PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぬきの体はお肉で組成。

またまた来ました、台風
前3回の台風がどーってこと
なかったので甘く見ていたら
すごいことが起きました。



**


我が家の隣に建設中のマンション。
13階建てくらいなんですが
外観は完成してただ今内装中。

でもって、工事のおぢさんたち
何を思ったかすでに貼りこんである窓
(取っ手を持って外側・内側に開け閉めするタイプのモノ)
を開けっ放しで
台風突入しちゃったわけですよ。

案の定
今朝からガラスがバンバン割れて
それがさらに降ってきて
ひどい有様になってます。
そしてうちのベランダにも
がっつんがっつん落ちてきてます。

笑えない。

 

マンション建設現場付近の
地上に停めてあった車は
降ってきたガラスが当たって
窓ガラスが割れ、えらいことに。

車主さん、雨の中カッパ着て
被害状況をカメラにおさめに来ていました。
悲惨。


**


台湾はそんなこったの台風天なんですが
うちのたぬきさん(だんな様)は会社に
様子見にいつもどおりの時間に出勤。
ガラスバッツンバッツンいう中でです。

あ、話はそれますが、だんな様の名前を
考えていたところ
なんですよね。
でもやっぱりたぬきでいきます。ヾ(・ε・。)ォィォィ

もう髪も伸びて
大豆ではなくなってしまったもので。
本人はなぜか「ライオンダッ!」
と言っていますが、根拠がないので却下。



おっとっと、
と、そのたぬきさんなんですが

会社付近が停電ということもあって
お昼過ぎにやむなく帰宅。
今日は遅めのお昼ご飯と夜ゴハンも
2人一緒にとることになりました。


**


いまさらってわけじゃないんですが
たぬきどん、ゴハンを食べる時に
ちょっとしたクセがあります。

普通、白いゴハンとおかずがあったら
ビミョーなペース配分を考えて
最後のゴハンとおかずのバランスの
ちょうどよくなる一口にものすごい集中力を
そそぎますよね?(って私だけ? )


話を進めると、
うちのたぬきどん、どんなことがあろうとも
絶対肉でフィニーッシュ!な人なんです。
えぇ。ノーゴハンです。肉オンリー。

肉が大好き!
肉なしでは生きられない!

 

肉食動物のだんな様なのである程度の
覚悟はできていましたが
ここまでか!と
嫁はため息が出そうです。

キレイに最後の一口だけ残すんですよね。
食事の後味がっていうのがベストなんだそうで。 

うっぷ。

**


ここまで書いておいて
なんなんですが、
お肉が好きだから最後に食べたい♡
っていうのは全然いいと思います。 
むしろ賛成。

人それぞれに食べ方があり
それが食事のマナーに反していなければ
いいと思うんです。私は。

でもあまりにも!!で
すいかのシーサー(缶詰ドックフード)まで

オイシソウダネ~♪

と本気で言うのだけは
やめてほしい…。


**


あざについていろいろアドバイス
ありがとうございます!

あざを早く治すクリームのなまえがわかる方~!
引き続き募集チュ。



+台湾茶+参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

他毎天去鏡子前面看自己!
很愛漂亮的狗ww

有時候照著鏡子看我們...
有一點恐怖--(。・艸・)

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

外付け胃袋さん

ほんとですよね~!
もし外に出ていたら…(。・艸・)ぞっとします。
ちなみにガラスが降ったあと(あとって言うのも
どうかと思いますが)の出勤だったので
彼は大丈夫です~。

絶妙なバランス派の私としてはダメですね~!
△食べしてますか~?なんて。いばってみたり。
台湾って食事の時に水分をとる人が少ないので
はじめ慣れるまでは大変でした。
以後いつもバックにはお茶!必需品です!!

| kaori☆ | 2007/10/11 | URI |

西瓜也會照鏡子耶~!!!^^
照片中被西瓜咬的那隻"小熊"好可憐...

| Wright | 2007/10/10 | URI |

ガラスは駄目でしょ。
人が死にますよ。
そんな中写真を撮りに来る方も、出勤される方もすごいなあと思います。
あ・な・た(しつこくてすみません)はお怪我なかったですか?
ドックフードまで美味しそうというのはどうかと思いますが、いっしょにお食事できて良かったですね。
食事は人数が多い方が美味しいですから。

ペース配分……
あまりしないです。
フィニッシュにこだわりもないです。
最後にお茶類を飲めれば、食事の終わり方はどうでも。
もしかして、肉オンリー派さんと絶妙なバランス派さんの両方を敵にまわしました?

| 外付け胃袋 | 2007/10/08 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

ルゥさん家は台風被害大丈夫でしたか?
うちの近くのモデルルームはドリフみたいに
つぶれていました。苦笑 今回は土砂災害などの
被害もあったようなので早く元通りの台湾に
なってほしいですね。

ルゥさん!その薬とは?!
ぜひ教えていただきたいです!!

私、あざだけでなく蚊にさされもひどいんです~。
大勢一緒にいてみんな刺されてないのに、
私だけ刺されることがよくあります。涙

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

工事~

今回の台風はすさまじかったですね。久々に「キタ!」って感じでした。
ガラスが降ってるなんてあぶない!!台風が過ぎても下がガラスでじゃりじゃりでは怖いですよねぇ・・・。
うちの近所もそんな風に工事しちゃって平気?っていうのが案の上、台風が来てから大騒ぎになってました。気づくの遅っっ!!

そういえば、あざとは違うかもしれないんですが・・・
傷、やけど、蚊にさされなんかで黒っぽく跡になってしまったのを消す薬ならあります。
台湾でいっぱい蚊にさされるので必需品なんですが、それはどうでしょう??

| ルゥ | 2007/10/08 | URI | ≫ EDIT

けんこうさん

今回は久々にザ・台風!でしたね!
我が家全員無事でございます!
怪我もなしです~!

けんこうさん、ご自宅大丈夫でしたか??
私が台湾に来た頃はしょっちゅう停電やら
停水やらがあって給水車まで水を取りに
行ったりしたこともあったのに、最近はあまり
なくなりましたね。今回はうちはけんこうさん
家と同じく短期間の停電でしかもお昼だったので
不便もなくよかったです(´・ω・`)

けんこうさんのダンさんもおもしろい!
ダンさん流の順序があるんですね!
フィニッシュはお味噌汁。ふむふむ。

三角食べってよく言われましたがやっぱり
食事の内容なけでなく、食べ方もバランスよく
したほうが体に吸収するときの結果も
変わってくるのでしょうか?疑問"σ(・Д・`*)

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

naoto兄

ついに明日だね~!たのしみ~♪
なにか進展があるといいんだけど♡
(とまた余計なしんぱい。笑)

台風にも当たらなくて本当によかったね!
今回のは10月にまれに見る台風でうちなんか
下の階にもいけないくらいだったよ。
ほんとよかったよかった☆

学生張りに食べるうちのだんな様。
いつか「今日は肉いいや…」って日が
くるのかな…。

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

豆雄

そうなんだよ~!台風来るって
わかってるのに、それくらいわかるだろ~!
って突っ込んじゃおうかと思ったさ。
で、さっき私のデジカメあけたらうちの
たぬきさんちゃっかりうちに落ちてきた
ガラス片の写真撮ってた 笑
意外としっかりものだったΣ(・ω・ノ)ノ!!

マンションの中は居住者がいないから
風の圧力で大きな窓までかなり吹っ飛んでます。
今日はギーゴギーゴ工事してますよ~。

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

サラさん

遊びに行ってたんですかぁ?!?!
すさまじい根性ですね~(*≧з≦)ノ
本当に怪我もなくヨカッタです!

いろんな場所で淹水が起きてましたが
サラさん家付近は大丈夫でしたか?
久々の台湾の台風!を味わえましたね~。
これでまた野菜が値上がりしちゃうのかな…。

台風も過ぎたことだし(?)
また遊んでくださいね~♪
あ!ライブの話もぜひ聞かせてください~!

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

u-koさん

昨日はどうもありがとうございました!

台風すごかったですよね。
だんな様もあの雨風の中大変でしたね…。
u-koさん!台風なのに窓に近づくなんて!
危ないからやめて~!何か飛んできたら
どうするんですか~?!コワイコワイ…(*´Д`)

肉のことならおまかせ!
ってくらい肉マニア人なのでいっそのこと
お肉屋さんやればいいのに。と思います。
私はもちろん棄権しますが。

でもまたお肉大量買いしにいきましょ~♪

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

QingZuiさん

直撃&強烈!ということだけあって
本当に久々の台風らしい(?)台風でした。
いたるところで水があふれ出て、どこの
家を買うべきか?なんて参考になりました。苦笑

肉食な彼なので毎日バランスのよい
食事を作るようにしています。バランスが
どうとかよりも肉必ず!なのでそれがまた
困るんですが…。

ドックフード、
人間が食べられないことはないですよね?!
ドックフードメーカーでは開発段階で人間が
食べて売りに出しているっていう話も
聞いたことがありますよ~(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/10/08 | URI |

kaori☆さんと同じく甘く見てたらエライ目みたけんこうです・・・涙
今回の台風は会社・学校休みにする価値あり!なのになぜ土日なの~~。人生うまくいきませんね・・・。
しかし上からガラスが降ってくるなんて怖すぎる!
台湾だからって許されることと許されないことがある!ケガした人はいなかったですか?

あっ、タヌキご主人さまとうちのダンナ、ちょっと似てます!ご飯とお肉は一緒に食べるんですが、肉を全部食べきってからサラダ。サラダ全部食べきってから味噌汁です。
kaori☆さんと同じく、ちょうどよくなる一口に集中力を注ぐワタシとしては納得いかず・・・。バランス考えて作ってるんだから、バランスよく食べてよ!って、ちょっと思います☆

| けんこう | 2007/10/08 | URI | ≫ EDIT

台風

うぉ~隣のマンション13階建てだったんだ!
ガラスが降ってくるって普通じゃないよね。

そうそう今朝のスポーツ紙で「NEWS」の台湾公演が台風で中止になった。とデカデカ記事になっていましたよ。

最後の1口を好きな物で!私も賛成。
でも歳増してきたせいか、あんなに好きだっ「肉」が最近遠のいて・・・・

明後日よりアテンドモードに入ります(笑)



| naoto | 2007/10/07 | URI |

ガラス降ってくるって。。。なんじゃそれ!
うけるね(笑)
でもひどいねーー。。
ていうか、そのくらい気づけよ!!おっさん!!

ひさびさ、ザ☆台湾!話を聞かせてもらいました。
やっぱりおもろいなー。

| マメ@実家 | 2007/10/07 | URI |

ほんまにすごかったですよね。
実は我が家、この台風の中、遊びに行ってました。
でも木が道路に散乱してたり看板が半分落ちて
なびいてたり・・・
結構すごかった!!
今まで見た台風で一番だったかも?!
その中、旦那さん出勤ご苦労様です。
しかもガラスがバッツンバッツン落ちてる中、
マジ命がけですやん☆

| サラ | 2007/10/07 | URI | ≫ EDIT

ガラス飛んでくるって 大丈夫ですか?
旦那様その中出勤で怪我はなかったですか?
今回は 久々大型でしたね。
七段の木は倒れているそうです。
うちも 朝早くから夜遅くまでお仕事に行っていました。いつやむかと カーテン全開にしていましたが あまりの雨風に娘は 「怖い・・」と。

先日のお買い物。
旦那様 お肉を選ぶ姿は真剣でした(笑)
思わず私も買ってしまいましたよ。
これからも 美味しいお肉リサーチ宜しくです。

| u-ko | 2007/10/07 | URI |

今回の台風は今まで肩透かしだったのを挽回(?)するかのように北部直撃&居座ってますねー(^_^;)。台湾の台風は日本の本州に襲ってくる台風と違って、色んなモノが本当に飛んできますからお気をつけください。
肉でフィニッシュですか(笑)。私的にはさっぱりしたクセのない物で終えたいです。ドッグフードって人間が食べても美味しいのかなー。素朴な疑問…。

| QingZui | 2007/10/07 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/207-0f3bc7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

