PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももぜりぃ


このももゼリー、お誕生日にもらったもの。
源吉兆庵のももぜりぃ。在台の方もご存知の方も多いのでは。
本物の桃のようにみずみずしくて家族にも大人気。

桃の形をしたプラスチックカップに入っているのですが
我が家のおちゃめな父さん(彼のお父さん)、 


そのままかじっちゃいましたけどぉ~?!?!
Σ(・ω・ノ)ノ!! 


…いやいやいやいや。いくらなんでもそりゃないだろ。
しかも父、 

kaori☆が言ってくれないからわかんなかったんだよ!

あたしゃのせいですわ。ゼリーって言ってんのに。( ´,_ゝ`)=3

まぁ歯でかこっ!っていっちゃったけれど、とても気に入っていただけたようで
毎日のように  「あのモモは本当のモモみたいでおいしいおいしい♪」
と言ってくれております。 


一方。 


この我が家の桃ブームに乗り(食べ)遅れただんな様。毎日食べるタイミングを逃し、 
父さんにはおいしいおいしい♪とルンルン話を聞かされるもんだからいてもたっても
いられない。 彼の分はちゃ~んと冷蔵庫に保存してあるのに、 


ももじぇりーある?」 


と毎回思い出すたびに聞いてくる。
ちょっとちょっとその前に。

じぇりーって。

タラちゃんじゃないんだからさ。
イングリッシュな発音じゃないから困ったもんだ。

りーだから。
と何回教えても幼児のようにじぇりーと発音してしまうおちゃめな父の息子。
ももゼリー1つでここまで盛り上がれる(?)Happy家族です。


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

jasmineさん

中国語にも難しい発音はありますが
自分のことは棚に上げてこういうときは
やっぱりかわいくって笑っちゃいますよね。

ももぜりー、台湾でも高島屋に売ってました。
よかったらぜひ♡おいしいですよ~!

| kaori☆ | 2007/08/27 | URI |

じぇりー

わかります。笑
うちの旦那さんもカタコトの日本語しゃべる時
タラちゃんみたいになるんです。
もしくは女言葉。
写真の桃ゼリー、すごく綺麗ですね~!!
そのまま食べてしまいたくなる気持ち、わかります☆

| jasmine | 2007/08/25 | URI |

ぷぅ父さん

日本の桃は本当においしい!と台湾家族たちは
よく言います。果物王国のはずの台湾が
日本に負けるのはもも・りんご・なし・
さくらんぼ等といったところでしょうか??
夏の桃は最高ですよね~♪

この桃ぜりー1個800円するそうで(先ほど教えて
いただきました)ビックリです・・・。
包装にコストがかかってるのかな?なんて思います。

| kaori☆ | 2007/08/24 | URI |

外付け胃袋さん

外付け胃袋さんはじめまして!
お名前見てちょっとビックリしましたが
グルメblogを書かれているんですね!納得!

桃ぜりーも同じタイミングで記事にされていたんですね。
あとでゆ~っくり遊びにいきますね~♪

遊びに来ていただいてお祝いのコメントまで
いただいてとてもうれしいです☆
トラックバックぜひお願いいたします!!
これからもよろしくおねがいします(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/08/24 | URI |

ian

是阿!你的最愛!?我也愛吃momo♡
桃子是你的老家那邊的名産嗎??
照片的桃子是"水蜜桃果凍"ww

不過這桃子果凍不會輸給真的水蜜桃喔--!!
你也吃看看!

| kaori☆ | 2007/08/24 | URI |

夏場の桃はみずみずしくていいですね。
このゼリーよくできてますよね~
かじりたくなります。
スイカくんナイス表情!!ポチ

| ぷぅ父 | 2007/08/24 | URI |

ルゥさん

どうもありがとうございます~!
コメントうれしいです!!

このももぜりー台湾でも売ってるんですよ~。
形もおもしろいので贈り物にはいいかもです。
それよりなによりおいしいのでぜひ♡
すいか師匠、実は座布団ぐらぐらしてます。

| kaori☆ | 2007/08/24 | URI |

ばなかぴさん

こんにちは!はじめまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます☆

お伺いしたいのですがアドレスが…。
よかったら教えてくださいね!

| kaori☆ | 2007/08/24 | URI |

はじめまして

桃ゼリーが!と教えていただきまして、遊びにやってまいりました。
外付け胃袋と申します。

私も火曜日に取り上げたのです。
これ美味しいですよね。
高いですが……
私的には香りが気にならないように、切り分けて少し食べるのが一番美味しいかなって感じでした。
やっぱりこういうのはもらうのが良いですね。

誕生日だったのですね?
おめでとうございます!
今年もいろいろあると思いますが、良い一年でありますように!

トラバさせていただいても良いですか?

| 外付け胃袋 | 2007/08/23 | URI | ≫ EDIT

WOW

桃子!!!

毎次回老家都可以吃得到....那是我的最愛 >////<


Kaori有這個生日禮物真好!!!

| イアン | 2007/08/23 | URI |

おめでとうございます~♪

大変おそくなりましてすみません≧ω≦パイセー
☆お誕生日おめでとうございます☆
このももじぇりー本当に桃みたいな包みになってる!!
お父様もその息子さんもおちゃめ♪
すいか師匠もつっこみがいがありますね~

| ルゥ | 2007/08/23 | URI |

おもしろい!!きにいるかわからないけどもしよかったらうちのブログもみて。。。ばな&カピです。。。

| ばなかぴ | 2007/08/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/188-cfca04a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

