PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめと現実の境目で。

10月03日am7:00すぎ。
来る10月10日の国慶節を
祝うための軍の飛行機が
飛び回っていて、

戦闘だっ!



と思って真剣に飛び起きました。
L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」テーヘンダー!

飛び回るだけならまだしも
三角に整列しながら爆音(+ひこうき雲)

演習だったのか、
夜の演習からの朝帰り(?)だったのか、
いまだわかりません。
あんなにものすごい爆音だったから、
台北市内全域に聞こえていたんじゃ
ないでしょうか?

戦闘でないことはニュースで確認。

ついでにバイクの行進の練習で
ぐらぐら倒れまくっているのを見ました。
あの憲兵さんたち、帰ったら上の人に
こっぴどく怒られるんだろうな~。
けっちょんけっちょんに。
かわいそうだな。


**


人の心配しているばあいじゃ
なかった。

なぜなら私、なぜか知らない間に
あざとか切り傷とかができてたりします。



ちがう、と思う…。

たぶんぶつけたり切っちゃったのを
忘れたりとかしてるから
「知らない間」になっているのだと
思うのですが。たぶん。


でも!
さっきは決定的に
現場を押さえました。

鼻ムズムズしたので
ティッシュを取ろうとした瞬間。



足の親指の先(爪ではありません)
みごとにやられました。

意外にも見た目が気持ち悪く、
直接止血法で一時を
しのびました。

凹んでいいのか
なんなのかわからない。
なぜ、なぜに!
こんなところにぶつけるか。



止血でうずくまっていたら
すいかにまで
なぐさめられてしまった。

でも意外と冷静なんだよな。
こういうとき。


学生の時にもバイト中、
スライサーでキャベツの
千切りをしていたら

ずばっ。

といっちゃって救急で病院に
連れて行ってもらったっけ。

初包帯ぐるぐる巻きで
あたふたしそうで
しなかった気がする。

あの血を見たときに
本当にさ~っと血の気の引くような
冷静な自分になれちゃうのは
女子だからか、それとも
血が引いているからか。


**


何はともあれ
注意しなければいけませんね。

足とかあざだらけで
刮沙みたいに家暴かと思われても
困りますから。

ぶつかって忘れるくらいだから
そんなたいした衝撃じゃないと
思うのだけれど、

なのに、

♪い~つ~で~も~
足は~あざだらけ~♪

いつぶつけたか?なんて
忘れていることを思い出そうとして
しまった日にはどうしようもない。

なぜなら
思い出せないから
これもっと重症。


カメラにおさめて
blogに記録したから
今日は忘れるまいっ!



**

あざに効く(あざが早く治る)
クリームがあるらしいけど
なんていうクリームでしょう?

知っている方いらっさったら
おせーてください!

+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちさん

私も蚊にさされます!
血液型の関係?それとも酸性の体質だから?
なんてみんなに分析されたりして。笑
周りは刺されていないのに自分だけ
刺されるのは損した気分ですよね(*`д´)

あざのクリーム!!
ぜひ教えてください~♪

台風まだまだ続きそうですね。
お互い気をつけましょう~。

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

こあいちゃん。

そうなんだ!
血行悪いのは認める(?)けど
貧血って言われたことがないんだよな~。
血圧低いのは関係しません?"σ(・Д・`*)

マッサージ!
もみ返し&あざが一度にくるでしょ?
私もそうです!いいのか悪いのか…。
きっと改善されてる証拠よね??苦笑

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

こももさん

ありがとうございます♪
もう出血もなく正常どおりでございます!

目をつぶって足の指を触っても、どの指を
触っているかわからないくらいの神経なのに
あのぶつけた時の痛みときたら~!
なんでだよ!って自分にツッコミいれちゃったり。

ってか!
こももさん、切腹って…。
そこまで肝の据わってる小学生って…驚
その子はビックリして切ってること
忘れちゃったんじゃないでしょうか??
大丈夫だったのかしら??

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

ちぃさん

そうなんですよね~。
よくベットの足に足の小指ぶつけたりして
う~う~うなってたりします。苦笑
今回の傷はもう痛みもなくなりました!
心配してくださってどうもありがとうございます!

あざはもむといいのか…。
でもあざを押すという苦痛に耐えなくては
いけないのね…(;・∀・)
痛いと思うけれど試しに今度やってみます!

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

外付け胃袋さん

あってはならないこととはいえ
本気で想像してしまいました。
本当に平和が一番です!

足は痛みはなくなりました~!
あざができるのも血行が悪いから
なんでしょうか。運動不足って意外と
怖いんですね…。あとは冷やして、と。
よいアドバイスどうもありがとうございます!!
外付け胃袋さんも風邪お大事に!!

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

cosdinaさん

cosdinaさんもよくあざできちゃうんですか!
なんででしょうかね??
ぶつけた覚えはないのにね…(;・∀・)

国慶節の飛行機はよく空軍が三角に対陣作って
空を飛び回るアレです!煙はきながら
飛ばすやつです。あとは憲兵さんの行進とか
記念式典などあまり一般市民には関係のない
(といっていいのか?)行事があるようです。

以前は10月10日は体育の日!
という感じでしたが今や日本でも体育の日では
なくなっちゃったんですよね。
なんだか変な感じです(´・ω・`)

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

ルゥさん

すごかったですよね!
攻撃?!かと思いました。苦笑

ルゥさんすごいですね~!
カメラを手に取る余裕があったなんて!
寝起き(←ダメ嫁です)で夢との境目
さまよっていたのでそれどころでは
ありませんでした。笑

予告してからやってくれ~!

| kaori☆ | 2007/10/06 | URI |

あー、あざが出来るのおんなじだ。
あと、私は蚊にすごいさされるの。(関係ない?)
新陳代謝の問題? 運動不足だもんなー。
切り傷の話は怖くて怖くて(涙)
血が苦手です、はい。

あざに効くクリーム、聞いたことある。
どこで聞いたんだっけな~??
思い出したらお知らせします。

台風すごいね。ものが飛んできそうだよ。
また遊びにきまーす。

| こち | 2007/10/06 | URI |

あざが簡単にできてしまう人は、血の巡りが悪いって言うよ。
冷え性と貧血が治れば出来難くなるはず。

って、その二つを治す方が難しいよね・・汗

全く同じ体質のコアイでした。

ちなみに私はマッサージに行くと足が青あざだらけになります。。

| コアイ | 2007/10/05 | URI |

大丈夫ですか~?足の先をぶつけると、目から☆が
散りますよね。なんであんなに痛いのやら…。
痛い上に出血とは、いやはやなんとも。お気の毒
です、kaori☆さん。
小学校の図工の時間、隣の席の男の子が彫刻刀の
扱いを誤って脇腹に突き刺した時、「せんせー。
○○くんが切腹してます」って報告した私もなかなか
そっち系に強いです♪

| こもも | 2007/10/05 | URI | ≫ EDIT

足の指をぶつけると本当に痛いですよね★
お大事になさって下さい。

私もしょっちゅうぶつけたりひっかいたり
体中にあざや引っかき傷だらけです。
歳を重ねるほど,そんな痕が消えにくい(苦笑)

ちなみに,痣が出来るとうちの彼は痣を強めにマッサージします。
かなり痛いです。
けど,そうすると早く治る…らしいです。
クリームの方が良いですね☆

| ちぃ | 2007/10/05 | URI |

そうか。
台湾は大陸と戦闘あるかもしれないんですね。
すみません。
平和ボケしている日本人です。
平和ボケなんて幸せの極致だろうと思う今日この頃です。

で、親指さんは大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
青くなったあざは血流を良くすると消えやすくなりますよ。
バトミントンへGO!
赤いうちは氷で痛くなるくらい冷やして下さいませ。

| 外付け胃袋 | 2007/10/05 | URI | ≫ EDIT

(≧д≦)イタソウ…

ワタシもよく脛に痣をつくってます(´Д`;) これまた知らない間なんですよねぇ(笑)

戦闘機で国慶節のお祝いですかっ?! びっくりするから、練習はホドホドにしてほしいですね☆ 国慶節に他にも何か特別なことするんですか?

| cosdina | 2007/10/05 | URI |

びっくりしました

きれいに並んでましたよね。
あんなの朝から見せられてびっくりしましたよ~!!
写真を慌てて撮ったのですが、シャッター押してる間にファインダーからいなくなってる( ̄□ ̄;)
次は7日の予定だったのが、台風で1日延期とか言ってたような。

親指さん大丈夫ですか??ぶつかって流血って結構思いっきりあたったとか・・・
あざが早く直るクリーム私も知りたいです!!

| ルゥ | 2007/10/05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/206-3c0175e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

