PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰にでもある、すきなもの。

ガラスも吹っ飛んじゃう台風からここ数十日、
野菜の値段も高くなったということもあって
外食が多かった我が家。

外食続きも体に良くないと思って
スーパーに買い物に出かけたら
空心菜が通常1束29元ほどなのに
69元で売られていて度肝を抜きました。

肝を抜かれてしまったので
仕方なく他のものをちびちび調達。

そしてなぜか久々の家ゴハンに
意気込んで本屋さんで料理本などを
購入してしまいました。
作る料理も給食のように定番に
なってしまったのでたまにはいいかな、と。



本は買っても
料理のできない奥ちゃまです。


**


我が家のすいか(チワワ♂)
食べ物はなんでもおいしいおいしいという
表情をしてくれるよい子(?)なのですが、
実は食べ物以外で好き嫌いがあります。

それがこのボールたち。



この3兄弟、
大がお兄さんに見えますが
買った順番は中→大→小の順。
中君が汚くなったから大兄を買って、
大きすぎたので小ちゃんを買ってという感じです。

でも
なぜいまだに古株の中さんがいるのかといいますと、



おっとっと、
その前にこのぶさいくな個性的な
みかんさんもいたんでした。すみません。

で、話は戻りましてなぜどんどん増えて
いるのかと申しますと、

すいかを見ていただければ
一目瞭然。



無視。
触れもしない。

そして大兄さんを投入。



これまた無視。
見もしない。

こうなったら小ちゃんも乗り込め~!
3人で攻撃だ~!



いなくなった。

どうにも中君がお気に入りのようで
他のボールには興味ゼロ。
(特にみかんさんなんて怖いらしい。)

すいかの口だったら小ちゃんが
ジャストなはずなのに出してくると

すんっ!

って鼻吹かれます。


**


ちなみに
中君を出したとたん、



速くてボールもすいかも
みえない。

私が投げてもいないのに
1人で遊べちゃうくらい
中さんすきすき。

しばし大興奮のすいかさんを
お楽しみください。

 



**


どこがそんなにすきなのか。
いまだ原因不明。

他のかわいそうなボールたちは
普段はしまわれているんだとさ。


おしまい。

**

 

+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

還沒ㄟ....
好像沒有人要跟他交朋友…。
這樣一直沒有找到的話,
西瓜會絶種阿---o(*≧□≦)o

| kaori☆ | 2007/10/23 | URI |

kahoriさん

kahoriさんのワンちゃん!?ぜひぜひ!
はなちゃんのblog楽しみにしてますね♪
番犬できるなんて偉いですね~!

あはっはは(*≧з≦)ノ
何だかストーカーみたいですよね、私…。
あの名前の情報だけで検索してるし…笑。
すみません。怪しいものではございません~!!

| kaori☆ | 2007/10/23 | URI |

http://mpwright.blog53.fc2.com/

貴賓狗很聰明,人類講的話他都聽的懂
他聰明到會"整人"

對了,你們找到西瓜的老婆了嗎??

| Wright | 2007/10/23 | URI |

Wrightさん

貴賓狗也很可愛-!
我常去的美容院也有一隻,
好像娃娃喔♡

西瓜越大越有個性了,
不過他是個"無神經"狗ww
不管對什麼狗都會一直追追追...
他覺得自己是人吧?!?!ww

| kaori☆ | 2007/10/23 | URI |

すいかちゃん、かわいいです。
実はkaori☆さんのブログに影響されて(?)我が家の番犬(?)はなちゃんのことをいつか書きたいな~と思っていますが…いつになるのか。

話は変わりますが、kaori☆さんの名前。漢字は違うみたいですね(多分)
私の最初の文字は複雑ではないので。
本の話からだけで、調べてくださったみたいで…あれだけのことでわかるなんてすごい!

| kahori | 2007/10/22 | URI | ≫ EDIT

http://mpwright.blog53.fc2.com/

印象中,我家的狗部會挑東西(他已經過世了)
他什麼都玩,玩具.拖鞋.襪子.我妹妹的內褲(他是公狗,所以很色)=.=

他是貴賓狗,體型比西瓜大,所以膽子比較大一點
我覺得"吉娃娃"犬可能體型小,所以膽子會比較小~!!!

p.s我也覺得"橘子球"的臉有點恐怖~!!!^^

| Wright | 2007/10/22 | URI |

のんのんさん

台湾もすっかり秋ですよ~!
長袖の季節になりました(´ロ`)
冬はキライなので気分も憂鬱です~。。。
(と言っても夏も暑いとか言っちゃうんですが 笑)

ピーピーか~!
うちは音が鳴るとまさに尻尾を巻いて逃げます。笑
臆病なんでしょうね…。でも中のボールだけは
大丈夫なんです。ほんとに不思議!
何度教えても持ってこないで追い掛け回すボール、
持ってくるようになるのはいつなんだろう…。

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

makiakeさん

バトンどうもありがとうございました~!
あとで楽しみにお邪魔させていただきます~♪

リンクよろしくお願いします!
私もlinkのページにmakiakeさんのblogを
リンクはらせていただきますね~(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

amiさん

他のボールたち、
すいか2世にとっておくしかないのかな…?笑
中はいい加減汚いから変えてほしいのですが。。
やっぱりお気に入りってあるんですね~。

きゅうり、
こちさんの言っていたきゅうりって選別の際に
見分けるとげとげだと私は解釈したのですが
どうなんでしょう?(こちさんみてますか~?)
とげとげがあるとおいしいきゅうりだって
よくいいますよね(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

まさまささん

はじめまして!遊びに来てくださって
どうもありがとうございます!

お母さまが台湾の方なんですね!
台湾大スキ!ってとてもうれしいです(o´∀`o)ノ
牛乳大王、まだ台北にありますよ~。観光客には
人気のお店ですよね。

まさまささんのページにもおじゃましま~す♪

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

豆蔵

犬にも性格があっていろんなこと
するからおもしろいよね~。
すいかは特に変わってるけど…笑

セレブに混ざって良いじゃないの!
でも1人暮らしで食事が大変なのに
食費もかさむとなると痛いわね。。。

今度セレブになりに住みに行くからね~♪

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

しほりさん

吹っ飛んできましたよ!!本気で!!!
ガラガラガラ~~~!!!って音がしたので
家が壊れるかと思いました。涙

ボールってプラスチックでできているけど
これにも何かにおいが染み付くのかな?
私も捨てられないものあるけれど
新しいものは新しいものでうれしいけどな~、
なんて思います。
すいかの脳内が見てみたい…(・∀・`;)

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

みぃさん

空心菜、日本だとすごく高いんですよね!
台湾好きの料理人従兄がよく言っています。
前回日本に帰ったときはスーパーで売って
いましたよ。空心菜って時期があるのかな?

みぃさんは台湾料理が恋しくなるんですね。。。
私は母の作ったゴハンが食べたいです~~(*´Д`)

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

cemiaさん

巻尺?!?!
おもしろい~!あのくねくねできるところが
いいのかな???すいかをみているとたまに
ネコなのでは?!という動きをするので
巻尺もいけるかも。。。笑

巻尺でいけるようになったら
みかんも大も小もどうしましょう~(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

cafelattecatさん

遊びに来てくださって
どうもありがとうございま~す!

この中ボール、すいかが小さいころに
あげたボールなので愛着があるのでしょうか??
犬ってそういうのわかるのかな?なんて思います。
cafelattecatさんのネコちゃんは何か
お気に入りのモノありますか?

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

こももさん

高いでしょ~!!!
69元ってこっちのスーパーでの価格なので
日本と量は変わらないと思います。
早く下がってもらわないとしょ、食事が…。涙

なぜみかんのボールが我が家にあるのかは
不明です。こんなに怖いものどこから仕入れて
来たのだか。。。ちゃんとお化粧している
ところが憎めないですよね(;・∀・)

そういえばサザエさん見てないな~。
日曜日は家族揃ってサザエさん!だったのに~!

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

外付け胃袋さん

ツッコミどうもありがとうございます。笑
ほ~んとマリーで行けばよかったかも(。・艸・)

捨てられないものって人間にもあるけれど
犬にもあるんだな~、と思いました。
でもしゃべらないのでいまいち何を考えて
いるのかワカリマセン。

中以外のボールはどうしたらよいのか。。。
もう買わないほうがよさそうですね(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

cosdinaさん

バトンどうもありがとうございました!
cosdinaさんの回答じ~っくり読んじゃいました!

物価が上がっている上に台風による価格高騰、
も~ぅ耐えられません~!
台湾では何でもかんでも値段が上がっているのに、
お給料だけは上がらない~、なんてCMが
流れています。ほんとにそのとおり!

ドイツも物価上がってるんですね。
どこもかしこも困ったもんだ( ´,_ゝ`)=3

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

こちさん

そうなんですよね~!
高いのにおいしくなくて新鮮でないものが
並んでいるような気がします(´・ω・`)
でも買う人は買うんだもんな~。
うちは外食続きです。苦笑。

日本じゃ台風1つでここまで影響は出ませんよね。
これが政府のたくらみなのか本当の影響なのか
いまいち良くわからない島国台湾です…。

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

kiwimamaさん

リンク喜んでお願いいたします♪
私もkiwimamaさんのページリンクさせて
いただきますね~!

バナナのようなネバネバしたもの以外
(くっついてしまうので)は何でも食べるすいか
ですがものにはこだわりがあったようです。笑

他のボールはどうしたものやら。。。

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

Wrightさん

你家的小狗挑東西嗎?!
すいか他是除了中型足球以外都不愛玩.
尤其是橘子的球,他很討厭ww

不過我也覺得橘子球的臉很恐怖...

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

めっきりと

寒くなりましたが台湾はどんな感じでしょうか?

家のわんこは音のなるおもちゃが大好きです。
家用語で「ピーピー」と言ってますが
「ピーピー持ってきて」と言うと
自分のお気に入りピーピーを持ってきます。
本人(本犬?)が、うれしい時(父が帰宅したときとか)もおもちゃ持ってきてピーピー鳴らしてます。

すいかちゃんのみかんを見るジト目がかわいい♪

| のんのん1024 | 2007/10/22 | URI |

すいかちゃん、かっわいい~
あんなにくりくりなかわいい目で見られたら、もっと遊んであげる~っていう気持ちになりますね。

バトン、ありがとうございました。
私のブログに載せたので、また遊びにきてくださいね。
それと、リンクさせてもらってもいいですか?

| makiake | 2007/10/22 | URI |

お気に入りってありますよね!
実家の犬も好きな物しかかじりません。
でも、それが飼い主として文句を言いつつも
かわいかったりするんですよねー。
で、あのサザエさん風みかんさん。
あれは絶対犬は怖いと思います・・・。
スイカさんに一票!

ところで、「こち」さんのコメントに釘付けになったのですが
台湾でとげとげきゅうりって
あるんですか!?!?!?!?!?
どこで買えるのか教えていただきたいですぅ・・・。

| ami | 2007/10/21 | URI |

はじめまして。あし@友達のリンクからきました。実は私の母が台湾出身で、私自身も台湾大好きです。でも言葉は??? いろいろ楽しそうなブログで、更新がとても楽しみです。牛乳大王はまだあるのかな?

| まさまさ | 2007/10/21 | URI |

すいかー。
犬にもこんなに個性があるんだということを
すいかを見て初めて知ったよ。
面白いねえ。
わが街も、なんでかものすごい物価が高い。
大きいスーパーがないからなのか、
東横線沿いにはセレブが多いのか、
とにかく不似合いなところに住んでしまったようです。

| マメ@ | 2007/10/20 | URI |

におい

台風でガラスふっとんだの!?
どんだけ~~。ゲラ


中君、やっぱり、昔からの匂いがあるのかな。
確かにどんだけ古くなっても愛着があるものって人間でもあるよね。

それに、みかんは、怖いの分かる気がするー。

| しほり | 2007/10/20 | URI | ≫ EDIT

こんにちは^^

わたし空心菜大好きですよ♪
日本じゃなかなか見かけないしね・・・

はぁ~台湾料理食べたい!!

応援ポチっと~凸★

| みぃ | 2007/10/20 | URI |

おもちゃ!

ウチのnekoさんもおもちゃたくさん持ってるのにもはや見向きもしませんー。
そんなnekoの大好物が『巻き尺』.....。普段めったに走らないのに引っ張り出すと大興奮(笑)
何がそんなに楽しいのかまーったくわかりませんが、とりあえず巻き尺で幸せならば...と遊ばせています。
すいかちゃん、ほんと表情がゆたかですね~!かわいい!




| cemia | 2007/10/20 | URI |

お気に入りのおもちゃ

こんにちは!
すいかちゃん、同じように見えるものでも、
中のボールが好きなんですね~。どうしてだろう・・・。
(みかんさんは置いておいて)一番最初のボールに一番の愛着があるんですかね~vvv

| cafelattecat | 2007/10/20 | URI | ≫ EDIT

空心菜が69元って、日本より高いかも!?
あ、でも量がちがうのかな~。
みかんちゃんのくちびる、サザエさんが
口紅を付けたとき状態になっているのが
なんともラブリー♪
すいかちゃん、なかなかにこだわりのある
お方だったのですねー。

| こもも | 2007/10/19 | URI | ≫ EDIT

突っ込み忘れたのでこちらで

結婚式でやりすぎだったってのがどうにも想像できません。
むしろマリーまでいっちゃった方が良かったと?
ご主人がスーツなのにTシャツにジーンズで行くわけにもいかないですもんねぇ。
でも、まわりはそんな感じだったという事なんでしょうか?
うむー。

で、すいかくんかわいいですね、相変わらず。
中がお気に入りなんだ。
分身の術に見えるくらい早いですねぇ。
他の人にもう捨てなよーって言われるものでも、これじゃなきゃってのがありますからね。
かわいいなぁ。

| 外付け胃袋 | 2007/10/19 | URI | ≫ EDIT

かわいすぎ!

どこもかしこもお野菜高いんですね(´Д`;) ドイツもどんどん物価が上がってます。特に乳製品!イヤになってしまいますねЩ(`Д´Щ)

すいかちゃん、かわいい♪ きっと中ボールは一番抱き心地がいいんですよ!前足の間にフィットする感じで(笑)

| cosdina | 2007/10/19 | URI |

やっぱり野菜高いですよね??
きゅうりが1斤30元だったお店が、この間85元になっててびっくらこきました。
しかもいつもはトゲトゲでおいしいのに
中身が白くスカッてた・・・悲しい。。。
台風の影響が今頃でてきたんですね?
自然は怖いわ~
私も料理本見てたのしもーっと。
(私も見るのが大好き。作るのは・・・)

| こち | 2007/10/19 | URI |

すいかちゃん、かわいいですー。
お気に入りのおもちゃがあるんですね。
たびたびお邪魔したいのでリンクさせていただきました。
不都合でしたらお知らせ下さい。応援ポチ

| kiwimama | 2007/10/19 | URI |

足球形狀的玩具
我家小狗以前也有一個喔~!!!^^

| Wright | 2007/10/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/213-3c3cba7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

