PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しくなんかないんだもん。

先週半ばから昨日まで
李とーさん(義父)が出張でですね、
家に居なかったのですよ。 


またまた登場、みかんさん。

ちょこちょこ出張のある
多忙なとーさんなので
ミラクル母さん(義母)はもう慣れっこ。

慣れっこどころか出張に
行ってしまったその夜からは
寂しくて枕を涙で
ぬらすのかと思いきや

友達の家で徹夜マージャン



(略して徹マンと言うらしい。)
のはじまりはじまり~。
連日朝帰り。

びっくりしてウサギみたいに
ならないように。


**


どっからその体力が
出てくるのかってくらい、
徹マンですから
寝ずにマージャン三昧。

で、今回本当は李父さんは
日曜日に帰国の予定だったのに急な事情で
月曜日(昨日)に延期。その延期情報がどうやら
すぐにミラクルさんには回らなかったようで日曜日の
お昼ころ私たちが家に電話した時には在宅モード。 



先に知らされていた私たちは
ミラクル母さんが家にいるのを知って、
あれ?おかしいね?いつもと違うね?
なんて思っていたりしたのですが
昼過ぎに延期の情報をget!したミラクルさん、

夜、私たちが家に帰ったら
予感的中。

家に友達いっぱいいましたけど~!(もちろん4人以上)
お弁当まで調達してましたけど~!(おやつもね♡)

1分1秒たりともムダにできない模様。
元気ハツラツであります。

この日も夜中まで
ジャラジャラジャラジャラ
鳴り響いてました。




**


一方、
我が家のセカンド大黒柱
たぬきさん。

昨日昼間にネット上で
タレントの青木さやかさんが結婚!という
記事があり、たまたま昨夜日本の
テレビ番組が放送される緯來日本台
ロンドンハーツに出ていた彼女を見て思い出し、

たぬきさんに
青木さやか結婚したんだって~!
と告げたところ、

アオキさん、ケッコンシマすか!
ホントニ?!


と身内のおじさんのように喜んでいた。
(しかもさん付け。) 

再放送で流れるロンドンハーツを
たまに見るのでたぬきさんは
彼女と面識があったご様子です。

みんな友達
のほほ~んなたぬきさんに
毎度おおきに
ジャランジャランのミラクルさん。

本日も平和なり。



ちゃんちゃん。

**

マージャン最強のミラクル母さんに
たのもーっ!て方募集中。(仮)


バナー初お目見え~。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルゥさん

そうでした!!
ルゥ家ではマージャン大会があるんでした!!
うちは窓開けっ放しのオープンマージャンですよ。笑
ルゥさんは台湾マージャンもできるんですよね~。
すごーい。ぜひ今度ミラクル母と対戦して
くださいませ(*≧з≦)ノ

ドゥさん…。
青田さんって青田典子ってことですよね?
それって。。。お姉さん好きってこと?!?!笑

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

reiさん

徹マンできるミラクル母さんもすごいけど
相手も同じ、母年齢の人たちですからね~!
少なくともミラクルが
4人はいるってことです…(;・∀・)
これが趣味で楽しければ問題なし!!
でも健康には気をつけてせめて睡眠は
とってほしいものです。。。

ワタシも新年は仲間はずれ~。
でも勉強したらしたで仲間に入らなくちゃ
いけなくなっちゃうかな?!?!

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

Chakyさん

アツイですよね!笑
何事にも熱心というか。
それが賭け事(←ナイショ)なので余計です。笑
健康を損ねないように程ほどにしていただきたい
ですね。。。

Chakyさん!
いつも応援どうもありがとうございます!!
blog更新の励みになります~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

cafelattecatさん

私もマージャンだけでなく、
トランプがあんなに大人になるまで遊べるもの
なんだってこっちに来て思いました。笑

どっちも不得手なワタシ。。。
cafelattecatさんと同じく年越しからは家族の
仲間はずれになります(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

ゆっけさん

ゆっけさんは青木さやかさんに似てるのね~!
なんだか想像してしまった。ホットな存在だけに
親近感わいちゃいました。笑

だんな様もやっぱりご存知なんですね!
台湾じゃ最近よく出てきますもんね~!
結婚式とかするのかな~?
身内のように楽しみです♪

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

u-koさん

こちらこそ楽しかったです!!
一緒におめでとうできてよかったで~す(o´∀`o)ノ

やることやってれば自分の自由!って
お母さんなので嫁は助かっております。笑
だって徹マンだもん~。

こんな家族ですがまた遊んでください。。。

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

サラさん

台湾マージャン、
ルールや形式が日本とはちょっと違うらしい
ですが日本のマージャンが出来ればカンタン!
みたいですよ~!
サラさんのだんな様(パパ)もミラクルですよね~!
第二人目ミラクル称号授けますっ!!(失礼。笑)

私は全然わからないマージャンですが
今度ミラクルマージャン大会しましょうか??笑

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

cosdinaさん

連打ありがとうございますっ!!
作った甲斐がありました~っっ♪

ってことはcosdinaさんもマージャンできる方
なんですね?!私は全くワカリマセーンの人なので
あの楽しみがわかりたくてしょうがありません~!

あと台湾マージャンは日本のマージャンと
違うみたいです。数かな?それすら??です…。
台湾こられた際にはぜひ♪

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

いあん

ian的最愛--?!
我們也有時候看這節目!

日本搞笑的情報大部分是從男女叫察隊來的.ww
不過内容不是很正常…(il´▽`)
日本很多爸爸媽媽不想讓小孩看這節目--.

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

外付け胃袋さん

外付けさんもマージャンされるんですね~!
徹マン経験者だ~!!私は台湾マージャンは
おろかマージャン自体わからないので年越しの
時は仲間はずれになります。
勉強しなくちゃな~(;・∀・)

バナー気に入っていただけてうれしいです♡
へたくそでごめんなさい。

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

キウイママさん

そうですね~。
お母さんの場合マージャンも楽しんでいると
思うのですがそこでするおしゃべりが楽しい
みたいです。趣味があるっていうのはいいこと
だな~と思います。
でもほどほどにしていただきたいです。笑

ニュージーランドはテレビは全て
現地の放送のみですか?NHKはあるのかな??

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

楓さん

ものすごい体力ですよね~!
私いくら寝ずに買い物していいよ!って
言ってもらったとしてもムリです。(例えが悪い。)
友達の輪も大きいだけに体力勝負!といった
ところなのかな?なんてちょっと心配です。

アオキサン、
私も1つの会話としてしたつもりが
こんな反応が返ってくるとは思わなかったので
笑ってしまいました(・∀・`;)

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

Wrightさん

沒有啦-!文章的意思是
雖然爸爸出國出差(通常覺得有一點寂寞吧?!),
但是媽媽連續3,4天去打牌---!
沒有睡覺也很有精神!!

爸爸本來禮拜天要回來,後來延到禮拜一.
剛開始媽媽不知道這消息,
所以禮拜天早上到中午都在家,
這時候我們覺得很奇怪?!(為什麼媽媽乖乖在家呢?)

不過下午一知道爸爸的回國延到隔一天,
她馬上找朋友就開始游泳....(*≧з≦)ノ
很有元氣的媽媽--!!

| kaori☆ | 2007/10/25 | URI |

お義母様に・・・

「我也要参加!!」とお伝えください♪
いいなぁ、憧れの徹夜マージャン~!!
「フ~ラ!!」

うちも必ずロンハー見てるんで、青木さやかの結婚の話したら驚いてました。
ちなみに格付けの中で青田さんがいいと言う夫です・・・。

| ルゥ | 2007/10/25 | URI | ≫ EDIT

ミラクル母さん。

あははっ面白すぎです。
真夜中なのに笑っちゃいました。
徹マン出来るお母さんって初めて聞きましたよ~
すごいバイタリティですね。
うちもオット側のオンナ衆(義母、妹二人)は
過年の時は毎日麻雀らしいです。
近くに住んでいなくて本当によかった^^;
まあ出来ないんですけどね(笑)

| rei | 2007/10/25 | URI |

みかんさん

みかんさん、よーく見ると、口紅つけていらっしゃるんですね!
台湾の人たちは(特に女性)パワフルですよね。
パワフルでない台湾の人(特に女性)を知りません。

こ、これは、ちっちっちっちっのすいかちゃん!
ぽちっぽちっぽちっぽちっっ。

| Chaky | 2007/10/25 | URI | ≫ EDIT

徹マン

ミラクル母さん、パワフルですね~~~。
中国にきて、マージャンやトランプがすごく
生活に密着しているのを知り、カルチャーショックを受けました。。。

春節のたびに、マージャン大会が始まるかと思うと、マージャンの勉強も必要かなとおもう今日この頃です・・・w

| cafelattecat | 2007/10/24 | URI | ≫ EDIT

こっちの女性ほんまにパワフルですね☆ 
青木さやかのニュース、ヤフーのニュースで見て私もびっくら(o゚д゚o) 私もすぐに横にいた旦那に報告ですw やっぱ祝福してましたw
そういえばよく青木さやかにちょい似てると言われるなー(どうなんでしょうか…あはは)

| ゆっけ | 2007/10/24 | URI |

先日は お休みの中どうも有難うございました。
色々 お気遣いありがとう。

ほんと 人生楽しまれているお母様ですよね。
見習いたい所沢山です。

だんなさまの驚いている姿
目に浮かぶ。
きっと エエエ?!って目を丸くしてそう。

| u-ko | 2007/10/23 | URI |

すご~い!!
ミラクル母さん、面白すぎ☆

マージャンは日本とルールは一緒かな?
是非うちのミラクル旦那様をお仲間に・・・
日本にいた時は徹マン有りまくり!!
体力のある人ってある意味すごいですよね~
先日も子供とあんだけボールプールで遊んだ後に
木に登ってえらい私に怒られた旦那さん(涙
こんな家族ですがこれからも仲良くして下さいね。

| サラ | 2007/10/23 | URI | ≫ EDIT

バナー!

バナー、かわいい!!! 思わず連打しちゃいました(笑)

マージャンってそういうものなんですよ… 気がついたら「えっ、もう朝?!」みたいな。 ミラクルかー様のお気持ち、よくわかります(*-ω-)ウンウン

「アオキさん」ってしかも苗字(笑)ホントお友達みたいですね♪

| cosdina | 2007/10/23 | URI |

ロンドンハーツ!!!!

我最愛~的節目wwwww

我的日本資訊來源之一!? (其實是エロ話題wwww

カオリ也是毎個禮拜一守在電視前?w



PS。我喜歡モナ >////<

| イアン | 2007/10/23 | URI |

バナー可愛いですね!
いいな。

麻雀は……随分してないな。
そのものも楽しいんですが、みんなで集まって世間話ができるのが良いと思うのです。
以前は同期で集まって彼女の悪口(と、のろけ)を言いながら徹マンでした。
なつかしーなー。

| 外付け胃袋 | 2007/10/23 | URI | ≫ EDIT

本場の麻雀、力入っていますね。連日で徹マンなんて相当楽しいんでしょうね。元気に遊べることはよいことです。台湾はいろいろ日本の番組が見られていいなあ。応援ポチ

| キウイママ | 2007/10/23 | URI |

ミラクル母さん、どんだけ麻雀好きなんだーっ!?
でもでも、連日の徹マンも何のそのなバイタリティは素晴らしいことですよね!

そして旦那さん、なんて可愛い反応なんでしょっ♪
青木さやかも(本人の知らない所で)海を越えて祝福されるなんて幸せ者だわ~(笑)

| 楓 | 2007/10/23 | URI | ≫ EDIT

http://mpwright.blog53.fc2.com/

文章中的意思是說"你的婆婆因為公公出差所以很寂寞,哭濕枕頭",所以他到朋友家打麻將,昨天是帶朋友回來家裡打麻將??

最近正在學日語,不知道這樣的翻譯對不對~~^^

| Wright | 2007/10/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/214-f5d33e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

