PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぬきに捧げるおいなりはん

アンケート結果、一番多かったのは(相手の)名前でしたね~。


お答えいただいた他には・お互いのニックネーム・苗字に「~さん」・(ワンちゃんなどペットがいるので)パパ&ママ・親愛的~♡、などいろいろありました。


ご協力どうもありがとうございました(´ ▽`).。o


しかしアンケートをとったといっても


私kaori☆、断固ハニー♡とは呼びません。


いつも通りお名前で呼ばせていただきます。


08.08


ちょっとは(かわいい女子にむけて)感化されるかと思ったのだよ。


でもアンケートはおもしろいのでまた違うテーマでやりたいと思います。


 


そしておとといはハニー(うっぷ。)のために彼の大スキなおいなりさん作りました。


おいなりさん


台湾で売っているおいなりさんの皮は毎回いろんなお店を探すのにみんな△。


詰めやすいけど四角いのも食べたいな~。


こんなにいっぱいなのにぺろっと平らげました。


たぬきのようなだんな様。あぁ。


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんのんさん

こんにちは!
台湾旅行楽しかったようで何よりです♪
お天気も台風でしたが大荒れにはならなくて
本当によかったですね!

あ!あそこの北京ダックはおいしいですよね~!
日本人も結構見かけますよ~!
私も食べたくなってきちゃいました(。→∀←。)
九份にも行かれたんですね。千と千尋っぽかったですか??
私も九份は台湾の好きな場所の1つです。

帰国後疲れが出たりしていませんか?
ゆっくりやすんでくださいね!
今度はゆっくりと台湾に遊びに来てくださ~い!

| kaori☆ | 2007/08/14 | URI |

しほりさん

そうですよ~!
さすがに皮まで作れません~!!
しかも中身も寿司太郎まぜまぜして
+白ゴマという手抜き料理…。
スミマセン…。もうちょっと勉強します(。・艸・)

| kaori☆ | 2007/08/14 | URI |

稲荷がおいしそう~。

kaori☆さん、すいかちゃんこんにちは(^▽^)
昨日台北から帰ってきました。

台風来てたのでどうなるかと思ったのですが
私の怨念(?)で南に押し下げたので無事着くことが出来ました。
もう、昨日は帰りたくなーいといった気分でしたが最後に南京東路にある「北平 陶然亭餐廳」で北京ダックをしこたま食べて帰りました。おいしかったですよ。

九イ分ではすいかちゃんに良く似たチワワがいました。お嫁さんすぐ見つかるかもです!
九イ分でおしゃれな革のカバンを売ってるお店がありました。日本だと値段倍しますよ。思わず買いました。(笑)

しかし、台湾のカップルって熱いですね。
夜景見てたのに目の前に来ていちゃこらされました。

まだまだ台北は暑い日が続くでしょう。
お体ご自愛ください。

| のんのん1024 | 2007/08/13 | URI |

美味しそう

おいなりはん、作れるの、すごいねっ。で、台湾では皮がかえるんだ。もう味もついてるのかな!?

私も美味しいおいなりはん、食べたいなぁ。こっちのおいなりはんは、中がただの酢飯でおいしくなーーいっ(涙)

| しほり | 2007/08/12 | URI | ≫ EDIT

フタコブままさん

四角いのかなり探したんですがなかったんですよ~!
日本の輸入物はわかりませんが
台湾物じゃ売っていないと思います。。

フタコブままさん家は名前で呼び合ってるんですね!
双子ちゃんの前ではどうですか?
変わらずに同じなのかな?
またアンケートやりますね~♪

| kaori☆ | 2007/08/11 | URI |

naotoおにいちゃん

最近だけじゃなくてずっと前からこの△なんだけど…(;・∀・)
どうなの…これ。

台湾にも阿婆壽司などのおいなりさん&太巻きの
お寿司文化(?)があるので、もしかしたら
台湾の人はおいなりさん&太巻きに関しては
日本のものとは思ってないかもな~。

おいなりさんの皮の味は日本と同じなのにね~。

| kaori☆ | 2007/08/11 | URI |

ルゥさん

でも!!三角のおいなりさん、
小さく「中身は△」って書いてあるのに
袋の写真がみんな四角バージョンなんですよね!!

あれじゃあ間違えて買っちゃう人もいるって!
明記してほしいものです。笑

| kaori☆ | 2007/08/11 | URI |

jasmineさん

jasmineさん家も名前派ですか!
私も呼ばれてみたい気もするけれど…。
あの甘~~~い感じが苦手です。
うちの彼のキャラにも合ってないし 笑

また違うテーマでアンケートしたいと思います~♪
リクエストあったら教えてくださ~い(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2007/08/11 | URI |

ぷぅ父さん

1回は呼ばれてみたいけど…
自分からは絶対呼べない…
そんな複雑な気分です。笑

おいなりさんの中身は寿司太郎さんです。
手抜きですみません~。

| kaori☆ | 2007/08/11 | URI |

ian

我們上次去士林夜市的時候
去寵物店問「西瓜結婚」的事.
他們説幫我們找找看!!(。→∀←。)

狗狗老的比較快.(已經32!!)
西瓜--拉警報---!

| kaori☆ | 2007/08/11 | URI |

台湾は三角おいなりさんなんですね。
なるほど…
台湾に帰って作るのが楽しみです。
アンケート面白かったですよ。
またまた別企画楽しみにしてます(^^)
我家は名前で呼ばれております。

| futakobumama | 2007/08/11 | URI |

三角は!

おぉ~「おいなりさん」

そう言えば旦那様、帰国時、成田空港「いなり寿司」で締めていたよね。

台湾では「三角おいなりさん」なんだね。

でも、甘く見てはいけません
実は関東では今三角稲荷ブームなんですよ。

食材メーカーの売り込みも、三角タイプが多いです。

ブームの火付け役は
大阪にある、いなり寿司専門店
「豆狸」=(まめだ)と読みます。

近年関東圏(特に駅中)に進出し猛威をフルっているのであります。

この「豆狸」のいなりが三角なので、
チョット飲食関係者の中で、話題になり、広がったみたいです。

元々、いなり寿司は西発祥の食べ物。
それが台湾へ行ったのかもしれませんね~。


SUBJECTの
「たぬきに捧げるおいなりはん」

そして関東で今ブームな
「豆狸の、三角おいなりさん」

なんか不思議で奇遇な語呂合わせ(笑)




| Naoto | 2007/08/09 | URI |

三角

そうそう四角のお揚げさんないですよね~。
市場で「このお揚げ中を開けますか?」って聞いたら「はぁ?そんなんできるわけないじゃない!」ってなんか怒られたので、三角ので我慢してます・・・。

冷静なすいかちゃんかわいい♪

| ルゥ | 2007/08/09 | URI |

なるほど~

面白いテーマですね☆
ちょうど気になっていたのです。
私も照れくさくてハニーはないですね 笑
でもちょっと羨ましかったりします。
たぶんこれからも名前派です~。

おいなりさん美味しそう^^

| jasmine | 2007/08/09 | URI |

美味しそう!急にお腹がすいてきました・・・・
ハニーと1回くらいよばれてみたい。
ポチ

| ぷぅ父 | 2007/08/09 | URI |

西瓜好上相哦>///<

人是30拉警報!

狗狗也是!?!? w

| イアン | 2007/08/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/184-879acc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

