっ!!

ふふっ、ダンさんは本っ当に面白いエピソードに事欠かないお方ですこと~。
これからも期待してますよー♪

| 楓 | 2007/10/30 | URI | ≫ EDIT

頭痛。。。

偏頭痛、もう大丈夫ですか? 季節の変わり目だからかもしれませんね~(・ε・)ウーム ワタシもそういうヒドイ頭痛たまにあります(´Д`;) ゆっくり体休めてください^^

ご主人様、お手紙に集中しすぎです(笑)気付かないとダメダメですよ!

| cosdina | 2007/10/30 | URI |

あ~、その気持ち本当に良く分かります。
寂しいときや人恋しいとき、傍にいてくれる。

わたしは、毎朝仕事場に行って、しばらくすると、
家においてきた愛猫のことが恋しくなります。
(え?だんなではなく?w)

| cafelattecat | 2007/10/29 | URI | ≫ EDIT

私も犬を飼っているので、この気持ち分かります!
先の事を考えると複雑な心境になります・・・><

だんな様、面白い方ですね^^
また面白い話、書いてくださいね!
楽しみにしています^^

| ゆん | 2007/10/29 | URI |

kaoriさん
你有偏頭痛的老毛病嗎???
好像很多女生都有這樣的問題~~

西瓜さん對你來說是很重要的人吧~!!!
我已經過世的狗"嘟嘟",他在我當兵時過世
在當兵之前,我就在想"這隻狗,應該會在我當兵的時候過世吧"
因為他已經很老了,10歲了,跟老人一樣~!!!
有一天我休假,在回家的路上突然很想他,想趕快回到家看他
回到家找不到他,媽媽說"嘟嘟過世了"...
我一開始不知道如何反應,邊吃晚餐,邊看電視,
突然眼淚就留下來

狗其實是很聰明的動物,有時候你會覺得他是一個小孩
你講的話他都聽得懂
請好好珍惜與西瓜相處的日子~!!!^^

| Wright | 2007/10/29 | URI |

階段での出来事、ものすごくよくわかります。
上の階からは、他人は降りてこないもんね。
旦那様、やはりマイペースだね。
面白い!

| naoto | 2007/10/29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/216-68448eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

