PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンから犬に復帰。

バトミントンでの筋肉痛は
やっとこさ取れてきましたが、
すいかのように走り回れたら…
なんて思う今日この頃です。

よぼよぼな私ですが
今日はバトミントン仲間の
amiさんにトラックバーック!!

次回はぜひ一緒にやりましょ~♪


**


さて最近メインコメンテーターとして
活躍されている我が家の小息子
すいか(チワワ ♂)ですが、このほどついに
三越ライオン卒業となりました~。
ぱちぱちぱち。


お祝いがてら最近の彼のことを少し。

帽子卒業前のこと。

殺気を消すことのできる忍者すいか。
私が必死にpcに向って
はっ、と我にかえってふと後ろを振り向くと、



真後ろで
こんなんなってました。

怪奇現象かと思いビビる私。
(もちろん自分でハウスからわざわざ持ってきて装備)



ちょっとコワイ。

本人はたぶん怖がらせるために
やったわけではないと思うのですが…。



**



薬のためとはいえ、つけていた帽子、
結構便利だったんです。歩くと
あっちこっち当たってかっこんかっこん
いったりして、すいかのおおまかな
居場所は耳で特定ok。

(上記のように歩かなければ
ビックリすることもありましたが…。)



帽子をとってからここ最近、
いままでかっこんかっこんいっていたのに
鳴ることに慣れてしまい存在に気づかず、
振り返り際に踏んづけたり。

ごめんなさい。すいかさん。


今まで遠くに座っていたのに
次に見たら同じ態勢で前進していて
目が合ってビックリしたり。。。

コワイです。すいかさん。


普段から存在感というか動いている気配が
全くないので振りかえれば…キャーッッ!
昼間のホラーにビックリの毎日。


話せればいいのに…
(ってもっとコワイ?笑)



お祝いがてらといいつつ
こんな話になったけど…ま、いっか。

+台湾茶+参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん

犬がいいよ~。(私猫ダメ。)
ぜひすいかのお友達になってくださいっ。

最大の夢!
ぜひ近いうちに実現させてくだされ。
養うのは大丈夫だけど仕事があったら
ワンコがかわいそうかもね。。。

| kaori☆ | 2007/09/17 | URI |

相変わらずすいかはかわいいのぅーー。
いつか余裕ができたら絶対犬飼いたいよ。
猫も捨てがたい。
ペットのいる人生、最大の夢です。(言いすぎ)
ただ、養っていけるかが心配です。

| マメ@実家 | 2007/09/15 | URI |

外付け胃袋さん

あ!
よけられないから踏まれるんですよね。笑
そこには気がつかなかった…。忍者失格。
まだまだ修行が足りませんな。

視界にも入らず、
体がちっさいので扱いが怖いです。

| kaori☆ | 2007/09/15 | URI |

naoto兄

そうだね~。
台湾は食文化の濃い国なので
食べなきゃ始まらない!好きこそ物の上手なれ
っていうけどこれもそんな感じかな??なんて。

ねねちゃんは10歳か~。
うちのプリンと同じくらいかな?
2匹とも長生きしますように~!

10月の逆アテンドがんばってね♪

| kaori☆ | 2007/09/15 | URI |

こももさん

「ほぼ」完治と言ったところでしょうか。
まだ飲むほうの薬は飲んでいます。
長かった帽子期間、かわいそうでしたが
帽子が取れて逆に見慣れない感じに。
何かが足りない感があります。笑

今度から右よ~し!左よ~し!
&足元確認で動きま~す(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/09/15 | URI |

祝!完治!!
いいっすねぇ。
かわいいっすねぇ。
でもって気配を消せるんですね。
忍者憧れます。
カッコイイっすねぇ。
でも、よけられないんですね。
やっぱりかわいいっすねぇ。

振り向きざま、むぎゅ!には気をつけましょう。
また帽子付ける事になっちゃいますから。

| 外付け胃袋 | 2007/09/13 | URI | ≫ EDIT

すいかさん、あの帽子取れたんだ。
良かったね。
愛くるしい鳴き声が聞きたい!
我が家のネネはもう10才、おばあちゃん犬です。

そうそう、前回ブログの夜の話。
今、まさに悩んでいる真っ最中・・・
来月の来日アテンドで、この様な質問が来ましたよ。
「普段はどういう風に過ごしているか?」と。


私の場合、朝早く帰宅時間が遅いので、帰宅後→飯を食う→風呂→寝る(疲れているのでTVも見ず・・・)がしばしば・・・
極希に早く帰宅した場合は精々「近所の温泉へ」くらいかな


日本のは外食文化がさほど無いから、自宅でゆっくりが大半じゃない(晩酌も含め)
台湾の場合は外食文化があるので、夜市などのナイトスポットも発達していると思いましたよ。
(勝手な思いこみかも?)

「るるぶ東京・埼玉」買ってきて考えよう(笑)





| naoto | 2007/09/13 | URI |

猫に鈴ならぬ

すいかちゃんにライオン帽子。うーん。字余りすぎ。
帽子卒業ってことは、イコール完治ってことですよね!
よかったよかった!めでたいめでたい!
kaori☆さん、移動するときは「足下よーし!」の
指さし確認おわすれなくね♪

| こもも | 2007/09/13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/198-0acf8a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

