PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃじゃないよ、すいかだよ。

本日9月29日
+台湾茶+blogが
dogmark.netさんの
today's cool dog siteに
選ばれました~。



↑クリックでgo!

dogなだけに、
拙blogメインコメンテーターの
すいかが受賞したわけですが。

今の心境はどーですか?
すいかさん?



様子が変ですが、
とてもうれしいようです。
よかったね~。

今回の受賞も励みに
これからもすいかと一緒に
がんばりたいと思いま~す。

どうぞよろしくお願いします!


**


今日はdog
ということでテーマは犬。

とある調査によると
犬の名前で一番多いのは
チョコちゃんだそうです。

そしてチョコに続いて

2位 モモ
3位 マロン
4位 ハナ
5位 サクラ

といったランキング。
当てはまるワンちゃんいるでしょうか?
そういえばよく聞く名前かも。


う~ん。
さすがに"すいか"はないのかな。
世界にいるすいかさん、ぜひ
すいか集会を開いて会ってみたい~。



そう。
今思えば何ですいかなんだろう?
よくわからない。

その時
すいかジュースを飲んでいたから?
すいかの季節の夏だったから?
あれ。なんだっけ?

あは。

すいかさん、
適当でごめんなさい。


**


そういえばちょっと前に
すいかは結婚宣言をしたのですが
やっぱりさすがに好き好んで
ベビーを!2世を!!
というメス(♀)チワワの飼い主さんは
いないようでまだ見つかっていません。


たぬきさん(だんな様)
もし見つからなかったら2匹目を飼う?
なんていろいろ話をしていて、

夢が膨らみに膨らみ、
「もし2匹目を飼ったとしたら
名前は何にしようか~♪」

なんてどこかで聞いたことのありそうな
話まで盛り上がりました。


すいかって名前は
すいかが好きだからすいか。
(…だったと思う。)

2匹目は西瓜(すいか)の
瓜つながりで
南瓜とか苦瓜とか絲瓜(←やりすぎ)
なんて思ったのだけれど
どうやら犬は人が発する音の強弱で
言葉を分別するらしいので

どっちも瓜じゃ紛らわしくて
どっち呼んでも来てしまう。

ということになり断念。


**


すきなもの。すきなもの。
すきなもの…。

別に好きなものじゃなくても
いいのに、しかもまだ飼うって
決まったわけでもないのに悩みまくる2人。

そしてたぬきさん(だんな様)が
ひらめいた。

たぬきどん 「ワカタッ!!

私 「なになに??



たぬきどん 「肉。



あ~。肉好きですよね、おたく。

って!
きんにくマンかい!!

おでこに肉という文字をもつ
犬を想像してしまった。




**


まだどうなるかわからない
すいか2世問題。

2匹目お迎えしちゃうの?!

…いや。もしそうなったら
私たちが出て行かなくては。


**

+台湾茶+参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/07 | URI |

外付け胃袋さん

ありがとうございます!!
うちのメインコメンテーターやりましたっ!

外付けさんはなかなか"伝統"ですね~。
でも今はカタカナの外来語系?が多いので
そのほうがかえってめずらしくていいかも!
ぽちちゃん。しろちゃんか~。

でも小白じゃ台湾ではそこらじゅうにいるので
まいったなぁ…(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/10/04 | URI |

嵐霆攝影さん

謝謝你來到我的blog!!
我覺得這裡認識一些朋友也是有縁,
感謝留言給我!!

下次我去你的blog看看!

| kaori☆ | 2007/10/04 | URI |

だいぶお祝いが遅れてしまいました。
申し訳ありません。
でもっておめでとうございます!
メインコメンテータさんかわいいですからねぇ。

すいか君って良い名前だなと思っていたのですが、由来は……でございますか。
kaori☆さん、さすがですね。
私のは……なんとなくわかるかと。

ワンコの名前はやっぱりポチとかシロとかが良いなぁと思ってしまう超保守的な私でした。

| 外付け胃袋 | 2007/10/02 | URI | ≫ EDIT

台灣的朋友

你好啊,無意間逛到你這,好神奇啊!

| 嵐霆攝影 | 2007/10/02 | URI |

OJ母ちゃんさん

ありがとうございます!!
これからも2人?がんばりますので
どうぞよろしくお願いしま~す♪

そうだったんですか!お嫁さん探し!
2頭飼いもあこがれますよね~!でも
増えた時のことを考えるとちょっと怖いかも。
うちもどうしようか悩み中です~(*´・д・)
OJちゃんかわいい子が見つかるといいですね!!
どんな子だろう??期待しちゃいます!!

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

こももさん

そうだったんだ~~!!!!!!
ハンドルネームの由来、納得してしまいました!
でも「こ」ももさんって謙虚だな~、
こももさん。もぅ。

うちは「すいか」と呼ぶのは私と彼だけで
日本人以外の他の家族や友達は「しーぐぁー」
って中国語で呼んでもらってます。
たぶんすいかであろうがかぼちゃであろうが
なんて呼んでも喜んで来るんです。
うちのすいかは。笑

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

けんこうさん

一回で覚えられるのは名前だけじゃなくて
すいかの性格もなんですよ~!
誰にでもヘコヘコついていってしまうので
今じゃ獣医さんに行けば獣医さん全員が
すいかを知っているというありさま。
誰が飼い主なんだかわかりませ~ん!

メロンちゃん!
日本語だとかわいいけど絶対中国語で呼ばれる
率のほうが高いので哈密瓜か~。う~ん。
それとも妹龍(当て字)とか?笑

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

のんのんさん

のんのんさんのハンドルネームは
ワンちゃんの名前からだったんですね!
のんのんちゃん、かわいい名前~☆

カズ君(男の子でよかったのかな?)!!
ニューハーフの方のワンちゃんは
お父さまのお風呂が好きって?!?!
あんまり笑っちゃいけませんね。(。・艸・)
すみません!でも笑ってしまいました。
あまりに衝撃的だったもので。。。

犬の名前も一生ものだからかわいくて
親しまれやすい名前をつけたいけれど
やっぱりむずかしい~!

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

ルゥさん

はらまき!!!
腰バンドじゃなくて腹巻ですか!
いいところつきましたね~ルゥさん!

バンドつけたままゴロゴロしていたので
嫌がってはいなかった様子です。笑

肉だったらやっぱり「牛」肉って
言うだろうな…。
あ~こわいこわい。

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

しほりさん

あはははっは!
犬ってぎっくり腰あるのかな?
でもヘルニアがあるくらいだから
あるのかもしれません~(il´▽`)

このバンドはおまけ(小)。
すいかにちょうどいいでしょ??

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

naoto兄

姓名判断?!?!?!?!
画数?!やりすぎじゃ…。笑

寧寧ちゃんって漢字だったんだね~!
寧寧だったら台湾でもいけそうよね。
実家のプリンは漢字にしたら「布丁」
…なんかかわいくない。西瓜もだけど。笑

まぁ、台湾に来ることはないか。笑。

寧寧ちゃん、
元気に長生きしてね!!

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

ROYさん

ありがと~~!!
おひさしぶりだね~!

ROYさんちのワンちゃんは
シベリアンハスキーなんだ~♪
目が青いクールなワンちゃんよね(。→∀←。)

ランキングにはなかったけど
ミルクちゃんもかわいい名前だね♡
ん?牛奶??

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

Chakyさん

ありがとうございます~!
行ってさらに戻ってきてくださったん
ですね!!涙

すいかもきっとよろこんでいる。はず…笑

あら!
お2人で見てくださったんですか!
ちょっと照れますね…♡(。→艸←)
blogって不思議な空間ですよね!
いろんな地域の人と交流が持てて!

これからもよろしくお願いします~!

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

こちさん

わ~!たびたび
遊びに来てくださってありがとうございます!
うれしいです~♪

日曜日行ってきましたよ!
砂まみれになって。(口の中まで 笑)
たこ焼き&焼そばはすごい行列でしたね~。
こちさん、おつまみは揃いましたか??

盆踊りも見れてなんだか日本にいるようでした!
ソーラン節聞いて切なくなったりして…笑

とても楽しかったです~♪

| kaori☆ | 2007/10/02 | URI |

お久しぶりです。お元気そうで何より。それに、受賞おめでとうございます。これからも、スイカちゃんと台湾日記楽しみにしています。

実は、家もというか、私も同じことを考えてまして。OJのブリーダーさんにOJのお嫁さん探してもらおうかなって。もし、それが無理なら、同じブリーダーさんからもう1匹譲ってもらおう!!てな按配です。スイカちゃんは、性格もおっとりして優しそうだから、新しい子ともすぐ仲良くなれそうですよねー。夢が広がりますね^^

| OJ母 | 2007/10/02 | URI |

モモちゃんって2位なんだー。
剛くんの飼い犬の名前なのよー。すんごいかわいい
コーギーで、
剛くんの「モモLOVE」っぷりがあまりにうらやましくて
私もこんなHNを付けちゃったんですよぅ。
「すいかちゃん」カワイイ名前じゃないですか!
前からうかがおうと思っていたのですけれど、ご家族の
みなさんも日本語で「すいかちゃん」って呼ぶの??

| こもも | 2007/10/01 | URI | ≫ EDIT

すいかちゃんって確かにめずらしい名前かも!
&かわいい名前ですよねー。しかも1回で覚えられる☆
2匹目ワンチャン、楽しみですね♪(まだ未定だっけ?)
名前って、最初はなんでもいいや、と思っていても考え始めるとどんどん欲(?)がでてきてしまいますよねー。どんな名前になるのかな?
メロンちゃんとかどうでしょう?瓜つながり。

| けんこう | 2007/10/01 | URI | ≫ EDIT

犬の名前

Kaori☆さん、すいかちゃんご機嫌いかがですか。

私のハンドルネーム「のんのん」は以前飼っていたマルチーズの名前です。
知り合いの家出生まれたのんちゃんを生まれたての状態から知ってまして生まれたてが漫画の「ムーミン」に似ていたので最初はムーミンにしようかと思ったんですが女の子なので「のんのん」にしました。

今飼ってるシーズーのMIXの名前は「カズ」です。
このカズ、実は中洲のニューハーフ(というよほんとおじさん)の人が飼えなくなって家に来た犬で名前ももちろんその人がつけたものです。
母曰く、「彼氏の名前かな?」と言ってました。
今更変えられないので仕方なく「カズ」と呼んでます。因みに父が風呂に入るので上半身裸になると
とても喜びます。こまったもんだ。

しかし、名前付けるのって難しいですよね。






| のんのん1024 | 2007/10/01 | URI | ≫ EDIT

はらまき?

すいかちゃんちょうどいい腹巻ですね♪
お気に入りのごようすです!
「肉」ってかわいいですよ~ロウちゃ~ん
何肉にします??

| ルゥ | 2007/10/01 | URI |

あれ?

すいかちゃんも、ぎっくり腰???

| しほり | 2007/10/01 | URI | ≫ EDIT

名前

犬の名前考えるのも難しいよね。

俺なんか、姓名判断の本買ってきて画数も見てしまった(笑)
皆が反対する中、現在の名前「ネネ」へ

本当は漢字登録「寧々」なんだけど・・いつの間にか片仮名になってしまいました。

10歳を迎え、おばあちゃん犬となったネネ。
最近はシェルティー特有の鳴き声にハリが無くなって来ましたよ。

| naoto | 2007/09/30 | URI |

お久しぶり

おぉ~おめでとう。
スイカの名前って適当なんや...笑。でも珍しい名前やん。オレのミルクちゃんも名前のランキングに入ってないやん。犬種はシベリアンハスキーや。

| ROY | 2007/09/30 | URI |

おめでとうございます!

受賞おめでとうございます!
(dogmark.netさんのサイトに行って、戻ってきました。)

今日は(例の)台湾人の友人が遊びに来たので、一緒にkaori☆さん&すいかさんのブログを拝見いたしましたよ。
彼女もすいかちゃんの可愛さに目がウルウル。


| Chaky | 2007/09/30 | URI | ≫ EDIT

遊びに来てくれてありがと♪
私もまた来てしまったわ。
ワンちゃん、かわいいなぁ。
うちはまだチビがいるから、動物はちょっとお預けなの。悲しい(涙)

明日の夏祭り、結構たくさん出店がでるみたい。
焼き鳥とか点心とか。
でも、早めに買わないとすぐ売り切れちゃうので注意!!
私は出店で夜のつまみを揃える予定で・・・

どこかですれ違うかもね。ちょっとワクワク♪

今日も応援、ポチッとな♪

| こち | 2007/09/30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/204-cc892301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

