PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆の祝い

blogもお盆休みのようになってしまいました。


お盆休みといえば苦い思い出。お盆のこの時期に誕生日の                       私は小学生のころは夏休みで学校のみんなと過ごせないのが切ないものでした。


そんな切ない"懷念"から時は過ぎて2007年。                                今年の8月11日は彼と天母の随意鳥でイタリアンお祝いしてもらっちゃいました♪           何かと計画してくれるやさし~いだんな様なのですが、絶対ボロが出るのが毎回のパターン。今回はミラクル母さんに事前に計画していたミッションを漏らしてしまいサプライズ前に私が知ってしまうという始末。


母様、悪気もなく直接私に彼の極秘ミッションを言われましても…。


 すごい顔…。


ゴハンの後は夜景を見ながらお茶でもしましょ♪ということで陽明山へ。しかし今年の最大の難関は雨だったようで、当初計画していた国内小旅行も南部の大雨によりキャンセル。してまた、この陽明山でも雨、雨、雨。。。(私の日ごろの行いのせい…?!)本当は陽明山でケーキカットを予定していて、隠してあったケーキ。仕方なく家に帰って切ったのでした。


 廣田洋菓子のモンブラン~。でもイチゴ?!


私がモンブラン好きなのを知っていて買って来てくれたモンブラン!


普段blogではたぬきだの、ハニーって言ったら頭突きだの、日本語が上達しないだの、トロイだの、計画性がないだの(…ってそこまで言ってない?笑)って散々言ってる私ですがホントは感謝のキモチでいっぱいです。


今日はちゃんと書いて表したいと思いまふ(。*゚´⌒`)


だんな様いつもいつもどうもありがとう~♡(ipodもありがとう~)


お返しにたぬきじゃかわいそうだからblog登場時の名前もそろそろ考えるからね~。


日本からもプレゼントが届いたり、台湾の家族にもお祝いしてもらったり、友達からたくさんメールもらったりと本当にこの上ない幸せであります!


みなさまどうもありがとうございます!!


桃ゼリー ゆかり


我が母からはプレゼントの他に"ももゼリー"と"ゆかり"までいただきました。


どうもありがとう~!


大人になれば夏休みも関係ないのでお盆の誕生日でもよかったかな?なんて。


いったい何歳まで祝ってもらおうとしているのやら…(。・艸・)


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

看yahoo説好像是兩年來首度強颱!!! qA_Ap

雖然星期六星期天可能風雨最嚴重

但希望星期一或星期二台北可以停止上班上課!!www


恩~其實跟Mariko都一直有偸偸聯絡ww

但也只是用mail而已....lol

現在她去多倫多後時差有12個小時 = =

跟日本就有13個小時.......


加拿大阿

應該明年二月過年的時候 (希望w)

| イアン | 2007/08/17 | URI |

amiさん

ありがとうございま~す!うれしいです(´ ▽`).。o

そうなんですよ!毎回の事ながら抜けているんです
けどここまでやるか?!って位抜けていることも
あるのでそういう時はイカズチが落ちます。
細心が足りないと言うかなんというか。
わざとじゃないところがムキ~ってなります。

すいかの写真、さすがにポーズはとれないし
動きまくるのでいつもぶれてしまうのですが
これはたまたま撮れた一枚です。笑
なかなかいい顔してるでしょ??

| kaori☆ | 2007/08/17 | URI |

Naotoおにいさま。

どうもありがとう(。→∀←。)
2回も言ってもらっちゃいました☆

お店はピンポーン!です。笑

ゆかり!台湾みやげには結構人気なのよ♪
私も何回か買ってきました。
香ばしい香りのものは台湾人好みです。

| kaori☆ | 2007/08/17 | URI |

ian

阿哈哈哈(*≧з≦)ノ
我以為你寫給我什麼東西,我在認真看!
謝謝你鼓勵我--(。→ˇ艸←)

這次颱風不是7年來的強烈颱風嗎??
我還沒遇到這麼大的颱風ㄟ--.
而且毎次來颱風時剛好在日本.

你有和mariko聯絡了!
我用mixi寫給她信好了-(。→∀←。)♪
你什麼時候要去加拿大?!?!ww

| kaori☆ | 2007/08/17 | URI |

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
確かに学生時代は忘れられがちな8月生まれさんですよね。
でも、あわただしい日々の中にあるよりはゆっくりできて
いいかも♪ですよ!(今はもう同じかもしれませんが)

それにしても台湾の男性は奥様にそうやって
サプライズを企ててはバレちゃう人が多いですねー。
先日もどこかのブログで見かけたような気がします。

それよりなにより、私はスイカちゃんの表情に大うけです!
何でこんなうまい具合に撮れちゃったんでしょう!
要はkaori☆さんのコメントがうまいって事なんですけど
何回見ても笑える・・・・。

| ami | 2007/08/17 | URI |

この店は・・

あらためて、お誕生日おめでとうございます。

『随意鳥』
もしや天母のロータリーを上がって行った右側の店かな??
(頂好、松青の裏の通りで元気寿司の前あたりにあった様な気がするけど・・??)


「ゆかり」とは・・・おばちゃん、ツボを突いたプレゼントだね(笑)

あのエビ煎餅、美味しいんだよね。


| Naoto | 2007/08/16 | URI |

強烈颱風就要來了!!! ( 放假!放假! lol )

台灣人很期待颱風假, 日本也是嗎?


多了一歳 漸漸會變成性感的輕熟女A_A" 老公會更愛

請不用擔心


我的話會告訴自己: 以後就是超級單身熟男

會有很多年輕女生想認識我wwwwwwww


不小心提太多無關緊要的事 抱歉www


另外, 昨天才收到麻利子到多倫多後的第一封mail

她説昨天去上第一堂課, 不過我想還有時差吧

應該很辛苦

還有想請她與男朋友繼續加油, 但不知道怎麼在mail上寫出來 = =

遠距離戀愛需要兩方很大的決心與努力...


工作一陣子後也會想出去走走......

| イアン | 2007/08/16 | URI |

こあい

酔っ払ってます?笑
姉のはずの豆子さんにも歳を言ったら
ものすごくビックリされました。
時が経つのは本当に早いものです。。。

随意鳥おいしいよね♪
混むのが難点ですが。

ゆかり大好き♡

| kaori☆ | 2007/08/16 | URI |

ian

謝謝你!不過又老了1歳...

這次的颱風好像很大!
希望南部地區不要再淹水.

我最近沒有跟mariko連絡--(´・ω・`)
你有和她連絡嗎??

| kaori☆ | 2007/08/16 | URI |

いいのです。
一生祝ってもらえるのです。

ふたたび「おめでとう」
そか、○○才だったのか。 大人なのね。。笑

隋意鳥、すきー。美味しい。雰囲気いい。
だんな様、素敵セレクトじゃん。

愛されてますね。

ゆかりは渋い☆

| コアイ | 2007/08/16 | URI |

生日快樂!!!!!

為什麼妳的禮物看起來好好吃....lol

最近天氣不穩定, 好像颱風季節也來了

想去哪邊玩都要預防下雨 = =

真有點麻煩


最近有和麻利子聯絡!?

她已經到了多倫多一個禮拜

真羨慕她能有機會再到加拿大 >///<

| イアン | 2007/08/15 | URI |

minminちゃん

ありがと~!
minminちゃん家で失礼をしてから○○年…。
あんなに小さく、意識もなかったにも関わらず
未だに父母に
「minminちゃん家でう○ちしちゃってさ~!」
と言われ続けている娘です。

途中間はあいちゃったけどこうやって
違う形で今でも仲良くできるのはうれしいよ~。
これからもよろしくね☆

| kaori☆ | 2007/08/15 | URI |

せんさん

どうもありがとうございます~!うれしいです!!
何歳になっても誕生日はうれしい日で
ありたいものです…(*≧з≦)ノ
1年に一回ぐらいいいですよね?!?!

日本は熱中症で死者が出るほどって
聞きました。地球全体おかしいですよね。
台湾は南部の方でまだまだ洪水が起きてます。
続いて今週末には台風が来るようなので心配です。

| kaori☆ | 2007/08/15 | URI |

まめさん

天母のハーゲンダッツの隣だよ~。
知ってるでしょ~。

ぼーすけとんでもないなぁ。
ちょっとちょっと!その前に友って!笑
今年の豆子の誕生日はは台湾かな?日本かな~?
楽しみ♪

| kaori☆ | 2007/08/15 | URI |

reiさん

コメントありがとうございます~☆

旧正月前!
これまた厳しい時期ですね…。
でも毎年ちょっとづつずれてるから変化は…
ってそんなに変わらないか(;・∀・)
台湾ならではのせつなさ。。。

| kaori☆ | 2007/08/15 | URI |

誕生日、おめでとう♪♪♪
お誕生日の本人が、極秘ミッションを悪気0で聞かされてしまった、ってあたりがウケますなー。
感謝の気持ちでいっぱいになる、ステキな日になってよかったね★

| minmin | 2007/08/14 | URI |

お誕生日おめでとうございます~♪
みんなにお祝いしてもらうの嬉しいですね(^ε^)♪
何歳になってもお祝いしてもらいましょう~ね♡

台風が台湾直撃みたいですが大丈夫ですか~?
日本は熱帯夜続きで、バテ気味です。
お盆はバタバタと過ごしています。

| せん | 2007/08/14 | URI | ≫ EDIT

どこだこのお店ー!!
よさげだね!
結局サプライズがあったのだね!
いいなあ。
我が友ぼーすけさんは本気で私の誕生日を間違えていたよ。
トホホだよ。。。。

| 豆@日吉 | 2007/08/14 | URI |

お誕生日おめでとうございます。

ステキな誕生日が迎えられてよかったですね♪
私はというと旧正月前が誕生日。
なので移住してから(ハッキリ言うと結婚してからか?)全然一大イベントではなくなりましたョ。。。

| rei | 2007/08/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/185-95f7d619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

