PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても近くに大旅行。

今日は新装開店&ネット社会ふっか~つのこももさんを
祝してお江戸から芝麻緑豆にとらっくば~っく!

てやんでぇ。 


** 


さて先週末は久々お出かけ。
中壢方面へ1泊2日で行ってきました。
台湾地理をご存知の方は
なぜそんな近場に1泊?と思われますか。
(またまた登場大変おおまかな地図※中壢は桃園の文字のあたり)

そのとおり。
何せ日本帰国=約1週間休む=旅行扱いになっている
我が家なのでもともと土曜日は通常出勤の彼も、
日曜日まで様子を見に行き、台風でみんなは休みになって
わ~いわ~いとはしゃいでいても彼には関係なし。という日々。



そんなわけで今回は距離、時間的には旅行ならずとも
大!旅行気分で行ってきました。

**

まず向ったのは味全埔心牧場。あの牛乳メーカーで
おなじみの味全の牧場。

 
 

暑くてホントになぁ~んにもないんだけど
車もない広々とした緑の環境、
さらにすいかも入場ok!と大満足。

しかもワタシ気づいてしまいました。
牛がものすごくかわいいことに。
モ~と鳴くあの牛です。


なが~い舌を出してえさをもーれつに食べるウシ雄に、(牛タン…)


乳搾り体験で見事"今日の搾られ牛"に選ばれたうし子さん。


ちっさいのが売りなのにあまり相手にされない牛太郎。

名前は勝手に付けましたが。
特にうし子さんはもんのすごくかわいかったです。
もって帰りたいくらい。よしよしと頭をなでて話をすると
わかるんですよ。うんうんって。ヾ(・ε・。)チョット?
あ~。牛最高。



ごめんなさい。
だってこんなにかわいいと思わなかったんだもん。

 
こういうところに絶対あるアイスも忘れずに。

このあとは牧場内を1時間ほど散歩して終了。
台湾でも何ヶ所か牧場は行ったことがありますが
この牧場は何もないけどすいかを連れてまた行きたい!
と思える牧場です。


すいかのハニー♡も早く見つかりますように。

はてさて、
本人も気づかなかった
意外にも長くなりそうな今回の報告書。

つづいてみる?
つづいちゃうかたは…



牧場をあとにして
路上の看板で見つけた蓮の花園、新屋花海へ。
旅は3人だけだから自由気ままにgo! 


・・・。 


でも蓮の花、台風のせいであまり咲かなかった
みたい。地味なのに蓮メインの看板出すなよ。



でも大きな園内には蓮花だけではなく
ひまわりやその他色とりどりの花がたくさん。
また園内にあるレストランは100年間残されている
建物(古厝)を利用したお店。

今日はそこでラ~ンチ♪
さすが古厝、エアコンありません。

 

暑さで前菜も撮り忘れましたが。
エコな食事をいただきました。

その後は中壢の友達と合流して石門水庫へ。
みなさん台北のお水の多くはここから来てるんですよ~。

 

何度も訪れたことのある石門水庫ですが
今日なぜここに来たかって、
イベントがあるという情報があったから(from友達)。
でも行ってみたら、

 

軽いお祭り。みたいな。にぎわってましたけど。
すぐ終わってしまった私たちのイベントは
すいかの"おトイレ休憩"という名目にして
もっと大事な客家料理を食べに出発。 


** 


毎回中壢に行ったら絶対食べに行く
ふる~いおうちをそのままお店にした
客家料理屋さん"阿爸的情人"。

 

1階はきったない家具が置いてあり、
床のタイルもはがれているという
どこからどう見てもお店には見えないお店。
階段を上って2階のみに席あり。
席数も少ないので隠れ家的なお店です。

 
 

濃い~味&すっぱいモノ好きの私は
客家料理大好き。



ほしいと言ってもあげません。

このお店、友達に聞いてちょっとビックリ
深夜になると日本人を見かけるとか。
見つけられたのすごいなぁ~。
私もジャパニーズですが。

お酒も飲めて日本で言う居酒屋みたいな隠れ家。
日本人には居心地のいい空間なんだろうな、きっと。
私はお酒には飲まれちゃうけど。

 


** 


でもって、
食後はおきまりの中壢夜市。

 

台北の夜市はよく行くけれど
たまに来る違う地域の夜市、最高。

中壢夜市はとても長くて饒河街夜市のように一方通行。
売ってるものはほとんど変わりません。
こういうのは雰囲気ですよ。雰囲気。
おなじみWiiのソフト(もちろんアレね。)とか
もちろんあって、売り方が台北市内よりダイナミック。
(固定式。逃げません 笑) 


** 


なんやかんやで
こんな感じです。

次の日はどこへ行くこともなく
これまたいつも買う中壢駅前の
特大潤餅を食べながらゆっくり台北へ。

でもだんな様を知っている人ならばわかるはず。
帰りがけに会社に寄ったのは言うまでもありません。
我が夫でありますが本当に
まじめなだんな様であります。はい。

おつかれさまです。
今回もどうもありがとう。



気づいたら今回の旅、エアコンがないところだらけ。
なんともエコな旅。

+台湾茶+参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾旅行あれこれ | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我看到的blog是無意間發現的
那是一位常常來台灣旅行的日本人~!!!
他有一次的旅行是鎖定桃園縣~!!!
很害~!!!

| Wright | 2007/09/06 | URI | ≫ EDIT

naotoさん

写真を見ると素晴らしい景色~って感じですね。
園外は普通の街並みなのが寂しいけど・・・(;・∀・)

2人で牧場じゃたぶんつまらなかっただろうし
すいかがいたからきっと楽しめたのかな??

客家料理今度絶対食べようね~♪
って私たちどころじゃないか?!笑
台北ばかりじゃつまらないので次回はちょっと
足を延ばしていけたらいいですね☆

| kaori☆ | 2007/09/05 | URI |

こももさん

すみません!事後報告で~(il´▽`)
復活に感激してついつい・・・。あは。

カップのアイス、私もソフトクリームが
出てくるのを期待していただけにちょっと
がっかり。でもおいしくいただきましたよ~♪
すいかは蓋で満足していました。笑

何せあっつかったもので普段屋内で生活している
すいかにはかなりキツかったようです。
ものすごい顔ですよね…。

| kaori☆ | 2007/09/05 | URI |

外付け胃袋さん

姫さんのお友達が大溪に!
そうだったんですか~!

中壢は台中などには比べたら全然
見るところはないんですよ。
近場で、友達とも会うってことで今回はここに。
でも期待以上の体験ができてよかったです♪
台湾国内の観光スポットは牧場系が多いですね。

私は台北在住です。
中壢へは混んでいなければ40分くらいで
いけるので本当に近場…です。

| kaori☆ | 2007/09/05 | URI |

最近、度々登場する「おおまかな地図」個人的には大好きです。

里帰りが旅行扱いになっていたとは・・・
でしたら次回里帰りは、もっとド派手に行きましょうか!?

隣の桃園に素晴らしい自然豊かなところがあるんだね。日本で言うところの「那須りんどう湖ファミリー牧場」みたいな感じかな(笑)

客家料理=美味しそう。
私も濃い味&酸味の効いた味大好きです。

旦那様やはり、まじめですね。
遠く離れた日本にいても伝わって来ますよ。




| naoto | 2007/09/04 | URI |

kaori☆さん!!記事トップにご紹介くださるなんて、わわわわ!!
びっくりしちゃったじゃないですか~。おそれ多くももったいのう
ございまする。ありがとうございます!!
1泊2日でなんとも充実の内容ですねー。ソフトクリームじゃなく
カップのアイスってところが素朴でいいなぁって思いました!
すいかちゃん、ハニーを求める図にしては、少々イケてないお顔を…。
次回は、いつもどおりの可愛いお顔でたのみますよん♪

| こもも | 2007/09/04 | URI | ≫ EDIT

知りませんでした

中壢では一度降りたことがあります。
姫の友達が大渓におりまして、中壢で待ち合わせをしました。
けっこう見るところがあるのですね。
知らなかったです。
なんか良い感じですねぇ。
客家料理を食べてみたいと思いました。
濃い味系は私も大好きです!

で、お住まいはどちらです?

| 外付け胃袋 | 2007/09/04 | URI | ≫ EDIT

ian

沒有你想的那麼好啦---!
不過有時候出去走一走不錯!
可以換心情(´ ▽`).。o

西瓜在情人道照相時,他好像快昏倒...
因為那邊真的很熱!(西瓜抱歉...)

下次出去讓他開車看看www

| kaori☆ | 2007/09/04 | URI |

しほりさん

上海にも味全が?!
味全をご存知だとはビックリです!!
味全で出してるヨーグルト、どれだろう?
同じもの売ってるのかな??

マレーシアのアイスはフレッシュな感じが
したのは売り込みのせいでしょうか。
それよりもマレーシアのアイス=ミラクル母さん
のおみやげイメージが猛烈に強いのですが…。
あはは。

しほりさんも休み返上で出勤されているんですね。
本当にお疲れ様です。でもあまり無理しないでね!
しほりさんの脳内、「謎」じゃなくて本当は「働」
なのでは??

| kaori☆ | 2007/09/04 | URI |

楓さん

楓さんも牛好きなんですか~!!
おやしらずといいなんだか親近感。
私は今までなんとも思わなかったのに
今回えさをあげたり、触ったりしてほんとに
かわいいな~♡と思ってしまいました~!!
普段会えないどうぶつに触れ合うのもいいものですね。

おやしらず、楓さんはあと一本残ってるんですね!
私は今日抜糸してきます。前回は抜糸するときも
まだゴハンをちょびちょび食べていた状態でしたが
今回はまっすぐ生えていたようでゴハンは問題なし
です。さすがに歯磨きは慎重にしていますが。。。

台湾旅行は連休を利用されて来られるんですか?
中秋節あたりかな???

| kaori☆ | 2007/09/04 | URI |

けんこうさん

たまに違う場所に出向くと
気持ちもリフレッシュできますね♪
あの牛太郎、近くで売られているミルク瓶に
入ったミルクをもらっておいしそうに飲んで
いましたよ(。→∀←。)

違うどうぶつに触れ合うのもいいものだな~
とこの歳になって思いました☆

| kaori☆ | 2007/09/04 | URI |

Wrightさん

是阿!
你住在中壢?!
早就知道我應該問你哪裡有好吃的--(。→ˇ艸←)
我們到中壢一定去吃客家菜.
我很愛吃--♡

你看到的blog是你朋友的嗎??

| kaori☆ | 2007/09/04 | URI |

wow

夫妻旅遊阿!!! 好羨慕 >////<

西瓜在情人道那張照片真有趣w

開車的樣子也很帥氣(手還擺在方向盤上,專業ww)



不過好像會踏不到加油....... lol

| イアン | 2007/09/04 | URI |

味全!?

味全って台湾の会社だったの~~!?
上海にいるとき、毎日味全のヨーグルト飲んでたよ!ビックリ!
牧場のアイス、美味しいんだろうな~~。
マレーシアのアイスは、人工的なものばかりで、ダメ!

しかし、旦那様、すごい働き者だねっ。
休日でも会社いってるのは、私に似てるわ~。^^;。

| しほり | 2007/09/04 | URI | ≫ EDIT

都市部からちょこっと離れただけで、
こんなにのどかな風情を楽しめるなんていいですね~。
近場でも敢えて1泊っていうところがなかなか贅沢ですね。
私、牛がだーい好きなので顔をほころばせながら拝見しました♪
すいかちゃんも満喫の素敵な小旅行、楽しませていただきました~♪♪

ところで、親不知の抜歯後は順調に回復されましたか?
私は10日程前に抜いてきました…。
抜歯自体は数秒(!)で済んだのですが、
先生に「骨がむき出しになっているので縫いますね~」と言われた時は、
ヘタレビビリな私はわなわな震えてしまいました。
なっかなか血が止まらず、どうなることかと思いましたが、
今は歯磨きの時に歯ブラシの刺激でちょこっと出血する程度になり、
穴も米粒位に小さくなりました~。ほっ。
再来週の訪台から戻ったら、もう1本の親不知も抜歯予定です(泣)
長々と失礼しました~<(_ _)>

| 楓 | 2007/09/04 | URI | ≫ EDIT

近場でも、1泊してのんびりできるとバカンス~な気分になれますよねー。
すいかちゃんも楽しそう!
牧場ミルクのアイスクリーム、おいしそう!
ちっさいのがウリの牛太郎、かわいい!
ワタシも台北を脱出したくなりました~☆

| けんこう | 2007/09/04 | URI | ≫ EDIT

你們到中壢玩嗎??
我是台北人,でも,現在就住在中壢,在這邊工作~!!!^^
中壢夜市很多好吃的東西,而且比台北便宜很多~!!!
之前看過幾個日本男生到中壢夜市旅行的Blog~本当面白です~!!!

| Wright | 2007/09/03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/194-b733ae08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

