PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極冬になるのか、2007年冬。

神龍小組の天降神兵による
落下傘(っていうのか?)のお披露目は
残念ながら天候のため
中止になっちゃった国慶節

先日の予備戦闘演習の成果
あってかなくってか無事に式典は
終了の模様。長髪の自称英雄、
施明がまた出てきてたりしたけど。

夜はどど~んと花火大会だそうです。
でも河沿いに見に行かれる方~!
台風後大量発生している
ヘビにはくれぐれも注意です。


**


昨日からめっきり寒くなって
長袖全部出そうか、半袖しまっちゃおうか
迷うところの台湾の天気。



男心(女心)と秋の空。

衣替えるといきなり
暑くなったりするんだよな~。


それはさておき、
何年経っても センチメンタルな
気分になってしまう 季節、秋ですが(ならないって?)
前回に引き続きしつこく占いを紹介
したいと思います。

今回のはぐぐぐっと来ます。
ある意味ちょっと怖いです。

天国からのメッセージ

…ワタクシkaori☆、
73歳で生涯を終えます。Σ(・ω・ノ)ノ!! ドヒャー



しなくていいよ。
ショックが大きいから。

他にもいろいろ書いてあるけど
占いとはわかっているけどこ、こわい。
具体的過ぎて焦ります。


このとんでもない占いを作った
作者の方のページ
には
おもしろい占いがわんさかあります。

余命を宣告され、
落ち込んだ私が
気を取り直せた占いがコレ。

想い出の人検索


私の想い出の人、
メキシコでうどん屋さんやってるって! 

すばらしいじゃないの!

なんだかホッとしました。
元気にやっているのね。ヾ(・ε・。)ォィォィ 



**


秋の夜長にこんなのんきなこと
やってるなんて罰当たりですね。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…。
スポーツはたぶんやらないだろうけど。

何かに取り組んでみようと
思わざるを得ない
怠惰な今日この頃です。
いろいろやることはあるのに…ね。


**



※ただ今バナー作成中ですが
ぜひ作りたい!という方も募集中~!
 

※pcの調子が悪くコメントバック遅れております。
皆さまからいただいたコメントはありがたく
読ませていただいております。
お返事もう少々お待ちください~!


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

しょうぺいさん

遊びに来てくださって
どうもありがとうございま~す!!

気に入っていただけて私もうれしいです!
いつでも遊びに来てくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきます~(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/10/19 | URI |

ありがとう~

コメントどうもありがとう~^^

Kaoriさんのブログは面白くて、お宅のすいかちゃんも超~可愛い!
よく遊びにきますが、コメントは初めてです!

また遊びにきま~す!

| しょうぺい | 2007/10/19 | URI | ≫ EDIT

こちさん

たくさん遊びに来てくださってるのに
コメントバック遅れてスミマセン!!

95歳?!?!?!これって
最年長(?)ですよっ!ご長寿(?)ですよ!!!
スゴイ~!しかも5年後にラスベガス?!
それってそれってもしかして~!何かが
当たっちゃったりするのかな♪いいな~♪
セレブな生活がこちさんを待っているなんて~!
ずるいっ!私なんかブドウ畑で…。

私もおいしいもの食べたいです☆
やっぱり食欲の秋ですよね!

| kaori☆ | 2007/10/15 | URI |

kahoriさん

すみません~!
返事が遅くなりました…m(_ _"m)

ゴールドコースト?!オーストラリア?!
どこでしょう?笑 地理が極度に弱いのです…。
kahoriさんは68歳か~。でも楽しい人生を送れるなら
それだけでも素晴らしいですよ~。(占いですが…苦笑)

名前、kahoriさんの情報の元、必死になって
ネットで調べてみました!!結果、kahoriさん
とは真ん中だけ同じ漢字です。たぶん…。あれ?
後ろの字も一緒かな…?あれ?
私の名前のはじめの文字もかなり複雑で
台湾では苗字と間違えられたりします(il´▽`)
これじゃもっとわからないか 笑

バナー作ってますよ~。すいかの画像で
よいものができたら使いたいと思います~♪
kahoriさんはどうですか??

| kaori☆ | 2007/10/15 | URI |

Wrightさん

我來台灣之前,
沒想到台灣的冬天這麼冷...

2003,2004年我都在台灣,
我想好像真的很冷哦-(´ロ`)
但這一兩年沒有那麼冷.

日本和台灣的「冷」不一樣!
日本冬天到處都有暖氣,而且很乾燥.
台灣冬天穿很多也沒有用!
連骨頭都冰到的感覺---!!ヘ(°◇、°)ノ

| kaori☆ | 2007/10/15 | URI |

cosdinaさん

せっかく遊びに来てくださったのに
コメントバック遅れてすみません~!

82歳!ご長寿ですね~!でも事故って…怖い…。
姓名判断などの本物の占いは寿命だけはわからない
って言いますが遊びの占いでもココまで言われて
しまうと恐怖ですよね。(。・艸・)

ドイツはもう冬?!早い~!
四季は日本と同じなのかしら??
ヨーロッパの冬はなんだか雰囲気ありますね!
暖炉に火をともして、なんて(人´∀`)♡
クリスマスも素敵なんだろうな~!!

| kaori☆ | 2007/10/15 | URI |

楓さん

お返事遅れてしまってごめんなさい!!
毎度のような気もしますが…m(_ _"m)ペコリ

行事があるごとに台湾の二党はぶつかっている
ような気もしますがこれがどっちかに決着が
ついてしまったら…。これもまた怖いような
気がします。みんなが幸せになれる未来、本当に
そうですね!

占いいろいろあるんですね~!!
楓さんに紹介してもらった占いも楽しんで
やってみます~♪どうもありがとう~!

| kaori☆ | 2007/10/15 | URI |

やってみました、占い。
・・・私95歳で天寿を全うすると。。。
95?微妙だな・・・喜ぶべきなのか?
今から5年後にラスベガスで人生を変える
何かが起こるんだそうで。
・・なんだろう。。。ウヒウヒ

私は食欲の秋だな。
おいしいお店どっかにないかしら~
それではまたー♪

| こち | 2007/10/13 | URI |

同じですか?

私は68歳でした。それなりに楽しい人生らしいです。でも人生の分岐点が、10年後にゴールドコーストに行くことだそうです。
ゴールドコーストはどこでしょう?

ところで、kaori☆さんの名前の話ですが…もしかして同じ漢字なのかなぁ~と思いました。画数が多い、KAHORIと読めるなんて、共通点がありますね。
今まで同じ漢字の人に出会ったことは…8年ぐらい前に、同じ漢字のカオリさんが書いた本に出会ったことだけです(身体に障害がありながらも、出産したという感動した話でした)
こんな話だけじゃ、わかりませんね(すいません)

バナーをつくられるんですか?つくりたい!と、前から思っているんですが…。

| kahori | 2007/10/11 | URI | ≫ EDIT

其實,2003年以及2004年的冬天台灣也很冷
那時候我正在當兵,我在部隊站哨的時候,聽說陽明山下雪
其實,陽明山在以前每年都會下雪,只是後來氣候變熱才無法下雪

你怕冷喔...那你在日本怎麼生活???^^
北國的人會怕冷~!!!

| Wright | 2007/10/11 | URI |

リアル!

82歳でした!!! 最後は事故って死ぬそうです(´Д`;)  ホント、めちゃリアルですね、これ( ̄Д ̄;; でもなんだか、メッセージにグッときちゃいました・・・

ドイツは完全に衣替えです。セーターなしでは寒くて! もうすぐ冬ですね^^

| cosdina | 2007/10/11 | URI |

遅ればせながら、祝!國慶節!!
この日に限った事ではないけれど、
台湾の在り方や行方をついつい考えてしまい、
時に憂い、時に悔しくも思います。
台湾の人にとって幸せな未来を祈ってます!!

今、面白占いサイトの大ブームですよね!
余命はまだやってないですが、kaori☆さん
これはご存知かしら?
http://hanihoh.com/love/
お暇な時にどーぞ♪

| 楓 | 2007/10/11 | URI | ≫ EDIT

ROYさん

74歳か~!
あまりにもリアルすぎる年齢で怖いよね。。。
でも私より1年多く生きてるし!笑

遊びの占いだけど占いとは思えないこの
占い。考えた人スゴイですよね…(*´Д`)
切なくなっちゃうわ。

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

まめさん

おもしろいよね。
見た瞬間1人で笑っちゃったよ。笑

神田の公民館行ってみたら?
いるかもよ。(*≧з≦)ノ

寿命は何歳でしたか?

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

外付け胃袋さん

80歳まで迷惑かけちゃうんですか…。
あらら。こらら。ですね。

アムステルダムってどこでしょう?
ヨーロッパ?
それすらわからない私はフランスの
ブドウ畑に行くそうです。笑
お酒にも飲まれちゃうのに…(il´▽`)

おこたでみかん、いいですね~!
日本の冬!って感じです。
台湾にコタツ売ってないかな。

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

こももさん

68歳!!
こももさんが私より短命だったなんて…悲
切ないですね。。。
残り○○年ってわかると(って遊びの占いだけど)
人生惜しくなってきますよね。本当にやりたい
ことは一生懸命やって悔い無き人生、送りたい
ものです。しんみり。

鉄道弁当!日本にもあるんですか?!
すご~い!台湾万歳だ~!笑
私の名前?全然okですよ~!バンバン
使っちゃってください~!(使えるものではないけど。笑)

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

Wrightさん

最近突然變冷哦...
我以為地球温暖化,
所以冬天越來越不會冷
但是聽説今年冬天特別冷ㄟ...

為什麼---(*´Д`)

我不喜歡冬天...
我的手脚已經冰了...

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

怖い

天国からのメッセージってホンマに怖いや。何歳まで生きられるなんて死神から死の宣告をされたみたいやん。オレは74歳って...

| ROY | 2007/10/11 | URI |

面白いね!このサイト!!
私の想い出の人は神田の公民館で清掃員をしてるそうです(爆笑)

うそー!
そんなのって!!!
いやだぁー!!

| マメ@ | 2007/10/11 | URI |

80歳まで周囲に迷惑をかけまくる人生の外付け胃袋です。
もう少し早く召される予定だったんだけどなぁ。
人生が半分終わってからアムステルダムに行ってその後の人生が大きく変わるみたいです。
アムステルダムってどこだっけ?

スポーツしましょう!
アザが早く消えるようになりますよ!
日本は星がきれいな季節になってきました。
こたつでみかんが待ち遠しい!

| 外付け胃袋 | 2007/10/10 | URI | ≫ EDIT

ワタクシ、68歳で天に召されるそうです。幸せな最後
らしいですが、その少し前に、とある会社の株を買い、
それがなにやらすごいことになるとか…。最後の最後まで
落ち着かないなぁ。なにやってるんだろ、私…(苦笑)
kaori☆さんより短命だわ~。あー、今のうちにもっと
遊ばなくっちゃ!
日本も一気に秋がきました。もう夜は長袖1枚じゃ肌寒いですよー。
偶然にも台湾鉄道弁当に出会い、その記事を今日upしました。
kaori☆さんのお名前も出させていただいちゃいました。
事後報告ですみません。よろしくお願いします!

| こもも | 2007/10/10 | URI | ≫ EDIT

最近這幾天的天氣真的突然變得很冷
秋天真的到來了吧
不過,聽說今年的日本比台灣熱~
很多日本人都這樣說
他們回日本差點熱死~!!!
地球的氣候變得很奇怪~!!!

西瓜最近的照片真的很爆笑~!!! ^+++++^
它可以去當搞笑演員~!!!

| Wright | 2007/10/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/209-4c5a0b1b

TRACKBACK

パセリの根っこスープ

9,10月になるとパセリの根っこ(Petersilienwurzel)が出回ります 切るとパセリのいい香りが漂ってきます。 今日はこのパセリの根っこを使って、クリームスープを作りました ...

| ギリシャな台所 | 2007/10/12 00:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

