PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾人よりおせっかい。

昨日は久々に笑って!話して!という時間を
日本人のお友達(と呼ばせていただいてよし?)
と過ごさせていただきました。あ~、
ほんっとに楽しかった~♪総長をはじめ、
皆さま本当にどうもありがとうございました。
また遊んでくださ~い。


**


さてさて今日は今は仕事の関係で
新竹(また見ちゃう?この地図?)
住んでいる私のだんな様のお姉ちゃんが
家に帰ってきます。

最近じゃ毎週末には帰ってくるんですが
1ヶ月前までは忙しすぎて家族なのに
「あ!久しぶり~!」という状況でした。


**


そんなねぇちゃんには
新竹で一緒に住んでいる彼がいます。(公認)

名前はあんどりゅー。(純台湾人)
お姉ちゃんが彼を呼ぶとエンジェル
聞こえますが全くもってエンジェルとは
呼べない男子。

超~キャリアのお姉ちゃんに
ガツガツ物言う仕事人あんどりゅー。
絶対合わないよ!って条件の2人。


はい。正直、キライですよ。私。



だってね、だってね、今年初めのころ
お姉ちゃんは新竹に仕事で引っ越すことになって
2人の仕事の状況から同棲することになった彼ら。
その同棲話をミラクルさん夫妻(李父さん母さん)
しに来たわけですよ。一応。

その時になぜかねえちゃんから私たちも呼ばれ、
私もたぬきどん(だんな様)もなぜか参加。
何事か!?と参加してみたら一緒に住む、
という話だったわけですよ。


ちゃんと状況を説明して理解を得た上で同棲、
という考え方は素晴らしい。
(というかそういう話ができる家庭がスゴイと思う)

でもその時のエンジェル
じゃなかった、あんどりゅーの態度といったら
まさに怒!(ぬ!←また出た。)。

私が父さんだったら、
ちゃぶ台ぶっ飛ばしてますよ
本気(まじ)で。

でもなんて説明したらみなさんに
このときの状況がわかってもらえるか…。

まずソファーに座って~

足組んで~、

ソファーの頭(?)に腕伸ばしつつ~

超リラックスして~、


家の近くには食べるところはたくさんあるし、
料理ができない彼女(お姉ちゃん)でも
大丈夫ですよ! あっはっは。



あっはっはって!!!
態度がデカイばかりかねえちゃんけなしてるし!!!
とりあえず持ち上げな、いかんでしょ!
目的の「許可」得ようとしてないし!!



許可を得に来た男子とは思えないビッグな態度。
結婚のときくらい緊張してもよいのではなかろうか。

そもそも同棲するくらいなら結婚しなさい!
と言っていたミラクル母さん。(これが一般的?)
しかし1人声を上げ反対するものの
「自由」がテーマの李家。誰も聞く耳もたず。

一方で李父さんは

もういい大人なんだからお姉ちゃんが
ちゃんと決めたことならいいんじゃないか?

と超おおらか。

私が父だったら殴ってますけどね。確実に。
ぼこぼこですよ。けちょんけちょんですよ。



まぁ、もしダメだと両親が言ったところで
お姉ちゃんは自分の考えを変えるとは思えない、
とたぬきさん(夫)もおっしゃっていましたが。

関心がないのか、信用しているのか、
それともなんなのか。

おせっかい虫の私は
1人納得いかず。ムクムクムク…。


**


そんな某あんどりゅー氏。今夜、李家家族と
一緒に食事をすることになっております。

お姉ちゃん以上に登場しなかった彼と会うのは
半年振りくらい。住家は新竹で仕事は忙しい、
とはいっても同棲している彼女の両親に
2ヶ月に少なくとも1回は挨拶しにこれるだろ!
と思う、ミラクル夫妻(両親)よりもうるさい嫁(私)。


どんだけ「2人が合わない!」って
心の中で思ってた(のは私1人だけだ)としても、

私がどんだけあんど(あんどりゅー)さんを
受けつけなくて陰でアレルギーって
呼んでいたとしてもですよ、



キホンはお姉ちゃんが幸せならいいんですよ。

でも仕事のストレスからか
最近はゴハンも私の半分ぐらいしか食べないし、
どんどんみるみるやせていってるのを見ると
義妹としては心が痛い。

心が痛い=あんどりゅー(怒)

になるわけです。
別に虐待とかされてるわけじゃないんだけど。

イメージが悪い。

毎回振りまく態度が上からモノ見てません?
って態度でイヤなのだ。



あたしゃ一番下っ端の嫁ですから。
何も直接意見はしませんが、
家族が幸せになってほしいと思うのは当然。

さて、今夜はどんな
はっちゃけた態度で登場するのか。

こうご期待。(なのか?)


**

+台湾茶+参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

総長!!!!!

お疲れ様ですっ!!!
あわわ、違う違う!笑

先日は初めてなのにご自宅にご招待していただき
どうもありがとうございました!
ステキなおうちに感激しました。
広くて、明るくてとてもいいですね!
ワンちゃんたちも遊べるし。

ぜひまた遊んでください!
ワンちゃんはフレンチブルちゃんでしょうか??

| kaori☆ | 2007/09/13 | URI |

はじめまして。先日は遠い所来てくれてありがとうございます。私もおしゃべりしまくってしまって、お茶以外何も出さず、申し訳ないです。折角のみなさまの手土産も忘れてしまったし・・・。
すいかちゃん可愛いですねー。お会いしたいわ。是非我が家のブル達と次回はご対面させたいです。
また是非是非遊びましょうね。
でも、元総長ではないですからね。

エンジェルのその後気になります。

| 総長 | 2007/09/11 | URI | ≫ EDIT

Chakyさん

はじめまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!

Chakyさんのお友達にもアレルギーが?!?!
それは大変!!
そのイメージが悪い感じ、すごくわかります!
自分に何をされた!というわけではないのだけれど…。
うううぅ。なんと言ったらいいのでしょう!!

Chakyさんのページにも遊びに行きま~す♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

cosdinaさん

普通じゃないですよ~!!
あれはちょっと…。という台湾人ですね。
アメリカンなくつろぎ方でしたもん。
ふ~んふ~ん♪って聞こえてきそうな。。。
(アメリカの方に失礼ですね。スミマセン。)

お姉ちゃん、この間までベジタリアンに
なったりしていた時もあって(期間限定ですが)、
量も食べないでベジタリアン、さすがに
痩せるのは当たり前かな?でも今は
も~っと食べなくなってしまっているように
見えるので隣でバクバク食べている私、
何だか申し訳ないです…(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

ルゥさん

あはっははは!

あの日ドゥさんがいてくれたらどんなに
すっきりしたことか!!!ううう~。
でもお姉さん想いのドゥさん、お姉さんから
してみたらちょっと大変なのかな?なんて。

小姑ならぬ、弟姑?笑

うちは関心がなさ過ぎるほど個人主義なので
ちょっとだいじょうぶ??ってなるときもありますよ~。

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

せんさん

にぎやかな場所での食事だったので
今回はそこまでビックに見えませんでした~。
にぎやか過ぎて相手の声も聞こえないくらい。笑

でも相変わらずの雰囲気だったので
ポイントはゼロのままです(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

しほりさん

普通じゃないですよ~!
少なかれそういう場所では日本人の感覚と
似ていると思いますよ~!
(ってうちがそうなだけかもしれないけど…)

あんどさんは
小豬にかすかに似ている濃い~男子です。
どう?笑

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

外付け胃袋さん

そういっていただけて
ビクビクしながらも書いた甲斐がありました!!
今はすっきりした気分です~♪

こういう状況でイラッと来るのは私だけじゃ
ないですよね!ヨカッタ~(・∀・`;)

礼儀というものは台湾の感覚からしても
同じ東洋の日本とそれほど変わらないと
思うのでやっぱりちゃぶ台返しですね。これは。

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

サラさん

先日はどうもありがとうございました!
本当に楽しかったです!
またぜひ遊んでください~♪

サラちゃんにもぜひお会いしたいです(人´∀`)♪

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

Wrightさん

他很喜歡袋子跟箱子.
這不是我放他進去的!!

我們把他的包包拿去來的時侯更誇張,
他看到就"超"興奮!!!

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

まめさん

だ~!そうだった!そうだった!
まめさんは面識があるんだった!!!

彼についてこう思ってるのは
私だけじゃないよね?どうなの??
(そういえば紹介もされてたよね…(il´▽`))

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

naoto

開いちゃったか~!笑
しめしめ。

お姉ちゃんこの間会ったときよりも
たぶんやせていると思います。私も
毎回会う度に心配の想いが募るばかり。

幸せならいいんだよ。
でもあれを見ちゃうと…ねぇ…(・∀・`;)
我慢しているように見えてしまう彼との
ツーショット。どうなることやら。

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

QingZuiさん

存在がジョークだったらいいのに…(夢)
なんて。

うちのだんな様もそうですが相手の
家族の前ではちゃんとするのが当たり前!
というのがあるので見ていてハラハラドキドキ…。
お父さんよく怒らないなぁ…(。・艸・)って
いつも思います。

ある意味漫画のキャラクターですよね。笑

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

こももさん

あん怒りゅー!

よくぞ言ってくださった!!
まさに「怒」ですね(*≧з≦)ノ

なんだろう?ちゃきちゃきのお姉ちゃんに
あの男子は合わないんじゃないかっていつも
思います。彼の前のお姉ちゃんもなんだか
いつものお姉ちゃんじゃないような気もするし。
おせっかいはわかっているけれど
すご~く気になるんですよね…(´・ω・`)

| kaori☆ | 2007/09/11 | URI |

私もおせっかい

はじめまして! コミュニティから来ました♪
私が一番親しくしている友人が台湾人で、台湾に行ったこともあるので、台湾大好きです。
で、私の友人はスウェーデン人と暮らしているのですが、コイツが私にとって気に食わないんです。
彼女の方はあまり気にしてないのですが、彼女から奴の話を聞く度、「なんじゃぁ、そりゃ~!?」と、私は奴を殴りに行きたくなります。
別に態度デカイわけじゃないけど、イメージが悪いのよねぇ。

台湾からの話題を楽しみに、また来ますね!

| Chaky | 2007/09/10 | URI | ≫ EDIT

それはっ(汗)

アンドリュ~さん、すごいキャラ(゚Д゚) 台湾ではこれが普通なのですか?! おねーちゃんも痩せてしまったというし、kaori☆さんも心穏やかではないですね… 家族なんだから心配して当然です! 

箱入りすいかちゃん、めちゃカワイイですね♪ 

| cosdina | 2007/09/10 | URI |

え~

同棲でも結婚でもそういう態度で彼女の自宅に行くのってマナー悪いですね。
kaoriさんが嫌いになっちゃうのわかります!
うちは夫ドゥが家族内で一番口うるさいので(お姉ちゃんの結婚相手は自分が認めた男じゃないと許さないとか言う人・・・。)、きっとそんな人が家に来たら、靴を窓から捨てられて追い出されちゃいますよ・・・。

っていうか、すいかちゃんかなりかわいいんですけど~~♪♪

| ルゥ | 2007/09/10 | URI | ≫ EDIT

アンドリューすごいですね~!!
お食事会はどうだたんでしょう???
ビッグな態度全開だったのかな?

報告待ってます~(笑

| せん | 2007/09/10 | URI | ≫ EDIT

難しいね

うーん。難しい。
台湾ではそれ(アンドリューさんの態度)が、普通なのかどうかよく分かんないから><。


家族のことだと心配しちゃうし、でもそれが余計なお世話になるなら申し訳ないし、難しいね。><。
ちなみに、アンドリューはかっこいいの?

| しほり | 2007/09/09 | URI | ≫ EDIT

ご期待しちゃいますよ

家族の幸せを願うお嫁さまとして、姉の幸せを願う妹として、お怒りはごもっともです。
ぐっと堪えた怒りはこちらで発散して下さいませ。

男性から見ても、そんなたわけた野郎にはちゃぶ台がえしです、菊次郎ばりに。
あっはっはーって。
どちらさま?
アレルギー君でしたっけ?
説教してやりたい!

| 外付け胃袋 | 2007/09/09 | URI | ≫ EDIT

先日はとっても楽しかったです!
ほんとにありがと~
チームJのみなさんはとても楽しい方ばかり♪
是非参加して下さいね。

| サラ | 2007/09/09 | URI |

西瓜好像很喜歡躲在箱子裡...
很像貓...^^

| Wright | 2007/09/09 | URI | ≫ EDIT

やばいー!
超なつかしいあんどりゅー!!
久々会いたいなー!(超うそ 笑)

| マメ | 2007/09/08 | URI |

お姉ちゃん大丈夫?

あの地図が出てくるの解っているのに・・解っているのに・・・開いちゃった(笑)

あのバリバリお姉ちゃん(キャリアの意味ね)の彼が・・・う~ん、チョット意外。

俺も図々しい性格だけど

御両親・お姉ちゃんと面識があるだけに胸に込み上げる「モヤモヤ感」があるよ。

俺はO型、他人の事でも自分以上に熱くなっちゃうんだよね。


確かにお姉ちゃん、今年の3月にあった時、
えっ!痩せたなって思ったんだけど、失礼で聞けなかったんだ。


お姉ちゃん、お体に気を付けてね。













| naoto | 2007/09/08 | URI |

すごっ。。。まるでマンガのような能天気野郎ですね。
それに超おおらかに対応するお父上かぁ、、、もしかしてこれって台湾風の小粋なジョーク?!なんて思ってしまいました。んなわけありませんよね…。
でも台湾人って本当に外食の率高いし、、、もしかして、、、??

| QingZui | 2007/09/08 | URI |

怒!中国語は「ぬ!」、日本語は「ど!」。
あんどりゅーは、あん怒りゅー。たわけた態度ですねぇ。
彼の根本的な気質は「男尊女卑」なのかもしれないなぁ
なんて思ってしまいました。自分の目の前で、そんな態度
を取られたら、私だったら星一徹!即、ちゃぶだいひっくり
返しですよー!kaori☆さん、よく我慢なさった!
お姉さんの健康状況も心配ですね。妹として心を痛めている
kaori☆さんのやさしい気持ちを、少しはくみ取ってくれる
といいんですけれどね、あん怒りゅー。

| こもも | 2007/09/08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/196-332cabf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

