PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア代表、バトンを回す。

スウェーデンの四季のChakyさんから
バトンを回していただきました~。
久々のバトン、光栄にもアジア代表
として選んでいただいたので
がんばって引き継ぎたいと思います。


**


《バトンのルール》
1~3はお題の質問に答え、4は質問を変えていく。 

1 ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

そうだな~。
ブチ切れているときは
ブチってるわけなので
音楽流れる余裕などなし。笑

最近気分がモヤモヤする時は
incubusのMorning Viewとか
NickelbackのAll The Right Reasonsとか
stone sourのCome What(ever)May
などを聞くかもです。

音量ガンガン、バリバリロックのあとに
これらを聞くのが頭の癒し。
ふっきれます。 

Morning ViewMorning View
(2002/01/09)
インキュバス

商品詳細を見る
All The Right ReasonsAll The Right Reasons
(2007/08/08)
ニッケルバック

商品詳細を見る
Come What(Ever)MayCome What(Ever)May
()
Stone Sour

商品詳細を見る


2 日本人に生まれて良かったこと。

日本には春夏秋冬、四季があり、
独特の文化や考え方がある、
言ってみれば他の国には
ないものを持っているスペシャルで
ステキな国だなと思います。

そんなすばらしい国に生まれて
素直に誇りに思えるし、
今目に映ってくるものから感じられる
自分の感性も日本人だったから
なんだな~と感じます。

海外でも"武士道"なんて本が
出ていたりするけど、実際時代劇や
大河ドラマをみて日本人と同じ感情を
抱ける外国の方はいないんじゃないかと
思います。難しくて説明できないからこそ
日本人でよかった!と実感できる瞬間、かな。

3 小さい頃は、どんな子でしたか? 

アリの大きらいな幼少時。そして小学生の
ころは野山を駆け巡る野生児でした。
探検隊とか作ってたりして。笑

4 次に回す人への質問。 

Chakyさんからの質問
「突然食べたくなる、日本の味!」

そうだな~。
やっぱり熱々の日本の白いゴハンに
納豆&たまごかけごはん。かな。
たらことか明太子があればベスト!!

って今食べたいものになってしまった。笑
おいしいゴハンが食べたいよ~。

ではでは。
私からの質問。

「今だから思える日本の良いところ&悪いところは?」

よろしくお願いします。

5 送り主さんへのメッセージ。

バトンどうもありがとうございました!
Chakyさんの住んでらっしゃる
スウェーデンと台湾って本当に遠いのに
blogを通して交流しているとなんだかすぐ
近くで生活しているような気がします。

私はまだ行ったことがないスウェーデン
ですがこれからも身近に感じられる
Chakyさんのステキなblogを
楽しみにしていま~す♪

6 次に回す人を3人指名

やはり質問が質問なだけに
海外に住んでいる方に回したいと思いま~す。

同じく台湾にお住まいの☆..・°台北dё天空.・°∴ ☆のルゥさん
この方はどんなキレ音楽?!ギリシャな台所のcosdinaさん
ビューンと飛んでアメリカへいつも、どこにいても・・・のmakiakeさん

突然ですがお時間ありましたら
受け取ってくださ~い!
よろしくお願いします(o´∀`o)ノ


**

+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| バトン&その他 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Chakyさん

こちらこそバトン回していただいて
どうもありがとうございます!

台湾ってなんでも揃ってるけどどれも高くて
おいしくないような気がします。(高いからか?笑)
納豆も売っているけど日本のあの感覚で食べる
納豆!ここにはないですね~。

Chakyさん!
これからもどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2007/10/22 | URI |

ありがとうございました!

頼んでおいて、お礼が遅れてしまい、申し訳ございません~!
ふむふむ、そうですか~。
台湾は日本の食材も揃っているかと思いましたが、
納豆ですか。 ご飯は日本米と違うんですよね。
台湾とスウェーデンでは遠いですが、こっちでの
一番の友人が台湾人のせいもあり、とても親しみ
を感じる国。 その国で暮らしていらっしゃる
Kaori☆さんのブログ、これからも楽しみ
にお邪魔いたしますので、よろしくね♪

| Chaky | 2007/10/20 | URI | ≫ EDIT

せんさん

私も台湾で食べないのが習慣になってしまって
日本でも水道水は全く口にしなくなったし、
生卵も怖い気がしてしまいます…(;・∀・)

だんな様はお漬物だめなんですね。
うちも食べません~。カレーにふくしんづけすら
いれませんもん!困ったもんです(´・ω・`)
生卵&納豆が食べられるようになってくれれば
日本のことがわかってもらえる気がして
うれしいのにな~、と思います。笑

| kaori☆ | 2007/10/19 | URI |

生卵怖いですねー!!
老公の実家でも、生卵は食べません。
そのせいか、日本に来ても生卵は食べないんですよー!
漬物も・・・
においがダメらしいです。
私は、卵ごはんも、漬物も大好きなんですけど!!

| せん | 2007/10/19 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

どうもありがとうございます!!
お忙しいのにスミマセン~!
更新楽しみに待ってま~す♪

私が日本帰国時に最後に必ず食べるものは
母の作ってくれる梅干おにぎりです♡
あれがないと〆られません。
日本のお米さいこ~!!!

ルゥさんも探検隊員だったんですか?!笑
あのころは虫も大丈夫だったのにな~、
と今になっては不思議に思います。
私は副隊長まで任命されましたっ!爆

| kaori☆ | 2007/10/19 | URI |

cosdinaさん

バトン受け取っていただけてうれしいです♪
cosdinaさんの回答楽しみだな~♪

生卵、さすがに海外じゃコワイですよね~。
台湾の鍋屋さんでよく生卵をたれに入れて
(すきやきみたいに)食べている人もいますが
中ったって人は聞いたことが無いのでタマゴが
OKなのか、彼らの胃がOKなのか私には判別
不可能です。苦笑

やろうと思えばできそうなんですけどね(;・∀・)
勇気ありません~。

| kaori☆ | 2007/10/19 | URI |

kiwimamaさん

そうなんですよ!!
私もkiwimamaさんのページであの足の
マスコット見たときに「あれ?!」と
思いました。まさかと思ったら同じもの!!
ビックリです!

Gran's Remedy、両親は仕事で履いている靴に、
妹もブーツに入れていましたよ~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/10/19 | URI |

かしこまりです!!

バトンを受け取らせていただきます!

そうそう「突然食べたくなるもの」とか「最期に食べたいもの」ってやっぱり白いつやつやご飯と「何か」ですよね~
ぶふぅ~明太子、たらこ、塩辛・・・のせて食べたい!!
私もよく男の子に混じって探検ごっこしました~
ただ歩いてるだけでもなぜかすごくワクワクするんですよね★

| ルゥ | 2007/10/19 | URI | ≫ EDIT

はーい!

おぉ、初バトン、受け取って帰ります^^ タマゴご飯食べたいですね~! ドイツのタマゴは危ないので、絶対生では食べれません。すき焼きをやった日本人は、かなりの確率で中ってるんですよ(´Д`;)

| cosdina | 2007/10/18 | URI |

ブログでバトン、なんて面白いですね。

お父様の会社でGran's Remedyを輸入されているんですね!何だか縁があるようで嬉しくなりました。日本で売っているなんて知りませんでした。効果は確かにあります。
応援ポチ

| kiwimama | 2007/10/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/212-20d97997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

