PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぞいてみようみてみよう。

今までエッグロールなんて
パサパサしていて味にポイントのない食べ物だ…。
などとどこに行ってもふんっと目に留めもしなかったくせに
なぜか最近毎日ワクワク♪ルンルン♪しながらおやつタイム。



私をトリコにしたこの福義軒のエッグロール。



中はしっとりなのにさくっとゴマの香りが香ばしい~(人´∀`)

このお店、
嘉義(ものすごくおおまかな地図はここにて参照)にあるのですが
ミラクル母さんのお友達からの紹介で知りました。
並んで買うほどの人気のエッグロールとか。
我が家は前回の感動から今回2度目のお買い上げ。
行くのは大変!って方はHPからも購入&宅配OKです。

**

話はころっと変わって。
最近脳内メーカーとやらが流行っている(らしい)ですが
私もやってみましたよ。ええ。

とりあえずblogで使っている名前でやってみたらですね、
こんなでむちゃくちゃ腹黒いような結果が出てしまいました。
まぁ、世の中お金だよね、と思い知らされました。

今度は本名で。

愛と欲で周りを取り囲んで
その真ん中にはぎっしりと詰まった…



あぁ。そんなもんですよね。
すいかさんはこんなん出ましたけど~。



結構黒いのね。あなた。

+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/11 | URI |

もぐ

あはっははっは
なんだそれ。
そうだったのか~。ある意味納得。

エッグロールでもなんでも
食べに来て~!って
おみやげになったりして。笑

| kaori☆ | 2007/09/04 | URI |

脳内メーカー。って名前入れるだけ??
やってみた。。。
Hだっかり…
私、女ですけど…笑

エッグロール、今度食べたいなり♪

| まぐ | 2007/09/03 | URI |

naoto

そうそうそうそう!
あの棒!!

あれをみて食べたい!って思わないでしょ。
でもコレ食べたらごめんなさい!って言っちゃうよ~。

幸がある!初めてみた~!
くうねるあそぶ、万々歳!!
え?食って寝て幸せ?じゃない??

| kaori☆ | 2007/09/03 | URI |

しほりさん

謎!!!!!!すごい!!!!!

しほりさん、それは本名で??
ミステリアスだなぁ。。。"σ(・Д・`)

エッグロール、あの焼棒と香りに引かれても
夜市ですら一度も買ったことがなかったのですが
今回ちょっと開眼してしまいました(。→∀←。)♪
マレーシアにはありそうなのに~。

| kaori☆ | 2007/09/03 | URI |

こももさん

祝!復活!!
お帰りなさい~~!

新しくブログ始められたんですね!
開心香港街市って題名も素敵だったけど
今回のお江戸から~もステキ~☆
更新楽しみにしてますね!!!

こももさんの頭の中にはアルファベットの
文字があるど~!うむうむ。
働というのは初めてみましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
さすがこももさん働かざるもの食うべからず!
極めてますね~!!

| kaori☆ | 2007/09/03 | URI |

外付け胃袋さん

む~。笑

外付け胃袋さんはお金好きですか~。
みんないろいろですね~!

エッグロールってヨックモックのシガール?
シガレット?(笑)に似ているおかしです。
こっちでは蛋捲といいます(´ ▽`).。o
甘いものはあまり口にしない私ですが最近
よく食べているように思います…。

| kaori☆ | 2007/09/03 | URI |

amiさん

やっぱり夫婦って似るんでしょうかね?
脳の中まで一緒なんて~♪amiさん夫婦の
仲良しさが何だか伝わってきました♡

台湾のお米のおいしい炊き方ですか。
いやだなぁ。たいしたことしてないんですよ~。
そもそもうちの父が料理にこだわるタイプで
何も教えてはくれないのですがお米の研ぎ方
だけは教えてくれました。今の流行は「ざる洗い」
ですかね。で、多目の水で炊く。(←コレだけ。笑)
研いだあと冷蔵庫で寝かせてから炊くとふっくら
するそうですよ~。

| kaori☆ | 2007/09/03 | URI |

ぷぅ父さん

あははっはは(*≧з≦)ノ
ぷぅちゃんきっと大モノですね~!
金のみ。すばらしい!

嘘と眠・・・。
ぷぅ父さん何か隠し事でも??笑

| kaori☆ | 2007/09/03 | URI |

食!

エッグロールって夜市で売っていた
薄いクレープ生地を棒に巻き付けていたヤツかな?
バニラチックな甘い香りを放って。

俺の脳内8割が「食」
(当たってる~)
残りが「眠」と「幸」

まさに「くうねるあそぶ」(笑)

| naoto | 2007/09/02 | URI |

私もエッグロール、あんまり食べないのですが、焼きたてホヤホヤのときは、ついつい匂いにひかれて食べちゃいます。そういえば、マレーシアでは、あまり見かけないなぁ・・・。

ちなみに私の脳内、「謎」一色でした。^^;。

| しほり | 2007/09/02 | URI | ≫ EDIT

私もぎっちりの「食」

kaori☆さん、お久しぶりです!
やっとネットワーク社会に帰ってきましたよ。長い道のりでした~。
おお。台湾のエッグロールも香港のエッグロールに負けず劣らず
おいしそう。あのサクッとしてほろっとする食感サイコーですよね♪
そして、こももの頭のなかも「食」でいっぱい。あとは「H」がひとつと
「働」がひとつ…。おーいっ!!どこで見てるんだ私のことっ(笑)

さてさて、ようやくブログを再開することができました。お時間があるときに
ぜひ遊びに来てくださいね。

http://edokomomo.exblog.jp/

勝手ながら引っ越し先でもブックマークさせていただいちゃいました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

| こもも | 2007/09/01 | URI | ≫ EDIT

エッグロール?

ってなんです?
食べた事無いです。
日本にあります?
台北には?
見たこと無いです。
スナック菓子な感じですか?
でも、中はしっとりしているのですよね?
むー。

脳内ーはやってみました。
どうも、お金が好きみたいです。
むー。

| 外付け胃袋 | 2007/08/31 | URI | ≫ EDIT

これ、以前私もやった事がありますが
あながち外れてないので流行ってるんでしょうね(笑)
うちは、今の姓でやってみたら
彼と私がそれぞれの位置が少し違うだけで
まったく同じだったので結構笑えました。
旧姓も「確かに・・・」って感じでしたよ~。
ところで、だいぶ前の話ですが
台湾の米を美味しく炊くコツはなんなんですか?

| ami | 2007/08/31 | URI |

スイカいい味出してますね!!
早速やってみたら
うちの娘は「金」のみでした・・・
僕は「嘘と眠」・・・ 思い当たる。
ポチ

| ぷぅ父 | 2007/08/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/193-6c5e0b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

