PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北パーツ屋探し

最近はといえば、今週27日木曜日に公証結婚の申請をする事になっているのでそれまでしばし待機中なのであります。その後に市役所に行って・・・となんだかんだ結構時間がかかってます^^;

 

 

さてさて先日、久々に集合する仲良し友達2人と捜し求めていた「パーツ屋さん探しの旅」に出かけてきました^^☆友達の情報によると、MRT中山駅から歩いて10分ほどの圓環(小吃屋さんが並ぶ建物)から天水街に向って、長安西路沿いにパーツ屋さんやら何やら問屋街があるとの事。早速三人(+なぜか私の彼)で行って見ることに。場所が定かでは無い為、天水街からうろうろする事10分ほど・・・何やら人影が・・・

 

 

あった~~(今回はやっっ)

 

 

天水街は全くといっていいほどひと気がなかったのに長安西路にあるそのお店は人でごった返していました。ある人はメモを持って大量買いしていたり、ある人は奥様仲間と来ていたり・・・。夜市で売られている手作りアクセサリーの大部分はここから材料を仕入れてみんな自分で作ったりしているのでしょうね~~

 

ちなみに私たちの行ったお店は

『東美 飾品材料行 台北市長安西路235号1階』

とその並びにある金属チェーンのお店

『亜風飾品配件有限公司 台北市長安西路243号1階』

です。それぞれ品物が豊富でもちろんクリスタル系のパーツや中国結の材料などいろいろな小物類も売ってます☆

 

結構悩んでいたので私たちはかれこれ2時間以上お店にいたのではないでしょうか・・・?(当然彼はといいますと自分で居場所を探し、新聞を読んで待っていてくれましたが・・・苦笑)

 

ここのあたりにはかなり問屋さんが集合してる感じなので皆さん機会があったら見に行ってみてくださ~い♪きっと何か見つけられると思います
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/20-fc797afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

